~ノエルームへようこそ~ ノエル日記

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP ≫ CATEGORY ≫ ノエルグッズ
CATEGORY ≫ ノエルグッズ
       次ページ ≫

コングに対する集中力

 
         匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは
           飼い主の判断により削除させて頂きます。

           ブログ内の画像等の無断使用・ 転載はご遠慮ください。

         ------------------------------------------------------------

今日もノエルっちに会いに来てくれてありがとうです(´▽`*)



先日、雷がゴロゴロしていた日。

最初は抱っこして「大丈夫だよ~」となだめてたんだけど、音が大きくなって来たら

ワンコラがで始まってしまったので・・・


 

恒例のコングにおやつIN作戦!




食への対する執着とコング大好きが相乗効果になって

雷が気にならないらしい。









なかなか取れない大きさの砂肝を入れてあげたの。






このコングはホリホリしても出てこないと分かっているので

投げつけて取る作戦。








残念ですが、おやつが大きいからなかなか出ないのよ~(´▽`;)



床に投げつける事数十回。



そうこうしている内に雷も鳴りやみましたので

取ってあげる事に。(30分以上1ワンでコング3つと格闘してた)




口、半開きで待ってます。 

「早く出てこい砂肝っ」



渡してくれればすぐにとってあげるのに、自分で取れるまで

渡さないんだよね~。

諦めない姿勢、嫌いじゃないわ♪自分に限界を作らないノエルっち!!!



後日、新しいコングを買ってあげたので今度、使ってみたいと思います。





知育トイが大好きなノエルっちに
ぽちりとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




クールバンダナ、大人買い。

         初めまして♪の方からのコメントも大歓迎です♪
           お気軽にどうぞー。
           なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは
           飼い主の判断により削除させて頂きます。

           ブログ内の画像等の無断使用・ 転載はご遠慮ください。

         ------------------------------------------------------------

昨日は涼しかったぁ~。日中でも27℃位だったもの。

日中クーラーをちょこっと入れただけで後は扇風機で過ごせましたわ。

夜は除湿モードでエアコンONしたけど・・・

お陰で久々に夕方公園散歩に行けてノエルっちはルンルンでした(*^▽^*)




さて、まだまだ暑い日が続きますので




買いましたよ、クールバンダナ。



川崎大師に行った時にお気に入りのバンダナ、紛失してしまったので

今回は2本買い。





メーカーによってやっぱり使い心地は違うんだけどね~。






水に浸すと、矢印の部分がぷわ~っと膨らみます。






それを首に巻けば、ほ~ら涼しい♪







不意なモデル作業で不本意な顔してますのはスルーで(;・∀・)




保冷剤は固いし重くなるのでもっぱらこのタイプを愛用してます。




ノエル家の裏ワザ。

遠出する時は濡らして置いたバンダナと凍らせた保冷剤を密閉袋に入れて

クーラーボックスなどに入れて置けば、現地について巻いてあげる時に

凍っていてひんやり度UPだよ!



とりあえず今度は無くさないようにしよっと・・・。



毛皮一族は暑さに弱いのでひんやりグッズで
乗り切ろう!のぽちりとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村





知育トイにまっしぐら!!!

         初めまして♪の方からのコメントも大歓迎です♪
           お気軽にどうぞー。
           なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは
           飼い主の判断により削除させて頂きます。

           ブログ内の画像等の無断使用・ 転載はご遠慮ください。

         ------------------------------------------------------------
 

            今日もノエルっちに会いに来てくれてありがとうです(^o^)丿


昨日、ノエルっちのフードを買った時にもらってたサンプルフードや

使ってないワンコ用品など集めてみたらそこそこあったの。

もう少し色々集まったら犬猫保護施設に送りたいと思います。タオルも使ってもらえるかな。



さて、昨日はホムセンに買い物に行った時にペットグッズ売り場で

見つけた知育トイ。




家にあるコングも制覇しているので、新しくお迎えする事に。


おやつも入れる穴もこんなに小さいし、ピッ♪と音が鳴るんだって~




使う前に洗って乾かしておこうと思って洗ってたら

「ピッ!」と鳴らしてしまった~(;・∀・)ヤバイ




こういう音にすこぶる反応するノエルさん。 まだか、まだか?と見つめてます。








こんな感じでじーっと見張られてたので、急遽デビュー決定!!!





