~ノエルームへようこそ~ ノエル日記

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP ≫ CATEGORY ≫ おやつ
CATEGORY ≫ おやつ
       次ページ ≫

ささみローストを作る

          今日もノエルっちに会いに来てくれてありがとうです(^o^)丿



パパのいる週末+桜満開なので、お花見でも行こうかな~と

思っているけど、お天気はイマイチっぽいノエル地方。

明日はノエルっち、手術前の全身検査で終日病院なので

今日しかチャンスないんだけどなぁ~(ノД`)・゜・。




こないだノエルっちのストックおやつが無くなって

しまったので






作りましょ、ささみローストを!



ささみを軽く洗って水気を拭いて




オーブンシートの上に置く・・・と。  ノエルっち登場




これを予熱してあったオーブンで焼くだけ~♪



ウチのオーブンだと、200℃で20~30分位でしたさ。





こんがり焼けたら、食べやすい大きさに裂いて

ラップ→ジップロックで冷凍庫へIN。

使いたい時だけチンすれば、美味しさそのまま!








こういう時は必ず ”味見係” に大変身するノエルさん。





じゃ、ちょっとだけねー。←甘い飼い主(*´Д`)







ゆ、指は食べないでね・・・。




やっぱ肉!!ノエルっちにぽちりとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


ノエル家で大活躍




本日のおやつ よもぎと全粒粉のマフィン

          今日もノエルっちに会いに来てくれてありがとうです(^o^)丿


昨日は激寒だったので、郵便を取りにエントランスへ行ったっきり

引きこもり生活をしてました。

ノエルっちも鼻水たら~んとしてたので、おうち遊びに専念してもらいました。



そんな日のおやつ。







器にころーんとおいてあるの。




クマキッチンさんの”よもぎと全粒粉のマフィン”





ちょっとでもイボッチに良い物を・・・とよもぎをチョイス♪

ヨモギって抗発ガン作用・免疫力アップがあるんですって。




ハート型なのもかわいいよね(*´ω`*)




レンジで軽くチンして温めてあげました。




ノエルっちの下唇が白い訳は、この数秒前に

ヨーグルト水を飲んだから~。

白髪みたいになってるぅ(*´Д`)



ちみちみっと、どーぞ!!!



「やーん。おいしい☆彡」







おかわりー!!






食べ物たちのパワーも相まってノエルっちのイボッチ、

消えてちょーだい!!!


良い方向に行きますように。。
ぽちりとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

美味しい季節になりました♪

       今日もノエルっちに会いに来てくれてありがとうです(^o^)丿


冬。

ノエル家のリビングは石油ストーブを使います。

ファンヒーターもあるけど、石油ストーブはお湯を沸かせたり

もしもの停電の時も電気を使わないから便利ですよね。


で、最近はストーブの上で作っているの。





良い香りが漂ってくると

起きて来る子。ノエルっち。













そう、焼き芋♪








ホックホクに仕上がりましたぁ(*^-^*)









熱いのでフーフー冷ましてからちょこっとずつお口の中へIN!








す・る・と



「やだー♪美味しすぎぃぃ~」




確かにお芋、甘くってホクホクしてたから美味しかった。


ノエルっち、小さい頃から好き嫌いがはっきりっ子だから

美味しいと顔に出るんです(;´∀`)






「おかわりっ!!!」




また作ってあげるからね。焼き芋。




焼き芋食べ過ぎは太るよ!の
ぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


これ、可愛いよ。



素材そのまま、さつまいもチップ

       今日もノエルっちに会いに来てくれてありがとうです(^o^)丿




最近ノエルっち君の食欲はんぱなーい!!!

まるで中・高生並みに食べる、食べる(;´∀`)

まさかまさかの成長期??なんて疑っております (いやいや、もう中年だから・・)




そんな訳で、すぐ無くなってしまうおやつを注文しました。

来年までもつかなぁ~









こちらはペットロジーさんのおやつです。






メール便で入るだけを購入。

ビスケットとお留守番の時のスペシャルおやつの”とさか”などなど・・・。






この日は”さつまいもラスク”がおやつでーす!!!







一度、ペットショップで売ってたさつまいもチップを買ったら

油で揚げてたもので、袋を開けた瞬間に「油くさーっ!」ってなった

けど、こちらのショップのは、ただ焼いただけというシンプルスタイル♪

なので安心だよん。




ちなみに我が家の坊ちゃまは、非常に好みがはっきりしておりますゆえ、

まずい物は食べないという主義を未だに貫いております。









「これは好きなおやつです」
 byノエルっち







だからと言って1日3枚もバリバリ食べては
太るよ!のぽちりをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村





手作りおやつ 砂肝ジャーキー

       今日もノエルっちに会いに来てくれてありがとうです(^o^)丿


なーんか嫌な予感がしてます。

パソコンの反応が時々おかしい(-_-;) 突然”プツン”な予感がプンプン





最近悪天候が多くて雷も多いし。

とにかく大きな音が大嫌いなノエルっちは雷がなると

ワンコラ大合唱になるので、「お静まりおやつ」を作りました。







砂肝だよん。

見た目ちょいグロテスクだけど、なかなかいいお仕事してくれるの♪





これをひたすらスライスして並べる。





我が家、ドライフードメーカーはないので、オーブンで焼きます。



予熱で170℃に熱して20分~30分程度焼けば


完成です。





焼き上がりはこんなに小さくなっちゃうんだよね(*´▽`;)






素晴らしい嗅覚のノエルさんは

焼き上がりにいち早く反応









特に味見係は必要としてなかったんだけど、

「どーしても味見がしたい!」と訴えがあったので

仕方なく1粒進呈。














もぐもぐ・・・。


これを2粒程度ずつラップで包んでジップロック後、冷凍庫へin!!


雷やお留守番してもらう時に威力を発揮してもらいましょ☆彡




雷はいやだけどおやつは美味しいから好き。
複雑極まりないノエルっちにぽちっとお願い
します

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


-------------------------------------------------------
初めまして♪の方からのコメントも大歓迎です♪
お気軽にどうぞー。
なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは
飼い主の判断により削除させて頂きます。

ブログ内の画像の無断使用・ 転載はご遠慮ください。
------------------------------------------------------------