011234567891011121314151617181920212223242526272803

category :公園 ~埼玉県~

初めまして!2度目まして!! パート3 @所沢航空記念公園

    ノエルームにご訪問頂きまして、ありがとうございます。



さて、ドッグラン前での記念撮影も終了して、さむーい日陰から日向へ移動する

ことにしました。




ノエルが意味もなくワンワンするので、「なぜ吠えるのか?この白い犬??」と言わんばかりの

びっくり顔のゆう君・ドイルさん。






すみません・・・うるさくって





4ダックスに5人がカラカラカートを押して歩けば、通りがかりの人たちの注目の的に!!







芝生広場へ到着






見てください。ドイルさんのお顔。かわいい・イケメンな男の子ですよー。

本当にぬいぐるみ??って思う程大人しいんです・・。




そして、ルナ姫とゆう君は、おやつ攻撃!

(ぷっちさんからもらっている図)








ノエル家は、ママが手作りしたおやつを持参しました。


ルナちゃんは鶏肉アレルギーがあるのを知っていたので、塩抜きした鮭をこまかーく切って

グリルしたのが、ルナちゃん専用のおやつ。



他の子達用は、ささみを切ってグリルしたおやつを持参しましたー。



みんな抜群の食いつき!!ノエルも食べれたね

ドイルさんに至っては、おやつのケースを出すだけでプルプル震えて

いたんですー。最初は寒いのかな?って思ってたのですが、おやつを見せたら武者震い

みたいにプルプルしていました。
きゃわいいー


これで一気にドイルさんとの距離が縮まったノエルママうれしいですっ。









芝生広場で戯れていると、お散歩中のダックスちゃんも飛び入り参加!!


あいにくお話をすることが出来ませんでしたが、大人しいワンコでしたー。











その頃、ゆう君ってば



頭、ないなーい!の曲芸・・ではなく、

ごろスリで芝生をめっさくっつけてました。




耳の後ろの縮れ毛の所に、天ぷらの衣みたいに沢山芝生がついてもおかまいなーし





忘れてた!ノエルっちは???





あり?なんでそんなところにいるの??



ノエルパパが「ちょっとうるさいからお仕置き〜」とバギーにぽつーん状態



でも悲しい声でスンスンヒンヒン鳴いていたので、ママがみんなの所へ連れてきました。




まだまだ3ワンの所へ行くと緊張してガウルので、ちょっと離れた場所で

パパと「ターキーすじ合戦」していまいた。






一方ドイルさんは




まった〜り


かわいいな〜。Romiさんも言ってましたが、犬生悟ってますよ・・。出来た子です。






ルナ姫・ゆう君もノエルママに沢山ぺろぺろしてくれたり大歓迎してくれて、

本当嬉しかったよーん人懐っこい兄弟だよね〜



あ、でもゆう君はやんちゃ君でありまして・・・



・・・・服が脱ぎたいアピール


ズボンを引っ張って脱がせてアピール!!






ルナ姫、知らん顔・・。




兄弟のじゃれあいにビックリ顔のノエルっち。







でもこの後、ゆう君はルナ姫のパンツにも攻撃していました。


これが噂のジャイアンゆう君(?)のかな





ぷっちさんに向かってお話中のノエル。







あまりの寒さに、ではそろそろ・・・という事になり駐車場へ向かう途中にパチリ






箱乗りでも、何かが違うドイルさんとノエル。



ドイルさんは手でしっかり立ってるのに、ノエルはだらーんと箱乗り。ヤンキーーかっ??




一方ルナ姫は、先程の逆襲をさりげーにやってたのを目撃したノエルママ。








わかります??






ゆう君に気づかれないように、圧力かけてます。












ありがとう、ルナ姫・ゆう君。









がんばります、ドイルさん。



今度は暖かくなったお花見の時期とかにまた集まりましょうね



次回は頂いたお土産特集でーす!!





ランキング参加中です。ぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村

初めまして!2度目まして!! パート2 @所沢航空記念公園

      ノエルームにご訪問頂き、ありがとうございます。


本日はクリスマスイブ。ですが・・・我が家のパパはお仕事へ



って言うか。イブに仕事って・・・。まぁ、頑張って稼いで来てね

(帰りにデパートでケーキの引き取りのお仕事もお忘れなく〜)


一方、ノエルママは、家の大掃除あんまりしていないので頑張ります




さて、しばらくドイルさんとドッグランで過ごしていると、来た!きたっ!!!



2度目ましてのお友達!!!



ミニチュアダックス「ルナ&ゆう」のHAPPYLIFE☆彡







今回は男子3ワン。女子1ワン。紅一点のルナ姫









いつもルナ姫をいじめていると囁かれている(Romiさんはジャイアンと記載することも?!)

ゆう君。




では、恒例の「飼い主さん交換ごっこ」行ってみよー!!

(なぜノエルとルナ姫がこうやっているかと言うと、お互い吠えてしまってえらい

こっちゃーになっているからなのです・・・)


あ、ちなみにノエルが吠えなければルナ姫は吠えません。ごめんね〜ルナ姫。








ルナ姫とゆう君パパ、らくおさんに抱っこされるノエルと、ノエルパパに抱っこされるルナ姫。



ノエル??大丈夫??生きてる??目が点になってるよー。あはは(^o^)


この現実逃避した顔










段々と現実の世界が見えてきたノエルっち。






でたっ!!手でシッシ作戦






ノエル、自分のボーダーラインに入ってきた人(ワンコ)は、こうして手で払うという

技を持ってまして・・・。さりげーにシッシ攻撃!!




