~ノエルームへようこそ~ ノエル日記

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 日記
CATEGORY ≫ 日記
       次ページ ≫

復活祭り、開催!!

         初めましての方のコメントも大歓迎です。
             なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは
            飼い主の判断により削除させて頂きます。

            ブログ内の画像等の無断使用・ 転載はご遠慮ください。

         ------------------------------------------------------------


今日もノエルっちに会いに来てくれてありがとうです(^O^)/



ここ最近、すっかり寒くなって来たので、ノエルっちのお洋服の

衣替えをしてました。(って言ってもケースの中身を前後する程度

同じブランドのサイズでも微妙に着れたり着れなかったりする物があって

お蔵入りしちゃう物も。


そうすると数が減ってしまうので






復活祭り、開催!!!


『もう着れないわ〜』と思ってしまっておいた洋服の中から

着れそうな子を選抜。





中にはタグが付いたまま着れなくなっている洋服も(・_・;) 完璧に無理だ・・




これはJ.PのSDサイズ






脱ぎ着する時にアワアワする+動きにくそうなので

これはダメかな〜(-_-;) J.PさんのSDサイズってちょーっと小さいんだよね。



鳩胸ノエルっちなので、胸周りからアウトになるお洋服達。

最近はお洋服を買うなら美味しい食べ物を買ってあげたいので

我慢して買い控え中。




ワサワサと着れそうな子を見ていると・・・・



これは行けそう!!!!





同じブランドの同じサイズなので大丈夫だろうと着せてみると





パツパツ?! 着せる時もなかなかドッコイ('◇')ゞ




『うーん"(-""-)"』と考えた結果・・・・・


そうだ、伸ばそう!!!


となり、(伸縮性のある生地でセーフ)





プーに着せて伸ばしてみました。 


多少レロッとなってもOKさ!! 

でも・・クリーム系の毛色には黄色はちょっと微妙だね(;・∀・)


5キロ超えるとは思ってなかったママに
”どんまい”のぽちりとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村





こちらの方は喜んで♪

         初めましての方のコメントも大歓迎です。
             なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは
            飼い主の判断により削除させて頂きます。

            ブログ内の画像等の無断使用・ 転載はご遠慮ください。

         ------------------------------------------------------------

今日もノエルっちに会いに来てくれてありがとうです(^O^)/


今年の冬は寒くなる感じかなー。

ノエルっちも自然と100グラム体重が減ってました。 

冬場は体温調節の意味でガリガリよりも若干お肉が付いてた方が良いので、

今ぐらいをキープしよっと♪ 冷えは万病の元だからね。



さて、ノエル家では5日がネクスガード


16日はチュアブルの日としています。






チュアブルはかなりの好評なお薬。



ネクスガードは大嫌いらしい・・・





5日にあげたネクスガードはちーっちゃくちぎって与えたけど

結局半分以上は『ぺっ!』=終了。チーン




だけど、ネクスガードは丸っと1粒お口にポイしても平気。













美味しかったようで何よりです。






余談ですが、12月生まれのノエルっちは3月にワクチン・5月頃に狂犬病の接種と

春にワクチンを立て続けに打ってたんだけど、こないだ行った動物病院の先生の

お話を聞いて、来年度から狂犬病は5月頃・ワクチンは10月か11月頃に

接種することにしました(ワクチンはいつも最低限の5種で)

体への負担軽減してあげるのが目的でね。


動物病院の先生によって見解もさまざまで良い勉強になっています。



シニアなので今まで以上に体の事を
気にかけて行こう!
ぽちりとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




アンチノール、始めてます

         初めましての方のコメントも大歓迎です。
             なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは
            飼い主の判断により削除させて頂きます。

            ブログ内の画像等の無断使用・ 転載はご遠慮ください。

         ------------------------------------------------------------

今日もノエルっちに会いに来てくれてありがとうです(^O^)/

しっかし寒いですねー。昨日なんて12月並みだったノエル地方。

こんな時は『あったかおでん』を食べたいと、Staubでおでん作りをしてました♪

うちのパパ、”おでん”があまりすきじゃないので居ない内に・・・ってね(*´ω`*)

たーくさん作ったので、”一人おでんパーティ”開催中!




