011234567891011121314151617181920212223242526272803

category :公園 ~東京都~

久々に家族みんなで@大井ふ頭中央海浜公園

     本日もノエルームへご訪問ありがとうございます。






2月最後の土曜日に久々にパパも連れ立ってホームの公園へ行ってきました。






ノエルっちと2人だとこういう生き生きと走っている写真ってなかなか撮れないんだよね~









この日も駐車場でトレーニングしたよ。


で、やっぱり1人より2人の方が吠える時間が長い・・・。きっと嬉しさ倍増なんだろね(-_-;)
















普段、ママとのお散歩の時にアイコンタクト練習や飼い主に注意を向けるトレーニングをしているから


ちゃんとパパにも同じ様に出来るノエルっち。








だけど、こまめに褒める言葉をかけないパパ。 男性って褒めるの苦手なのかしら?







きっとノエルっちは内心こう思っているに違いない




そうだよねー。褒められると伸びるタイプだもんねっ








この日は道路を挟んで反対側の海沿いにまで足を伸ばしてみたよ



向こうには大井競馬場が見えるんです

























たっぷり1時間以上しっかり歩いて帰って来ました。


大阪でも気に入る公園見つかるかな??



ホームの公園、しばらく来れないから満喫したよ♪と思っているノエルっちにぽちっと

お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

--------------------------------------------------------------------------------
初めまして♪の方からのコメントも大歓迎です♪
なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは飼い主の判断により削除させて頂きます。
--------------------------------------------------------------------------------


城南島公園 お散歩デート 番外編

        本日もノエルームへご訪問ありがとうございます。


本日はLani君との公園デートの番外編をお送りしたいと思います♪

ボツにするのは惜しいけど、記事には盛り込まれない写真って結構ありますよね(^_^;)





ワンズ達をセットしてカメラで撮影してた時の事。 

ノエルっちったら・・・・


舌ペロで「そろそろ1回目のギャラを・・」の催促(^_^;)



ここでシカトすると途端に仏像顔になるので、すかさずギャラ進呈です。








そんなに長時間撮ってなかったと思うんだけど、モデルさんにしてみれば長期戦だった?











Laniママからのおやつ贈呈タイムもありました。





数年前まではこれすら出来なかったから、だいぶ進歩だよぉ~




さて、みなさん。クイズです。




この後ノエルっちはどうしたと思います?











正解は






食べなかった~(T_T) 




たぶん、まだ緊張してたんだと思います。ごめんねー、Laniママ(泣)


ノエルっちったら昔、近所のワン友のママにクッキーを貰ったんだけど、「ペッ」って口から出した経験も

あるからね~(-_-;)まったく・・・








この距離感が今のノエルっちの限界っぽかったけど、最後の方は腰引けもしなくなってたね~




次はポール1本詰めてみよう!徐々にね(^O^)







Lani君とバイバイした後はちょっとダッシュタイムしました




↑頭からリード生えたっぽくなっちゃった・・・







「楽しかったね~、ママ」 byノエル





まだまだビビり全開だけど、ちょーっとずつ距離が縮まって来た気がした1日でした。




「ノエルームへようこそ」はランキング参加中です。ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


--------------------------------------------------------------------------------
初めまして♪の方からのコメントも大歓迎です♪
なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは飼い主の判断により削除させて頂きます。
--------------------------------------------------------------------------------

お友達とお散歩デート その2 @城南島海浜公園

    本日もノエルームへご訪問ありがとうございます。



続きでーす。



ノエルっち、カモーン!!










Lani君、元気に歩きます。









Lani君、シニアと言われるお年頃だけど、全く見えないし若い!!!










しつけ用に持ってたお肉が匂ってたよね~。Lani君にもちょこちょこっとおすそ分けしちゃった☆




よって私は「お肉のおばちゃん」とインプットされたかな(^_^;)







何気に撮ったこの1枚。 どこかLaniママを見ているような・・・そうじゃないような・・・(笑)












時間も経てばこの位まで並んで歩けるようになりましたよ♪ やったー\(^O^)/



このシーンで吠えてません








シンクロ2ワン  何見てたんだろ~(゜o゜)



ノエルっち「Lani君、あれ見える?」
Laniくん 「うん。僕たちには見える・・・!」



飼い主ぽかーん・・・・(゜o゜) 見つめる先にはなんにもなかったんだよね・・・




お互い目を合わせず、良い感じになってます













毎度恒例で2ワン記念撮影会スタートです












飼い主達がシャッター音が鳴り響く・・・・・・・・。







モデルさん達は・・・・








電池切れた。そして同じ表情!!   この後かわゆいモデルさん達にギャラ進呈しました





なんだかノエルっちが前に出すぎな写真になってしまった。Lani君ごめんね~(泣)





ってか、ノエルっち美白すぎ? カメラの設定間違えたか?



Laniママ・Lani君、トレーニングにお付き合い頂いてありがとうございました。

Laniママのおやつ、食べれなくってごめーん。まだ緊張してたみたい(^_^;)

たぶん次は食べれるはず!うん



次会う時はもうちょっと距離縮まるよね、きっと・・・。





1時間もお散歩ルンルンだったノエルっちにぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

--------------------------------------------------------------------------------
初めまして♪の方からのコメントも大歓迎です♪
なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは飼い主の判断により削除させて頂きます。
--------------------------------------------------------------------------------



お友達とお散歩デート その1 @城南島海浜公園

          本日もノエルームへご訪問ありがとうございます。




昨日は【3度目まして!】のお友達とお散歩デートをして来ました。






もちろん、車deトレーニングもしてね。 今回は1回で合格♪♪



まずは公園内を軽くひとっ走り










うんPを嗅ぐのがもはや趣味(?)状態・・・・





タイトル ”潮風を感じるノエルっち”









そんなお遊び事をしてたら、遠くから視線を感じたので見てみたら・・・・





いつもLaniとのLani君とLaniママさん。


Lani君とお散歩デートのお約束をしていたのでした。









本当は3回会っているけど、ゆっくり会うのは2度目だから、正式には2度目ましてかな?

2度も3度も一緒♪ 一緒♪



想像してた通り、ノエルっちのおしゃべり癖が出たので、おすわり⇔おやつなどで

ノエルっちの意識をおやつの方に集中させて、感情的になるのをなるべく抑えるように

トレーニング! 






しばらくすると



ノエルっちは地面の匂いをクンクン これはたぶんカーミングシグナル








顔や目線をそらして地面をクンクンというカーミングシグナル・・

相手に対して敵意を抱いていないことを伝える。(ちょっと不安な気持ちもある)
「あなたに敵意は抱いていませんので、よろしくね・・」といった感じで、
少しずつ距離を縮めようとしている行為。






地面クンクンでノエルっちが徐々に落ち着いたのか、この位の距離は全く平気に。




「ノエルっち、Laniくん。おしゃしん撮るよぉ~」








するとノエルっちはカメラを意識!(笑)









Lani君も地面をクンクン♪






Laniくんのおかげでだいぶ進歩したノエルっち。



 Lani君とこんなに近くで並んで歩いてたよー。






やばい!可愛すぎる♪



と思ってカメラを構えたら







カメラ目線になるノエルっち(爆)




この後もLani君と沢山歩き、お気に入り写真も量産なので、続きは明日に~





この日も経験値が「1」UPしたノエルっちに”1ポチ”をお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

--------------------------------------------------------------------------------
初めまして♪の方からのコメントも大歓迎です♪
なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは飼い主の判断により削除させて頂きます。
--------------------------------------------------------------------------------

強風の中のお散歩 @城南島海浜公園

    本日もノエルームへご訪問ありがとうございます\(^o^)


15日の日曜日。かなーりの強風が吹き荒れてた中







城南島海浜公園へ行ってきました。




この日はパパが用事があったので、ママとノエルっちの2人。


しかも日曜の午後!←かなりレアでしょ?(^_^;)




着いて早々失敗した・・・・。 強風の海沿い・・・超寒かった







木がわさわさ揺れてたよ~。 風ビュービュー(>_<)





日曜の午後って公園、混んでるんですね。 



普段お休みの日に公園へ行ったとしても午前中だから比較的空いてるのしか知らなかった・・・




空いている隙間を見つけてダッシュ三昧!
















風が強いからテンションだだ下がるかと思ったら逆だった・・。 不思議な子だわ(^_^;)




そんな中、ふと手を見ると ママの手から流血


ダウンコートまで血が付く位流血してたのに、あまりの寒さで気づかなかったわ。




救急セットを持っていたので、簡単に手当して







おやつを食べて


















お散歩して帰って来ました。   風の強さでお尻ペロリン♪




今週末は家族で公園行くぞー!ノエルっち、楽しみだね♪のぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

--------------------------------------------------------------------------------
初めまして♪の方からのコメントも大歓迎です♪
なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは飼い主の判断により削除させて頂きます。
--------------------------------------------------------------------------------



プロフィール

ノエルママ

Author:ノエルママ
主人公:ノエル(通称:ノエルっち)

犬種:ミニチュアダックス
性別:♂(去勢済)
体重:4.8キロ
カラー:ピュアクリーム
生年月日:2009年12月7日 4姉弟の長男

性格:肝っ玉が小さいビビりBOY。人・犬etc何でも怖がる。なかなか打ち解けられない性格。自分を人間と思っている?

特技:走る事。運動大好き♪

好きなおもちゃ:レト・まんじゅう(ラテックスおもちゃ)

インスタグラムやってます♪

Instagram

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

カウンター

只今のご訪問者数

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

ペット人間化メーカー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

うちの子カウント

ノエルームはブログ村に参加してます

~お願い~

ブログ内の画像の無断使用・ 転載はご遠慮ください。

I LOVE LT会員証 No12

バナー

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム