~ノエルームへようこそ~ ノエル日記

2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 日記
CATEGORY ≫ 日記
       次ページ ≫

暑いのにひっつき犬

        今日もノエルっちに会いに来てくれてありがとうです(^o^)丿


週末、パパが一緒だったので、あちこちお出かけしてきました(*^-^*)

ノエルっちも楽しかったみたいよ~。




パパが居る時はママの所に寄り付かないノエルっち(ーー゛)

そりゃ見事に使い分けしてますよ・・・。

日曜日の午後はお仕事をするパパの足の上に

陣取って寛いでます。





暑いのにベタベタ・・・。お互いの熱で暑くないのかしらね。






あげくの果てに寝る。










揺れ動く足の上で微動だにせずくつろぐノエルっち。








この1ケ月で剃られた部分の毛も伸びてきて

「ここから剃りました!」的になってたのも分からなくなってきました。



切除した所は残念ながら目立っちゃってるけど、頑張った証だ!!




来月末には全身チェックを予定しているノエルっち。
頑張れの応援ぽちりをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

最高レベルを求む!

          今日もノエルっちに会いに来てくれてありがとうです(^o^)丿



昨日も16時頃からノエルっちがソワソワ・・・。
そう。。。「お外、行こ~」のサイン(-_-;) マジで・・。
アスファルトもまだ暑かったので、仕方なしバギーに乗せてご近所ホムセンへ。
帰りは日陰ゾーンを歩かせて帰って来ました。
つーか、早朝散歩に行って、10時に車でホムセンに行ったのなー。






つい先日、ノエル地方も雷が鳴った日がありました。

これから夏に向けて雷がある日も多くなると、ワンコ達もビックリしちゃうよね。

音に敏感なノエルっち、もちろん雷が苦手です(>_<)


遠~くの方で「ゴロゴロ・・・」と鳴り出しただけで「ワンワン!!」なので・・・・





そんな時には窓を閉めて




コングに集中タイム♪

美味しいおやつを詰め込んであげれば雷の事、忘れてくれる♪♪(^o^)丿




ただね。

ノエルっちからのダメだしが。





うっ・・・(ーー゛)

これ、きっちり閉めても口でこじ開ければ出て来るって分かって
いて、アッという間に取れちゃって。











ううっ(-_-;)



これは大き目なおやつを詰め込んであげたけど、

ポーンと放ってみれば出て来る簡単レベルなんだって(;´∀`)
(※ノエルさん談)




今の所、所持しているコングで時間が稼げるのがコレ。






一番頼れる子なんだけど、最近これも攻略する時間が短くなってきて
いるんだよね。








うーん。

”知育トイ上級ワンコレベル”ってないものかしら。。



なるべく雷がなりませんように・・・・。
そう願うママにぽちりとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村





芽が出るかな?

         今日もノエルっちに会いに来てくれてありがとうです(^o^)丿


最近ヤケにお外が好きになったノエルっち。

昨日も早朝散歩へ行ったのに、夕方も「お外行きた~い( `ー´)ノ」と訴えて来たので

お散歩へ。(朝と夕方コースを変えて飽きないようにしてます)


小室さんの報道があってから、ご近所の環境が変わって、人通りも多くなったけど

ノエルっちもビクビクせずにお散歩出来るようになりました(*^-^*)







気になってたこれ、買っちゃった♪




ポットで栽培するお野菜。プランター菜園 エコポット

ラディッシュと青シソを買ってみました。 青シソはノエルっちも食べれるしね。


こういうお野菜ってスーパーで買うまででもないんだけど、
ちょこっとだけ使いたい時があるんだよね。




このポットは栽培が終わったら土に埋めれば

自然と分解されるもので出来ているエコ商品。






早速種まき、スタート!



その頃、ノエルっちはベランダで日光浴。






ここへ引っ越して来てから、ベランダからお外を見るのが大好きなノエルっち。


毎日、小学生の通学風景を見守る【ノエソック隊】をしてます。

その効果か、以前は子供のキンキン声とか叫び声に反応して

ワンコラしてたのに、今は気にせず過ごせるようになったんだよ(*^-^*)




縁側で日向ぼっこしているじーちゃんみたいだね(;´∀`)





そんな様子を見つつ




種まき完了。





無事に育つかな~? ノエルっちのご飯の食材に使えると良いな☆



ぼくも成長を見守るよ♪毎日観察する
ノエルっちにぽちりとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村






ノエルっち、園芸センターへ行く。

          今日もノエルっちに会いに来てくれてありがとうです(^o^)丿





さて。

お部屋に観葉植物を置くと運気が良くなるという事で

サンスベリア・モンステラ等を育てているんですが・・・。

トイレに置いてたヘデラが見事に枯れてしまい、買い替えの為に

ノエルっちと園芸センターへ行って来ました。



窓のないトイレなので、植物にはキツかったみたい(>_<)
日中は窓辺に置いたりお水もしっかりあげてたんだけど、
空気の流れがないとやっぱりダメなんだって・・。枯らしてごめんね。









ママとのドライブデートの時は、助手席にドライブベッドをセット!


ここでお利口に乗ってもらいます。 最近は慣れて来たみたい(*^▽^*)








手術した時に剃られた毛。まだまだ長くならないし、
傷も目立ってるけど、知らない人から「可愛いね~」って
声かけてもらえて・・・
ノエルさん。あなたは本当に得な子よ~。






そんなこんなでペット館を併設している
園芸センターに到着でーす。



ペット、超ウエルカムなのがありがたい!!





色々な種類の観葉植物があるから悩む~。






ママは観葉植物を物色中。ノエルっちはおやつを物色中☆彡ペロン

本当は大きな観葉植物飾りたいんだけど、部屋が狭いので小さい子狙い。






結局、シダ系の植物をお買い上げしてきました。



店員さんに育て方を聞いている時にワンコラしてたけど、
それでも可愛がられるノエルっち(;´∀`) 
これで人見知りなければもっと楽しい犬生だと思うよー。
ま、これもノエルっちの個性だから今更どうのこうのしないけどね。




ノエルさんも楽しかったみたい。
ニッコニコでお買い物に付き合ってもらいました。

また連れて行ってあげるからねー。



剃られた毛、早く伸びてこーい!!
ぽちりとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




ご近所バギー散歩 @ホムセン

           今日もノエルっちへ会いに来てくれてありがとうです(^o^)丿


ここ(横浜)へ引っ越して来てから、頻繁に使うようになったのが

DOGバギー!!


大阪にいる時は遠出した時に1回程度しか使わなかった
んだけど、最近はかなりの頻度で使用中。

ただ最近タイヤの調子がにぶく、動きが悪し(;一_一)
スペアタイヤ(前のみ)はあるけど、そもそもミニバギーが
生産終了モデル。
壊れないように使わねば。




「ぼくの愛車です」 byノエルっち












これに乗って、いざしゅっぱーつ!!!



いつもこんな風に座ってくれれば良いんだけど、




大概はこんな感じ。



ノエルさん、バギーが好きみたいで常に足バタバタしてます♪

箱乗りBOY&手足バタバタしながら乗っているので、

リードをしっかり握って転落防止。


落ちそうな時に飼い主側にリード引っ張ると腰を痛めそうなので
段差などはゆーっくり通行するようにしたり注意はしてます。





お家からご近所ホムセンまでは片道約1.5㎞
往復なので飼い主は良い運動になります。




ノエルさんは帰りにちょこっと歩いたりしてます(;´∀`)






この日はノエルさんのボディタオルを買いに来ました。




歩いて来たので涼しい店内希望だったんだけど、

全然涼しくないのが悲しい現実(:_;) クールビズだから仕方ないけど






最近、食い気がすさまじいノエルさん。
おやつコーナーでクンクン度がはんぱなーい。





この日おやつを持ってくるのを忘れてしまったママ。
「ごめーん、おやつ忘れた~(;´Д`)」と言ったら

「え?マジ?ありえなーい。じゃ、ここで買って」
とノエルっちに目で訴えられたので、ボーロをお買い上げ。





買う事が決まり、興味も失せたおやつ売り場(;・∀・)




暇そうにしている時にバギー散歩もこれからの時期は
アリですね。



アップダウンの3㎞散歩を楽しんでいるママに
応援ぽちりとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村