0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

date :2010年04月

お散歩ノエル

こんにちは。ノエルママです。

今日はノエルさんの土手でのイノシシ走りの模様をお届けします。
望遠レンズではなかった為、ものすごく小さいですが・・・。

ダッシュでちゅー♪



耳がパタパタする程走っております。

この子は本当にノエルさん?!


しかも超!笑顔です。


ニターーーーーっ(^0^)


つかれまちたので、ひとやすみ。


さて、もういちど・・・


このような感じで走りまくってました。
ココはものすごく大好きな場所みたいです。

ゆえに、他の人や犬が来ると吠えて”自分の場所”を強烈アピールしております
みんなで仲良く遊べるようになろうね

昨晩の下痢は、治まったようです。まだ柔らかいウンチョスですが、いつもの感じに近づいてます。

本日の体重 3.35kg

ランキング参加中です。ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村
スポンサーサイト

最強ぬいぐるみ?!

こんばんわ。ノエルママです。
本日最強ぬいぐるみが届きました。

MADE IN USA!!アンカーズ!!

かなり丈夫なぬいぐるみという、ノエルにとってもぴったりのぬいぐるみを購入しました。
しかもアメリカから!!!

さっそく渡してみました。

おりゃっ!!


かぷーっ




普通のぬいぐるみなら即撃沈なのですが、今の所カミカミしても、こんな感じ・・。
(この写真を撮った段階では・・・)








こんな感じで遊んでました。

で、エスカレートしてきて、

抱きかかえの技!!




さらには・・・・イナバウアー!!




とっても気に入ったようです。


さて、本日のノエルさん。体調不良でして
朝は食後に吐きもどし、夜はちょっと下痢しました。
気温の変化で体調を壊したのか、はたまた拾い食いしたのか、特に変わった事をしていないと思うのですが・・・。ちょっと心配です
本人は走り回ったりしているので、大丈夫だと思うのですが・・・。

早く良くなりますように

↓ランキング参加中です。ポチっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村

やっぱり好きだったのね

こんにちは。ノエルママです。
昨日のお外好き?疑惑から1日経ち、本日もお散歩にお外へGO!!

マンションの目の前の駐車場をひたすらクンクンし、抱っこして河原へ・・。
颯爽と歩くまでは行かないものの、草のにおいをクンクンし、土手の草むらではダッシュするまでになりました。

ママ、嬉しい(T0T)

まだ犬や人に対してワンワンしますが、良いのです。お外の楽しみを知ってくれただけで十分嬉しい

吠えも自分が「犬や人が怖くないもの」って分かったら、止むだろうし。

ベランダ作戦↓



尻尾、上がっているでしょ?

写真では分かりにくいですが、ブンブンしているのです。

表情もリラックス〜♪


行ったり来たりして、日光浴をしながらお外の空気を堪能していました。

午後も30分位お散歩をして、家に帰ってからは・・・・。

やっぱりパパの上!!



だんだん、ねむくなってきまちた・・・


そして数分後・・・・




さらに数分後・・・・。




色々な表情を見せてくれるので、見ていて飽きないです。

↓ランキング参加中です、ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村

お外好き?


こんにちは。ノエルママです。
今朝は8時からベランダの水洗い・ガラス拭き等してました。
というのも、ノエルさんをお外に出してあげようと思って・・・・。

車など怖いなら、ベランダで遊んでみれば?と思って、頑張りましたよ♪

そしたら、意外とお外好き!!

首輪とリードをつけて自由に行き来させてました。

おそとのくうき、すきですよ


最初は腰がひけていましたが、何回かしてから自分から出て尻尾プンプンしてました。

そして、先程、あまりにもお外に出たがって窓ガラスがガリガリしていたので、試しに、目の前の駐車場まで抱っこして連れて行ってみると、

クンクン隊長をしながら、30分外にいました。

途中、木の枝を見つけて、ノエルが咥えて、追いかけっこしたり(リードをしているからすぐに捕まえられる距離ですが、)尻尾も上がってフリフリしてました。

まだ怖さは残っていて、子供が近づいて来るとワンワンしたり、お散歩中の犬を見てワンワンしたりしてましたが、それも慣れればしなくなるでしょう。

お散歩終わってからのひとコマ。TVを見ています。




ほほォ〜、これがサスペンスですか・・。




しつけには色々悩みがつきものですが、あせらずにノエルのペースでやって行こうと思いました。

今日だって、朝は抱っこして外に出しても、ガタガタしていたのに、さっきは、ガタガタもせず、駐車場でグイグイ引っ張って歩くまでになりましたし。

無理矢理散歩したって、嫌な経験にしかならないだろうし、徐々に出来れば良いと楽な気持でいようと思います。

多分ノエルは自分が納得すれば出来る子なんだよね?


いまごろわかったの?ママ?


今はまた足の上で寝ています。お・重い・・・・


ランキング参加中です。ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ノエルさんのお見送り

こんばんわ。ノエルママです。

さて、今週に入ってからノエルさんのお散歩嫌いがヒートアップしていた模様で、試しにママが今朝6時にお散歩へ出してみました。

全然動かないし!!

エントランスから出ようともせず、お座りした石造の様でした。
トリーツでつりながら歩いた歩数5歩!!


帰りのエレベーターにはスンナリ乗りますし、帰りの通路の歩く姿はルンルン♪でした・・・

あっちが治ればこっちが駄目になる・・・・・。こんなものなのでしょうか?

さて、お散歩前のノエルさん。



比較的この段階では乗り気なのです。「さんぽ」って言うと喜びます。



まま、おいちいおやつのじゅんび、よろちくね。


はいはい。準備しましたよ。

で、5歩の散歩後・・・

おそと、こわかった・・・(泣)




・・・っていうか、全く散歩してないよね?

ぼくは、あったかいおへやで、ねているのが、すきなのだ。




まだ、安全な部屋から外は怖いようで、とてもビビりなノエルさんには、じっくり時間をかけていくしかなさそうです・・。
お外デビューしてから1ケ月たっているんですけどね〜

で、7時。ママがお仕事に行く時間には・・・・・


いってらっちゃーーーーい!


たまーーーに起きて見送ってくれますが、ほぼこんな調子でお見送りです・・・・。

このブログを読んでくださっている方で、ワンちゃんを飼ってらっしゃる方。

?皆様のワンちゃん、お散歩好きになるまで、どの位かかりましたか?
?人見知り・犬見知りなワンちゃんに、どんな対策をしましたか?

ぜひ教えて頂ければと思います。

★本日の体重 3.24kg ここ最近急激に大きくなってきているようです。



ランキング参加中です。ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村

今朝のノエルさん

こんばんわ。今朝のノエルさんは、5時に起きました
というのもパパがトイレに起きたら、「僕も起きるのだ」と張り切って起きだしまして・・。

ママはいつも5時30分起きなので、あと30分寝かせて欲しかった

で、朝5時にご飯を食べ、ひと暴れして、ママが出発する7時頃のノエルさんです。

きょうも、おしごとでちゅか?


ええ・・。行きたくないですが、ノエさんの生活もかかってますからね・・。行って来ますよ。。

この時点ですでにおねむのご様子のノエルさま。ちょっとムカつく光景です。

たいへんでちゅね・・。おかねをかせぐって・・。


せめて起きて言っていただけません?あったか湯たんぽを枕にし、横たわるノエルさん。


ぼくもたいへんでちゅよ。だんだんねむくなってきて・・・


いってらっちゃ・・・・・zzzzzzグーッ


こんなノエルさんに見送られて、仕事へ出発したママ・・・。

お利口にお留守番してくれているので、感謝していますが、お見送りは???
と切なくなりました


↓可愛そうなママにポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

お散歩前のひとコマ

こんにちは。とても天気の良いノエル地方です。
さて、本日はパパが休日出勤の為、通過途中にある公園まで車で送って行ってもらう事にしました。

で、ノエルさんはと言いますと・・・

パパ待ち中・・・・


で、その後は

服、いやいや中


ノエくーん、こっち向いて〜
なんでちゅか?


昨日シャンプーをしたので、毛もふわふわです

えへっ♪


たまには、モデルらちくね!


だいぶ大人の顔になってきました。犬の成長は早いですね〜。

ロング公園散歩(といってもほとんど歩かずママの抱っこばかり)から帰ってきて、今は足の上で爆睡中です。さすがに3kgの子を足の上で2時間寝かすのはキツくなってきました

あったかいから、すきなんだよねっ。zzz・・・


抱っこが何よりも大好きなノエルさんでした。近所をお散歩していると、出会うおばさまに「可愛い白いワンちゃん」と名付けられているようで、今日もお声をかけて頂きました。
ま・・・ノエルさんは神隠しにあってたようですが・・・
本当、お散歩中よく色々な方に声をかけていただくので、愛想よくすると、良いのにな〜なんて思うノエルママでした。



↓ランキング参加中です。ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

NEWおもちゃ

本日動物病院へ行って、フィラリアのお薬をもらって来ました。
病院では、ちょっと落ち着けるようになって、たまたま来ていた人にお鼻ツンツンされても、逃げずにしていましたよ。



5月の下旬にから飲ませるようにとの事で、体重4kg迄に処方されるお薬だそうです。

お家に帰ってから、ご飯を食べさせ、その後ママ達はお買い物に・・。
病院頑張ったノエルさんの為に、おもちゃを買って来ました。

えらかったでしょ?



じゃ、プレゼント〜

プラスチックのボールの中にらせんがあって、フードを入れて転がすおもちゃです。

パクッ



でたっ!


ころこころころ・・・・


たったたたたたたっ・・・・



よいちょっと・・・


ぺろぺろぺろ・・・・


このおもちゃ・・・すきーーー






ひと遊びして、今はパパと一緒に夢の中です。我が家の男子達は行動がとても似ています


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村

引っ越し作業中!?

おはようございます。
さて、ノエルさん、引っ越し作業のアルバイト始めました。
昨日新たに買ってあげたベッド・・・。

それをですね・・・・

置き場、気に入らず引っ越し作業中!

しばらく入口からひっぱりだそうとしていましたが、無理だと判断すると・・・

じゃ・・・・こっちからっ



トイレ側から出す作戦!


さくせん、せいこーーー!




ベッド自体は軽いのですが、それにしてもすごい力・・・。位置がだいぶ変わってます






リビングまで移動完了!


ここまで、はこびまちた。


はたらくって、たのちいね♪


本当、なにかしら毎日新技披露してくれるノエルさん。

お仕事疲れたのか、ママの足の上で今は休息中です・・・。

ランキング参加中です。ポチっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ノエルさんグッツ

こんばんわ。ノエルママです。
今日は寒いですね〜。

早速ですが、またまたノエルさんのサプリメントを購入しました。

こちら。


銀座ダックスダックスさんの「ジョイントエイド」
やはり関節などに良いサプリです。このサプリはノエルさん、何にもしなくてもポリポリ食べてくれるので、ご褒美代わりにあげたりしています。

次はこちら。



バッチフラワーレメディとレスキュークリームです。

車酔いと病院に入った途端、固まって震えるノエルさんに使ってみようと思います。
とりあえずは、車に乗る時と、病院に行く時に使ってみる予定です。

酔い止めの薬もあるけど、やっぱり自然に治してあげたいと思って色々調べて購入しました。

さて、本日のノエルさんはと言いますと・・・・

ほりほりほりほりほり・・・・・・・


体重計の真ん中にぽっちがあって、そのぽっちをホリホリしているのです。
おかげで正確な体重は測れません(ーー;)
真剣そのもの!!



それから、ノエルさん。前歯2本抜けました。歯は食べてしまったようです本日の体重…ついに3キロになりました

ランキング参加中です。ポチっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村

プロフィール

ノエルママ

Author:ノエルママ
主人公:ノエル(通称:ノエルっち)

犬種:ミニチュアダックス
性別:♂(去勢済)
体重:4.8キロ
カラー:ピュアクリーム
生年月日:2009年12月7日 4姉弟の長男

性格:肝っ玉が小さいビビりBOY。人・犬etc何でも怖がる。なかなか打ち解けられない性格。自分を人間と思っている?

特技:走る事。運動大好き♪

好きなおもちゃ:レト・まんじゅう(ラテックスおもちゃ)

インスタグラムやってます♪

Instagram

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

只今のご訪問者数

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

ペット人間化メーカー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

うちの子カウント

ノエルームはブログ村に参加してます

~お願い~

ブログ内の画像の無断使用・ 転載はご遠慮ください。

I LOVE LT会員証 No12

バナー

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム