FC2ブログ

~ノエルームへようこそ~ ノエル日記

2010年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2010年04月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年03月
ARCHIVE ≫ 2010年03月
      

≪ 前月 |  2010年03月  | 翌月 ≫

夜泣き対策

こんばんわ。
ノエルさんも軽めの夕食を食べて、恒例のパパの足の上で寝ています。

さて、先日コメントがありまして「子犬の夜鳴き対策で悩んでます」という内容でした。

そーいえば、我が家もしばらくは悩んでました(というか、ママだけ悩んでいたようで、パパは”全然平気”だったそうです

我が家は最初は2日位は無視していたんです。私達は別の部屋に寝て、ノエルは自分の部屋のゲージで寝るという感じで・・・・。

でもやっぱり鳴きやまなかったので、ゲージの近くに布団を敷いて、(ゲージには布をかぶせて)パパに寝てもらってました。

やっぱりそれでもクンクンする事はあったのですが、10日位でピタッと鳴きやみました。

色々なサイトでは、「無視する」とか色々ありますが、やはりマニュアルはないんだな〜と思ってしまいました。

その子に合った方法でやれば、きっと良い解決策があるんだと思います。

今なんて、ノエルさん。ゲージにも入らず、夜もフリースタイルを希望しているみたいです。

留守番時、サークルを囲むようにゲートでミニサークルを作って留守番させていたのですが、帰ってきた時、歓迎のジャンプをすごくするのです。
ヘルニア予防の為、後足と腰に負担をかけたくなかったので、思い切ってリビングのみフリーにしてみました。(危ない物はしまってゲートを置いております)

そしたら、それからフリーが大好きになりました
チッコももらしている時もありますが、むしろガジガジに閉じ込めておくより、ミスが減っているように感じます。
まぁ、失敗しても洗えるカーペットですし、失敗しても”ま!いっか!”って気持ちになってきたので


夜鳴きなどで悩んでいる方、きっと大丈夫です
必ず鳴きやむ時が来ますよ


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


スポンサーサイト



とっても平和な休日

こんにちは。みなさまいかがお過ごしですか?

今日も午前中のミニお散歩終わって、まったり過ごしているノエルさんです。

昨日よりはちょっとは歩くペースが速くなったようです。とはいえまだまだ止まってしまうノエルさん。
ネットで調べてみると、♂犬は仕方ないんだとか・・・。”慣れ”みたいですね。


お家に帰ってコングに夢中なノエルさん。






このコングは、もう楽勝でフードを取り出します。学習能力が高いのかっ!?(親ばかですみません)


お腹がいっぱいで、ねむいのでちゅ・・・


またまた片耳めくれてますよ(^0^;)

グーッ・・・・


よっこらせっと・・・

グーッ・・・ZZZ・・・・


ノエルが幸せなら、まぁいいか

本日の体重 2.24kg

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村