FC2ブログ

~ノエルームへようこそ~ ノエル日記

2020年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2020年08月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 日記
CATEGORY ≫ 日記
       次ページ ≫

プチっとドライブ

               今日もノエルっちに会いに来てくれてありがとうございます。



ここ最近、どこにもお出かけしてなかったノエルっち。

毎日暇そうに寝てばかりなので、今日は早朝にお出かけして来ました。



車に乗ってお出かけするだけでも、ウハウハ嬉しいのです。








高速を使って海の見える場所へ






海風が入って涼しいので窓を開けてあげました



右耳毛はそうでもなかったけど、



左耳毛はクリックリ by湿気






いつもと雰囲気の違う所をちょこっとお散歩したりして






帰宅しました。




↑車の中での過ごし方編



運転席と助手席の間がノエルっちのスペースです。


出来れば縦に寝て頂きたいのですが、体を横にして寝るもので、

(しかもお尻は私方向なのでグイグイ押してくる・・・)

私はシートベルトを締めつつ、ドア側に体が寄ってキッツキツで

座ってます。



ちなみに何を買いに行ったのかは後日UPします


そんなに雨に打たれる事もなく帰って来れました。
やっぱりノエルっちはゼウスだ!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


スポンサーサイト



これから天気が悪くなる

            今日もノエルっちに会いに来てくれてありがとうございます。


天気予報通りに午後に入ってから雨が降り出しました

ノエル地方。


ここから今週はずーっと雨の毎日だそうです(;´д`)




癲癇発作も治まって来た~!!!と思ってたんだけど・・・・






昨日位からまたちょこっと発作が起きてるね~。

なんだかね~。

なかなか手ごわいなぁ。


今朝もお散歩に行こうと抱っこしてエントランスを出た時に

変な音を出しながら走って来る車の音に『ビクッ』とか

おやつを食べる前とかに『ビクッ』


低気圧の影響も多かれ少なかれあるのでしょう。



という訳で、ノエルさんはゆーったりお昼寝しててください。



”昼寝の前におやつだwan”





来月の土曜日は8ケ月ぶりに美容室へ行って来ようと
思っているんだけど、東京の感染者が増えててちょい怖いなぁ~。
でもこのチャンスを逃すと今年行けなさそうだし
(秋・冬はまた自粛規制かかりそうだよね)
予防対策をしっかりして行って来ます!


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

治まって来ました!

             今日もノエルっちに会いに来てくれてありがとうございます。



梅雨ですね~。

梅雨がない地域に憧れる今日この頃んです。



今日は朝から雨なので、新しいおもちゃを進呈しました。



1ワン生活のクセに、独占力が強いノエルっち。





どうせ、すぐ飽きるので、我が家にはこの手のおもちゃが

ごっそりあります。





遊ぶなら、壊れる位、とことん遊んで欲しいんですが

昔からラテックス系のおもちゃは壊さないので、どんどんどんどん溜まる(;´・ω・)


『おもちゃ、破壊されました~』という事を言ってみたいです。




音の出る穴を掘ったり舐めたりするのが

ノエル流のラテックスの遊び方だそうです





ノエルっちの癲癇ですが、25日から治まってます。

気がつかない小さい癲癇は起こっているのかもしれないですが、

見てわかる様な痙攣は起きてない気がします。


お友達からGABAが良いというお話を聞いて、サプリや発芽米(←GABA豊富!)

を食べさせたりしたのが効いて来たかな~?


ノエルっちの場合、音で癲癇になる事が多いので、
反応する音を身近で効かせないように注意はしてます。
発作が起きてないのも、それがあるのかもしれません。



とは言え、まだまだジメッとした時期は続くので様子見は

して行かないと。


今後お薬やワンクチンは慎重に獣医さんと相談して

決めて行こうと思います。




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村





温熱療法にハマる

            今日もノエルっちに会いに来てくれてありがとうございます。


地震、コロナ・・ってどうしてこんなに色々とあるんでしょうね。

我が家はノエルっちがいるから何かあっても避難所行は無いので

備蓄品とかもう一度チェックしなきゃ。と思いまして・・・

お出かけ時、愛犬のウンP処理袋で有名な【BOS】さんで非常用トイレを

ぽちっ!

万が一の断水の時、おトイレ問題は大事だからね~。





--------------------------------------------------------------

さて、ノエルっちが一時的に痛みが発生してからスタートしました


温熱療法♪




これ、人間用(わたくし)の低周波治療器なのですが、

低周波と一緒に温熱パットもついているのです。


急性の痛みも引いた所で、温め治療を開始したのです。


じ~んわり温めてくれるので、ノエルっちには『低』モードで使用





ちょっとお高めだったけど、かなり役に立ってくれてます!


坐骨神経痛になった時に整形外科に行ったんだけど、治療がこれと全く一緒

だったの。

通院の手間とか考えると、この治療器の方がお得だったんだよね(*^▽^*)



ノエルっちも気持ちみたいで、これを始めるとうっとり寝しちゃいます




お陰で今はすっかり痛みも出ず、プー相撲も再開してます。


日々のケアは大事だね。
ぽちりとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

お薬は隠してもバレる?

             今日もノエルっちに会いに来てくれてありがとうございます。



今日、金曜日ぶりに恐る恐るノエルっちを抱っこしてみましたが、

大丈夫でした(*ノωノ)

飼い主の方がドキドキで”初めての抱っこ”状態ですよ

昨日からぬいぐるみを解禁した所、痛みもないらしくバシバシ遊んでた

所を見ると、どうやら癲癇の発作の時に体がこわばる為に筋肉を痛めたのでは?

と感じてます。


急に体が”ガクガク”ってなると、硬直しちゃうものね・・・。

なので、温熱療法&マッサージ本を買ってみたのでケアしてみます。


まだお薬を服用してた時にタイミングよく

キッチンドッグさんのデリ類が届きました。




今回はグッドタイミングというべきか、おやつまで買ってみてました。


こんな感じでチーズ焼きが入ってるのです。







そのうちの1つにお薬を包んで食べさせることにしました。




レンジで温めてから


お薬IN





バレないように包んで進呈!



しかしノエルさんは怪しんでいる(*_*;

なぜなら

①こんな時間(10時頃)におやつが出るなんて怪しい

②初めてだぞ?このおやつ

③不自然な形


と疑ってなかなか食べようとしない・・・。

明らかにバレている



↓”毒でも盛られてる?”的な顔でとりあえず食べました





どよーんとした天気は痛みの元。
ぽちりとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村