~ノエルームへようこそ~ ノエル日記

2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP ≫ CATEGORY ≫ お出かけ ~和歌山県~
CATEGORY ≫ お出かけ ~和歌山県~

戦国武将ノエル丸?! @和歌山県 九度山

          本日もノエルームへご訪問ありがとうございます。


昨日は夏日並みに暑かったノエル地方。

連日のお出かけでお疲れ気味だったノエルっちはお散歩もお休みDAYとし、

1日グーデンダラ~っと寝てました。


なんだかんだ言っても、ノエルっちも中年ですからね。体を労わらないと。





では、九度山の続きです。



真田幸村の顔出しパネルでモデルさんいってみよー。








やる気が出て来たノエル丸。





む・胸毛が出ちゃってるけど(;´∀`)







次に 猿飛佐助になってもらいました♪



今度は忍に大変身!

 こんなかわいい忍がいたら敵も困っちゃうなぁ~ 親ばか発言すみません




ちなみにこの顔出しパネル。

以前は結構目立つところにあったんだけど、お土産ブースが出来てて

すみーっこの方へ追いやられてました(''Д'') 

売上、大事だもんね・・・。





顔出しパネルの後は、道の駅のすぐそばにある川べりに

鯉のぼりが泳いでたので行ってみました。








足場の悪い場所でもルンルンご機嫌さん










普段こういう場所に来ないからテンション上がっちゃうのかなヾ(@⌒ー⌒@)ノ









鯉のぼりみーつけた!








鯉のぼりとノエルさん。





このモデルさん、モデル時間が超短いのでシャッターチャンスが

とっても大変(汗) 最近すぐ動くのよね~(;´∀`)



この後もっと撮影しようと思ったら動いてこれがベスト写真となっちゃったけど


良い記念になりましたとさ。




ちなみに7日・8日は、ここで

紀州九度山 真田まつりが開催されるそうです。


道の駅の駐車場が閉鎖になったり、交通渋滞も起こりそうなので

行かれる方はご注意くださいませ。




道の駅で美味しい農産物を沢山GETして
美味しく食べてるノエル家にぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


----------------------------------------------------------------------
初めまして♪の方からのコメントも大歓迎です♪
お気軽にどうぞー。
なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは飼い主の判断により削除させて頂きます。
-------------------------------------------------------------------


今、ブームの地へ!! その1

         本日もノエルームへご訪問ありがとうございます。


今日はパパお仕事でーす!しかもノエル地方とっても暑いでーす(;・∀・)

1日出勤してまた休みってのもなんだかなーですけど、まじめなパパは

家族の為にお仕事頑張ってくれてます。

ママは家事頑張ります。





さてさて。


4月29日は今ブームの地へ行って来ました。

ここへ行くのは2回目。前回は去年の8月に行きました。






この日は寒かった~。 

長袖+薄手のコートって恰好でも風が吹けば肌寒いという

変な気温でした。


そんな中でもオープンカー状態なんですけどね、ノエルっちは。



高速+一般道を使って1時間30分位で到着。

「やーっと着いた!!!」と車から降りたら早速ダッシュです。









前回来た時は余裕で停められた駐車場も満車」の文字が。




道路は一切渋滞なく来れたのに、駐車場満車で臨時駐車場に回されるという

計算外の事態に(;・∀・) この時点で10時30分位でした




どこへ行ったかといえば、こちら。





和歌山県の九度山です。


真田幸村ブームの今、この地が去年とは違い観光バスもひっきりなしに来る

場所になってました。






まずはノエルっちのストレス発散に 道の駅 「柿の郷くどやま」 さんの


芝生広場で遊ばせてもらうことにしました。








綺麗な芝生もワンコマナーを守ればOKです。









ひとっ走りした後は、ノエルっちも真田幸村になってもらいましょー。






なぬー。ギャラの要求してる場合じゃないでしょー。

食いしん坊 真田ノエル幸村!?



ノエルっち、ちゃんとモデルさん出来るのか?


つづく・・・・


食いしん坊武将にぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


ワンコも虫対策





----------------------------------------------------------------------
初めまして♪の方からのコメントも大歓迎です♪
お気軽にどうぞー。
なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは飼い主の判断により削除させて頂きます。
-------------------------------------------------------------------


公園にあった〇〇に大興奮!!!

         本日もノエルームへご訪問ありがとうございます。


昨日は台風の影響で風が強かったノエル地方。

気温はそうでもなかったからお散歩へ行こうかと思うと雨がザーッ・・。

結局お散歩パスDayになってしまいました。





さて、昨日の続きです。








みなさんの予想は当たりましたか?





そう、この犬の置物に大興奮。





最初はスルーして遠くの方まで行ってたんだけど、戻って来た時に


「いつからそこに?!」と・・・。  最初から居たから(-_-;)





で、ノエルさんは「ひょっとして・・・犬?生きてる?」って思っている

ふしが・・・。











ワンワンワンワン・・と色々話しながら行ったり来たり。








ノエルっち、そっちの子も気になるだろうけど


実は左にもう1ワンいるんだよね~。








ダックスはダックスを認識出来るのか、腰がひけひけになりながら

クンクン行動開始!










ダックスコラボ。






そしてノエルっちの後ろ足、バリバリのブリッコ内股(^O^) ビビっている証拠です








和歌山県で買って来たお野菜・果物たち。






この中の1品でノエルっちのおやつを作りました。



その話題は次回に。




ノエルっちにタッチしてあげてくださいね~。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



ノエル用品のお洗濯洗剤はコレ




-------------------------------------------------------------------------------
初めまして♪の方からのコメントも大歓迎です♪
なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは飼い主の判断により削除させて頂きます。
-------------------------------------------------------------------------------

アイスを求めて @やっちょん広場

    本日もノエルームへご訪問ありがとうございます。



「パパぁ。ここのソフトは食べられないわぁ・・・」と言ったママの言葉の

「ソフト」という言葉だけが

頭の中を占拠してしまったノエルっちを連れて

やってきたのは、数キロ離れたやっちょん広場さん。







実は先程の道の駅よりこちらのファーマーズマーケットさんの

方がお野菜の種類も多くって、最初に立ち寄っておけば良かった~

と、ちと後悔してしまいました(>_<)









ここにはソフトではなかったけど、ジェラードが売ってたので

買って来ましたよー。



パパ⇒ミルク ママ⇒バニラ をチョイス。 バニラめちゃめちゃ甘かった~












遠くからジェラードを持って歩いて来るママを見て


ノエルっちは舌をペロペロ・・。 それを見て通りすがりの方、爆笑(^_^;)




では、召し上がれ。



飼い主の責任で与えてます




ノエルっち、手が偉そう・・・・。殿様ばりにアイス食べてるし。







メインはパパなんだからノエルっちはちょっとだけよ!!


と言うと










ウルウル光線を出してアピール。








そしてパパ、与える(-_-;) おいおい。ち・ちょっと・・・











もう終わりツ!!













そんなこんなでクールダウンも終わったので、敷地の脇にあった


こちらの公園に立ち寄ってみました。





するとノエルっちはとある物に興味深々になりました



さて、何でしょう?





この続きはまた明日に。



”恥ずかしいから止めてよね~”と思っているノエルっちに

ぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


便利な折りたたみボウル




-------------------------------------------------------------------------------
初めまして♪の方からのコメントも大歓迎です♪
なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは飼い主の判断により削除させて頂きます。
-------------------------------------------------------------------------------

久々のダッシュ @道の駅 柿の郷 くどやま

           本日もノエルームへご訪問ありがとうございます。



前回の続きです。



こちらの道の駅に ”産直市場 よってって” さんがあったので、

お野菜など沢山お買い上げ。







お買い物の後は芝生広場で遊ばせてもらう事にしました。










すごい綺麗な芝生でしたよ。フンも落ちてないし刈り込みもきっちり揃ってました。









さ、ノエルさん。久々の芝生どうですか?













パパと一緒にダッシュタイム♪




























楽しそうなんだけど、顔怖い(^_^;)


でもね、湿気が高くって気分が乗らなかったのか


この日はこれしかダッシュしなかったんだー。




涼む為にここのパン屋さんにソフトのポスターがあったから


買ってあげようと思ったんだけど、柿ソフトしかなかったので断念。


ノエルっちの前で飼い主だけ食べるって訳にもいかないしね~。





ということで








車に乗ってアイスを食べれそうな場所を探して移動しました。





続く・・・・



あれれ?ダッシュの気分じゃなかったのかな?

涼しくなったら走るよね?のぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



ワンコさん用まくら




-------------------------------------------------------------------------------
初めまして♪の方からのコメントも大歓迎です♪
なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは飼い主の判断により削除させて頂きます。
-------------------------------------------------------------------------------