~ノエルームへようこそ~ ノエル日記

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 食事
CATEGORY ≫ 食事
       次ページ ≫

20世紀梨の感想顔

           初めましての方のコメントも大歓迎です♪
              お気軽にどうぞー。
              なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは
              飼い主の判断により削除させて頂きます。

           ブログ内の画像等の無断使用・ 転載はご遠慮ください
         ------------------------------------------------------------


今日もノエルっちに会いに来てくれてありがとうです(^O^)/




さて。季節ごとに美味しい果物を調達しているノエル家。

今回は20世紀梨を鳥取県からお取り寄せしました





幸水とは違うおいしさにドハマりし、年に1度はお取り寄せしてます。



そんな味にハマっているのはうちのワンコも同様。



↑奥歯磨きに重宝の歯ブラシ

辛かろう歯磨きの後のご褒美として与えてます。



では実食!






お口にポーン!














口の奥へ運び込み










お口の中で”梨汁ブシャー”












肝心なお味はと言うと・・・




顔に出ている通りの美味しさだそうです。






その後も、ジジィ顔になりながら食べてました。





美味しい物を食べると顔に出るのは動物みな同じ!
ぽちりとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村





ホースドライフード、初体験

      -------------------------------------------------------
           初めまして♪の方からのコメントも大歓迎です♪
           お気軽にどうぞー。
           なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは
           飼い主の判断により削除させて頂きます。

           ブログ内の画像等の無断使用・ 転載はご遠慮ください。

         ------------------------------------------------------------




    今日もノエルっちに会いに来てくれてありがとです(^o^)丿


昨日は乳がん検診でマンモして来たよ~。無料クーポン大切に使わせて頂きました。

「痛い、痛い」って聞くけど、私は全然平気~♪(潰すから多少は痛いけどね)

技士の方の腕が良いのか、私が鈍いのか分からないけど(←そこ?)

治療の方がよっぽど痛いハズ!そう思えば大丈夫!! 




先日、表参道へ行った帰りに【青山ファーマーズマーケット】へ立ち寄りました。

色々なお店が出店していて、表参道へ行った時は必ず立ち寄って

ブースを見て回ってまるんだ~。




その中で、ペットフードを販売している所があったの。

ZYMOさん。


カリカリには凄まじいこだわりがあるノエルっち。


①基本ドライフードオンリーは食べない

②脂っこい匂いのするもの、ダメ。

③大きめな粒、ダメ

これらのフード=足蹴りする始末。(プレミアムフードのカリカリでもNG)



なので、お店の方に匂いを嗅がせて頂いて

「これならOKかも?!」と思ってお試しに買ってみました。





馬肉のカリカリフードってなかなか見かけないから買ってみた。

ちなみに5キロのワンコで1日あたり90グラムって言ってたよ


中身はこんな感じ。



40℃位のぬるま湯をちょっとかけてあげると良いらしい


うん、匂いも臭くないし大丈夫そう!!



ノエルっちは朝のみカリカリ40g位に

トッピングをして、サプリをかけて進呈。







美味しそうな顔して食べてました♪






結果は完食ヾ(@⌒ー⌒@)ノ 





ちょっとお高めなフードなので

ママが表参道に行った時のお土産としてのみ

購入かなー。 



食事に対してはナカナカどっこいな
ノエルっちにぽちりとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



【ノエル食堂】 きのこ焼きパスタ

         今日もノエルっちに会いに来てくれてありがとうです(^o^)丿


こないだ撒いたラディッシュの芽がポコポコ出てきました。

(肝心の青しそは全然なんだけど(;´∀`))

無事に成長してくれるかなー。ワクワク☆彡





最近、すっかりお久しぶりになってた 【ノエル食堂】

数日前にめずらしいキノコを入手したので、今日はその内容をお届けです。



これ、たもぎ茸。






今まで全然聞いたことも見たこともなかったキノコ。







ノエルっちが肥満細胞腫になってから、なんとか免疫力を高めようと

模索している中で、体に良い食材の1つ、キノコ。

スーパーで入手出来るキノコの他にも、ハナビラダケも取り寄せたりしてますが、

たもぎ茸はお初。

というのも、生息地域が限られていて数が少ないから地域限定品に近いっぽい。

これは熊本で育てている乾燥のたもぎ茸。



黄色いキノコなんだけど、水につけると白くなってしまうの。
なので、ノエルっちには水でゆっくり戻して使ってます。
戻し汁に野菜を入れてスープにしちゃえば良いだけだし。



よく、「キノコで癌が消えた!」とか色々なサイトで口コミがあるけど、
完全に信じているという訳ではないですよ。
本当にそうなった人もいるだろうし、嘘のパターンもあるだろうし。



でも、キノコは人間が食べても体に良いとは言われているし、
ノエルさんも好きなので毎日食べさせている。


その中でキノコパワーがノエルっちの悪い遺伝子に
「良い子になりなさーい。」とパワーをくれて免疫力がUPして
くれればありがたい!!!と思って与えてます。



そんな一例で、ママがやきそばを夕食にした日。




ノエルっちも焼きそば+きのこスープにしました。

焼きそばはパスタを長めにゆでて代用しちゃいました(;´∀`) 見た目似てるし♪








良い子に待ってからの~





ブレブレ~。 食べる。。。というより飲み込むレベル!!




この後、しっかりきのこスープも飲みましたよ。




きのこって良い出汁が出るのよね~♪と
スープもがぶ飲みするノエルっちに
ぽちりとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村





「ハナビラタケ」パワーを吸収

           今日もノエルっちに会いに来てくれてありがとうです(^o^)丿



今日は雨でさむーいノエル地方。

パパは大阪にいるので、外出予定も特になし。

なので、今日はノエルっちと2人で引きこもり決定です!!



さて、先日箱買いしたの。





はなびらたけ♪

大阪にいた時は農産物直売所で売ってて、手軽に買えたんだけど

こっちではあんまり見ないんだよねー。


なので、お取り寄せしました。




”はなびらたけ”にはβ-グルカンがたーっぷり。

ノエルっちのイボッチ撃退の為にも積極的に食べて

もらってます。


・・・ってなんでそんな遠くから見てるの?(;´∀`)








クセもないキノコで食感もコリコリしてて

おいしいキノコ♪


キノコは消化が悪いので、ノエルっちにはこまかーく刻んで

食べさせてます。






毎日きのこの組み合わせをかえつつ

夕食には必ずキノコを食べさせて、パワーをもらってます。











あ、食べていいよー(;・∀・) おまたせ、おまたせ♪





この日も完食!美味しくご飯を食べれて良かったね







きのこパワーでイボッチ撃退!
ぽちりとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



乾燥ヴァージョン




【ノエル食堂】 クコの実を使ったスープ飯

       今日もノエルっちに会いに来てくれてありがとうです(^o^)丿


1月の寒波の時以来の寒さ到来、きつーい(>_<)

引っ越し作業で出ている大量のゴミを出しに集積所まで行く

のも嫌になる寒さだわ~(*_*)

ノエちゃん、お手伝いしてくれないかな~ (←無駄な期待)



ここ最近、ポチポチっとノエルっちーずの食べ物等を

ネット注文しています。

その中で、今回買ったもの。






クコの実。赤い漢方って言われているんだってー。


ノエルっちのスープを買うお店で販売してたので、一緒に買ってみました。


クコの実って100種類の栄養・滋養強壮効果があるらしく、エイジングケアにも

優れているそうです。






あまりにもクンクンしてたから、封をあけたら

顔をそむけちゃった(;´∀`)










手に取ってみたらガンミ。








このままでも食べれるそうなのですが、

かたくて消化がどーかなーなので





スープに入れて柔らかくして与えてます。




この日のメニューは鹿肉スープ♪




「早く食べさせろー」 byノエルっち





お腹いっぱーいになった後はオネムタイム♪




腕枕して寝てました☆彡 うふふ(*´艸`*)



そうそう、引っ越ししか書かなかったので ”??”って思ってた方が
いらっしゃったのですが、また横浜に戻ります。
大阪から横浜まで長距離引っ越しは何かと大変(汗)
ですが、がんばらねば!!
犬連れの引っ越しって色々あるんだな~、これが・・(-_-;)





お腹いっぱいになるとねむくなーる
人間も一緒だよ♪の、ぽちりとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



これ食べさせてます