おやつを入れてあげて、いざ出陣じゃ。







「見合って、見合って~」







この後、おやつを無事にGET!







普段はそこで終わるんだけど、音がなるゆえ

夢中でカミカミ、ボリボリしてました。 




↑おやつは取れたけど音を鳴らしたいノエル君




知育トイが大好きなノエルっちに
ぽちりとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


メエメエで遊ぶ

        -------------------------------------------------------
           初めまして♪の方からのコメントも大歓迎です♪
           お気軽にどうぞー。
           なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは
           飼い主の判断により削除させて頂きます。

           ブログ内の画像等の無断使用・ 転載はご遠慮ください。

         ------------------------------------------------------------



今住んでいる近くに野菜畑があるんだけど、この空梅雨で

葉っぱパサパサ・・・。土にヒビがバリバリ。

一部の地域は被害が出る程、雨が降るのに、ノエル地方は雨が降らなくって

これから先、水不足が心配。 (小さい頃、給水制限経験あり)






早朝散歩を終えてご飯を食べた後、完全引きこもりなノエルっち。

ホムセンに連れて行こうと思っても、車の中も暑いし敬遠・・・。


なので、新しいおもちゃ出陣!!!! (たぶん1日で飽きる)






こういう系のおもちゃはツボに入らないと1日でお蔵入りになる

のは了承済みなママ。


それでも楽しく過ごすためには致し方なし(-_-;)



では、どうぞー。










一人っ子で育っているので独占力が強いノエルさん。




飼い主が手を出してほしくない時は、立てこもる。





チュパチュパピコピコすること数時間。←長い





やっと息継ぎに出てきました。  ↑さりげに足でキープ中





こんなことして半日遊んでてもらったので

夜は疲れてぐっすり寝てくれました。






さーて。また今夜からパパ帰ってくるってさ。
休みの日はたーっぷり遊んでもらいましょ。ね、ノエルさん



川遊びは体が冷えて好きじゃないノエルっち。
涼がないノエル家にぽちりとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




通販のトイレシート問題

           今日もノエルっちに会いに来てくれてありがとうです(^o^)丿

-------------------------------------------------------
初めまして♪の方からのコメントも大歓迎です♪
お気軽にどうぞー。
なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは
飼い主の判断により削除させて頂きます。
ブログ内の画像等の無断使用・ 転載はご遠慮ください。
------------------------------------------------------------



昨日の夜からパパはまた大阪へ~。

また来週末には横浜へ戻って来るけどね。 ”飛脚”並みに大阪⇔横浜間移動してる~




さて。

室内ワンコさんの消耗品No.1と言えば”トイレシート”ですよね。


楽●スーパーセールの時にまとめ買いしたい飼い主。




なんと、なんとの600枚!





だって・・・ノエルさん。

あなた1回汚れたシートには2度としないタイプでしょー?(ーー゛)




しかもあなたのおトイレ、広々サイズだから↓(こんな感じ)
シートもそれなりに使うのよ。







チョロットしかしない時、「あと1回使えるわ♪」って置いとくと
避けてるし!!



ネットで買う時の問題点って【シートの厚さ】じゃありません?


ペラペラのシートだと、端っこ漏れしちゃったりするから、

ある程度の厚みは欲しいところ。

でも、お財布にも優しいシートが理想。



今回、ネットで”中厚タイプ”と書いてあったものを買ったわ~。



実物を触ってみると・・・うーん。薄めかな~?(個人的感想)



端っこにチッコしちゃったら漏れそうな感じ。


優秀な超厚型(右)は漏れ心配はないんだけど、ゴミの量ワッサ~。
(優秀シートは爆睡してて交換出来ない夜用にてます)


ノーブランドのトイレシートをネットで買う時ってむつかしいねー。




現在、お気に入りシートNo.1



お値段・枚数・厚さを満たしてくれるので安い時にまとめ買い。

なんだけど・・・600枚のトイレシートを使ってからだなー。(置き場がない)



1ワンで600枚!でも数か月分(涙)
ノエル家にぽちりとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村