~ノエルームへようこそ~ ノエル日記

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 引っ越し関係
CATEGORY ≫ 引っ越し関係

ワンコ連れ引っ越し。どーするノエルっち?!

         今日もノエルっちに会いに来てくれてありがとうです(^o^)丿


----------------------------------------------------------------

昨日はどーしても用事があってノエルっちに30分だけお留守番を

お願いしたんだけど。。。

帰って来た時の歓迎っぷりがすごかったー(;´∀`) キャーキャー悲鳴出してた・・(汗)

まだまだ慣れてないんだね~。(ものすごい時間かかる子なもので)

というか、今度は警察署で免許証の住所変更しなきゃいけないんだけどなぁ・・。

耳鼻科にも行きたいし(ーー゛)

-------------------------------------------------------------------



さて、到着当日の様子です。



車に布団やらノエルっちのトイレやらベッドやら

色々詰め込んで、無事到着!


ノエルっちの相棒「プー」達は絶対同行させなければ!!

と、積んで来ました。







何度か新居に連れて来て、匂い等を嗅がせればまだマシ

なんだろうけど、いきなり「はい、ここお家ね!」だから

なかなか落ち着かず。。。。


ちょっとした事にも過敏に反応したり吠えたり・・と

色々大変でした。




でも翌朝はプーをパパの所に持って行って

「遊ぼう♪」と誘ってたので、すこーーーーーーしは

分かってくれたみたい(*^-^*)





まぁね、人間も馴染むまでには時間がかかるんだもの。

なーんにも知らないワンコにとっては仕方ない事です。


そんな中でもノエルっちの素晴らしい所を改めて発見!


トイレがパーフェクトだったという事


新居について「ノエルさん。ここ、トイレねー」と設置したら

自ら進んで行き、”シャーッ” (*´▽`*)

ノエルっちはパピっ子の頃からトイレだけは躾に困る事が

一切無くって、ここだけは手のかからない子。

食糞もした事ないし、実家に行ってもどこへ行っても

”トイレここだよー”と教えてあげればパーフェクトBOY。






ま、あとは環境の変化に慣れて行ってもらえれば

いいかなー。






その中でもやっぱり落ち着くポイントはママの座椅子。

新居に来てからノエルっちに占領され

一度も座れてません( ;∀;)









そして昨日はフローリング一面に

タイルカーペットを敷き詰めてました。





今回は東リさんのカーペットを買ってみました。

今まで敷いてたのよりお値段はお高めなんだけど、

厚みもあって匂いもナッシング!!

なにより安いやつって裏面がボコボコしてて

剥がすとフローリングに残っちゃったり、はがれやすく

なるけど、これは大丈夫。


カーペットだけでも数万円かかったけど

ツルツル滑って腰を痛めないためにも必須だものね。

(下の階の足音軽減にもなるし)




ワンコ費用ってバカにならない!
改めて思ったノエル家にぽちりとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



ちなみにコレ敷き詰めました。




大阪→横浜移動 渋滞前の休憩ポイント @足柄SA

         今日もノエルっちに会いに来てくれてありがとうです(^o^)丿


昨日からパパは半単身赴任生活で大阪へと行きました~ ( `ー´)ノサヨナラ

いつ帰って来るか分からないけど(3週間後位?)

元気でね~!頑張ってねー!


・・・という訳で、しばらくはママ&ノエルっちの生活スタート。

ノエルっちのワクチン接種の時期、ホントは今週なんだけど、

パパが帰って来てから行くことにしたよー。

移動直後だし、精神面・体調もしっかり整えてからの方がベストだものね(*^▽^*)



さて。大阪からの移動の記事ラスト、いってみよー。


前回のSAよりママの運転で足柄SAまでやって来ました。





ドッグランがあるSAなので、迷わず休憩。





全然立ち寄らない間に、DOG DEPTさんまで出来てた(゚Д゚)ノワオ



先に休憩してた大型犬さん達が退場したので、

ノエルっちを久々に放牧してみたよー。









ドッグランなんて超久しぶりなので、満喫してました。










移動の疲れを暴走という形で発散するノエルっち(;´∀`) 余計に疲れるってば・・







しばらく自由に遊んでもらってました。


でもここで休憩しておいて良かったのかも。







というのも、SAに出てしばらくしたら玉突き事故発生で

1時間以上渋滞してしまって(>_<)


新居には17時30分頃には着く予定が、19時頃になっちゃいました。



無事横浜に着けて良かったよー。


色々あって疲れた移動も無事に終わって
何よりのノエル家にポチリとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村





大阪⇒横浜へ引越し移動 @長篠設楽原PA

           今日もノエルっちに会いに来てくれてありがとうです(^o^)丿


-------------------------------------------------------------------

ちょっと聞いてくださいよ~。

引っ越しの時に冷蔵庫壊されたんです(-_-メ) 買ってまだ2年よ!(しかもお気に入り)

大阪時代の家って2Fがリビングキッチンだったんです。

でね、階段も曲がりがついてるし(狭いし)重さも126㎏もあるので搬入は

クレーンでつり上げてもらったの。

今回の引越し会社は人力でつり上げ・つり下げするらしくってね。

その時に2人で1Fに降ろそうとしてて、一瞬危険なシーンがあったのー。

その時に壊されたんだと思います。 ←いや絶対そう!

1人の人は「2人じゃ無理です」って何度も言ってたのに、もう1人の人は

頑として”2人でやってみましょ!”って何回もトライしてて・・・(ーー゛)

結局無理と判断して、応援呼んで3人で降ろしてくれたんだけど、心配してた事が現実に

なってしまいました。(冷蔵庫が一番心配案件だった)



-----------------------------------------------------------

さて、そんなこんなの大阪から横浜の移動の様子を。

人間は「転勤」とか「引っ越し」という事は分かるけど

ワンコはそんな事、理解出来るわけもなく。。。。

引っ越し前から神経質度数UPしてたノエルっち。

ちょっとした事にも大騒ぎしてました。



引っ越し当日は荷物を出す間、どちらかがノエルっちと外で待機して

ました。


大阪を出発したのは10時30分。

高速のってビュバーン!!!



引っ越しを理解してるのか分からないけど、ドライブにウキウキ♪



途中トイレ休憩をはさみつつの移動なので

それなりに時間がかかります。





これは2回目の休憩タイムの場所

長篠設楽原PAです。






「公園着いた☆彡」位にしか思ってないんだろうね~(;´∀`)





こんな看板があったので







自販機もおしゃれさん。



ノエルっちは目の前の芝生広場に向かって一直線。GOGO!!






イキイキと休憩時間を満喫してました。







次回も移動シーンをUPしまーす。


てっきり旅行かと思ったよー!と感じてた
ノエルっちにぽちりとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



ワンコ連れの引っ越し

        今日もノエルっちに会いに来てくれてありがとうです(^o^)丿




何度かブログに記載してますが、ママは引っ越しだらけの人生を

送ってます。 ”引っ越しの神様”がついているみたいで・・・。

プライベートは、今回を含めて6回目。職場の移転で5回。

もういい加減飽きて来た~(;´Д`)


最初の1・2回はルンルン気分で荷造りしてたけど、

5回目位あたりから、どの位のペースで何をすれば良いのか

見当がつくのでダラけてくるんです。




よって、荷造りもこんな感じで


まだまだ感たーっぷり!!






こんなに数をこなして来たけど、ワンコ連れの引っ越しは

今回で2回目。


そして、めんどっちー事が結構あるんです。




まずは”ごはん”の事。





ノエルっちの場合は、カリカリオンリーでは食べないので

必ずひと手間が加わるので、持ち運び様にアレコレ準備。






レトルト類と、お試しパックサイズのドッグフード。





冷蔵庫が丸1日使えなくなるので、食べきりサイズが

重宝します。










長距離移動の為、途中で食事タイムになる可能性があるので

洗わなくっても良い使い捨ての食器
















何かあった時の為に、ちょっと多めにフードを持って行きます






そして動物病院からワクチン接種の案内やら送られてくるので

連絡しなきゃだし、役所で鑑札の届け出しなきゃいけないし~。
            (↑これはパパがやってくれます)




我が家は車で移動するので、ノエルっちのトイレや

布団やら着替えやら積める物は積んでエンヤコラ

大移動!


近距離引っ越しなら暇な時に、ちょこちょこっと荷物置きに

行けるけど、長距離引っ越しはなかなか大変よー(・.・;)


ノエルっちったら、小心者でしょー?

新居に慣れるのも時間がかかる子なので

しばらくは様子見かな。


という訳でグッバイ大阪も間近です。



飼い主もノエルっちも大移動の
ノエル家にぽちりとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村







横浜 ~ NEOPASA駿河湾沼津 (下り)

   ノエルームへご訪問ありがとうございます。



今日はお引越し当日のお話編をお届けしまーす。




朝8時30分から始まったお引越し。






作業員の方3名で2LDKの部屋を2時間30分程度でご覧の通り。

(他にも部屋あるけどこれ1枚で(^_^;))



なるべく荷物は1つの部屋にまとめて置いておいた方がスムーズに

作業出来るので、寝室をつぶして荷物置き場にしてました。

(たぶんこれが原因で風邪ひいたっぽいんだけど・・・)




部屋が狭く感じるのって、荷物が多いからなんだな~って実感したよ。





立ち合いも終わって、途中までママの運転で大阪へいざ出発!




まず最初についたSAはこちら。 NEOPASA駿河湾沼津






小さいけど、ドッグランもありましたよ。










ノエル家はドッグランへは入らずこちらの広場で軽く休憩。










かるーく・・・・・








か・・・・・かるーく・・・・















スピード違反につき撮影不可





楽しんでいる所、申し訳ないですけど、


この先もまだまだ走らねばいけないので次、いくよー。






って事で再びレッツゴーでした。






ランキング参加中です。ぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


--------------------------------------------------------------------------------
初めまして♪の方からのコメントも大歓迎です♪
なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは飼い主の判断により削除させて頂きます。
--------------------------------------------------------------------------------