011234567891011121314151617181920212223242526272803

category :公園 ~神奈川県~

最後にモデルさん!@東扇島東公園 

   本日もノエルームへご訪問ありがとうございます。



さて。記念に東扇島でモデルさんやっときましょー。






おっ!!こういう笑顔で頼みますよ~と思って、べスポジに行って


「さ、モデルさんやろっか!!」







ありゃ。。。カメラの設定間違えてお顔まっしろー。







で、設定を整えて再びチャレンジ!!!









あれ??














あれれ????





最初の設定がちゃんと行ってれば一番良い感じで撮れてたかも・・・・。くやしいー(>_<)






で、





しまいには  恒例の たらこ唇




相当のアホっぽい顔完成











〆に最高の表情、お願いしまーす。









〆がこの写真って・・・



わざとだな・・・・こりゃ。


最後の東扇島の〆は地蔵顔。ノエルっちらしい


いざという時はわざと変顔するノエルっちに ”知能的だね”のぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


--------------------------------------------------------------------------------
初めまして♪の方からのコメントも大歓迎です♪
なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは飼い主の判断により削除させて頂きます。
--------------------------------------------------------------------------------





最後にイットコ!! @東扇島東公園  その1

   本日もノエルームへご訪問ありがとうございます。



こんにちわー。ノエルママです。

大阪生活3日目(正確には4日目) 

今はまだまだノエルっちが慣れないので一緒にお買い物に行ける大型ホムセンしか

行けてないのですが、「大阪に来たんだなぁ~」と思う事が多々あります。

普通に買い物していても面白い会話が聞けるよ(^_^;)

ママ的には 道路を走っていると「たこ焼き屋」←個人店だと思うけど さんが多いのに驚きました。 

関東と違うのはTVのチャンネル、納豆の種類が少ない。今の所これ位の発見だけど

これからもっともっと新たな発見が出来はず!


 




3月の第一週。


お天気のいい日に気分転換に東扇島東公園へ行ってきました。







この公園、平日は近くの会社の社員らしき方が休憩取ってる位なので、基本空いてる

ので、大好きでしたわ。





もちろんノエルっちも大好きな公園でした










海と飛行機・船が一緒に味わえる解放感のある公園で走ってみよー













頭からリード生えてる感じになってるけど、可愛い子だー ←親ばかすみませーん









向こう2年は来れないので、思う存分好きなように歩かせてみました。 ノリノリだったなぁ~







今度は記念撮影しよーと場所を替えて 「モデル産業」 に徹して頂きますよ。



という訳でつづくー。




沢山歩けたノエルっち。モデルさんはどうでした?のぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

--------------------------------------------------------------------------------
初めまして♪の方からのコメントも大歓迎です♪
なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは飼い主の判断により削除させて頂きます。
--------------------------------------------------------------------------------

おやつは魅力的♪ @根岸森林公園

         本日もノエルームへご訪問ありがとうございます。





----------------------------------------------------------------------------------------------

昨日、家の近所をお散歩してたら保育園児の集団お散歩タイムに遭遇。

しかも先生が園児に「あ!ワンちゃんだ♪みんな、ご挨拶しましょー」何て言うものだから

(細い道路を挟んで反対側ですけどね) 「マジか~(^_^;)」と思ったけど、落ち着いて

おやつde飼い主注目作戦を決行!

吠えずにやり過ごせました。良かったぁ~。

---------------------------------------------------------------------------------------------



昨日の続きです。



パパが居ると自らこっちまで走って来れます



ママだけだと渋々なのよね~



















広場でおやつ休憩タイムをしてたら、「ガサガサ・・・・」という音を聞いた鳩たちが一斉に

舞い降りて来ました。








ノエルっちが食べていたチキンやビスケットに異常に反応してました(^_^;)









するとノエルっちは反対を向いて食べる作戦に変更! そして、しつこい鳩(笑)









食べた後は運動です。 梅林の方まで行ってみたよ。










るんたるんた♪ 









今度はこちらへ
















競馬場跡地という事もあり、乗馬センターや競馬記念公苑などがありますよ





馬に吠えちゃったからその場から退散しました。 乗馬いーなー。久々に馬に乗りたくなりました。





公園でのトレーニングの効果か、公園の帰りに寄ったホムセンでは、車を停めても一切吠えなかった

ノエルっち!←やれば出来る子!


トレーニングは焦らず時間をかけてやっていこうと思います♪



~お願い~

絶賛5歳のノエルっち。只今”人恐怖症克服トレーニング”中です。

ノエルっちに会った際は 「完全無視」をお願いします。

※飼い主には遠慮なく話しかけてくださーい!

(完全無視3点セット)

・目を見ない ・話しかけない ・触らない です

ご協力をお願いします





「久々に公園で走れたよー」と心底思っているノエルっちにぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

--------------------------------------------------------------------------------
初めまして♪の方からのコメントも大歓迎です♪
なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは飼い主の判断により削除させて頂きます。
--------------------------------------------------------------------------------


抑制トレーニングを兼ねて その1 @根岸森林公園

    本日もノエルームへご訪問ありがとうございます。


昨日、ご訪問頂いた皆様、すみませんでした(^_^;)ブログ、サボりました。

記事にすることもそーんなになかったし、「毎日更新しなきゃ!」って義務的な事になるのも

何か違いますしね~。←という、いいわけ(笑)





さて。土曜日は久々に家族で公園へ行ってきましたよ~



根岸森林公園です。 パパの頭上に見える馬像はシンザンです。←競馬好きならご存じの名馬






駐車場へ車を停めてから、この場所へたどり着くまで20分以上かかってます。



それは 車内でトレーニングをしてたから。



以前にもちらっと書きましたが、ノエルっちは車を停めてから降りるまで

「早く降ろせ~」と、興奮でワンコラワンコラするのです(-"-)



これ、悪い事!





ゆえにトレーニングです。




「静かに!」と1回言っても最初はぜーんぜん効き目がありません ←想定の範囲内。






そこで、パパ&ママも動かず話しかけず放置。



静かになったらリードを付けてドアをオープン。



だけど、外の空気を吸った途端、 「やったぜー!ワンワン」 をするので (←これも想定内)




無言で車に戻り、吠えやむまで待ちます。 (この間飼い主達はじーっと我慢)


これを延々繰り返してました(^_^;) ←ノエルっちに”なんで戻ったのか?”を考えさえてました



やっと、地面に降ろしてもワンワンしなくなったのでお散歩スタートです。









経験値が「1」上がったノエルっち(笑)







さすがは休日。人の合間をぬって走ります。












ノエル家恒例、坂路ダッシュ!  あ、あれ?ノエルっち遅れてる・・








遠くまで行ったパパ&ノエルっちの所まで行くのが面倒なので、呼び戻しっ。





これも立派なトレーニングだいっ









ほらっ。そしたらこんな可愛い顔で戻って来てくれるしねっ☆彡





この後のお散歩の様子は次回へつづくー。




~ご協力のお願い~

ノエルっちの人恐怖症克服トレーニングもスタートしたいと思っております。

(彼、5歳なんですけどね(^_^;) 躾に年齢は関係ないと思って)

そこで、もし公園や街中で会った時はノエルっちに対して(飼い主には遠慮なく話かけてください♪)

・話しかけない(名前を呼ばない)

・目をみない ・触らない
のご協力をお願いします 

いわゆる「無視」ってやつです。




ドッグトレーナーの方のやり方で、人見知りのワンコに対してはこの3つの対応が一番有効

なのだそうです。

 「キャーッ♪」と来られるのが一番NG行為だそうで、パピー時に何度も

やってしまったのです(>_<) 今思えばノエルはドン引きしてた・・・


慣れるまではじれったいでしょうが、ご協力を宜しくお願いします


その分、飼い主が精いっぱいの対応をさせて頂きま~す!!



少しでも克服できると良いな~と思っている飼い主に、ぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

--------------------------------------------------------------------------------
初めまして♪の方からのコメントも大歓迎です♪
なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは飼い主の判断により削除させて頂きます。
--------------------------------------------------------------------------------


Dachsの血が騒ぐ @都筑中央公園

     本日もノエルームへご訪問ありがとうございます\(^o^)/





最近、ブログを書く気が失せる事が次々と起きているのですが、ノエルっちを楽しみに待ってて

くれている方がいるので、頑張って更新します。







ダックスフンドのノエルさん。 


ダックスフンド=アナグマ犬。



見た目はこんなモコモコのお洋服を着てるけど、ダックスフンドの血は残っている

んだと思う事があります。





THE、山!的な公園へ来ると、その能力を発揮します。











これ、モグラの穴だと思うんだけどすっごい執着します。





やっぱりその血は残っているんだろうね。そーっとしておいたら穴掘って潜って行きそうだなぁ~








え?マジで(゜o゜)






この公園へ行く時はバリバリ日中なので、出くわしたことがないけど、実際ばったり出会って

しまったらどーしよ。




ノエルっちになんとかしてもらおう・・・。



いつもそう思ってこの公園をお散歩しています。




実は3週間くらい前、ノエル家の近所のとある場所へイタチかアナグマなのかそういう類の

生き物見ちゃったんだよね・・・・




ランキング参加中です。ぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

--------------------------------------------------------------------------------
初めまして♪の方からのコメントも大歓迎です♪
なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは飼い主の判断により削除させて頂きます。
--------------------------------------------------------------------------------



プロフィール

ノエルママ

Author:ノエルママ
主人公:ノエル(通称:ノエルっち)

犬種:ミニチュアダックス
性別:♂(去勢済)
体重:4.8キロ
カラー:ピュアクリーム
生年月日:2009年12月7日 4姉弟の長男

性格:肝っ玉が小さいビビりBOY。人・犬etc何でも怖がる。なかなか打ち解けられない性格。自分を人間と思っている?

特技:走る事。運動大好き♪

好きなおもちゃ:レト・まんじゅう(ラテックスおもちゃ)

インスタグラムやってます♪

Instagram

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

カウンター

只今のご訪問者数

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

ペット人間化メーカー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

うちの子カウント

ノエルームはブログ村に参加してます

~お願い~

ブログ内の画像の無断使用・ 転載はご遠慮ください。

I LOVE LT会員証 No12

バナー

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム