021234567891011121314151617181920212223242526272829303103

category :お出かけ ~滋賀県~

ノエルっちの夏休み @池田牧場編

            今日もノエルっちに会いに来てくれてありがとうございます。



滋賀竜王アウトレットでお買い物&ランチを済ませたノエル家。

次なる目的地へ向かいます。





こんな山道を登って行きますよ。 サイドミラーのノエルっち超、笑顔





着いた先はこちら。  池田牧場さん。



何でもジェラードが美味しいお店という事で行ってみたの






駐車場には烏骨鶏が・・・。鶏の鳴き声にノエルっち大興奮!!







興奮するノエルっちをなだめてお店へレッツゴー。







牧場と名がついてますが、近くに牛がいるわけではなく

アイスを売っている場所もこんな感じ。



靴を脱いで店舗内に買いに行くのです






悩んだんだけど、 ミルク と おやすみミルク 味なるものをチョイス♪



みてー!ノエルっちのこの「うわぁ☆彡アイスだー」の笑顔!



1日中スマホチコチコ ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ




ノエルっちにも ミルク と おやすみミルク を食べ比べしてもらいました。




どっちかというと・・・・・おやすみミルクの方が食いつきが良かったような?

飼い主的にはどう違うのかちょっと分からなかったけど



アイス部分を食べ終えたら 「ん?」




コーンの所にボーロ1粒INしてました。 おまけかな?



帰りに琵琶湖付近の道の駅にちょろっと寄り道して

帰宅しました。



1日だけしか遠出しなかった夏休みだけど、今年は猛暑だから

仕方ないね~。



アイスで〆のノエルっちの夏休み。
ぽちりとして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


-------------------------------------------------------
初めまして♪の方からのコメントも大歓迎です♪
お気軽にどうぞー。
なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは
飼い主の判断により削除させて頂きます。

ブログ内の画像の無断使用・ 転載はご遠慮ください。
------------------------------------------------------------





ノエルっちの夏休み @滋賀竜王アウトレット編

         今日もノエルっちに会いに来てくれてありがとうございます。




ひまわり畑を後に、次なる目的地へ移動ですー。






田園風景が好きなノエルっち。 終始クンクンしてずーっとお外見てました。


あ、後頭部のボアボアくせ毛はお気になさらずに(;´∀`)





2か所目は三井アウトレット滋賀竜王です。





曇り空(雨もパラパラ)で地面も熱くなかったのでちょいお散歩です。





三井系のアウトレットはワンコに優しめなのでノエルっちも

一緒にお買い物出来るのが嬉しい♪



入れる店舗・入れない店舗は入口のステッカーで要確認です




スリングの両脇に保冷剤を入れて涼し気に移動



日差し除けに帽子もかぶせてみたけど、苦手モードプンプンでした。





ココには欲しい物を買いに来たのですが、その内の1つはコレ↓







ストウブのピコ・ココットのお鍋。

ノエルっちの夜ご飯の時にこのお鍋で・・と思って見てたんだけどー。断念!(*ノωノ)



IH対応までは良かったんだけど、12センチだと反応しないって言われてね~。

IHに反応するのは14センチ以上だそうで、次のサイズは16センチ。

お値段も諭吉さんレベルになってくるので、渋々断念したという訳。


仕方ないので他の物をちょこちょこっとお買い物して

早めにお昼タイム。



KUA`AINAさんのハンバーガーをテイクアウトしてテラスで食べることに。




全粒粉パンをチョイスしたら食パンで登場 







ノエルさんはおやつ休憩。 しっかしすごい口(;´・0・)




おやつ・・・ささみジャーキーだったんだけど、他人の芝生は

青く見えるもの。





ママのバーガーの肉を横目でガンミ。

「あっちの方が美味しそう・・・」byノエルっち







パパが食べている間、おやつをあげて時間稼ぎ。




ノエルっちは食べるのにモタモタしてると「キュー・・・」とか変な声を

出し始めるので、飼い主急ぎ足で済ませます。





ダイエット中のノエルさん、日陰の部分をお散歩しつつ

次なる目的地へレッツゴーです。





平日だとこんなにガラガラ~




欲しい物は買えなかったけど、そこそこお買い物を
楽しんだママにぽちりとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


-------------------------------------------------------
初めまして♪の方からのコメントも大歓迎です♪
お気軽にどうぞー。
なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは
飼い主の判断により削除させて頂きます。

ブログ内の画像の無断使用・ 転載はご遠慮ください。
------------------------------------------------------------

ノエルっちの夏休み ひまわり畑編 @ 第一なぎさ公園 

       今日もノエルっちに会いに来てくれてありがとうございます。


昨日は暑かったぁ。

昨日もパパは夏休みだったけど、お出かけは無理的な気温だったので

ホムセンをはしごして終了! 

ノエルっちも前日の疲れが残ったみたいなのでゆったり過ごしました。



さて。ひまわり畑でのノエルさん。







なーんか、無理な体制じゃない??













落ちそうじゃん、ノエルっち。





それもそのはず。

↓これですもん(-_-メ)




片手にスマホしながらモデルさん抱っこしてるんだもん。

ポケモンGOか?!


ほんと、”ながらリフト”な態度がムカッとするのは気のせいかしら?

いや、気のせいではない(`・ω・´)



そんなだもん、なおのことノエルっちもやる気無くすわー。

普段からモデルさんをする時はテンションあげないと良い顔しないのに









ひまわりさんの香りクンクン。





気持ちが遠くへ行っちゃってるパパに呆れつつ

ノエルっちとママで撮影会をしました。







空がどんよ~りなのが残念だけど、ワンコと一緒のお出かけには

ありがたかったかも。




ひまわり畑での撮影はこれにて終了!良い記念になりました



次なる目的地へレッツゴーです



ひまわりとのコラボ、良い記念になった
ノエルっちにぽちりとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


-------------------------------------------------------
初めまして♪の方からのコメントも大歓迎です♪
お気軽にどうぞー。
なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは
飼い主の判断により削除させて頂きます。

ブログ内の画像の無断使用・ 転載はご遠慮ください。
------------------------------------------------------------






ノエルっちの夏休み その1 ~ひまわり畑へレッツゴー編~

        今日もノエルっちに会いに来てくれてありがとうございます。


昨日は予告通りちょいと遠出してきました。

やっぱり暑いね~。パラパラと雨が降ったりしてたのでガンガン照りには

ならず、ちょっとは助かったけど保冷剤&クールバンダナ等

暑さ対策を万全にお出かけして来ました。





相変わらず窓開けスタイルで出発! 




平日だし急ぐ旅でもないので、8時過ぎにノコノコとスタート。



さすが平日。高速も渋滞なく目的地へ。





今回の旅は滋賀県。


ノエル家から高速使って2時間程度で到着です。



最初はこちらへ行って来ました。


第一なぎさ公園のひまわり畑。






畑的な所に一面ひまわりがびっしり植わってます。


これまでひまわりと一緒に写真を撮った事がないので是非に!と

思い行ってみました。









途中雨がパラパラ降り出してたので地面がヌメッ・・・。


ノエルっちを歩かせるのを躊躇したけど、まぁ拭けばいっかー的な感じで

おろしてみました。



平日だけどそこそこ人もいたよ。



では早速モデルさんやってみよー。




あれれ?こんな顔でスタート?


この先どうなるんだー?というわけで

次回へつづきます。



意外とお初のひまわり見学だった
ノエルっちにぽちりとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




-------------------------------------------------------
初めまして♪の方からのコメントも大歓迎です♪
お気軽にどうぞー。
なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは
飼い主の判断により削除させて頂きます。

ブログ内の画像の無断使用・ 転載はご遠慮ください。
------------------------------------------------------------





牛若丸(源義経)が元服した地へ・・・@道の駅 竜王かがみの里

      本日もノエルームへご訪問ありがとうございます。


みなさんのワンコさん、この時期湿疹みたいなの出来てませんか?


先日ブログにもちょこっと書いたけど、ノエルっちの体にポチポチと湿疹

みたいのが出来てて痒そうなのー。

時期的な物なのか分からないんだけど・・・。

塗り薬で様子見してたらちょっとは治って来たんだけどね。






さて。


竜王アウトレットを後にしたノエル家。







車で5キロ位の所にある 道の駅 竜王かがみの里へ。








こじんまり系の道の駅です。








ちょっと裏道の所でノエルっちの息抜きタイム。










お昼の時間帯になったので



手作りパン屋さんで焼きそばとピザを買ってきてベンチでモグモグ。




ノエルっちの鼻、ウニーン







そして見つけてしまった・・・・。








長々とお買い物に付き合ってくれたノエルっちへのお礼に





ソフト買って来ましたぁぁぁぁぁぁぁぁ












まずはペロリ



※飼い主の判断で与えてます




からの



パクッ!!!







こちらのソフト、生乳の味がしっかりして美味しかったよー。 

軽井沢で食べるソフトに近かったかもっ♪






ちなみにこちらには↓ ドッグカフェありますよ




真夏と真冬は厳しいかもですけど




という訳で滋賀県の旅、終了です。



高速使えば1時間位で行けるので、また行きたいなぁ。




ソフト食べれたから買い物付き合いも悪くないかも・・
と思ったノエルっちにぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村






-------------------------------------------------------------------------------
初めまして♪の方からのコメントも大歓迎です♪
なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは飼い主の判断により削除させて頂きます。
-------------------------------------------------------------------------------


プロフィール

ノエルママ

Author:ノエルママ
主人公:ノエル(通称:ノエルっち)

犬種:ミニチュアダックス
性別:♂(去勢済)
体重:4.8キロ
カラー:ピュアクリーム
生年月日:2009年12月7日 4姉弟の長男

性格:肝っ玉が小さいビビりBOY。人・犬etc何でも怖がる。なかなか打ち解けられない性格。自分を人間と思っている?

特技:走る事。運動大好き♪

好きなおもちゃ:レト・まんじゅう(ラテックスおもちゃ)

インスタグラムやってます♪

Instagram

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カウンター

只今のご訪問者数

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

ペット人間化メーカー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

うちの子カウント

ノエルームはブログ村に参加してます

~お願い~

ブログ内の画像の無断使用・ 転載はご遠慮ください。

I LOVE LT会員証 No12

バナー

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム