FC2ブログ

~ノエルームへようこそ~ ノエル日記

2010年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2010年04月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年03月
ARCHIVE ≫ 2010年03月
      

≪ 前月 |  2010年03月  | 翌月 ≫

新しいおもちゃ

ピンポーン!

またまた注文したおもちゃが届きました。
布製品のおもちゃはすべて駄目にしてしまうノエルさん。

こうちゃんもお腹にタオルを張って補強したりしたのですが、またまた引きちぎって死亡・・

おもちゃ選びには本当に苦労させられます。

で、色々探して見つけた一品はこちら。



噛む力が強いわんこ向き!

Mダックス・ヨーキー等比較的噛む力の強いワンコ向きなんてまさにノエルさん向き!!

早速与えてみました。



天然木なので安心です。すでに歯型で、木がガサガサ。でもこれなら長持ちしそう

真剣に噛んでまちゅから、じゃましないでくだちゃい!



噛むこと命のノエルさん。目が生き生きしています。
ただ、この後興奮してきて没収されました。今日は激しい運動禁止ですからね、ノエルさん。

大人しく寝ているノエルさんにポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村
スポンサーサイト



ワクチン接種

こんにちは。ノエルママです。
本日はノエルさん、2回目のワクチン接種の日

ノエルさん、車に乗るまでは「ドライブでちゅか?」的な雰囲気だったのですが、病院に着くと・・・・・的な雰囲気で、急におとなしくなりました。(本当、別犬の様な大人しさ)

今日は女医先生がノエルさんのご担当。診察台に乗ると・・・・・。
THE 後退!!

(先生)「ノエルちゃん。賢そうだからおやつに騙されなさそうだなぁ・・・」

ママの傍を離れません。警戒心丸出し!!診察台のぎりぎりラインで固まるノエル( ̄⊥ ̄lll)


まぁ、なんとか注射もおやつに騙され接種を済まし、続きましては
肛門絞り〜

ちょっと前からお尻スリスリしていたので、昨日ちょこっとチャレンジしましたが、ママ全然うまく行かず、先生にお願いすると、出ました〜

こちらは痛かったのか”キャン!”と鳴いてました。その後、ママのダウンコートにズリズリ歩いて来て、すっぽりもぐりこみ隠れる始末
抱っこも出来ない体制なので、先生に出して頂きました。本当意気地なしなんだから〜


ノエルさんにとっては、天気もだし、痛い思いもしたりで散々な1日だったと思います。

しかし、これは大切な事!ノエルさんよく頑張りました。2週間後にはお散歩行けるので、明日は首輪をつける練習をしてみたいと思います。


*病院での画像がなくってすみません・・

というわけで、今日はノエルさん安静にしていてください。




○の中にいるノエルさん。今日は暴れる原因のおもちゃも撤去し、サークルで囲って大人しくさせています。



↓ランキング参加中です。ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村