fc2ブログ

~ノエルームへようこそ~ ノエル日記

2024年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2024年04月
TOP ≫ CATEGORY ≫ お出かけ ~神奈川県~
CATEGORY ≫ お出かけ ~神奈川県~
       次ページ ≫

西瓜を買いに三浦半島までひとっ走り

              今日もノエルっちに会いに来てくれてありがとうございます。



今日は暑い!

朝、起きるのが大体5時30分なのですが(目覚めは5時頃ですが・・)

この時点で既に暑かった~。

こんな暑い中、お出かけをどうしよう・・と悩みましたが



行って来ました、三浦半島!!





ノエル家から高速をちょい使えば1時間30分位で行けるので

暑さ対策をしっかりして、スイカを買いにいざ出発!!

ちなみに2020年にも買いに行ったので3年ぶりです。





海の近辺は窓を開けてたのですが、潮風が当たると涼しい~。





ノエル家の方の気温より明らかに2℃は低かったし。




本当は農家さんがやっている直売所で買うのが一番ハズレがないと

思うのですが、平日&朝イチなのでやってなくって、横須賀の大型農産物直売所の


『すかなごっそ』でお野菜などと一緒に買って来ました。






2人&1ワンなのに中玉2つ。


西瓜売り場で迷ってたら、お買物をしてたご婦人に





『羅皇スウィ―ト、このお値段で買えないのよ~。是非食べてみて♪』と売り込みされたので

買ってみました。


自分で選んだから甘いかどうかは分かりませんが、今年もノエルっちがスイカを

食べれる事が幸せです♪

現在冷蔵庫で冷やしてます。夕食後に食してみます。



横須賀に行ったら、絶対買うのがマーロウプリン。



残念ながらノエルっちは食べれません(;'∀')



久々のお出かけで気分転換になったノエルっちに
ぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


スポンサーサイト



漢方屋さんから相模原公園散歩

            今日もノエルっちに会いに来てくれてありがとうございます。



昨日はノエルっちの漢方薬を頂きに、相模原の漢方屋さんまで

行って来ました。






通りががった道にはアジサイが咲いてました。





もうそんな季節ですね~。





漢方を処方してもらった後は久々に相模原公園へGO






梅雨が来て暑くなると、お散歩時間にも制約が出るので

ちょうど今ぐらいの気温の時に公園散歩貯金をしておきたいな~。









相模原公園は犬NGエリアとOKエリアがありますので、

犬OKエリアにてダッシュ!





しばらく行ってなかった間に、看板が立ててあって

ロングリードは3mまでとありました。


まぁ、以前来た時もほぼノーリード状態のチームがいたりしたので

注意を受けたのでしょう"(-""-)"



ワンコ達が楽しくお散歩出来るようにマナーは守らないとですね。





ちなみにノエルっち、今回は30日分をまとめて処方してもらいました。





同じ鼻炎に悩んでいたミニチュアダックスの子がインスタを見て

漢方屋さんを紹介し、漢方を処方をしてもらったのです。


そしたら、その子はなんと、1ケ月位で鼻水もピタッと止まったそうでして・・・。


漢方屋さんとも色々お話させて頂いたのですが、同じ”鼻炎”の症状でも

1匹1匹違うように、漢方薬も少しずつ配合が違うそうなのです。

中にはお友達の様にドンピシャでマッチすると止まったりするんですって。


ノエルっちも注文の度に少しずつ配合を変えてもらったりしているのですが

まだジャストフィットしていないのかもしれませんね。

(けど去年よりははるかに良くなっているのでそこはヨシ)


1日2袋が目安なのですが、症状によって分量を変えて食べさせてます。


西洋医学で行き詰った時は、東洋医学に頼るのも1つですね。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


座間神社のこどもの日

          今日もノエルっちに会いに来てくれてありがとうございます。



G・Wも今日で終わり。

特に遠出もなく普通に過ぎて行ったノエル家です。

梅雨に入って暑くなる前に

プチっとドライブがてら、富士の方へ近々連れて行こうと思ってます





1日はノエルっちの漢方を処方してもらうべく相模原の方へ行ったので

帰り際に座間神社へ行って来ました。






神社横には小さいけれど、公園もありますよ







この時期に初めて座間神社へ行きましたが、子供の日の前とあって

こいのぼりが飾ってありました。







そして、なんとなんと!


『兜』






こちらの兜は神社の方へお声がけをすれば

かぶれるそうですよ。(ノエルさんはかぶれないので見るだけね)




しっかり伊奴様にもお詣り。

『お鼻の状態が良くなりますよに・・・』 となでなでさせて頂きました





お詣りを終わった後は再度お散歩。



これからノミがつかないようにしてあげないと・・・"(-""-)"





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


大倉山公園梅林で梅の花鑑賞

         今日もノエルっちに会いに来てくれてありがとうございます。


この数日、いきなり花粉症の症状が出て来ました。

1月から花粉症のお薬を飲んではいたのですが、今年はきついかも~(;´Д`)

3月からマスクは任意になるらしいですが、昔から1年の半分はマスク生活を

してたので、私は変わらず継続です。



2月27日の午後。

ポカポカ日和だったので、大倉山の梅林公園までお散歩へ行って来ました。









有名どころの大阪城公園の梅林や、水戸の梅林と比べれば、ちょぼっとした感じですが

地元ではちょこっと知れた梅林です。




お花見と言えば桜というイメージですが、梅も可愛らしい。



次は桜のお花見を楽しもう♪




今月はノエルっちの健康診断。
ノエルっちの通いの動物病院が移転するので
新しくなる病院、どんな感じかな~。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

座間神社へ初詣

           今日もノエルっちに会いに来てくれてありがとうございます。


更新しない間もご訪問いた皆様、ありがとうございました。

年明け早々、とんでもない事が起こってその対処に終われてまして

ブログを放置してました。



もう・・・驚きを通り越して飽きれる事件です。

法律沙汰になる事なのですが、

今はその問題を1日でも早く解決出来るように願いつつ過ごしてます。


ノエルっちは鼻づまりつつも、食欲旺盛に元気に過ごしてます。



さて、この10日間に座間神社へ初詣に行って来ました。




この時は問題が起こるなど思ってもいなかったので、とにかくノエルっちとみんなの

幸せをお祈りに。



2022年のノエルっちは大変な事も多かったけど、

無事に新年をお迎え出来て感謝しかありません。






この日、1度お詣りしたのですが、『もう1回お詣りする~』とノエルっちの

リクエストがあったので、2回お詣りさせて頂きました。






なかなかね~13歳ともなると1年無事に過ごせる事が奇跡に近い

事になってきますが、2024年を迎えられるように見守ってくださいませ。














伊奴様のお鼻を特に念入りにナデナデ・・・・。






少しでも鼻炎が落ち着いて過ごせると良いな~。


ぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村