~ノエルームへようこそ~ ノエル日記

2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 旅行 ~福島県~

人見知りノエル君、実家での様子 

          ノエルームへご訪問ありがとうございます。

コメントもありがとうございます。楽しく読まさせて頂いております(^o^)丿





ノエルっちは言わずと知れた極度の人見知り。

飼い主以外の人は怖くって仕方ない症候群。




ママばぁばの事とかは何度も会ってるから知ってる癖に相変わらずのワンコラ攻撃。




ゆえに、初日はハーネス&リードで自由に動ける範囲を制限してます。










ばぁばは安心な人だよー!って事を学んでもらう為に、ノエルっちの食事配給係=ばぁば。



こういう時はママは一切手出しはしない事にしてます。







ちなみに実家では冷凍便で生肉やデリをあらかじめ送付しておくのです。



これ、中身を撮るの忘れましたが超美味しそうでしたよ☆





愛しのスージーも食べました。














さすがに手がガリガリになる危険性がある為、ばぁばには担当無理だわね(^_^;)






しかも実家へ行っている間はチッコは出来るんだけどウンPの方が緊張して出来ない

という神経質っぷり。






なので近所の公園へ何度か連れ出してました。  ある意味ウンP公園という















いつものトイレタイムとは違い、クンクンも出来て楽しいトイレタイムみたい。










そしてこれはとある日の違う公園での一コマ








ここの公園には、動物のオブジェがあるんだけど、急に【トラ】の置物にびっくりするノエルっち








トイレタイムがもれなく運動付きになってた為、帰宅時の体重は4.7キロ

現在は4.8キロに戻っちゃったけど(-_-;)









そんな2泊3日の実家生活を終えて帰宅直後






疲れ果てて爆寝








ばぁばに慣れる時間、少しは早くなってきたのはちょい成長かな~。


今度ノエルっちと1ケ月位、ママ実家で生活してみよっかな・・・なんて考えたりしちゃったり。

居心地良くって戻って来なくなる可能性あるかな(^_^;)



人慣れには手ごわいノエルっちに「人は怖くないよ~」のぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

--------------------------------------------------------------------------------
初めまして♪の方からのコメントも大歓迎です♪
なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは飼い主の判断により削除させて頂きます。
--------------------------------------------------------------------------------








走る気ゼロ @レジーナの森

   ノエルームへご訪問ありがとうございます。

 コメントもありがとうございます。楽しく読まさせて頂いておりますっ(^o^)丿








レジーナの森のレポ、本日最終回でっす。





湖畔の森のドッグランを出て一直線に向かった先は大型犬専用のドッグラン。





ドッグランにはゴールデンちゃんが1ワンで遊んでよ。 その子にご挨拶に行きたかったらしい・・

ランの外からご挨拶。







その後スポーツコースを見たら、足の速そうなトイプーちゃんが走ってた~









「これは良い競争相手だわ!」と思ってノエルっちを隣のコースへ入れてみました。






ところがどっこい








前日から実家で無駄な体力を消耗したり寝不足だったり・・とした事もあり


もう走る気力がないっぽい(^_^;)


ってだいぶ前から走ってたしね






走るどころか、こんな感じで歩いてるし・・・










トイプーちゃん、やる気満々だったんだけど、その気がないノエルっち。




軽くシカト?




たーっぷり遊べたし・・という事でこれで終了!








意外や意外、予定時間より早めに帰る事になってしまったので、喜多方ラーメンでも

食べて帰ろうかと思ったんだけど、事前に電話で確認したら

”今日は雨でテラス席が使えないんですよ~”との事だったのでママ実家へ帰る事に

しました。



次回はノエルっちとラーメン食べにいくぞー!のノエル家にぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

--------------------------------------------------------------------------------
初めまして♪の方からのコメントも大歓迎です♪
なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは飼い主の判断により削除させて頂きます。
--------------------------------------------------------------------------------




パパとのレース結果と湖畔のドッグラン@レジーナの森

    今日もノエルームへご訪問ありがとうございます。

そしてコメントもありがとうございますです。楽しく読まさせて頂いております(^o^)丿





早速続きいっきまーす!







来た来たヽ(^o^)丿













ちょみっと 耳ズラ風


















やっぱりそーだよね。




メンズ達、本気出してるのか遊びで走っているのかさっぱり分からないんだけど、

楽しそうなのでヨシとしましょう。








ノエルっちに至っては何往復もしているからちょっと疲れが・・・。 5歳近くなると体力消耗するよね







あんまり走る気が無くなっているので、園内をお散歩しまし・・・・・














またランに入るのかいっ(-_-;)

〆ってお鍋みたいなんですが、普通〆はお散歩じゃないのかしら?





こちらは湖畔のドッグラン(小型犬用)です。

9月下旬位から「森のドッグラン」は閉鎖になるので湖畔のドッグランのみになります




先に入ってたジャックラッセルさんが退場してから入ってみたよん。







ノエルさん・・・・お顔お疲れっぽいんですけど。












「そんな事、ないよー」と満面の笑みで走るノエルっち。








そこそこで切り上げないと体力無くなってしまうので、ラン終わり―っ!!






という訳で、あと1回続きマース。



↓お帰りの際にぽちっとして頂けるとうれしいです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

--------------------------------------------------------------------------------
初めまして♪の方からのコメントも大歓迎です♪
なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは飼い主の判断により削除させて頂きます。
--------------------------------------------------------------------------------


ドッグスポーツコースでチャレンジ!@レジーナの森

       ノエルームへご訪問、ありがとうございます。

 そしてコメントもありがとうです♪とても楽しく読まさせて頂いております(^o^)丿



(続きです)

園内をぐるーっとお散歩タイム。

















雪が降りそうな寒さだったので、じっくりは見なかったけど夏は楽しく水遊び出来そう!


うちの坊ちゃんは遊ばないだろうけど・・(^_^;)






ウォークではいささか失敗してしまった感じのノエルさん。



では、これはどうよ!!!!と言った先は・・・・







これこれ。ノエルっちの本領発揮出来る現場はココダー!!





ゴール地点はママが待機。スタート地点にノエルっちとパパが待機して


いざ、スタート!!









走っとります。












浮くノエルっち。










「停止!」 byノエルっち









おーい!なんでそこで止まるのさ(-_-;)




ママの所まで来て50メートルなのになぜかこの近辺で止まって折り返すノエル君。





よって、第2回戦は相手が必要でしょ・・・という事で









こういう感じになりました(^_^;)




その様子は明日につづくー。



~別話題~


パパの会社のS様からノエルっちにプレゼントを頂きました☆彡




かわいいでしょー(^O^) もうすぐそこにクリスマス♪ ノエルっちもウキウキの12月☆


NOELの所にちょこんといるワンコさん。



実物だとこんな感じィ?



※顔が真顔なのはスルーしてください。




S様、かわいいプレゼント、ありがとうございました。 








普段のドッグランで”折り返す”癖がついているノエルっち。 ドンマイ!!のぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

--------------------------------------------------------------------------------
初めまして♪の方からのコメントも大歓迎です♪
なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは飼い主の判断により削除させて頂きます。
--------------------------------------------------------------------------------


湖畔のドッグウォークで仲良く歩こう?!@レジーナの森

    ノエルームへご訪問ありがとうございます。

コメントもありがとうございます。楽しく読まさせて頂いておりまーす(^o^)丿



2日目。この日は行ってみたかった場所へ行ってきましたよ~。


レジーナの森さんです








ママの実家から一般道で50分位で行けちゃうのです。










園内はこんな感じだよ。


※すっかり寒いので冬用の防寒用品は持って行かれた方が良いですよ~。






ノエル一家は日帰りコースなので¥1,080をお支払い、パスとおトイレグッズを受け取って

いざ出発!!






ワンコさんの匂いがしてウッキウキのノエルっち。 苦手なグレーチングも余裕の飛び越え







右側に見えるのは宿泊施設、ドームコテージ オルサですよ



※リード着用しています






地図をあーでもない・こーでもないと見ながら、最初に向かったのはこちら。





湖畔のドッグウォークだよ。




ここはノーリードで愛犬と一緒に歩けるという場所ね。




数メートル間隔で柵があるので、一気にピュ~っと行ってしまう心配はないですよ。







このエリアの正しい使い方はこんな感じなんだよね。 きっと(^_^;)







ワンコと一緒にまったーり歩く。 「逃げちゃう心配もないから良いね~」なんて言いながら・・・






しかーし。ノエルっちは・・・・・








何故かリード着用


柵=ドッグランと勘違いする癖のあるノエル君。


全く歩かないし(-_-;) 走るんだ・・これが。 


 前に居たワンコさん。だいーぶ先に行った事を確認してノエル家入場したけど、”あっ”

という間に追いついてしまってやむを得ずリード着用。





普段の公園は、こういう自然たーっぷりな場所ではないからテンションあがっちゃうんだね・・






200メートル、あっという間に終了したので、次のポイントへ レッツらゴー!!!


続く。。。。



ノエルっち。ランじゃないよ!!ウォークだよ!!に、ぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

--------------------------------------------------------------------------------
初めまして♪の方からのコメントも大歓迎です♪
なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは飼い主の判断により削除させて頂きます。
--------------------------------------------------------------------------------