さて、うちのノエルさん。

パピーの頃に関節を痛がる事があって、動物専用の整形外科医に診て

頂いたりしてました。


その頃から関節のサプリは毎日摂取しています。



今まではPOCHIさんの『プロシアン』という関節サプリを飲ませてたけど

違う種類も試してみようと考えてまして。



で、先日初めて行った動物病院でパンフレットをもらって

こちらを買って飲ませています。





関節・皮膚被毛・心疾患・肝臓の健康をサポートしてくれるそう。



まぁ、サプリなのでね。

あくまで疾患予防を目的に・・と考えて買ってみました。





↑寝起きノエルっち



通販で動物病院コードを入力して5%OFFで購入。





『毎日食べてるものだー』 





今現在、疾患がある子は2週間は1日2粒程度にして、その後は1日1粒らしい。


ノエルっちは幸いにも疾患は出ていないので、最初から1日1粒にしています。



カプセルだし、さらに個包装なので酸化しないのも良いですよね。






このまま食べさせても良いらしいけど、我が家はカプセルを突いてごはんの時に

中身を一緒に混ぜ混ぜして服用させてます。




ノエルっちにはもう手術は受けさせたくないので、今後の健康な犬生の為にも


お守り的存在でいてもらおうと思ってます。


ペットが病気になるって自分の事以上に辛いですからね。。


健康ってなによりも素晴らしい!!
ぽちりとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



遊びのツボ

         初めましての方のコメントも大歓迎です。
             なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは
            飼い主の判断により削除させて頂きます。

            ブログ内の画像等の無断使用・ 転載はご遠慮ください。

         ------------------------------------------------------------

今日もノエルっちに会いに来てくれてありがとうです(^O^)/




ノエルっちにとってパパはお家遊びにとって欠かせない相手。



一応わたくしも”遊ぼうっか♪”と誘ってみるも

あっさりスルーされる事多し"(-""-)"




どうもパパには『ノエルっちのツボ』が分かるらしい。





おもちゃを咥えているので、レトに反撃出来ず。






ノエルさん。レトに頭、噛まれてるよー。  獅子舞みたい



噛まれているよりも、楽しくってどうでもいいらしい。





そしてノエルっちは飼い主の使い分けもしております



パパがいる時のお昼寝や、ちょっと寝の時はパパの足の上が定位置。

平日はママの椅子やら毛布、足など陣取ってるくせに、パパがいると来ない。




こんな感じで、パパの足が痺れるまで寝かせてもらってます。



5.3キロだから結構ずっしりくるんだよね(*_*;






ちなみにノエルっちがグデ〜ンと寝ている時のパパ。

レトを離さないのは・・・・ナンデダ??







一応言っておくけど、『僕がパパを遊んであげているんだからね〜』
と思っているノエルっちにぽちりとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村





レインコートでお散歩

          初めましての方のコメントも大歓迎です。
             なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは
            飼い主の判断により削除させて頂きます。

            ブログ内の画像等の無断使用・ 転載はご遠慮ください。

         ------------------------------------------------------------


今日もノエルっちに会いに来てくれてありがとうです(^o^)丿


昨日は午後から久々に雨があがってくれたので、『チャーンス!!!』と

お散歩へ♪


ただ、足の短いワンコの悩みと言えば、お腹までビッチョビチョになること。


よって、梅雨時期に買っておいた優秀なレインコートの出番です( `ー´)ノ

ネットでポチる時にお値段を見てちょっと躊躇したけど、今となっては

買ってよかった一着になりました。





出だし固まるノエルっち"(-""-)" さっさと歩こうか?!



レインコートは2着目だけど、これは着せやすいよ。

頭からかぶる→足を通す→背中チャックなので、足を通して着せるタイプより

短時間で着せられます。


ちなみにこないだ雨の日の病院の時も着せて行ったら、看護師さん達から

『かっこいいね〜』と注目の的になったノエルっち。






レインコートから出ている足部分以外は完全にガードされるよ。


ただ、男の子の場合、おチッコする部分はその子の大きさによりカットしないと

ダメなので、その部分も濡れちゃうけどね(;・∀・)



近所散歩で楽しみなのが、この『ゴミ収集網』



ばっちいのでニオイを嗅ぐのをやめてほしいんだけど、執拗にクンクンするの。




そんなこんなで『ほれ、行くよ!』と何十回も促して

無事散歩も終えました。




そして、レインコートのお手入れ。


撥水性のあるレインコート。洗剤もそれなりの物を使うとの事で




こちらの洗剤で





説明書通りに、レインウエア専用に準備したバケツで手洗い♪





しっかりお手入れして、また雨上がりの日に活躍してもらいます。




雨上がりのお散歩も躊躇なく出来るようになった
ノエルっちにぽちりとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


これも持っているけどサイズアウト(泣)