~ノエルームへようこそ~ ノエル日記

2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 公園 ~千葉県~

ノエル、はじめましてのお友達に会うの巻 @千葉ポートパーク パート2



   ノエルームにご訪問いただきまして、ありがとうございます。


続きです。



ルナちゃんとはなかなか近づけないノエル・・。


そうだ!!あの作戦でいってみよー。








抱っこ作戦です。


これは、ノエルパパではなく、らくおさんに抱っこされてます。

しかも笑顔も出ているし・・・。




何故だかわからないのですが、ノエルは他人の方に抱っこされると吠え止むという

不思議な子なのです。


(多分ビビりの頂点なのかな〜?正確にはわからないんです。)






地面では、ルナちゃんがパパを取られた!と思ってじーっとガン見していました。


(ゆう君はまたまたサラダバーしていました。)




なので、ルナちゃんも抱っこ作戦でーす。







ノエルをらくおさんが。ルナちゃんをノエルパパが抱っこしています。


しかもこの距離ではお互い吠えてません。ノエルも本当はルナちゃんの事、

気になっているんだよね〜。







ルナちゃん。ノエルに急接近


ノエル、年上のお姉さんだよー。







現実逃避の真っ最中・・・







と言っているか定かではありませんが、ノエルが静かだとルナちゃんなんて一切吠えません。



常にノエルもこうしていてくれると助かるんですけどね〜



きっとノエルは、どうしたら良いのかわからなくって吠えて何とかしようとしているのか

なぁ〜って感じました。




本当にワンコが大の苦手なら、こんな距離で抱っこされてないだろうし、暴れまくると

思います。


ビビっているのは確かだけど、ちょっとずつ自信が持てるようになれれば少しずつでも

落ち着いてくれると思います。


私もパパも、こういうシーンでは怒るのではなく、”大丈夫だよ〜”と安心させてあげられる

様に頑張ります。








Romiさん一家は体験会にいらっしゃっているので、お互いの記念写真を撮って

お別れしました。





らくおさん。ノエルが吠えてもやさしくお声かけしてくださってありがとうございました。


Romiさん。体験会で色々お勉強されたかったと思いますが、ノエル家に色々

お気遣いいただきましてありがとうございました。




本当にお会いできて嬉しかったです。またお会いしたいです







バイバイした後、ノエル家は芝生広場でダッシュ大会です。
























ダッシュをした後は、腹ごしらえをしようと、こちらの屋台でお買い物をしました。











・・・・ないです。






ベンチに座って食べていると・・・・・・


な・なんと!!!



チーバくん、登場





ブロ友さんのところで見ていたので、一度は会いたかったのです。



チーバ君。本日は多忙の中、イルミネーションの点灯式参加の為来ていたそうです。






実物、超かわいかったです。





ポートタワー。駐車場も無料だし、海沿いで眺めも良いし、広い芝生広場も素敵で

とっても良い場所でした。


ノエル家から遠いからめったに来れないですけど、お気に入りの場所になりました。



ルナちゃん・ゆう君、どうもありがとうございました。

らくおさん・Romiさん。ノエルにやさしくしてくださってありがとうございましたー。






とっても楽しい1日になりました。ぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村


スポンサーサイト

ノエル、はじめましてのお友達に会うの巻 @千葉ポートパーク パート1

     ノエルームにご訪問頂きまして、ありがとうございます。



26日の土曜日、ノエル家はこちらに行って来ました。





千葉、ポートパークです。


ノエルにとっては初、千葉上陸となりました。



今回、こちらに来たのには意味がありまして・・・・・・。




「ミニチュアダックス ルナ&ゆうとHAPPY LIFE」のルナちゃん・ゆう君に会うためなのでーす




ルナちゃん・ゆう君とはブログ上で、ながーいお付き合いをさせていただいておりまして、


この度、こちらで行われる”エクストリーム体験会”に来るという情報をキャッチ


ノエル家、このチャンスを逃してはなるまいと行ったわけです。



途中ディズニーランド渋滞にどっぷりハマってしまって、お昼過ぎに着きました。








会場はこんな感じです。


ノエルはこんなに沢山のワンコに早くもビビり、吠え吠え攻撃開始でした



一通り会場を見まわし、Romiさんに連絡を取っていると、正面から・・・・・









来た〜っ



ゴールドはゆう君、ブラックタンはルナちゃんです。ちなみにルナちゃんの方がお姉ちゃんです。






早速ご挨拶タイムです。




ゆう君はノエルより年下なのですが、ノエルが吠えかかっても全然吠えません。

それに人懐っこいし、全く動じない、たくましい男の子です。

(ノエルも一応、男の子なんですけどね・・・・・・



ルナちゃんとノエルはちょっとワンワン合戦になってしまってましたが、

後々進歩がありました。(ノエルが吠えるからルナちゃんが逆襲って感じに・・。

ノエルが吠えなければルナちゃんは、尻尾ぷりぷりでしたよ






ルナちゃんとノエルのバトルをしていても、ゆう君はご覧のとおり・・・





一人、サラダバーしてました。


ゆう君、あなたは大物よ〜




さて、ひとまず、ご挨拶も終わった所でルナちゃんとゆう君はエスクトリームへ!!



1回のみ練習をしてから、本番です。


時間制限もあったりして、体験会といいつつ、結構ハードル高い様に思えました。




初めての参加という事でしたが。。。。。
































ルナちゃんもゆうくんも素晴らしかったです。

(ルナちゃんにちょっとしたハプニングがありましたが、それはRomiさんのブログで〜)



人間の腰の高さ位まで登ったり、40センチのハードルなんてダックスにとってみれば

頭のはるか上。


これを難なく飛んでいて、とっても感動しましたー。



中にはスタート後尻込みしてしまって終了のワンコもいましたが、ルナちゃんもゆう君も


初体験とは思えない位上手でした〜。


ゆう君は、きっとリード外しての参加も近い将来のはず。







見学中のノエルっち。





体験会が終わった後、お話しましたよ〜。



続く・・・・



ランキング参加中です。ぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村