~ノエルームへようこそ~ ノエル日記

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月

レインコートでお散歩

          初めましての方のコメントも大歓迎です。
             なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは
            飼い主の判断により削除させて頂きます。

            ブログ内の画像等の無断使用・ 転載はご遠慮ください。

         ------------------------------------------------------------


今日もノエルっちに会いに来てくれてありがとうです(^o^)丿


昨日は午後から久々に雨があがってくれたので、『チャーンス!!!』と

お散歩へ♪


ただ、足の短いワンコの悩みと言えば、お腹までビッチョビチョになること。


よって、梅雨時期に買っておいた優秀なレインコートの出番です( `ー´)ノ

ネットでポチる時にお値段を見てちょっと躊躇したけど、今となっては

買ってよかった一着になりました。





出だし固まるノエルっち"(-""-)" さっさと歩こうか?!



レインコートは2着目だけど、これは着せやすいよ。

頭からかぶる→足を通す→背中チャックなので、足を通して着せるタイプより

短時間で着せられます。


ちなみにこないだ雨の日の病院の時も着せて行ったら、看護師さん達から

『かっこいいね〜』と注目の的になったノエルっち。






レインコートから出ている足部分以外は完全にガードされるよ。


ただ、男の子の場合、おチッコする部分はその子の大きさによりカットしないと

ダメなので、その部分も濡れちゃうけどね(;・∀・)



近所散歩で楽しみなのが、この『ゴミ収集網』



ばっちいのでニオイを嗅ぐのをやめてほしいんだけど、執拗にクンクンするの。




そんなこんなで『ほれ、行くよ!』と何十回も促して

無事散歩も終えました。




そして、レインコートのお手入れ。


撥水性のあるレインコート。洗剤もそれなりの物を使うとの事で




こちらの洗剤で





説明書通りに、レインウエア専用に準備したバケツで手洗い♪





しっかりお手入れして、また雨上がりの日に活躍してもらいます。




雨上がりのお散歩も躊躇なく出来るようになった
ノエルっちにぽちりとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


これも持っているけどサイズアウト(泣)



港の見える丘公園~元町まで色々

         初めましての方のコメントも大歓迎です。
             なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは
            飼い主の判断により削除させて頂きます。

            ブログ内の画像等の無断使用・ 転載はご遠慮ください。

         ------------------------------------------------------------

今日もノエルっちに会いに来てくれてありがとうです(^O^)/


昨日は超寒かったぁ〜。

エアコンは付けずに過ごしてたけど、長袖2枚着てても寒いという(;´Д`)

ウチの寒がりノエルっちにお洋服着せて冷えないようにしてたけど、

それでも毛布に包まって寝てましたもん。


さて、そんな中、暑かった日の出来事の続きです




山下公園を走った後は、港の見える丘公園までお散歩です。







行きは階段を使ったので、ノエルっちはほぼ抱っこワープ♪






こういう時はなぜかカメラ目線になるノエルっち。






元町商店街は日陰が多いので歩くかな〜と思って地面に

降ろしてみたけど






人にビビってこうなる( ;´Д`)







元町でパンを買ってからまた山下公園へ戻って来たノエル家。




あの豪華客船を近くで見てみようという事になって

大さん橋まで行ってみたのです。




こんなに近くで見たことなかったので、その大きさにビックリ!!!




あとで調べたけど、この船は日本一周する船だそう(途中、釜山にも寄るみたいだけど)

乗客定員も2,706人だってー(''_'')すごっ




ノエル家は乗ることがないと思うので、記念撮影のみ。





またきっと豪華客船が停泊している時に写真撮りに行ってみよーっと。




この日は結構な距離を歩いていい運動になった

ノエル家にぽちりとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



山下公園でランとモデルさん @山下公園

         初めましての方のコメントも大歓迎です。
             なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは
            飼い主の判断により削除させて頂きます。

            ブログ内の画像等の無断使用・ 転載はご遠慮ください<
pan>/span>。
         ------------------------------------------------------------

今日もノエルっちに会いに来てくれてありがとうです(^O^)/


昨日の夜からパパは最後の単身赴任生活をする為、大阪へ行きました。

来週の月曜日まで1週間、色々大変でしょうけど、がんばってねー。



さて、先週の月曜日にノエル一家は山下公園へ行っておりました。





この日も暑くて舌べろーんとなっております(;´Д`) 


ただ確実に秋が訪れておりまして、この銀杏並木、銀杏くさーくなってます。





まだ早い時間だったので、山下公園も良い感じで走れました。



豪華客船はインスタにUPしたDiamondPrincess号です。



人もワンコもいない所をロングリードでちょっとだけラン♪







ちょい暑かったからデヘデヘ顔になってますが






元気に走っておりました。







山下公園の花壇に花が綺麗に咲いてたので、

日陰の所で写真を撮ろうと思い、モデルさんを依頼。





しかーし。


助手の立ち位置がバレバレな程、顔をレンズに向けようとしない!




