~ノエルームへようこそ~ ノエル日記

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP ≫ CATEGORY ≫ お手入れ
CATEGORY ≫ お手入れ
       次ページ ≫

シャンプーは好きではない

        初めまして♪の方からのコメントも大歓迎です♪
           お気軽にどうぞー。
           なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは
           飼い主の判断により削除させて頂きます。

           ブログ内の画像等の無断使用・ 転載はご遠慮ください。

         ------------------------------------------------------------

今日もノエルっちに会いに来てくれてありがとうです(^O^)/


皮膚炎をなるべく緩和させたいとシャンプーすることに。

『シャンプー、しよっと♪』思うと、その気配をすばやく察知し

隠れているノエルっち。 でもその後あっさり捕獲される




浴室にバスタブを設置し、ノエルっちIN!!



悲壮感た〜っぷり。


その後、『シャンプーするの?止めない??』と目で訴えてくる。




やりますよ。(無視(-"-)




マイクロバブルに入って、アニマー湯にも入ってもらいます。

カイカイとさよならしたいなー。









シャンプー・トリートメントも終えて、パパ待ち中




この後、念入りにタオルドライをしてドライヤータイム。





その後はおまちかねの 『スジっこカミカミタイム




↑ここから急に強気に出るノエルっち。 顔がすでに悪!!(*_*;



この後の様子はまた明日に


だってスージーは美味しいんだもん♪
犬相が悪すぎるノエルっちにぽちりとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



噛む力が弱い子でも大丈夫!




涙やけケア ホウ酸水

         初めましての方からのコメントも大歓迎です。
           お気軽にどうぞー。
           なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは
           飼い主の判断により削除させて頂きます。

           ブログ内の画像等の無断使用・ 転載はご遠慮ください。>


---------------------------------------------

今日もノエルっちに会いに来てくれてありがとうです(*^-^*)


昨日の朝はご近所散歩のワンコさんと沢山すれ違ったなぁ〜。お盆休み明けだから?

ノエルっちは普通に歩いているワンコは余裕でスルー出来るんだけど、

鼻息荒くガツガツ向かってくるワンコは苦手。

そして昨日は全頭鼻息荒いガツガツチーム(汗)

しかもロングリードにしてだらだら歩くブラッキーズにも遭遇(-_-;) 最悪・・・。

こちらの気配を全く分かってなくって、気づいた時『おはようございます〜。うふふ〜』なんて

言いながらのーんびりリードを伸縮させる鈍感ぶりには呆れました(-_-メ) 

鈍感な人ってストレスフリーで生きているんだろうね・・。





さて本題です。





ノエルっちの涙やけのケアには色々使ってきたんだけど、最終的に

落ち着いたのはコレ。ワンクリーン


ホウ酸水でこまめにフキフキするというのが手っ取り早くていい感じ。


でもね、毎日こまめに拭いてあげているので、あっという間に無くなるの。

安いショップで買っても1本700円位するからレッツ手作り!!





材料は精製水とホウ酸(←眼科用の物) 2つとも薬局で簡単に手に入ります

2つ合わせても500円前後位








ワンクリーンも材料はホウ酸で出来ているから同じなわけで。





150ccの精製水を60℃位に温めて



1包溶かしいれるだけ。 容量はしっかり守らないとダメらしいです。







ワンクリーン4本分位完成♪ スバラシイ(*^^)v




これをコットンに浸み込ませて (ティッシュよりコットンのほうがベストらしいっす)






涙やけする所をやさしーく拭いて、その後乾いた部分で仕上げ♪






逆さまつげが数本伸びてたので抜いたりしたけど (←超お利口さんにしててくれた)

やっぱり涙が出やすいんだよね〜



濡れたままにしとくと跡が残りやすいので、こまめなケアしてあげるのみだね。



涙やけとグッバイ出来るといいね♪の
ぽちりとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




お家マイクロバブルdeサロン品質 その2

         初めましての方からのコメントも大歓迎です。
           お気軽にどうぞー。
           なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは
           飼い主の判断により削除させて頂きます。

           ブログ内の画像等の無断使用・ 転載はご遠慮ください。>


---------------------------------------------

 
昨日のマイクロバブルの続きです。







今までのシャワーより肌触りが柔らかい♪

マイクロバブル温浴にすべく、シャワーで湯船にお湯を張ってあげましたよ。






温浴してからシャンプーだよん。



ドヨーンとなってるノエルっち。 体が濡れるのが嫌いな子なもので(;・∀・)


この日はお初の石鹸で洗ってみたの。 その石鹸はまた後日に紹介します。





ここからが効果の程を確かめるポイントです。


ドライヤー係のパパにバトンタッチ。


しっかり乾かして皮膚炎防止! そしてパパトリマーのブラッシング♪

はっきり言ってママより丁寧にドライヤー&ブラッシングをするので

気持ちよさげなノエルさん。







では、ノエルっちに登場してもらいましょう!!





えっと・・・。↑おやつが欲しくってモデルどころではありません。


艶感、分かります??


触った感じもサラサラ~。大満足です。※個人的感想。

この質感がいつまで続くか・・・見守りたいと思います。


シャンプーしてもらった後はパパの膝上でお昼寝。



お疲れさまでしたー、ノエルさん。




サロン帰り品質に満足したママに
ぽちりとお願いします♪ 5000円浮いたー♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



お家マイクロバブルdeサロン品質 その1

         初めまして♪の方からのコメントも大歓迎です♪
           お気軽にどうぞー。
           なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは
           飼い主の判断により削除させて頂きます。

           ブログ内の画像等の無断使用・ 転載はご遠慮ください。

         ------------------------------------------------------------


今日もノエルっちに会いに来てくれてありがとうです(´▽`*)


ここ最近、梅雨?って感じの雨続き・・・・。

気温は高くなくって良いけどジメジメやだねー。







さて。先日にチラッと書いてた”秘密兵器”





これです。


・・・何コレって感じですよね。サーセン。



これ、マイクロナノバブルのシャワーヘッドです。 (ペット用)






サロンに通ってた頃はマイクロバブルをしてもらってたけど、

サロン1回につき5,000円とかかかるんですよね~。

サラフワになるのはありがたいんだけど、これって結構大きいでしょ?

で、自宅でできれば良いな~って思ったわけです。

(ノエルっちの精神的な不安も考慮して)



そこで、まずはシャワーヘッドの使い心地を確かめるために

シャワーヘッドのレンタルをしてみたのです。


10日間レンタル出来て500円(返送送料は自己負担)



こんな感じで減菌済状態で送られてきました。


シャワーヘッドが外せればサクッと交換出来ますよ。 ぶきっちょな私でも出来たし



これ、ペット用なので、ヘッドが360℃回転するの。

なので、足回りとか洗う時にピンポイントで洗えるからビシャビシャ被害は

最小限に抑えられるのが良いね~。

短足チームは下手するとお腹まで濡れちゃうし(;・∀・)




ペット用となってるけど、人間にももちろん使えます。

が、何せ手のひらにすっぽり収まっちゃう小ささなので、若干使い心地がね・・・。

(お風呂掃除の時の流す時も範囲が狭くなる)



実際、その日に飼い主自身シャンプーして、肌触りとか全然違うと

実感出来たので・・・・・

ちなみにうちのパパはよく分からないらしい。おーい"(-""-)"





買っちゃった♪ うふ~っ



初期投資はちょっと高いかな~って思ったけど、サロン2回ちょい分で

元は取れるし節水効果もあるし、ナノバブルが自宅で使えるなら

安いもんでしょ!って事で即決!!!( `ー´)ノ



本当はノエルっちを洗うにはペット用がすごく使いやすいんだけど、毎日使う

飼い主が不便極まりないと仕方ないので、大き目ヘッドの物をチョイス。




数週間前に皮膚炎になってお薬で毛がしっとりしてたので、

早速マイクロバブルでシャンプータイム、スタートですっ!






今日はここまで。

結果や感想などはまた明日に。



パパに「ね、やっぱりシャワー違うよね?サラサラするでしょ?」と聞いたら
「・・・・。」無反応だったパパに「おーい!」のぽちりをお願いします。
(こういう事には鈍感なのよねー。自称”地毛”です。)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




Salon de Noel OPEN!

         初めまして♪の方からのコメントも大歓迎です♪
           お気軽にどうぞー。
           なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは
           飼い主の判断により削除させて頂きます。

           ブログ内の画像等の無断使用・ 転載はご遠慮ください。

         ------------------------------------------------------------


2週間に1回は爪切りや足回りのお手入れをするのですが、

今回はちょっと期間が伸びてしまった・・・








ボサボサ~(汗)






という訳で ”Salon de Noel” オープンなう。




バリカンでばりばりして、爪切りして


電動やすりで爪をまん丸に♪




文明の利器に頼って楽して時短に爪ヤスリが出来るなんて

嬉しい限り。


あんまり深く削ったりバリったりすると、お散歩の時に擦り傷を作るので

これ位がノエルっちベスト!






お手入れをしてもらったのに、ご褒美がもらえるという ”Salon de Noel” の

特例により、スージー(半分)←ケチった 進呈です。














今日は秘密兵器でシャンプーします。

効果が楽しみ~♪



ゲゲッ・・またシャンプー?!
ノエルっちにぽちりとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



ノエル家愛用