~ノエルームへようこそ~ ノエル日記

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 散歩
CATEGORY ≫ 散歩
       次ページ ≫

近所散歩、サクサク

          今日もノエルっちに会いに来てくれてありがとうです(^o^)丿


-------------------------------------------------------
初めまして♪の方からのコメントも大歓迎です♪
お気軽にどうぞー。
なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは
飼い主の判断により削除させて頂きます。

ブログ内の画像等の無断使用・ 転載はご遠慮ください。

------------------------------------------------------------





所々抱っこワープはあるものの、近所散歩も慣れて来た

ノエルっち。






思えばノエルっちはご近所お散歩コースが2回も変わったんだもんね~。



ただでなくてもビビりで神経質な子なのに、その都度、頑張って

環境に慣れてくれてます。


ここ最近はお外に出る事も好きになってくれているのが

飼い主的にも嬉しい事で。




ノエルっち、近所散歩の歩くスピードも通常運転!







数少ない近所のダックスさんを連れている飼い主さんには

「歩くの速っ!」と言われてます。(近所はトイプー率高いのです)

パピッ子の頃からこんなペースで歩く子だから普通と思ってた

んだけど・・・(;´∀`)




ノエルっちのお散歩コース、坂が多いの。

下り坂であのスピードだと危ないので、下り坂はゆっくり目に歩いて

関節に無理な負担がかからないようにしてあげてます。






足腰丈夫で元気なじーちゃんになって欲しいな~。



ご褒美を食べつつお散歩を楽しむノエルっちに
ぽちりとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村






近所散歩で見つけた穴場 @熊野神社市民の森

      今日もノエルっちに会いに来てくれてありがとうございますです(^o^)丿



朝食時にはちょっとアレな話からスタートしちゃいます。ごめんなさいねー。

昨日は朝起きてビックリー!!!

夜中にノエルっちがお腹ピーしてたらしく、トイレにウンPてんこ盛り―>゜)))彡

7歳にして初ウンP踏みしちゃってて、床に足跡ペタペタ・・・。


どうやら、前日のちょい長めのお留守番がストレスとなった可能性高し・・。

まだ家の中でも後を着いて来たり、動くと様子をガンミされているので

慣れてないんだね~。

気の小ささは大人になっても治らないね(´;ω;`)

-----------------------------------------------------------------------------


さて、先週の暖かい日は近所散歩へレッツゴー!!








今回の引っ越しで物件を決める時に、ノエルっちの散歩コースも

重要ポイントでした。

今住んでいる他に良いな~と思った場所があったんだけど(部屋も広いし分譲賃貸だった)

国道沿いで、お散歩出来そうな場所が見当たらなかったの。
(グーグルマップ調べ)


ペット可賃貸マンションって今でもなかなか物件数が少なくって

(しかも築浅となるとかなり減る)12月以降は物件争奪戦になるので

今の所に即決め!築2年だったしね。

そこそこお散歩出来そうな場所もあるだろうと探索に出ました。





スマホのナビタイムを頼りに、こんな坂をギュイーンと登って






たどり着いた広場!!











熊野神社市民の森です。


行くまでに雑木林を抜けるので、これからの時期はノミ・ダニとか

つきそうなので怖いんだけど、ノエルっちが走り回るには十分の広さ。





もぐら穴があちこちにあって、アナグマ犬の血が騒ぐのか

熱心にクンクン。













梅の木もあったので、一緒に写真撮ろうかと思ったけど

匂い嗅ぎが楽しそうだったので、この日は断念。







〆はダッシュ!!




まずは1つ、良い場所発見しました。


まだまだ散歩コースを探す旅に出なきゃ!!!




やっぱり公園が一番だよー!と思っている
ノエルっちにぽちりとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

榮太樓飴 抹茶飴 袋入【海外発送対応】
価格:486円(税込、送料別) (2017/3/7時点)




1月1日、出初め散歩

      今日もノエルっちに会いに切れてくれてありがとうです(^o^)丿



1月1日のノエル家、出初散歩は近所をウロウロ。





↑片足消えちゃったっぽくなってますね






ちょっと離れた場所にある公園で

2017年の初走り!!!










所々変なお顔してたけど、






2017年も順調な走り出しです。








走った後は公園の隅をクンクン調査。








おやつも食べて、良い年の始まりを迎えました。








おまけ



この鳥、近所でよく見かける子です。



今年も元気にダッシュスタート!!
ぽちりとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



このシリーズ好きです。



ダラダラ散歩だけど楽しんでいるのです。


      今日もノエルっちに会いに来てくれてありがとうです(^o^)丿





先日、スービバに買い物へ行って来た時に、ぐるりと周辺

散歩して来ました。





気になる匂いは残さず嗅ぎますスタイル。







この日は公園に立ち寄りしました。





顔がムッとしている感じだけど、本犬結構楽しんでいるんです。







走り出し一歩目










楽しんでいる目安はシッポ。



近所散歩とはえらい違いだ(;´∀`)







ルンルン♪るんるん♪








散歩して買い物して家に着いたら昼寝!





気持ちよさそうで何よりでした。



何気ない日常も良いものだ!
そんなノエルっちにぽちりとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村







お散歩あれこれ

     今日もノエルっちに会いに来てくれてありがとうです(^o^)丿


ノエル家、またまた家電壊れました(;一_一)

今度は照明(;´∀`)

リモコンで明るさ調整するじゃない?

電池変えてもウンともスンとも動かなくなってね・・。

本体が故障らしい(ーー゛) なのでTVショッピングで買いましたさ。 

また諭吉がいなくなる~(泣)





さて。

ノエルさん、お散歩の時の癖があるんです。




まずはこれ。






ノエルっちは後ろから人とかワンコとか来られるのが超苦手。


「敵は背後にあり!!」と言わんばかりに相手を先に行かせます。

歩くのゆーっくりなご老人とかの時はひたすら待つか、抱っこで避難





そしてこれは電柱にあったお手紙の高さに驚きΣ(・□・;)

落ち込むノエルっち




だいぶ高い位置までお手紙書いてあったみたいで

読めなくてどよーん。  ちなみにノエルっちは片足上げチッコはしない子です

落ち込むなって・・(;´∀`)







これは「お腹が空いて動けません」のアピール。



ちょこっとおやつを口に入れてあげれば

”エネチャージ満タン”で歩けます。




エネチャージ満タンでスタコラさっさ♪










ワンコは言葉がしゃべれないけど、長く一緒にいると

こういう行動で”何が言いたいのか”が分かって来るって

なんか嬉しい(*^-^*)




そんなことを感じながらお散歩してます




年をとるのはちょっとセンチメンタルだけど
伝わるものが増えてくるのが嬉しいママに
ぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

-------------------------------------------------------
初めまして♪の方からのコメントも大歓迎です♪
お気軽にどうぞー。
なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは
飼い主の判断により削除させて頂きます。

ブログ内の画像の無断使用・ 転載はご遠慮ください。
------------------------------------------------------------