うーん。助手さん。

今度はスタンバイをさせたら、ササっとわたくしの後ろに

回り込んでいただける事を強く希望。 見ている方向がちがーう!!







しかもこの日は集中力が切れるのも超早くって(焦る程)

あっという間に『はい、終了!ギャラ♪』のポーズ(;´Д`)





ダメだこりゃ・・・となってモデル作業はこれにて終了。


この後は徒歩で港の見える丘公園へレッツゴーです。



つづくー。



じーっとしているモデルが苦手なノエルっちと
助手のレベルアップにぽちりとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村





時期はずれの感じ @都筑中央公園

         初めましての方のコメントも大歓迎です。
             なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは
            飼い主の判断により削除させて頂きます。

            ブログ内の画像等の無断使用・ 転載はご遠慮ください<pan>/span>

         ------------------------------------------------------------

今日もノエルっちに会いに来てくれてありがとうです(^O^)/


前日の病院疲れを引きづっていたノエルさん。

昨日はほぼほぼ寝てました(・_・;) 病院嫌いな上、数時間のお預けだから

精神的にも体力的にも相当疲れるんでしょうね。



今日の記事はここ最近の寒さとは真逆の感じでお送りします。





先週の土曜日は夕方から都筑中央公園にお散歩へ行ってました。


ね、ノエルっちもパパも服装が夏っぽいでしょ?(;・∀・)あはっ




ワッセワッセと坂の多い道を登って行きます。





いつも思うけど、神奈川県の公園って坂多いよね(・_・;)




ちょっと前はこんなに暑かったのに、今はすっかり涼しいよねー。(つーか、寒いくらい)






グレーチングも元気にぴょん!!



ワンコにとっては辛い暑さも終わり。

これからは日中のお散歩も思う存分出来るようになるのが

楽しみです♪

ワンコのご飯屋さんでも、クリスマスの案内がちらほらと・・・。

もうそんな準備の時期なのねー


食欲の秋!ばんざーい!!
ぽちりとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


術後2回目の検査結果

         初めましての方のコメントも大歓迎です。
             なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは
            飼い主の判断により削除させて頂きます。

            ブログ内の画像等の無断使用・ 転載はご遠慮ください<
/span>。
         ------------------------------------------------------------


今日もノエルっちに会いに来てくれてありがとうです(^O^)/


昨日はノエルっちの術後2回目の全身チェック日でした。


パパはもちろんお仕事だったので、ママが家⇔病院、約20㎞2往復して

行ってきましたー。


15時のお迎えを予定してたけど、平日でも相変わらず患者さんの多い病院で

本来午後の診療は15時~なんだけど、予約が満杯で

『14時15分にお迎えに来れますか〜?』って事だったので、預けて急いで帰宅して

お弁当を作ってすぐお迎え・・・と結構ハードでした(;´Д`)


でも、前日の夜ご飯から何も口にしていないノエルっちにしてみれば、

ご飯を早く食べれるから良かった事だけどね。

先生方も14時30分頃からお昼休憩で、ササッと食べてすぐ仕事だもの、大変なお仕事です。




血液検査、超音波・レントゲンのコースです。

院内検査なので、お迎え時に検査結果をすぐに聞けるので

ドキドキ期間がないのがGOODポイントです。



血液検査の結果、相変わらず赤いマーカー部分があるけど

血の濃いノエルっちは異常なしです。 ダックスって多血症多いらしいですし。






そして先生が『あれ〜?手術跡ってこんな黒かったでしたっけ??毛、生えませんねえ』

と言ってたんですけど、切って縫った跡ってそんなもんじゃない?程度にしか

思ってなかったので、飼い主、特に気にしてなかったんだけど。



↑この部分。病気と戦った勇者の証!!




毛が生えないのは甲状腺の病気が隠れていることがあるという事で

採血したついでに甲状腺の検査もしたそうです(TT4という項目)



結果、異常なし!! 


レントゲンや超音波、心臓・脾臓にも全く問題なしという事で

術後2回目もクリアでした☆彡




車の中でお弁当をガツガツ食べて、お家に帰宅してからは『即寝』




病院はやっぱり疲れるよねー。 人間だってグッタリするもん。


3回目の検査は来年の2月か3月位。

それがクリアなら克服といっても可らしいです。


先生に

『今、メシマコブのサプリを摂取しているんですけど、先生的にはサプリってどう思いますか?』

と質問したら、”まぁ、飲まないよりは良いかな?”って感じの位置づけだそうです。

ま、サプリだからね。(薬じゃないし)

ただ、免疫力をUPする→病気にならない体つくり には結びつくという事なので

これからも”お守り”的な感じで服用させようかな、と思ってます



先生の言う事をしっかり聞いて検査を頑張った

ノエルっちにぽちりとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




サプリのパワーも借りて今後は病気しらず!