~ノエルームへようこそ~ ノエル日記

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 旅行 ~長野県・群馬県~
CATEGORY ≫ 旅行 ~長野県・群馬県~

軽井沢銀座商店街を練り歩く その2

         初めましての方のコメントも大歓迎です。
             なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは
            飼い主の判断により削除させて頂きます。

            ブログ内の画像等の無断使用・ 転載はご遠慮ください。

         -----------------------------------------------------------

今日もノエルっちに会いに来てくれてありがとうです(^O^)/


続きです。


という訳で、ノエルっちと食べる用のソフトGET。




いつもはパパからお裾分けしてもらっているので、今回はママがあげるね〜♪





うーん。やっぱり浅間牧場のソフトじゃないと甘い・・・。



ノエルっちにはちょっとだけー。 












そしてママばぁばとパパは名物のモカソフト♪



ばぁばが買ってくれてました。





いつもは大盤振る舞いのパパからもらえるのに

今回は一切なし (そりゃそーだ。モカソフトだもん)




ゆえに、ノエルっちご立腹中! いやいや、あなた食べたでしょ〜?ちょっとだけだけど


ふと思ったんだけど、こんだけ軽井沢に来ているのに

モカソフト食べたことないよー、わたし!!! 来年は食べてやる!!




ソフトを食べてパワーがついたノエルっち。




バギーから落ちちゃうよ〜 (パパ、猛獣使い状態。。)





普段軽井沢に来ても、あまり立ち寄らない場所なので

ばぁばにもお店を見せるために散策。





何度来てもいい場所です。






商店街を歩いてて、気になったこちらのショップさん。




本革ストラップとやらがあってワンコ型のストラップがズラーっと。




犬飼いとしてはやっぱり




お買い上げ★ ダックス型を見ると買わずにはいられない

ばぁばに至ってはバッグを買ってた。かなりお買い得&気に入っちゃったみたいで(;・∀・)


名前も無料で入れてくれるので、お願いしちゃいました。



帰路も3時間強かかるので、軽井沢観光はこれにて終了!



短い時間にギュッと詰め込んだ旅でしたけど、ばぁばも喜んで

くれてたので良かったです。 ノエルっちも終始喜んでたしね



2回も軽井沢行けてHappyだったノエルっちに
ぽちりとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村





軽井沢銀座商店街を練り歩く その1

        初めまして♪の方からのコメントも大歓迎です♪
           お気軽にどうぞー。
           なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは
           飼い主の判断により削除させて頂きます。

           ブログ内の画像等の無断使用・ 転載はご遠慮ください。

         ------------------------------------------------------------

今日もノエルっちに会いに来てくれてありがとうです(^O^)/



続きです。

軽井沢アウトレットを出て次なる目的地へGO!





ここからノエルっちは愛車のバギーで出陣!!!( `ー´)ノ



夏場は駐車場戦争が勃発するこの近辺。

今の時期は安い駐車場にも難なく入庫可能。









平日という事もあって、商店街はこんな感じ〜。




シーズン期はえらいこっちゃなんだけどね。一番良い時期に行けたかも。



ノエルっちは終始ハコノリで。 相当嬉しくって楽しいらしい。



座っててくれていいのだけれども




本当であれば、例の場所へ行ってノエルっちの大好物を食べさせる

つもりだったんだけど、旧軽井沢近辺でも昼頃で最高気温20℃くらい・・・。


という事は、北軽井沢の山の上はさらに寒いだろうと

今回は99.9%ソフトは断念。

この日も福島にお泊りなのでお腹ピーになると困るし



なのでノエルっちにはこちらのソフトを買ってあげました。








しかし、軽井沢のソフトで有名店もあるよねー。


ってことでそのことは明日へ続く。



軽井沢=ソフトのイメージは健在!
ノエルっちにぽちりとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



可愛くって好き♪


今年2度目のプチ軽井沢旅行 その2

         初めましての方のコメントも大歓迎です。
             なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは
            飼い主の判断により削除させて頂きます。

            ブログ内の画像等の無断使用・ 転載はご遠慮ください。

         ------------------------------------------------------------


今日もノエルっちに会いに来てくれてありがとうです(^O^)/


昨日からパパの1週間の夏休みも終わり、平常運転に戻りました。

1週間、毎日パパと一緒に過ごせて充実した日々を送っていたノエルっち。

昨日はちょこっと買い物に付き合ってもらったけど、その他の時間はずーっと

ぐーたら寝てました。 




さて、続きです。


ノエルっちが本当に遊びたい場所は、ここ。




アウトレット内にあるDOG DEPTさんのドッグラン。

1ワン¥1,000というセレブな金額なので、ノエルさん、スルーで。




気を紛らわせる為に、顔出しパネルなんぞやってみるも




そっぽ向かれる!



ランを見ると走らずにはいられない性分。





つーか・・・。ランの中にだーれもいないじゃん。競争できないし(-"-)




そんなことより、ノエルさんランチにしましょ。



涼しい+お疲れ気味なので眠くなってきちゃったっぽい。




8月に軽井沢に来た時は人もそこそこ多かったけど、9月になったら

若干少なくなってたかな。  ワンコ連れは沢山いたけど



という訳で、毎度おなじみのテラス席にテイクアウト出来るものを

チョイスしてくるねー。







ばぁばはうどん。ノエル家は軽井沢サンドとBLTサンド。







ノエルっちはパパの足の上でステイ。






たとえ自分のランチがなくっても、

軽井沢大好きなノエルっちは終始ニコニコ。





あー!!!

ノエルっちの為に早く別荘買いたい!!( `ー´)ノ   問題は先立つものだな。




この日はばぁばの為にもう1ケ所寄りたい所があったので

ランチを食べて移動です。






次回へ続くよ。


軽井沢が好きなノエル一家(特にノエルっち)
ぽちりとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




今年2度目のプチ軽井沢旅行 その1

         初めまして♪の方からのコメントも大歓迎です♪
           お気軽にどうぞー。
           なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは
           飼い主の判断により削除させて頂きます。

           ブログ内の画像等の無断使用・ 転載はご遠慮ください。

         ------------------------------------------------------------

今日もノエルっちに会いに来てくれてありがとうです(^O^)/


ママ実家に帰省した翌日。

ノエル家はここへ行っておりました。






そう、軽井沢です。 @先月に引き続き今年2度目




ばぁばに軽井沢に行ったことがあるか聞いてみたら、一度も行った事が

ないと言ってたので、『なら明日行く?』って事になり即行動となりました!!



軽井沢の美味しいお野菜等を買うならここがオススメ!と思っている

軽井沢発地市場でお買い物。


ノエルっちとパパは駐車場をお散歩して待っててくれました。



お安く新鮮なお野菜等をたーんまり買い込んで


次なる場所へ。



先月来たばかりなので、ノエルっちの先導で向かう先は






軽井沢プリンスアウトレット。









ワンコOK芝生エリアでノエルっちのガス抜きタイム

スタートです。






この日の軽井沢19℃





ワンコにとっては過ごしやすいよね〜。






元気にランラン♪






んがっ!!!

本当にノエルっちが遊びたいのはここではないのだ!


という訳で続きは明日に。



大好きな軽井沢に2ケ月連続で行けちゃった
ラッキーなノエルっちにぽちりとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


新米の季節到来!


ノエルームの夏休み ~わんちゃん広場編~ @六里ケ原休憩所

          初めましての方からのコメントも大歓迎です
           お気軽にどうぞー。
           なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは
           飼い主の判断により削除させて頂きます。

           ブログ内の画像等の無断使用・ 転載はご遠慮ください。

---------------------------------------------
          
            今日もノエルっちに会いに来てくれてありがとうです(^O^)/

昨日、夕方頃から公園にでも連れて行ってあげようかと思って

ネットで検索してたら、東扇島東公園のHPに

園内の芝生エリアにメリケントキンソウ(外来種)の種子が飛散しています。
この種子には尖った部分がありますので、裸足で駆け回りますと危険ですので
御注意ください
 と案内が・・・。

うわーん(-0-;)お散歩行けない・・・。あれ、刺さると痛いんだよね。




さて、軽井沢旅行の続きです。

カーナビ設定を間違えてあーだこーだとモメモメしながら

到着した先。 『六里ケ原休憩所』



我が家のカーナビ、ほんとダメダメ・・。
家に帰ってきてからグーグルマップを見てみたら、有料道路を入らなくっても行けたっぽい(-_-メ)



こちらの休憩所の一角に無料で遊べるわんちゃん広場があるので

わざわざ寄ってみた!






数年前まではもうちょっと広かった記憶があるけど(奥の網先はワンコ不可)

ここがドッグラン(全犬種一緒)







この日はノエルっちを含め3匹



この大きなワンコは飼い主のおじさん

『バック!ヒール!!』とかワンちゃんに言ってたけど、一切言う事聞いてなかった

ので、ノエルっちは終始リード着用 (←ちょっかい出しに行くので)

奥にいたダックスちゃんはそもそも走る気ゼロっぽかった(*_*; 



ホントはノーリードで思う存分走らせてあげたかったけど、

ロングリードでバビューンと走っておいでー。






ドッグランを有効活用しているのはノエルっちだけ(;・∀・)

















涼しくって広々のドッグランを思う存分楽しんで終了♪






帰りは横川SAの定番




峠の釜めしを買って帰宅しましたー。


軽井沢、涼しいしワンコにも優しい街なので

大好き〜♪また来年も行くから待っててねー!!



日帰りだけど色々なところに行けて
楽しめたノエルっちにぽちりとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村