そんな”仲良し作戦”をしている時に、大人しいメンズ達は







遠巻きに見ていました。本当大人しい男の子だわ〜。






ルナ姫はノエルとお友達になりたいので頑張ってくれていますが、ノエルはまだ時間が

かかりそうです。






でも、こういう目の届かない範囲の臭いをかがせているのは、ちょっとは


心を許しているのかな??






そんなご挨拶タイムも終わり、悩める子羊が1匹・・・・









ドヨ〜ン・・・・・










まぁ、ルナ姫もゆう君もドイルさんもノエルを受け入れてくれているんだから、

気長に慣れて行けばいいんじゃない?


本当にみなさん、良い方です!!感謝ですっ






ドッグラン前での集合写真





ノエルの耳がグレムリンみたいになってるー(笑)





ウウッなんだかぼんやりー。


後で気が付いたのですが、カメラのレンズがワンコの鼻汁で汚れていたんですーー!!
(多分ドッグランでつけられたっぽい)




ショックーーーーーー








はいはーい!こっち見てくださーい












これが限界でした(・_・;)



でもこういう記念撮影、やってみたかったんですー。やったーーー!!






ルナ姫とゆう君兄弟








そして、ぷっちさんから差し出されたおやつを食べれたノエルっち。





今日が”はじめまして”のぷっちさんからのおやつ食べれたなんて、成長したわ〜







まだまだ続きまーす。




今日はこの辺で。みなさま、メリークリスマス!!




ランキング参加中です。ぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村

初めまして!2度目まして!! パート1 @所沢航空記念公園

         ノエルームにご訪問頂きまして、ありがとうございます。


本日はクリスマス寒波が押し寄せているノエル地方・・。風がとっても冷たいです。


さて、そんな寒さも関係なく、今日は所沢航空記念公園まで行って来ました。





まずは、公園へ向かう車中の中で。










うっきうきモード炸裂中



ノエル家から所沢航空記念公園までは車で2時間位。


なので、途中でトイレ休憩の為に立ち寄った公園はこちら。






















広い芝生広場もあったので、まずは暴走で体力を2割カット作戦


行ってみよ〜っ!!









フリースのつなぎにダウン羽織ってなんだか病人みたい??



北風が吹きぬける公園、寒かった〜(汗)




2割カット出来た様なので、本来の目的地へ向けて行ってみよ〜






さて、航空記念公園で、とあるミッションが待っていたのです。



まずは、とっても念願だったお友達に会う事











そのお友達とは・・・・・・・








され、だれでしょう???





正解は・・・・








そう、easy Doyleのドイルさん・ぷっちさんでーす




お友達のルナちゃん・ゆう君のママ、Romiさんが段取りしてくれて、初めてドイルさんに


会えました〜わたくし、超感動しておりました


ドイルさん、ノエルより1歳お兄さんなのですが、品があって(ありすぎて)クール男子

の代表格!!



(まぁ、ノエルには無理な事なんですが・・。)




だって、早速こうですもの↓





かわいいぷっちさん(ドイルさんのママ)に抱っこされるノエル。


そして吠えてます・・・





他の飼い主さんに抱っこされている方が、若干大人しくなる不思議なノエルっち








その頃ドイルさんはと言うと・・・











一人で大人しくドッグランを満喫中。










着ているお洋服もまたカッコいいんですよね〜。


ドロドロにならないから、カッコいいお洋服を着てもへっちゃらって感じです。









そんなクールなイケメン男子のドイルさんに、ノエルってば・・・








ドイルさんに吠えるなんて、1万年早くってよ、ノエル!





ノエルがぎゃん吠えしても、ドイル氏、しかと続行中。


出来たワンコさまです。





で、先輩ドイル氏に「ワンコ同士の挨拶の仕方」の講義を受けるノエルっち。



ノエルって、全然おちりの臭いを嗅ぐのも、嗅がそうともしないんですよ






















(パパのお尻でドイルさんが潰されている様に写ってますが、大丈夫ですのでご安心を)





ドイルさんにおちりクンクンをされても、やっぱり嗅ごうとはしないノエル。

地道にがんばるぞー!







ちなみに正しいワンコのご挨拶の図↓













そんなドイルさんを他所に、ノエルはこんな事になってました。





トイプーにガン見されるノエルっち。




いやーな予感・・





次の瞬間



こうなりました







やっぱりね〜




ノエルって、犬嫌いなのに犬に好かれる不思議なワンコ。






しばらく追いかけられてましたので、右側にトイプーの飼い主さんの阻止の手が写ってます。










しばらくすると、ドイルさんとノエルしかランに残らなくなったので、放牧してみる事に。






















一人、暴れてました




その時、ドイルさんはぷっちさんの足の上で”ポカーン”とノエルを見ていました。



大人しい男子だわ〜。





今回はここまで〜。


次回に続く・・・








ランキング参加中です。ノエルの絵をぽちっとしてくださいね。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村

プロフィール

ノエルママ

Author:ノエルママ
主人公:ノエル(通称:ノエルっち)

犬種:ミニチュアダックス
性別:♂(去勢済)
体重:4.8キロ
カラー:ピュアクリーム
生年月日:2009年12月7日 4姉弟の長男

性格:肝っ玉が小さいビビりBOY。人・犬etc何でも怖がる。なかなか打ち解けられない性格。自分を人間と思っている?

特技:走る事。運動大好き♪

好きなおもちゃ:レト・まんじゅう(ラテックスおもちゃ)

インスタグラムやってます♪

Instagram

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

カウンター

只今のご訪問者数

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

ペット人間化メーカー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

うちの子カウント

ノエルームはブログ村に参加してます

~お願い~

ブログ内の画像の無断使用・ 転載はご遠慮ください。

I LOVE LT会員証 No12

バナー

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム