~ノエルームへようこそ~ ノエル日記

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP ≫ CATEGORY ≫ お出かけ ~京都府~
CATEGORY ≫ お出かけ ~京都府~
       次ページ ≫

京都散策 @円山公園

          今日もノエルっちに会いに来てくれてありがとうです(^o^)丿




年末になってくると、なんだかいそいそして来ますね~。

みなさんも体に気を付けて乗り切ってくださいね。



さて。清水寺を後にして、ノエルっちのお散歩タイム♪



ノエルっちに京都の街並みを歩かせようと思ったんだけど、

人の多さにビビって即抱っこになりました(;´∀`)














赤い霊柩車でおなじみのこの場所でパチリ!




ノエルさんったら、地蔵顔・・・(ーー゛)





人も多くなってお散歩どころじゃないので、円山公園まで

連れて行きましたさー。




ここなら人も少ないので歩けるからね。










やっぱり公園だと表情も楽しそうになるね~












公園の一角で再びモデルさんだよー。








どうも清水寺で懲りてしまったのか、なかなかじーっとしてくれない

上に、



「もう良いんじゃない?」 的なギャラ要求(;´∀`)







この日の散策はここで終了~。

ほんと、この時期の京都は人が多かったぁ・・・・。



ノエルっち的には消化不良な散策になってしまって
残念だったね・・の、ぽちりとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


ワンコも楽しいクリスマス☆彡





学びは大切です @清水寺

        今日もノエルっちに会いに来てくれてありがとうです(^o^)丿



続きでーす。




ここの写真撮影はこれにて終了。

7







まだまだ色づいてないけど、良い眺め~♪








モデルさん、よろしくですっ!!






こんな感じで写真を撮ってたら、突然見ず知らずの外国人の方が

ノエルっちの顔をナデナデしてきたのー( ゚Д゚)アワアワw





ノエルっち。突然の出来事に 「ぽかーん( ゚д゚)」


後にドキドキ。




男性の時は吠えなかったんだけど、次に奥さんらしき人が手をスーッと

出して来た時は、さすがに「ワンコラ」してしまいました(;・∀・)



こういう時、ちゃんと英語で「人が苦手なので、触ると吠えますよ~。」的な事をサラッと

言えるようになっとかないといけないなーと思ってしまいました。

勉強って大事だわ・・・。



ノエルっち、人を噛むことはしないように躾はしてあるけど、

何が起こるかわからないからね。




その後、ノエルっちはパパにしがみついてました。 ドキドキしちゃったね(*''ω''*)








その後、モデル業に全く集中力を発揮しなくなったノエルさん。




こりゃダメだ(^o^;)





清水寺近辺で一番色づいてた場所でパチリ








京都、綺麗だわー。



良い記念になりました。





この後もちょっと散策してきましたので、

また明日に。



いきなり触られてドキドキしてしまった
ノエルっちにぽちりとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



-------------------------------------------------------
初めまして♪の方からのコメントも大歓迎です♪
お気軽にどうぞー。
なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは
飼い主の判断により削除させて頂きます。

ブログ内の画像の無断使用・ 転載はご遠慮ください。
------------------------------------------------------------
------------







秋の京都散策 2016 @清水寺編 その1

       今日もノエルっちに会いに来てくれてありがとうです(^o^)丿



土曜日は秋の京都へ紅葉狩りに行って来ました~。


11月~12月にかけて京都は見どころ沢山だものね♪



って訳で、7時30過ぎにお家を出発して約1時間で到着。






清水寺参道から散策開始です。


8時30分過ぎに着いたけど、坂の下ではすでに観光客で賑わってたし、


駐車場待ちもちらほら・・・。この時期、結構混んでます



目をつけてた駐車場は入れなかったので、清水寺に近い(けど料金はそこそこ高い)

駐車場へ停めて散策開始です。






清水寺近辺はもうちょっと先に見頃を迎えそうなんですけど、

ここは丁度いい感じじゃないですか?











清水寺はワンコお散歩NGなので、ノエルっちはしばし

スリングにて散策をしていただきます。










入場券を買って清水の舞台から眺める山々。





まだ緑が多いけど、12月上旬までライトアップも始めたそうですよ。






今、この周辺は改装工事の真っ最中でして、ポールやら

何やらが映り込んでしまうのが難なのですが・・・(;´∀`)








ま、ですが後は来ることもないだろう清水寺との記念写真を

パチパチ撮って来ました。






腕前がイマイチなカメラマンなので素晴らしさをお伝え出来ない

かもですが、しばしお付き合いくださいませ(*^-^;*)


では続きは明日へ。




来週も京都行っちゃおうかしら?なんて思っている
ママにぽちりとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村






三人寄れば~の文殊堂へGO 

          今日もノエルっちに会いに来てくれてありがとうです(^o^)丿



本日で京都のプチお出かけ記事最終回でーす。

今週末は公園へ行こうと思っているけどパパもママも風邪っぴき(;一_一)

ノエちゃんの為にも早く治さないと~。




さて、本題でーす。











橋を渡ってやって来た場所は、「三人寄れば文殊の知恵」


智恩寺(文殊堂)です。






ワンコもOKなのでノエるっちも知恵つけに一緒にお参りしましょ。







ノエルさん。しっかりお参りして賢くなったかな~?










門の前でパチリ。









最後は駐車場の隣にある公園でひとっ走りして

帰って来ました~






ここ、芝生も綺麗で駐車場(有料)も隣にあるのでワンコさん連れに

とっては良い場所かもです。



ちょっと観光場所から離れてるけど、歩けない距離ではないので

お散歩したい人にとっては良いかもです





そんなこんなで秋の観光シーズンスタート♪

ワンコさんも涼しくてお出かけには丁度いいものね。



来月は京都の紅葉も色づく頃みたいなので

お出かけして来ようっと(*^-^*)



この日ウキウキし過ぎて次の日ぐったりだった
ノエルっちにぽちりとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

-------------------------------------------------------
初めまして♪の方からのコメントも大歓迎です♪
お気軽にどうぞー。
なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは
飼い主の判断により削除させて頂きます。

ブログ内の画像の無断使用・ 転載はご遠慮ください。
------------------------------------------------------------



これ美味しいそうです
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

新米 28年度産 森のくまさん 5kg 一等米の森のくまさん
価格:3078円(税込、送料別) (2016/10/20時点)



誘導される飼い主

         今日もノエルっちに会いに来てくれてありがとうです(^o^)丿



なんだか喉いたー(;一_一) 風邪ひいちゃったのかな~??

寒暖の差が激しいので気をつけないとですね~。






続きです。









松林は木陰になっているので涼しかったよ~。




そんな中、お散歩してたら突然ノエルっちが

ウキウキしだしたの。




え?なになに???と思って


ノエルっちの後について行ったら












売店に誘導される飼い主(;´∀`)




美味しそうな匂い+ベンチ=アイス売ってるかも?


的な感じでズンズン入って行ってしまったよ~。

(ちなみにここは屋外ですのでワンコOKです)





仕方ない・・・・。アイスかぁ・・・。






お買い上げです。  バイト君、ソフト転倒しそうですけど・・・。ウネウネがめちゃくちゃ






ちょっとだけだよ~。   実際はそれなりに食べてた気が








食べた後はお散歩再開です







橋を渡って散策してみましたよ







明日へつづく・・・長くてごめんなさいね~ 




ノエルっち、売店へ誘導するの上手ね♪の
ぽちりをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


-------------------------------------------------------
初めまして♪の方からのコメントも大歓迎です♪
お気軽にどうぞー。
なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは
飼い主の判断により削除させて頂きます。

ブログ内の画像の無断使用・ 転載はご遠慮ください。
------------------------------------------------------------