021234567891011121314151617181920212223242526272829303104

date :2010年03月

お散歩

お散歩開始して1週間。さてどんな感じでしょう。



相変わらず尻尾は下向きですが、がんばって歩いてます


パパ、待ってなの


おやつはいただけるんでちゅか?

おしりの部分が寒いでちゅ・・・


成長したんだねー。服がちっちゃくなってきたね(^^)(いや、胴だけが長くなったのか?)

さむーーーいっ


本当、今日は寒かったので、早々に引きあげてお家に帰ってきました。

すると・・・



ぐーすか、ぐーすか・・・


人間チックに寝ています。

3時のおやつは何ですか?


今度はママの所に来て・・・・・


ドドーン


つ・つらくないんでしょうか?この寝姿(ーー;)



分かりにくいかもしれませんが、近所の公園の桜です。
せっかく咲いているのに、こんなに寒いとがっかりですね。

本日の体重 2.43kg

我が家のノエルさんと3日違い(先に)に生まれた男の子のミニチュアダックス君と比べると一回り小さい感じがしたのですが、小さい方なのかな〜と思うママでした。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村

ノエル別荘〜ドームハウスのその後

こんにちは。今日は寒いですね。
さて、一夜明けたノエルさんのドームハウスいかがでしょうか?

登場していただきましょう!!

いいかんじでちゅョ


でしょ〜。ママのお金がかかってますからね。それにもう夏物にチェンジしているから、冬用なんてほとんどネットでは販売していないのよ
あやしい人こないでちゅよね?


奥さんッ、セキュリティ対策よろしくでちゅ。


中に入っているおもちゃなんて、だれも取らないですよ

ズズーンっ


ママ、買ってあげたかいがありました本当にうれしい!う・・・・うれ・・し・・・いいいいいいっ!?

でたーーーっつ。小悪魔ノエル
中の芯でちゃってるし。。しかもベッドの上に乗ってるし!!


・・・でこうなりました


・・・さらにこうなりました


可愛そうなママにポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村

別荘

こんにちは。桜もだんだん咲いて来たノエル地方。
さて、最近ノエルさんは・・・・・

留守!!


・・・というか・・こちらのハウスは食事と水飲みの時しか入りません。
フリースタイル大好きみたいでしてね。

で、先日UPしたベッドはあるのですが、やはり今時期は気温の差が激しく寒い時もあるので、近所のホームセンターで安売りしていた、第二のハウスを贈呈(これも2代目)

さて、どうぞ!!
しつれいしまちゅ


かいてきでちゅ


お気づきかもしれませんが、顎乗せ部分は一代目の時の教訓をいかし、すでに当て布(タオル)で補強済み

カミカミカミ・・・


ムキーッツ


結局、何をしても噛むんですよこれはもう癖なので、半ばあきらめてます。


おもちゃまで一緒に寝床へin


壊れてないでちゅよね?


・・・っつていうか、買ったばっかりですし、来年まで持ち越す予定ですので、どうか大切に使ってください

じゃ、ここはかんでもいいんでちゅか?


駄目です!!(ーーメ)




ノエルさんは、ひと暴れして快適な別荘でスヤスヤ寝ています。


ランキング参加中です。ポチっとお願いします。

犬ブログ ミニチュアダックスフンド

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村

食事の支度は・・・・

こんばんわ。ノエルママです。

さて、ノエルさんは、キッチンでママが食事の支度をしている時は、どのように過ごしているのでしょうか??

こんな風にストーカー


ちなみにこの写真はキッチンから望遠レンズで撮影しました。
ママの座イスを我が物顔で占領し、ママの作業の様子をガン見です。

ときどきは、テレビもみるでつよ


ノエルさんの視線の先はテレビがあります。
君は人間か??

