0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

date :2010年04月

お散歩ノエル

こんにちは。ノエルママです。

今日はノエルさんの土手でのイノシシ走りの模様をお届けします。
望遠レンズではなかった為、ものすごく小さいですが・・・。

ダッシュでちゅー♪



耳がパタパタする程走っております。

この子は本当にノエルさん?!


しかも超!笑顔です。


ニターーーーーっ(^0^)


つかれまちたので、ひとやすみ。


さて、もういちど・・・


このような感じで走りまくってました。
ココはものすごく大好きな場所みたいです。

ゆえに、他の人や犬が来ると吠えて”自分の場所”を強烈アピールしております
みんなで仲良く遊べるようになろうね

昨晩の下痢は、治まったようです。まだ柔らかいウンチョスですが、いつもの感じに近づいてます。

本日の体重 3.35kg

ランキング参加中です。ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村

最強ぬいぐるみ?!

こんばんわ。ノエルママです。
本日最強ぬいぐるみが届きました。

MADE IN USA!!アンカーズ!!

かなり丈夫なぬいぐるみという、ノエルにとってもぴったりのぬいぐるみを購入しました。
しかもアメリカから!!!

さっそく渡してみました。

おりゃっ!!


かぷーっ




普通のぬいぐるみなら即撃沈なのですが、今の所カミカミしても、こんな感じ・・。
(この写真を撮った段階では・・・)








こんな感じで遊んでました。

で、エスカレートしてきて、

抱きかかえの技!!




さらには・・・・イナバウアー!!




とっても気に入ったようです。


さて、本日のノエルさん。体調不良でして
朝は食後に吐きもどし、夜はちょっと下痢しました。
気温の変化で体調を壊したのか、はたまた拾い食いしたのか、特に変わった事をしていないと思うのですが・・・。ちょっと心配です
本人は走り回ったりしているので、大丈夫だと思うのですが・・・。

早く良くなりますように

↓ランキング参加中です。ポチっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村

やっぱり好きだったのね

こんにちは。ノエルママです。
昨日のお外好き?疑惑から1日経ち、本日もお散歩にお外へGO!!

マンションの目の前の駐車場をひたすらクンクンし、抱っこして河原へ・・。
颯爽と歩くまでは行かないものの、草のにおいをクンクンし、土手の草むらではダッシュするまでになりました。

ママ、嬉しい(T0T)

まだ犬や人に対してワンワンしますが、良いのです。お外の楽しみを知ってくれただけで十分嬉しい

吠えも自分が「犬や人が怖くないもの」って分かったら、止むだろうし。

ベランダ作戦↓



尻尾、上がっているでしょ?

写真では分かりにくいですが、ブンブンしているのです。

表情もリラックス〜♪


行ったり来たりして、日光浴をしながらお外の空気を堪能していました。

午後も30分位お散歩をして、家に帰ってからは・・・・。

やっぱりパパの上!!



だんだん、ねむくなってきまちた・・・


そして数分後・・・・




さらに数分後・・・・。




色々な表情を見せてくれるので、見ていて飽きないです。

↓ランキング参加中です、ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村

お外好き?


こんにちは。ノエルママです。
今朝は8時からベランダの水洗い・ガラス拭き等してました。
というのも、ノエルさんをお外に出してあげようと思って・・・・。

車など怖いなら、ベランダで遊んでみれば?と思って、頑張りましたよ♪

そしたら、意外とお外好き!!

首輪とリードをつけて自由に行き来させてました。

おそとのくうき、すきですよ


最初は腰がひけていましたが、何回かしてから自分から出て尻尾プンプンしてました。

そして、先程、あまりにもお外に出たがって窓ガラスがガリガリしていたので、試しに、目の前の駐車場まで抱っこして連れて行ってみると、

クンクン隊長をしながら、30分外にいました。

途中、木の枝を見つけて、ノエルが咥えて、追いかけっこしたり(リードをしているからすぐに捕まえられる距離ですが、)尻尾も上がってフリフリしてました。

まだ怖さは残っていて、子供が近づいて来るとワンワンしたり、お散歩中の犬を見てワンワンしたりしてましたが、それも慣れればしなくなるでしょう。

お散歩終わってからのひとコマ。TVを見ています。




ほほォ〜、これがサスペンスですか・・。




しつけには色々悩みがつきものですが、あせらずにノエルのペースでやって行こうと思いました。

今日だって、朝は抱っこして外に出しても、ガタガタしていたのに、さっきは、ガタガタもせず、駐車場でグイグイ引っ張って歩くまでになりましたし。

無理矢理散歩したって、嫌な経験にしかならないだろうし、徐々に出来れば良いと楽な気持でいようと思います。

多分ノエルは自分が納得すれば出来る子なんだよね?


いまごろわかったの?ママ?


今はまた足の上で寝ています。お・重い・・・・


ランキング参加中です。ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ノエルさんのお見送り

こんばんわ。ノエルママです。

さて、今週に入ってからノエルさんのお散歩嫌いがヒートアップしていた模様で、試しにママが今朝6時にお散歩へ出してみました。

全然動かないし!!

エントランスから出ようともせず、お座りした石造の様でした。
トリーツでつりながら歩いた歩数5歩!!


帰りのエレベーターにはスンナリ乗りますし、帰りの通路の歩く姿はルンルン♪でした・・・

あっちが治ればこっちが駄目になる・・・・・。こんなものなのでしょうか?

さて、お散歩前のノエルさん。



比較的この段階では乗り気なのです。「さんぽ」って言うと喜びます。



まま、おいちいおやつのじゅんび、よろちくね。


はいはい。準備しましたよ。

で、5歩の散歩後・・・

おそと、こわかった・・・(泣)




・・・っていうか、全く散歩してないよね?

ぼくは、あったかいおへやで、ねているのが、すきなのだ。




まだ、安全な部屋から外は怖いようで、とてもビビりなノエルさんには、じっくり時間をかけていくしかなさそうです・・。
お外デビューしてから1ケ月たっているんですけどね〜

で、7時。ママがお仕事に行く時間には・・・・・


いってらっちゃーーーーい!


たまーーーに起きて見送ってくれますが、ほぼこんな調子でお見送りです・・・・。

このブログを読んでくださっている方で、ワンちゃんを飼ってらっしゃる方。

?皆様のワンちゃん、お散歩好きになるまで、どの位かかりましたか?
?人見知り・犬見知りなワンちゃんに、どんな対策をしましたか?

ぜひ教えて頂ければと思います。

★本日の体重 3.24kg ここ最近急激に大きくなってきているようです。



ランキング参加中です。ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村

今朝のノエルさん

こんばんわ。今朝のノエルさんは、5時に起きました
というのもパパがトイレに起きたら、「僕も起きるのだ」と張り切って起きだしまして・・。

ママはいつも5時30分起きなので、あと30分寝かせて欲しかった

で、朝5時にご飯を食べ、ひと暴れして、ママが出発する7時頃のノエルさんです。

きょうも、おしごとでちゅか?


ええ・・。行きたくないですが、ノエさんの生活もかかってますからね・・。行って来ますよ。。

この時点ですでにおねむのご様子のノエルさま。ちょっとムカつく光景です。

たいへんでちゅね・・。おかねをかせぐって・・。


せめて起きて言っていただけません?あったか湯たんぽを枕にし、横たわるノエルさん。


ぼくもたいへんでちゅよ。だんだんねむくなってきて・・・


いってらっちゃ・・・・・zzzzzzグーッ


こんなノエルさんに見送られて、仕事へ出発したママ・・・。

お利口にお留守番してくれているので、感謝していますが、お見送りは???
と切なくなりました


↓可愛そうなママにポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

お散歩前のひとコマ

こんにちは。とても天気の良いノエル地方です。
さて、本日はパパが休日出勤の為、通過途中にある公園まで車で送って行ってもらう事にしました。

で、ノエルさんはと言いますと・・・

パパ待ち中・・・・


で、その後は

服、いやいや中


ノエくーん、こっち向いて〜
なんでちゅか?


昨日シャンプーをしたので、毛もふわふわです

えへっ♪


たまには、モデルらちくね!


だいぶ大人の顔になってきました。犬の成長は早いですね〜。

ロング公園散歩(といってもほとんど歩かずママの抱っこばかり)から帰ってきて、今は足の上で爆睡中です。さすがに3kgの子を足の上で2時間寝かすのはキツくなってきました

あったかいから、すきなんだよねっ。zzz・・・


抱っこが何よりも大好きなノエルさんでした。近所をお散歩していると、出会うおばさまに「可愛い白いワンちゃん」と名付けられているようで、今日もお声をかけて頂きました。
ま・・・ノエルさんは神隠しにあってたようですが・・・
本当、お散歩中よく色々な方に声をかけていただくので、愛想よくすると、良いのにな〜なんて思うノエルママでした。



↓ランキング参加中です。ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

NEWおもちゃ

本日動物病院へ行って、フィラリアのお薬をもらって来ました。
病院では、ちょっと落ち着けるようになって、たまたま来ていた人にお鼻ツンツンされても、逃げずにしていましたよ。



5月の下旬にから飲ませるようにとの事で、体重4kg迄に処方されるお薬だそうです。

お家に帰ってから、ご飯を食べさせ、その後ママ達はお買い物に・・。
病院頑張ったノエルさんの為に、おもちゃを買って来ました。

えらかったでしょ?



じゃ、プレゼント〜

プラスチックのボールの中にらせんがあって、フードを入れて転がすおもちゃです。

パクッ



でたっ!


ころこころころ・・・・


たったたたたたたっ・・・・



よいちょっと・・・


ぺろぺろぺろ・・・・


このおもちゃ・・・すきーーー






ひと遊びして、今はパパと一緒に夢の中です。我が家の男子達は行動がとても似ています


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村

引っ越し作業中!?

おはようございます。
さて、ノエルさん、引っ越し作業のアルバイト始めました。
昨日新たに買ってあげたベッド・・・。

それをですね・・・・

置き場、気に入らず引っ越し作業中!

しばらく入口からひっぱりだそうとしていましたが、無理だと判断すると・・・

じゃ・・・・こっちからっ



トイレ側から出す作戦!


さくせん、せいこーーー!




ベッド自体は軽いのですが、それにしてもすごい力・・・。位置がだいぶ変わってます






リビングまで移動完了!


ここまで、はこびまちた。


はたらくって、たのちいね♪


本当、なにかしら毎日新技披露してくれるノエルさん。

お仕事疲れたのか、ママの足の上で今は休息中です・・・。

ランキング参加中です。ポチっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ノエルさんグッツ

こんばんわ。ノエルママです。
今日は寒いですね〜。

早速ですが、またまたノエルさんのサプリメントを購入しました。

こちら。


銀座ダックスダックスさんの「ジョイントエイド」
やはり関節などに良いサプリです。このサプリはノエルさん、何にもしなくてもポリポリ食べてくれるので、ご褒美代わりにあげたりしています。

次はこちら。



バッチフラワーレメディとレスキュークリームです。

車酔いと病院に入った途端、固まって震えるノエルさんに使ってみようと思います。
とりあえずは、車に乗る時と、病院に行く時に使ってみる予定です。

酔い止めの薬もあるけど、やっぱり自然に治してあげたいと思って色々調べて購入しました。

さて、本日のノエルさんはと言いますと・・・・

ほりほりほりほりほり・・・・・・・


体重計の真ん中にぽっちがあって、そのぽっちをホリホリしているのです。
おかげで正確な体重は測れません(ーー;)
真剣そのもの!!



それから、ノエルさん。前歯2本抜けました。歯は食べてしまったようです本日の体重…ついに3キロになりました

ランキング参加中です。ポチっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村

プロフィール

ノエルママ

Author:ノエルママ
主人公:ノエル(通称:ノエルっち)

犬種:ミニチュアダックス
性別:♂(去勢済)
体重:4.8キロ
カラー:ピュアクリーム
生年月日:2009年12月7日 4姉弟の長男

性格:肝っ玉が小さいビビりBOY。人・犬etc何でも怖がる。なかなか打ち解けられない性格。自分を人間と思っている?

特技:走る事。運動大好き♪

好きなおもちゃ:レト・まんじゅう(ラテックスおもちゃ)

インスタグラムやってます♪

Instagram

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

只今のご訪問者数

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

ペット人間化メーカー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

うちの子カウント

ノエルームはブログ村に参加してます

~お願い~

ブログ内の画像の無断使用・ 転載はご遠慮ください。

I LOVE LT会員証 No12

バナー

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム