~ノエルームへようこそ~ ノエル日記

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP ≫ CATEGORY ≫ お出かけ ~兵庫県~
CATEGORY ≫ お出かけ ~兵庫県~

観光したり走ったり @姫路城 城見台公園 ラスト

         本日もノエルームへご訪問ありがとうございます。 


ながーくなりましたが、姫路城記事ラストになります。




城見台公園の芝生広場でルンルン散歩のノエルっちです。









最近のお城ブームでTVでも頻繁に取り上げられてますが、平成の大修復で

こんなに綺麗になった姫路城。







パパが「姫路城と走るノエル、良い感じで撮れるでしょ?」とか

超ハードル上げたお題を言ってきたんだけど・・・・。



残念ですが、ママの腕前ではこれが限界です。







お城を入れればノエルっちがちっちゃくなるし、なかなかむつかしいよー。







ひとっ走りしてガス抜きをした後に、再度最後のモデルさんをお願いしました。




ちょっと顔がヘロヘロ気味?

そりゃそーだよね。起きたの早かったし沢山歩いたしね。

しかも移動中に寝てれば良いのに、寝ないんだよね~。







その後は駅前の開店前の商店街を練り歩いて帰って来ました。







渋滞の前に帰ろう!という事になり駐車場に戻ったら

満車で並んでたよ~。 ←一番お得な駐車場に停めました。


で、お家に着いたのは12時前!!! お昼のね(;・∀・)



結局、姫路城以外どこにも寄らなかったからこの時間になったんだけど

帰りの高速は反対側の車線が事故渋滞でえらいこっちゃーになってました。


早朝行動はストレスなく移動出来るのが、最大のメリットよね。





とにかく良い場所だったよー。とノエルっちも
嬉しそうでした。
ノエルっちにぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


----------------------------------------------------------------------
初めまして♪の方からのコメントも大歓迎です♪
お気軽にどうぞー。
なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは飼い主の判断により削除させて頂きます。
------------------------------------------------------------------


抜群の撮影スポット!@城見台公園

          本日もノエルームへご訪問ありがとうございます。



1日休憩した姫路城お出かけレポ、再開でーす。





姫路城前のお土産屋さん・・・。


時間早すぎて閉まってます(;´∀`)


ノエル家、基本早朝行動なので、こういう事はしばしば起こります。


でも、早朝行動は人も少ないし駐車場も待たなくて良いし、

なによりこれからの時期はノエルっちの暑さ対策の為にも必須なのです。




ノエルっち、歩き疲れてパパに抱っこ~。








次に向かう先はパパが調べてくれた場所へGO!







ここ、城見台公園という場所なんですけど、姫路城+鯱が一緒に

撮影できる穴場スポットなんですってー。ついでに人も少ないんです





という訳で、ノエルっちも姫路城と写真撮ってみよう♪











で、ここで「即、ギャラ」要求してますが、無視無視(;・∀・)






とにかく人が来ない内に撮影を済ませないと!という事で

後ギャラで我慢してもらいました。










こんな遠くでも存在感をかもしだす姫路城ってすごい。





という訳でこの後も続きます。



この日、モデル業が多かった~。ふぅ~
と思ってたノエルっちにぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


これ、ノエルさん欲しいかな?




----------------------------------------------------------------------
初めまして♪の方からのコメントも大歓迎です♪
お気軽にどうぞー。
なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは飼い主の判断により削除させて頂きます。
------------------------------------------------------------------

城まわりをぐるっと散策 @姫路城 その2

         本日もノエルームへご訪問ありがとうございます。


昨日の続きです。


この日、遠くの方で長蛇の列をなしている所が・・。

どうやら天守閣に入るのに整理券待ちをしている人っぽい。8時台ですっごい人でした。

ワンコもキャリーバッグ(全身すっぽりIN)で入れるとか他の方の

ブログで見てましたが、そこまでして見たいとは思わないので

ノエル家はお城の周りを散策することに。







近くで見てみるとその綺麗さに目を奪われます。



ノエルっちがルンルンでお散歩している姿を、外国人の綺麗なお姉さんが

パシャパシャ写真を撮ってました。


【日本のダックスフント】として記念になったかな?





ちょこちょこっと歴史を見つつ





お散歩です。




お城の周りはこんな感じで木陰の公園になっていてお散歩している

ワンコさんもいましたよ。








もみじの木もたくさん植えてあったので、秋も相当綺麗でしょうね。











休憩をちょくちょくはさみながらお城周りを1週ぐるりんこ。

これからの時期は熱中症にならないように気を使いながら

お散歩しないとだね~










お土産屋さんの前にあった顔出しパネルでノエル殿になって頂き、記念撮影!









やっぱり姫路城って美しい!




今日のBS朝日、 城見見聞録で姫路城2時間SPが放送
されるっぽいので、見てみよっと♪





この後、お城とノエルっちが良い感じで写真を撮れる場所を

パパがぐぐってくれたので、その場所へ行ってみました。

超、穴場でした♪


続きまーす!




普段とは新鮮な場所でルンルンだったノエルっちに
ぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



----------------------------------------------------------------------
初めまして♪の方からのコメントも大歓迎です♪
お気軽にどうぞー。
なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは飼い主の判断により削除させて頂きます。
------------------------------------------------------------------


白い世界遺産を見に行こう! その1

          本日もノエルームへご訪問ありがとうございます。


GW中に行きたかった場所。

ちょくちょくブログ内ではお話ししてましたけど、ついに行って来ました。

決戦の日は5月1日。


この日が一番渋滞に巻き込まれない日と予想したパパの勘は

見事に的中。



朝6時30分位にお家を出発したってのもあるけど、渋滞にちょこっとだけ

つっかかった程度で着きました。




この時点で8時ちょい過ぎなんですけど、日差しが夏!!!






こんな早い時間だけど、結構な人が歩いてましたよ。









そうそう、行ってきた場所は 姫路城 です






今までもお城はちょいちょい見てきましたけど、やっぱり白い!




ぼくも美白でしょー? 



この日は超協力的にモデルさんしてくれるノエルっち。

良い感じだぞー。



関西にいる間に1度は見に行ってみたかった姫路城。








やっぱりスケールが違いますよね~。




モデルさんに飽きて来たノエルっちは広場内を走りに行ってしまいました(;´∀`)






という訳で続きますよ~。


ちょっと長くなりますのでサラッと見ていただけたらと思います(;・∀・)



やっと行けた姫路城♪とルンルンだった
ママにぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


----------------------------------------------------------------------
初めまして♪の方からのコメントも大歓迎です♪
お気軽にどうぞー。
なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは飼い主の判断により削除させて頂きます。
------------------------------------------------------------------

濃厚!!@淡路島牧場

       本日もノエルームへご訪問ありがとうございます。


淡路島へのお出かけの続きです。










右か左か・・・。



左へ進めっ!!!


という事でえんやこら~。



そしてたどり着いた先はこちら。









もう少しで香川県という位の場所にある牧場です。




なんでも、こちらの牧場は





らしいです。




ノエルっちもモーツァルトとか聞かせれば良い感じに育つんだろうか・・・。



サスペンスとか2時間ドラマとかの音楽じゃダメ??




なんでもソフトクリームが絶品らしいのでね








食べましょ♪












コーンにグリグリの形状=ソフトクリームをすっかり覚えたノエルっちは、


頭の中で味のイメージをして、よだれが出ちゃってマス





ノエルさんもどーぞ。








お・おいすぃ~☆彡生乳の味がしっかりしているんだけど、しつこくない甘さだよ







どの位美味しいかというと、このうっとりした表情でお分かりかと(^_^;)











どうもノエルっちは家畜系の香りが苦手っぽくってワンコラしてしまうので

抱っこで見学させてもらいました





「牛さん、色々お世話になってます」 byノエルっち
  
  ↑ 
意味深発言!






日帰り淡路島散策、楽しかったぁ♪








美味しいソフトでウットリしちゃったノエルっち
ぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村





------------------------------------------------------------------------------
初めまして♪の方からのコメントも大歓迎です♪
なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは飼い主の判断により削除させて頂きます。
-------------------------------------------------------------------------------