そうかもしれませんね・・・


そうだったんですか?ノエルさんw(・0・)w
ゲートの先にはキッチンです。自分のご飯待ちの図です。


大人しく待ってまつよ・・・ぼく


だいぶ大きくなりましたよね〜。今は2.38kgになりました。でもまだまだ小さい方なのかもしれませんね・・

そして最近気づいたのですが、ノエルさんまつ毛長いんです。きれいな茶色でびっしり生えそろってます。
ママ羨ましくなってしまいます


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村

夜泣き対策

こんばんわ。
ノエルさんも軽めの夕食を食べて、恒例のパパの足の上で寝ています。

さて、先日コメントがありまして「子犬の夜鳴き対策で悩んでます」という内容でした。

そーいえば、我が家もしばらくは悩んでました(というか、ママだけ悩んでいたようで、パパは”全然平気”だったそうです

我が家は最初は2日位は無視していたんです。私達は別の部屋に寝て、ノエルは自分の部屋のゲージで寝るという感じで・・・・。

でもやっぱり鳴きやまなかったので、ゲージの近くに布団を敷いて、(ゲージには布をかぶせて)パパに寝てもらってました。

やっぱりそれでもクンクンする事はあったのですが、10日位でピタッと鳴きやみました。

色々なサイトでは、「無視する」とか色々ありますが、やはりマニュアルはないんだな〜と思ってしまいました。

その子に合った方法でやれば、きっと良い解決策があるんだと思います。

今なんて、ノエルさん。ゲージにも入らず、夜もフリースタイルを希望しているみたいです。

留守番時、サークルを囲むようにゲートでミニサークルを作って留守番させていたのですが、帰ってきた時、歓迎のジャンプをすごくするのです。
ヘルニア予防の為、後足と腰に負担をかけたくなかったので、思い切ってリビングのみフリーにしてみました。(危ない物はしまってゲートを置いております)

そしたら、それからフリーが大好きになりました
チッコももらしている時もありますが、むしろガジガジに閉じ込めておくより、ミスが減っているように感じます。
まぁ、失敗しても洗えるカーペットですし、失敗しても”ま!いっか!”って気持ちになってきたので


夜鳴きなどで悩んでいる方、きっと大丈夫です
必ず鳴きやむ時が来ますよ


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


とっても平和な休日

こんにちは。みなさまいかがお過ごしですか?

今日も午前中のミニお散歩終わって、まったり過ごしているノエルさんです。

昨日よりはちょっとは歩くペースが速くなったようです。とはいえまだまだ止まってしまうノエルさん。
ネットで調べてみると、♂犬は仕方ないんだとか・・・。”慣れ”みたいですね。


お家に帰ってコングに夢中なノエルさん。






このコングは、もう楽勝でフードを取り出します。学習能力が高いのかっ!?(親ばかですみません)


お腹がいっぱいで、ねむいのでちゅ・・・


またまた片耳めくれてますよ(^0^;)

グーッ・・・・


よっこらせっと・・・

グーッ・・・ZZZ・・・・


ノエルが幸せなら、まぁいいか

本日の体重 2.24kg

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村

気に入った?!

さっきひと暴れをし、またベットへ入って行ったノエルさん。

気に入ったぁ?

自分のベットと認識してきた様で・・・

すぴー。すぴー。ZZz・・・



酔いつぶれたオヤジ状態・・・・


片っぽの鼻・・・つぶれてますけど(-∀ー#)


今度は耳垂れてますよ・・・


寝ている時は静かなので、なるべく物音立てずにそーっとしているママ&パパです。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


自由奔放

言わずと知れた我が家のノエル様は、自由奔放なお犬。

暴れて



噛んで


走って


のどが乾けば水を飲み



ママの様子をチラ見しながら水を飲み・・・



飲んでいる分量を確認しつつ・・・


水飲みが終わればダッシュで戻ってきては・・・


パパのひざ上で大あくび



ちょっとTVを見てみたり


買ってあげたベッドで就寝(まだ18時なんですが)


でもでも・・・よーく見ると・・・・耳・・・めくれてますよ(^^:)


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村

今日もお散歩

こんにちは。今日は風が強くて、砂埃が飛びまくっているノエル地方です。

さて、今日も車に乗って10分程度の所にある公園にやってきました。

昨日の教訓を踏まえて、ノエルさんのお昼ご飯前にに乗せてみました。

やはり生あくび、つばの飲み込みなど、明らかに車酔い

ありゃーーー。車で遠出したり旅行したいと思っていたのに、車に弱いなんて・・・。
お休みの日にちょっとずつ馴らすしかないんでしょうか??

さて、話は戻って。公園でのノエルさん


散歩でちゅー


ただ、ちょっと歩くとすぐに「だっこしてくだちゃい」攻撃を出すノエルさん。
ベビーカーの親子に「わんちゃん。かわいー♪おいでー」と言われたら、植え込みに隠れて一人神隠し状態

っていうか、ノエルさん。隠れてませんよ・・・・。見えてますよ・・。

「ママ、あっちに大きい犬がいまちゅよ」


そうなんです。コーギーちゃん、大人しくフセしてノエル待ちしてくれているのに、尻尾を隠して吠えてましたから・・この子は・・


「だって、わたくし、犬じゃなくってョ」


いいえ。あなたは胴長短足のミニチュアダックスよ!!犬なのよ!!



ちょっとずつ、こんな感じにちょこっと走ってみたりします。




でもすぐに「抱っこ〜」です。



あまりにも埃がすごかったので、おうちでシャンプーをしてひと暴れして、疲れたノエルさんは・・・・・

「即寝」


どこで寝てんのよ・・。ベッド買ってあげたんだから、ベッドで寝ればいいのではないですかぁ?


こんなにちっちゃくって、まだ本性を隠していた頃のノエルです。



本日の体重 2.30kg


ランキング参加中です。ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村

スヤスヤ・・・

こんばんわ。ノエルママです。

ノエルさんとペットショップへお買いものへ行って来ました。
で・・・・車酔いをしてしまったノエルさん。目的地へ着いてあと少しで車から降りようとした時に”ゲーッ”をしてしまいました。

休みの日にはちょっとずつ車に慣れる練習をして行きたいと思います。
(今はピンピン元気にしています)

話は戻りますが、ペットショップへ行って買ってきたのはこちら・・・



ベットとカミカミ棒とビジーコングです。

で、ノエルさん。お腹いっぱいになった所で、ベットで寝ましょうか??







こんな感じでパパの足の上に寝ています。暖かいし、人肌大好きなノエルさん。

ココがぼくの特等席なんでちゅよ・・


さいこうでちゅ・・うふっ


本当に微笑んで嬉しそうな表情で寝ています。
平日はなかなかじっくり相手をしてあげれないので、お休みの日はノエルさんの好きなように過ごさせて行くようにしています。


しあわせでちゅ・・・・


言葉が話せたら、そう言ってくれているかしら?ノエルさん

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



プロフィール

ノエルママ

Author:ノエルママ
主人公:ノエル(通称:ノエルっち)

犬種:ミニチュアダックス
性別:♂(去勢済)
体重:4.8キロ
カラー:ピュアクリーム
生年月日:2009年12月7日 4姉弟の長男

性格:肝っ玉が小さいビビりBOY。人・犬etc何でも怖がる。なかなか打ち解けられない性格。自分を人間と思っている?

特技:走る事。運動大好き♪

好きなおもちゃ:レト・まんじゅう(ラテックスおもちゃ)

インスタグラムやってます♪

Instagram

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンター

只今のご訪問者数

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

ペット人間化メーカー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

うちの子カウント

ノエルームはブログ村に参加してます

~お願い~

ブログ内の画像の無断使用・ 転載はご遠慮ください。

I LOVE LT会員証 No12

バナー

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム