011234567891011121314151617181920212223242526272803

date :2010年02月

愛しのコング

こんにちは。ノエルママです。

本日はママ・パパお休みにつき、ノエルさんの遊びたい放題Dayです。

では、本日は愛しのコングについて・・・。ノエルさん、平日はお留守番というお仕事が待っております。その時、飽きないように、少しでも時間つぶしが出来るようにとコング3種類持ってまして、その中の1つがこちら。



両サイドから食べ物が詰められるパピー用のやわらかゴム製で、ノエルさん的には食べ物より、ガジガジ出来るから好きみたいな感じです。


ママってば、僕のきもち、わかってないでちゅ



今は何でもかじりたい時期みたいで、あらゆる物を口まで持って行くので、危険な物は近くに置いておけません。

人の皮膚を噛んだ時は「痛い」という様にしています。



では、最後にノエルさんのお座りシーンをどうぞ。




「お座り」と言うと、こんなかわいらしい姿で座り、「待て」も数秒なら出来る様になりました。

本日の体重 1.68kg


電気なしの撮影の為、写真がぼやけてしまいました

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村
スポンサーサイト

ファッションショー


こんばんわ。ノエルママです。
この前買ったパピー洋服のお店で買ったパーカーです。



では、あまり乗り気ではないモデルさんにご登場してもらいましょう。



およよ。今回はそうでもない予感・・。
というより、ただ単にコングに夢中なだけ(中は食べつくして空っぽなのに)
マズル、コングの穴にすっぽり!

最近、本当大きくなったなぁ・・と思うと同時に、大人になってきたのも感じます。
食事の準備なので、遊んであげられないときは自分で遊んでいるか、ハウスに入って寝ています。
「今はママ・・無理そうだな」って感じるとしている事も多くなりました。

だいぶリラックスしてきているから、眠りも深くなってきている感じです。
ただ、ママがちょっと物を取ろうとか、席を外そうとすると、ムクッと起きて、また寝るという感じなのですが。

その眠りで溜めたパワーは遊びの時、全開なので、ママヘトヘトです



今日の体重1.62kg

↓読んでくださった方、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村



破壊王

こんばんわ。ノエルママです。

何度もノエルさんの子分として登場してくれた”レトくん”ですが・・・・ついにお亡くなりになりました。



完全ギブです。口を引きちぎられ、中身が出て・・・手術も困難な感じで”即死”



つい最近買ってあげたひっぱりぞうさんも、カジカジ攻撃にあい、修復不可能・・。

この緑のボールは、ふにゃふにゃ素材なので、ノエルさんの攻撃に合ってもへっちゃら。
スペアに2つ用意してあって、洗い替え用にしています。
このボールだけはとってもお気に入りの様子です。




ママの太ももが好きな、ちょっと危険な2ケ月児、太ももに挟まりながら、ボールを離しません。



 ノエルさんが家に来てから2週間。夜鳴きは完全に治まり、一人で夜は寝ています。
朝も鳴きもせず、私が起きてきても、サークル内でしっぽを振って静かに待ってます。
遊びに夢中の時や、私の気を引こうと、おもらし攻撃を仕掛けてきますが、物音には動じない、悪さもしないとっても良い子。


時には”遊ぼうよ〜”攻撃でワンワンして困らせる事もあるけれど、私の人生を楽しませてくれているし、とてもかけがえのない存在です。


この2週間。困り果てた事もありましたが、確実に私達の言葉を理解しようとしているのも伝わってきますし、ノエルなりに良い子でいようとしてくれています。

しつけもまだまだ出来ていませんが、100%のワンちゃんにならなくても良いと思っています。
私だって100%の人間ではありませんから・・。

私は、ノエルがこの家に来て、”良かったよ!”って思ってくれれば良いと思っています。
そうノエルが思ってくれるように育てて行きたいと思います。

↓ランキング参加中です。ぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


パピー洋服

続きまして・・・以前UPした事のあるノエルさんの洋服は・・ゆるゆるでした。
最近はお休みの日にだっこ散歩などしているため、洋服必須というわけで、買っちゃいました。


じゃーーーーん!!


まあ♪かわゆい
さて、早速モデルさんに着ていただきましょう。

ええっ!?(ー□ー;)


このいやいやモード・・・


そしてまたまたレト君にやつあたり・・・。レト君死亡の日も近いでしょう・・

脱がせてくだちゃい・・・




かなりご立腹のノエルさんでした。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村

天使の寝顔

こんばんわ。ノエルママです。

さて、今日は天気も穏やかでしたので、ノエルさんの穏やかなお写真公開致します。

陽だまりの中、寝ているノエルさん。天使さんですよ♪
なぜかいつも子分のレトさんとご一緒なのです。



気持よさそうですね〜。


寝ている姿は天使様


いつもこんな静かならいいのですが・・・。


↓ご覧になられた方は、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


こんにちわ。

こんにちは。ノエルでしゅ。



ノエルさんからのご挨拶も終わったようですので・・。今日ノエルさんは初めての動物病院に行ってきました。我が家に来てから、床の匂いを嗅いだ後などに「くしゅん」とくしゃみらしき事をするのです。

心音やその他見てもらっても特に異常はなし・・
先生の見解は、新しい環境での気温差などがあるのでは?との事で、2回目のワクチンを接種する2週間後まで様子を見てみる事にしました。

ま・・本人、バタバタ走りは相変わらずですし、食欲も旺盛ですし、ほんと元気印君なので、気をつけて経過を見て行きたいと思います。

帰宅後、遊んでいると伸びてきた爪がささって痛いので・・・・・ノエルさん!爪切りしてあげますよ byママ


だ・大丈夫でしゅか?


大丈夫。任せて。実家で猫飼ってた時、爪切りしていたから♪

う・うんっ

ノエルの頭の中→(だって・・ここでもしボクが嫌だって言ったら、ご飯にもえいきょうでちゃうかもしれないちィ、後で遊んでもらえなくなるかもしれないちィ・・。おもちゃも買ってもらっちゃったちィ、とりあえずオトナのたいおうしておいた方がいいよねっ)


無事に切りました。ノエルさんは爪が全部白いので、血管も見えてらくらくです。
ノエルさんは爪切り・歯磨き・ブラッシング等、体を触られる事は苦手ではないので、本当楽です。

爪切り後はいつもの様にかみつきタイムです。




遊んでいる時にカーペットにおチッコをちびっちゃうのは相変わらずですが、お留守番も少し鳴く位で、自分なりに時間を使ってくれているし、今朝は夜鳴き・朝鳴きもゼロ

6時台にまず一度目のご飯タイムなのですが、今朝ママは寝坊して7時近くに起きていったら、大人しく待っててくれました

細かい問題点は色々ありますが、ノエルなりに我慢して頑張ってくれている事もあるので、ゆっくり覚えて行ってもらえば良いと思うようになりました。

本日の体重。1.52kg

やはり来た当時の写真を見比べても成長したのは一目瞭然。チビノエル君もあと少しですね

↓ランキング参加中です。ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村

健康管理

続けて・・・・。

ノエルさん、そういえば何キロ?と疑問に思って購入しました。

体重計!



夕食の時間によって、測る時間が異なるのですが、ノエルさんの体重は1.42〜1.45kg(←この時は食後しばらくしての体重)のあたりをウロウロ・・。

今日ペットショップで見た仔は、ミニチュアダックスの女の子で、ノエルより2週間も遅く生まれているそうなのですが、ノエルの2倍近くありました。

ノエルは、比較的小さい仔なのかもしれません。

ご飯もガツガツ食べるし、沢山運動した時は2粒〜3粒増量したり、その都度様子を見つつ調整しています。

それから社会科教育の為、今日は抱っこ散歩10分しました。
近くの川辺を抱っこして、わんちゃんを遠くから見せたり・・。
家では暴れん坊ノエルでも、外の世界はドキドキの様です。

借りてきた猫状態・・・・。ものすごく静か・・ちっちゃーーーいおやつを鼻先にくっつけて、お散歩やお外の世界を楽しめるようにしてみました。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


日課の・・・・

こんにちは。ノエルママです。
ノエルさんが来てから1週間。だいぶ家にも慣れてきたようです。

遊びに夢中になると、カーペットの上におもらししちゃう事もありますが、ゆっくり直して行きましょう。

さて、本日もノエルさんは日課のお仕事してらっしゃいます。

ボールを加えて右へ左へ・・・。




ライオン隊長も毎日ノエルさんの餌食。本日はついに隊長の内臓破裂のため、ママによる腹部手術を行いました。



やめられない♪止まらない


大人しいボクでちゅ・・。いつも暴れてるわけではないのでちゅ



いえいえ・・・大人しいのはこの時だけ・・、レトくん、ノエルの子分なのです。
今朝はレト君の鼻から糸が出ていましたから・・。

今週からちょっとだけお留守番を開始しました。最初は鳴いたりしていましたが、コングにフードを詰めたり、色々工夫をして馴らしています。
そのせいか、ちょっとずつ大人しく眠るようになってきたようです。

そうそう、写真のボールを投げて「ボール持ってきて!」というと、咥えて持ってきます。
こんな小さい子でも人間の言葉を理解しようと一生懸命です。

ちなみに・・その後ご褒美のフードをあげると、気が散漫になり、”フード!フード!”状態になり・・・持ってこなくなります


↓ランキング参加中です。ぽちっちょお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




ノエルさん・・・・・・・・・・・・。

昨日ブログをお休みしますと記載しておりましたが、多方面からご心配頂きましてすみませんでした。

ママ・・・なんだかノエルさんの育犬ノイローゼっぽくなって、なんだか色々大変でした。(というか今も大変なんですけど・・)
ノエルパパに色々教えてもらって、ちょっとずつ復活傾向に向かってます。

毎日更新とはいかないかもしれませんが、ノエルの成長日記なので、無理せず更新していきたいと思います。

さて、本日はパパが代休だったため、ノエルさんのしつけ等をしてくれました。

今はノエルさんのサークル近くにパパが寝てます。サークルは布をかぶせて見えないようにしていますよ。(悲しいけどパパだと大人しく良い子にするノエル ノエル用品はママが全部出資しているというのに、パパよりランク下

昨日は夜も朝も1度も鳴かずにしていたそうです。もう大丈夫だと思うのですが、今夜もパパにお任せします。

で、今日はおNEWボールを使ってのお遊びタイムの様子を・・・・。



本気モード・・・・



ダダダダダダダダダダダダダダ・・・・・(・0・;)ポカーン



ホリホリホリホリホリ・・・・・・・・・(ーー;;)



あむーーーーーーーーーーーっ

約1週間・・すっかり家にも慣れ、カーペットの上をバカっ走りをして、ガツガツご飯を食べ、疲れたらサークルに入って行き、巣穴ベッドねご就寝・・・・。ママ・・・ぽかーーん(・0・;)

自由犬・・・ノエルです。本当やんちゃ坊主です。あと数カ月後どうなって行くのか・・


↓ランキング参加中です。ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

僕の寝床

こんばんわ。ノエルママです。

えーーー、今朝も5時30過ぎに朝鳴きしてしまいました。クンクンだけならまだ良いのですが、その後ワンって吠えるのが悩みの種・・
今日は夜ごはんを1日の分量の中で最も多くして、時間を遅くに与えてみます。

もう4日目・・。そろそろなくなって欲しいものです・・・。今朝はノエルも、そしてママも泣いてしまいました
早くこの時期が過ぎてくれる事を祈って・・

そして時々吠えるのもなくなって欲しい・・。後は関心する位とっても良い仔。
トイレも教えたわけではないのに100点満点。食糞もしないし、周りの物音にも吠える事はなく、”待て”も雰囲気出来てます。体を触られるのも嫌いじゃないし、歯磨きも楽しいみたい。

そんなノエルさんに、スペシャルな寝床をプレゼント。



ええ。みせてあげましょうよ。



後ろに写っているものです。保温効果もあるペットのベット・・。
前にケンネルキャブを置いておいたのですが、全然興味を示さず。これは自分から進んで入って寝てます。

そういう部分は非常に関心する2ケ月犬児・・。

↓ランキング参加中です。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


プロフィール

ノエルママ

Author:ノエルママ
主人公:ノエル(通称:ノエルっち)

犬種:ミニチュアダックス
性別:♂(去勢済)
体重:4.8キロ
カラー:ピュアクリーム
生年月日:2009年12月7日 4姉弟の長男

性格:肝っ玉が小さいビビりBOY。人・犬etc何でも怖がる。なかなか打ち解けられない性格。自分を人間と思っている?

特技:走る事。運動大好き♪

好きなおもちゃ:レト・まんじゅう(ラテックスおもちゃ)

インスタグラムやってます♪

Instagram

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

カウンター

只今のご訪問者数

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

ペット人間化メーカー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

うちの子カウント

ノエルームはブログ村に参加してます

~お願い~

ブログ内の画像の無断使用・ 転載はご遠慮ください。

I LOVE LT会員証 No12

バナー

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム