FC2ブログ

~ノエルームへようこそ~ ノエル日記

2010年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2010年04月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年03月
ARCHIVE ≫ 2010年03月

≪ 前月 |  2010年03月  | 翌月 ≫

初めてのお散歩

こんにちは。良いお天気ですね。
風が強いけど、 ノエル地方です。

さて、今日はノエルさん。初めてのお散歩の日。
まずマンションの外でお散歩中のワンちゃんに遭遇。

こんにちわでちゅ


おおっ!初めてよそのワンちゃんに会ったのに友好的ではないですか!!すごいぞ!ノエル!

と思ったら・・・

やっぱり、怖いでちゅ・・


しっぽさがりっぱなし
相手は8歳のワンちゃんで、かなり優しい男の子でした。


さて、近所の川の土手で、散歩の練習です。



まだ歩くことに慣れていないので、おやつで釣りながらお散歩練習です。

あんまり楽しくないでちゅが・・・


草のにおいっていいでちゅね


水が流れていまちゅね


しばらくすると、こんな感じに歩いてます。ここは抱っこ散歩の時に何度も歩いた場所です。




待ってでちゅ〜


初めてのお散歩、上出来でした。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村

生後100日

こんばんわ。ノエルママです。
暖かかったり、寒くなったりしていますので、体調壊さないように注意しなければいけませんね。

ところで水曜日はノエルさん生誕100日目でした。

まあ、大きくなったこと。体も大きくなりましたが、態度も大きくなりまして・・・

ママの服の上でお休み中・・



はい?(ーTー;)いつの間に??

パパの座イスのカバーの端っこカミカミ・・



何度も注意を受けているのに、全然辞めやしない

目がキラキラ



悪代官ノエル

悪さしてやろうとたくらみ中・・


ハンター、ノエル!


毎日バタバタ元気に走りまわってます。最近は動きも素早くなり、何でも口に入れてしまうので、目が離せません(しかもノエルはカミカミ王子

仕事しているより、ノエルと遊ぶ方が数倍体力を必要としますが、ノエルの為に仕事を頑張ろう!と思ったり、精神的に癒される所もあったりしているので、かけがえのない家族です。

今週の土曜日はついにお散歩デビューです

本日の体重 2.22kg

↓ランキング参加中です。ポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村

ノエルの寝姿

今日はパパとママお休みなので、リビングに開放してまったりと3人で過ごしています。

さて、ノエルさんはパパの足の上で寝るのが好きな様子。
ママだとずり落ちてしまうのが嫌なのか、安定感がないのか眠った事はありません。


ではお見せしましょう。



盆踊りの練習ですか

はいっ?!寝違い注意!!


うらめしや〜


何かごようでちゅか?


ご飯が終わった今は、ひと暴れしてまたパパの膝の上で寝ています。

寝ている姿は天使様。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


大好きでっちゅ

ノエルさんの好きなこと!それは食べる事

今日もとっても良い子にしていたので3時のおやつをコングに詰めて渡してみました。

どうぞーーー

本当に中に入ってまちゅか?


入ってますよ(ーー;)どうぞ。

おいちいーーーーーー





あむあむあむ


散々振り回したりして、中身を食べつくノエルさん。
空になったコングをどうするかと見ていたら・・・

狙いをさだめて・・・


駆け足で・・


キャッチ


ドドドドドドドドドドド・・・・


ママぁ。おやちゅなくなりまちたーーーー。


この後、コングが空になった事をアピールし、おねだりしていましたが、追加はもらえず↓この様に落ちていないか入念にチェックするノエルさんでした。



ミニチュアダックスフンドランキング

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

陽だまり最高

こんにちは。今日も良いお天気なノエル地方。

今朝、朝ごはんの支度をしている時、「何だか静かだな〜」と思ってノエルさんを探してみたら・・・



寝てるし・・
しかも頭だけサークル外・・・。なぜ?


だって・・・暖かいんでちゅよ。


大人しく日向ぼっこでちゅよ。


ママたちがお昼ご飯を食べている時は・・・・
グーッ・・・。


うふっ♪

スヤスヤ・・


1ケ月も経つと、我が家の生活ペースもだいぶ分かってきて、食事中は邪魔をしないで、寝て待つなどおりこうさんに過ごしてくれています

では、ノエルさんの芸を披露したいと思います。

お手っ


ご褒美に目が集中しているのは、ご愛敬という事で・・・


おかわりっ


おかわりはまだ8割位の成功率ですが、手をちょんちょんとしながら号令をかけると出来るようになりました。

日々の成長に驚く日々です。


お利口に過ごしているノエルさんにポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



ハニカミカミ王子

今日はパパとノエルさんの、噛みグッツを(またまた)買いに行って来ました。

では、我が家のカミカミ王子のカミカミの様子をどうぞ。(写真が多いので覚悟してください)

カミカミ

カミカミ

ダラ〜ン・・カミカミ

フグッ・・






楽しいでちゅ。カミカミ・・・

アムアム・・かみかみ・・




みなしゃんも、よく噛んでネ


咬む力が強い子用のおもちゃで、食べられないのですが、すでに先っぽ歯型がつきまくってます

本当、我が家の王子は噛むのが大好きなようです。

この写真はシャンプー後のノエルさんです。
わりと大人しくシャンプーされていました。初めてなのでビビってただけかもしれませんが・・。
ブリーダーさんの所で1回。我が家で1回しか経験していないので、また来月チャレンジです

本日の体重2.07kg

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村




日向ぼっこ

こんにちは。今日はすごく良いお天気ですね。
本日の午前中、少ない日向を求めてこのお方は移動していました。

暖かい所・・少ないでちゅよ・・


そりゃーそーでしょ・・、まだ午前中だし、ママのお部屋は2階だからがちょっぴりなんですよ。

そーなんでちゅか・・・。




でも・暖かくなってきまちたよ。


はぁ・・・っ。早くおしゃんぽ行きたいでちゅよ


来週の土曜日に行けるからね。ちょっとの我慢だよ。

その時はこんな感じで走りたいとおもいまちゅ♪



い・いや。普通に歩こうね。散歩って位だから。

この後、パパ&ママによる初めてのシャンプーをしました。

ご覧になられた方、ポチっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

1ケ月目のノエルさん

こんばんわ。ノエルママです。
本日はノエルさんが我が家に来て1ケ月が経ちました。

本当色々ありすぎて、あっという間に過ぎて行った感じです。
まだまだ出来ない事がありますが、時間をかけてしつけて行くしかないですね。

そうそう、今日、トイレトレーを買ったついでに買ってあげたおもちゃ。

かぷ〜っ



ハウスに持って帰りまちゅー


あむ〜っ

目が怖いっちゅーねん(==;)



この後30分後には既にボロボロにして、ママに取り上げられるノエルさんでした。



ママ・・・僕のおもちゃ・・


だって、興奮してカーペットにおチッコもらしたでしょ!!




最近は、人見知りも出てきて、知らない場所へ行くと極端に大人しくなったり、段々色々な事が分かってきたみたいです(特に病院は大の苦手

そして、出来るようになったのは ?おすわり?待て?お手です。
おかわりは今覚えている最中です。

現在の体重2.01kg

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村

祝!3ケ月

今日はカレンダーでざっと見、生誕3ケ月になります。ノエルさん12月7日の夜中頃に生まれたっぽいので、正確に・・・ではないのですが。

というわけで、ノエルさんに壊された分のおもちゃをまたまた買いに行って来ました

今夜まで持てば良いですよ。それ位に軽い気持ちでプレゼント

早くも先っちょ噛みちぎろうとしていても・・・


ハンターになろうとも


このだらけっぷりも・・・


この、おうちゃくぶりも・・・


このちっちゃい足も・・・


ママとパパはノエルを愛していますよ♪



これからも元気に暴れまちゅから、よろちくネ


え・い・いや・・・元気で大人しくしていてもらっていいのよ。
食欲旺盛で、食べる事命で、甘えんぼで、寂しがりやで、でもひとたびスイッチが入ると暴走犬になるノエルですが、なんだかんだ笑いをくれるし、ノエル中心の生活になっている我が家です。恐るべし!ノエルパワー


顔もだいぶ大人になってきた感じがします。

本日の体重 1.88kg

↓ご覧になられた方、ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




新しいおもちゃ その2

おはようございます。
今日は、朝から体力有り余ってるノエルさん。
そりゃ〜そーだ。昨日一日ワクチン接種の為に、ママから「大人しくしていなさい!」って言われていたのですから・・・・

じゃ、お利口にしていたからご褒美のおもちゃあげるよ〜ん


楽しいでしゅ〜


「ウーッ」


ブンブン振り回し、咥えてイノシシ走り

で、大人しくフセをして、くちゃくちゃしているな〜と思って慌てて向かって行くと・・・・


えーーーーーーーーっつ!


ノエルに渡してから1時間後の姿です。
何だか大人しいと思うと、壊したりしているんですよ
ノエルの口を開けて、かけらを取り除きましたが、本当出っ張っている所とか大好きで、今まで何度もおもちゃを壊されていたので、今度は強度が増したラテックス製にしたのに

はぁ・・・。これ結構高かったのに・・・。

早く散歩行けるようになって、ストレス発散して欲しい。骨も食べれる年齢になって欲しいと強く願います
今の子犬時代が一番可愛いとは思うのですが、怪獣ノエルにかかったおもちゃ代、ママのお財布激やせです

今は遊び疲れてスヤスヤ眠るノエルさん。

可愛そうなママにポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村