~ノエルームへようこそ~ ノエル日記

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP日記 ≫ 術前・術後 @手術3日目

術前・術後 @手術3日目

         今日もノエルっちに会いに来てくれてありがとうです(^o^)丿



昨日は暑かったですねー。 

お天気が良かったし、パパもいた日曜日だったので、

気分転換にノエルっちと近所をプラッとお散歩して来ました。

・・と言っても全力疾走とかはまだ出来ないので、ノエルっちはバギーでね。

その様子は後日に。






ノエルさんの術前はこんな感じでした。




「”こんな”とはどんなよ?」byノエルっち



腫瘍の事を知らない方は「え?どこに?」的な感じにしか

見えない程、小さいイボッチ。






この辺をがっつり切除されて







こんな感じになりました。




術後3日が経ちましたが、特にトラブルもなく

順調に回復している様に感じます。


飲み薬の他に消毒と塗り薬があるんだけど、それがねー。

飼い主の方がビビってます(;´・ω・)

最初にイソジンで消毒してから塗り薬という手順なんですけどね。



イソジンはコットンに染み込ませてやるからまだマシ・・。

問題は塗り薬。


塗り薬は指に取ってから塗るから糸とかに触っちゃうわけ!

「わー。痛そうだよー」とか心の声が漏れそうになりながら

やってます(;・∀・)

声に出すとノエルっちもビビると思うから、あくまで無表情(-_-)

よく見てるからねー、ワンコって。






手術当日の夜はノエルっちも痛みもあったようで、

落ち着かずなかなか寝れなかったけど、2日後位からは






すっかり落ち着き、爆寝。  ↑シャッター音で起きちゃいましたけど


そー言えば、病院出た時からしっかり麻酔も切れてて

ふらつくことなく立ててたノエルさん。あなた、すごいよ。



傷口も手で触る事もないし、舐めようともせずとーってもお利口に

してくれているので、目の届く日中は、ほぼドナカラ無しにしてます。


さすがに夜はドナカラつけさせて寝させてます。


お陰で、昨夜はママも比較的良く寝れました。

今はおもちゃ箱やキャリーケースとか顔に当たりそうなものを

撤去しているので、ほぼ寝ている感じ。

というか、お薬の副作用で眠いらしい。




ノエルっちを心配しているパパも昨日の夜からまた大阪へ

戻りました。



↑寝ているノエルっちをマジマジ見つめ中・・・。



次に会う時は、ノエルっちの傷もどこまで

回復してるかなー。


まぁ、これから腫瘍のグレードとか分かって来て

今後どーするか?とか決めて行くので

「取ったから終わり!」じゃないんだけど、

切除したから次に進めるという道が出来たので

前向きに行こうと思います。



ワンコの回復力に驚きの日々!
ぽちりとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


これ、おススメですよ。




Comment

No title
編集
ノエルッチ~偉いよ~よく頑張ったね。わんこって自分の今の状況よく分かりますよね。へたな人間よりワンコの方が賢いですよ。
今度パパが帰ってくるまでに傷口が綺麗になるといいね。
きっとパパさんも心配で後ろ髪ひかれまくりで大阪へ戻ったんでしょうね。
ノエルっチに元気玉皆送ろうね~きっと早く治ってくれるよ。
2017年04月17日(Mon) 08:27
No title
編集
ノエルママさん、こんにちは

ママさんも、昨夜は眠れたようで安心しました

パパさんのおかげで、傷口を上にして寝る、って
覚えてくれたんだね
大阪からなかなか戻っていらっしゃらないのかしら?
ご心配でしょうね

お薬もたくさんあって、大変ですね
でも、ママさんが優しくお薬を塗ってくれるのを感じて
ノエルくんも、早く治らなくちゃ!と
触ったりなめたりしないで居てくれるんだと思います

みんな、前を向いて頑張ろうね!
2017年04月17日(Mon) 09:40
No title
編集
こんにちは~♪

もー、コメントしたかったんだけど
週末は両日仕事でできませんでした><

ノエルくん、本当に頑張りましたね!!
傷口は痛々しいけど、お顔全然変わらない!
良かったですね。
前の先生のお話しではかなりびっくりでしたけど
いい先生に巡り合えて、踏み切って良かったですね
ママさんもホっと気が抜けたのではないでしょうか
毛が戻ったら、すっかり綺麗になりそうですね
ノエルくん、お薬頑張ってね
2017年04月17日(Mon) 17:23
No title
編集
こんにちは。
ノエルくん手術頑張りましたね。
ノエルくんもノエルママさんも本当にお疲れ様でした。
術後は大変そうですね。でもノエルくんはとっても聞き分けのいいお利口さんですね。
きっと物言わないだけで、傷口が痛いでしょうに、、、なんていい子なの(涙)
早く良くなりますように!
ノエルママさんも看病大変でしょうけど、お体壊さないようにお大事にして下さい。
2017年04月17日(Mon) 18:51
ミミのママさまへ
編集
こんばんわー。
ほんと動物のガマン強さは見習わないと・・・と思いました。
痛い!とも言わず頑張る姿はすごいです。

今は特にトラブルもなく順調に回復中だと思うので早く毛が
生えてくれると良いな~
2017年04月17日(Mon) 20:06
Romiさまへ
編集
こんばんわー。
術後当日の夜は数分ウトウト。。位の感じだったのですが、翌日からは
ノエルっちもドナカラつけて寝るコツをマスターして来たので
私も寝れる時間が増えてきました。

「一人でお薬塗れるかしら~」と思ってたのですが、超お利口に塗らせてくれるので
大助かりです。
抜糸までは気が抜けないので、あとしばらくは監視してないといけないですね。

Romiさん家もこれからルナちゃん、ゆうくんが通院や手術で忙しくなるかと
思いますが、良い方向へ向かう為にファイトです!
2017年04月17日(Mon) 20:11
くるみんさまへ
編集
こんばんわー。
まぁ・・・お忙しい中コメントくださってありがとうございます。

鼻先なので、痛いはずだけど、ヒンヒンと鳴く事もなくお薬も塗らせて
くれて助かってます。
ダックスは鼻が目立つから痛々しさはあるのですが、上手に手術をしていただいたので
毛が生えそろえば、以前のノエルっちに戻れると思います。

今回の件で、やはり専門医の先生に意見を聞くことの重要さを
つくづく学びました。
大阪で最初に行った病院の言いなりになってたら、今頃ノエルっち
大変な事になってたと思います。
今、通っている病院の先生は大阪で言われた話をした時、「今時、時代遅れですね」的な事をおっしゃってました。
今の先生に出会って本当に良かった・・・と心から感じてます。

2017年04月17日(Mon) 20:15
モカママさまへ
編集
こんばんわー。
ご心配くださいましてありがとうございます。

手術前は成功する事をひたすら願ってましたが、終わった後は「ぶつけないでー、舐めないでー」と気を使ってます。
が、一番頑張ったのはノエルっちなので、本当に頑張ってくれてありがとう!と感謝しています。
パパが不在なので一人で塗り薬とか出来るかな~と心配してたのですが、
そんな心配ご無用で、超大人しく塗り薬も飲み薬も服用してくれてます。

みなさんからのパワーで1日でも早く復活出来るようにサポートして
行きたいと思ってます。
2017年04月17日(Mon) 20:19












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL