0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

date :2010年06月

食後の楽しみ★

みなさん、こんばんわ。

さて、皆様の食後の楽しみって何ですか?ビール?お菓子?デザート?一服?


このお方の楽しみはこちら★



歯磨きマン!





こちらのハウスに入って歯磨きするのが超大好きなようでして・・・。




はぶらし、くだしゃい



放っておくとこんな感じでひたすらはみがきしています。
















もうだいぶ歯磨きしたので、取り上げようとすると・・・


必死の抵抗!



歯磨きが好きなのか、噛むのが好きなのか良くわかりません・・


料理を作っている時などは・・・・



だらけた態度で待機中。




今日はも降らなかったので、久しぶりに近所のお散歩をして来ました。

も〜、すごかった・・・。吠えです。吠え・・・

犬を見てはワンワン人が通ればワンワン恥ずかしいったらありゃしない

多分社会性に欠けている証拠でしょう・・・・。

今日、キャンディーちゃんママにお会いしたので、アドバイスをもらいました。

吠えた時、「こら〜、吠えないの!」とかいつもの口調で言っている様なので、声を低くし

て「NO!」もしくは「いけない!」って言ってみたらどう?との事。


ちょっと明日からトレーニングしてみようと思います。


みなさんのワンコ、お散歩中吠えますか?吠えるワンちゃんの対処どうなさってますか?

本当吠えなければ良い子なんですけどね〜・・・・。


ランキング参加中です。ポチっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




野菜ごはん

こんばんわ。ノエルママです。

今日は3日ぶりの仕事だったので、動きが鈍かったママです。
やっぱり脳の回転鈍ってました。

さて、今日はドットわんごはんに「フリーズドライ かぼちゃ&さつまいも」を細かく砕いてトッピングしました。


こちら。



なぜか商品開発担当者みたいに写っているノエルですが、30gで結構良いお値段。



高いんだからほんのちょっとしか駄目だからね!!





まぁ、なにかしらかけると食べる様で・・・。

贅沢病です・・・。

そして。フードも買ったので、おまけがついてました。



こんな感じの袋に入っていて・・・




中身はドライチーズ!



こちらもフードのトッピングやしつけ用などに使えるそうです。


日本製だし、余計な物は入ってないので、安心・安全なのですがなにせお値段高い

幸いにもノエルはチビであまり食べない方なので(多く盛っても残すので、大体1回30g前後が限度の様です)もってる方ですが、大型犬で多く食べるワンちゃんだったら多分我が家の家計は破産している事でしょう・・・・



さて、みなさまに問いかけた昨日の質問の結果ですが・・・

ご返答頂いた方が少なくって統計とるまでもないのですが、すぐ”連れて行く”の方が多かったです。

やっぱり愛犬ゆえに心配する気持ちは一緒ですね〜。


なるべく私も過剰な心配はしない様にしているのですが、難しいですよね〜。


そして、今日も★”みなさまのご意見を聞こう会”を開催します★


Q 愛犬のフード選びの基準は何ですか?

あまり私のブログはランキング的に低いので、参加される方は少ないと思いますが、
皆様ダックスを飼われている方が多数なので、是非ご意見をおきかせくださいませ。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村


納豆ごはん

平日休みもあとちょっとで終わり・・・明日からまた仕事だわ・・・

さて、嘔吐してから様子見でボーロを1粒あげてみたら、食欲はあるみたいなので、ご飯も

与えてみました。


ノエルの納豆ごはんとはコレ!



ドットわんごはんの納豆です。

これを指でつぶして、フードにまぶすだけ。







すると食べるようになるわけです。

で、納豆が無くなると・・・



なんとなくアピールしてきます。

与えすぎも悪いので、与えるフリをしたり、ちょっとずつまぶしてみたりしています。

ママも1粒食べましたが、本当に納豆!お水やお湯をかけるとネバネバも出るので、ちょっ

とお湯をかけて食べるノエルは口の中でネパネパしながら食べてます


夜は30g与えてみましたが、7g位残しました。

普段より運動もしていないので、お腹空かないと思うし、嘔吐したばかりだから、食べられ

る量はノエルに決めてもらいました。



ノエルも胃の調子が悪かったみたいですが、ママもなんとなく不調・・。

この所暑かったから冷たい物摂取してしまって、胃の動きが鈍くなっちゃったみたいです。


みなさまも、これから体調管理ご注意くださいね〜


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村

手術2日目

手術2日目の患部の様子です。




まだ赤みはありますが、出血もしていない様子・・。このまま順調に回復してもらうのみ。


またまた★パッカリン★



どうしてこの子はこのポーズが好きなのだ?





さて、15時30分頃、ママの傍で寝ていたノエルさん。いきなり「ゲフォッツ、ゲフォッツ」とお腹が動き、ムクッと起き上がり、フロアの所で”オエッ”と吐いてしまいました。


吐いた物を見たら、どうやら朝あげたアキレスの破片が出てきたみたい・・・。



そういえば、いつもは半分位でとりあげちゃうのに、洗濯物干している間に全部食べちゃってたしなぁ・・・。

今まで丸1本あげた事無かったから消化不良起こしたんだと思います。

ちょっと様子見してみます。



しかし愛犬の体調不良って心配になるし、びっくりしますよね〜。


今はこんな感じで寝ているので、大丈夫かな〜???








皆様の愛犬、そうなった場合、すぐに病院連れて行く派?それとも様子見派ですか??


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

辛くないのォ?

今、ママはTVを見ながらノエル観察中です。

今は日常の中に組み込まれているお昼寝タイムの様です。


最初はこんな感じで寝てました。




あらっ!お散歩行きたいよね〜。足が歩いている様な感じになってるね〜。
しかも良い夢見ているのかしらん?微笑んじゃって(^_^)

なーんて見ていたら、ムクッと起き上がり、次に取った寝姿は・・・・・・。









はいっ?(゜o゜)




この中途半端というかなんと言うか・・・。

座っている体制から、首は曲がり・・・耳はめくれ上がり・・・。

辛くないのかに?


こんなキツイ体制で寝るノエルって・・・一体・・・。





しかもこんな姿まで。



みなさんのワンコ・・こんな姿勢で寝ます?





ランキング参加中です。ポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ホースアキレス

ノエルがたまーにありつけるホースアキレスです。




60gで約1,000円もする高価なホースアキレス。

何でもモンゴルの大自然を走り回った馬のアキレスだそうで、合成着色や保存料など一切使われていないらしいです

ペットショップでばら売りされている物もありますが、長いし、ノエルにはちょっとNGなので、多少高くてもこの位が丁度良い感じなのです



たまにはカラーも外してあげて、ストレス抜いてあげないと・・・。
そして、ご褒美のアキレスどーぞ!!



かなり嬉しそうです。誰も取らないから唸るな〜!!








どの位嬉しいかと言えば、この位だそーです。





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村

寝姿

おはようございます。ノエルママです。

今日はママ有給休暇です。今日一日はノエルの傍で様子見です(といってもだいぶ回復して、走り回って元気爆発なので大丈夫なのですが・・・一応ネ)

若さってすごいですよね〜。

さて、ノエルさん。大胆な寝姿を披露してくれました。



ここまでは普通です・・・・。


首から下は・・・・・・・・・






★パッカリーン★




男の子だからと言えどもすごいです。

Mジャクソンのスリラーみたいなポーズです。


本日の体重 4?ジャスト。手術をしても今の所変動なしです

ランキング参加中です。ポチっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村

体力の使い道

今日は梅雨そのもののムシムシ感・・・。
まぁ、こういう時期に手術して良かったのかも?と思うママです。

今日はノエルさんと一緒にお昼寝していました。


起きたてホヤホヤの写真です。







おきたよ〜!

君はコーギーちゃんですか



もう手術の痛みも無くなったのか、遊びたいようです。

しかしカラーが邪魔でなかなか思うようにいかず、イライラしてます。

あと3日はとっても長いです。ママ・パパも遊ばせて体力消耗させるのに大変です。
(きっと夜中、目がランランしてしまうかも


戦いモード ON




しかし、こういう時の遊びってどういう物がいいのでしょうか?

今は靴下で遊んでますが(伸びるし軽いし)みなさんはどうやって遊ばせてますか?

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

手術1日目

※患部の写真がありますので、見たくない方はスルーしてください。
(ただし、絆創膏貼ってますので、傷口は見えません)















さて、手術2日目の様子です。



昨日は絆創膏に血がにじんでましたが、今日は貼り替えてからも出血はありませんでした。

絆創膏が剥がれた時に見た感じでも、ちょっと腫れている程度でした。

♂犬用の去勢手術の服とかあれば便利なんですけどね〜


カラーに不便な生活を送っているノエル氏。




こういった段差でもカラーがガツガツ当たってスムーズに前には進めません。
しかも元々下を向いて歩くノエルにとってはとってもストレスでしょう・・。










とりあえず絆創膏は水曜日まで剥がれなければOKなので、それ以降はカラー外してあげる予定です。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村

やっぱり・・・

おはようございます。ノエルママです。

昨日ママが買ってきたエリザベスカラーですが・・・・やはり却下
になりました。

素材的には良かったのですが、ダックスは顔が長いっ!それに胴も長い

こんな4キロのチビ君でも楽々届くんですよね〜。あまり役に立ちそうもない物を付けといても可愛そうとの事で、夜外していたら、やっぱり夜中舐めていたようで、絆創膏半分外れてしまってました。

昨日、病院の先生から「3日以内に絆創膏が外れたら電話ください」との事だったので、
朝電話をすると「やっぱりカラー付けた方がいいかもね〜。とりあえず来てください」というわけで、病院へ

先生にカラーを貸してもらって、絆創膏を貼り直してもらって帰って来ました。

病院に入ったらワンワン、先生を見たら「ウ〜ッ・・」何、唸ってんじゃー!コラッ!

でも、先生はとっても人が良いので、”うふふっ”と笑ってました。
(男性の先生なのですが、話し方も穏やかで、親切な先生なのです)

病院内で、ご褒美のボーロ(最近はジャーキー類は一切与えてません)をあげても、よその場所では食べられない肝っ玉小さいノエルくん!(~_~;)





これもやはりダックス用ではないみたいで、ちょっとだけ患部に届いてしまうのですが、だいぶ舐められなくなりました。


横から見るとこんな感じ・・・






でも、寝てもそんなに邪魔ではないようです。




このカラーだとトイレに入る柵にぶつかるので、1週間はトイレを外に出すことにしました。



土曜日まで不憫な生活だけど、がんばれノエル

明日は、ママ会社をお休みするので(夏休み1日目)、ノエルとまったり過ごす予定です・

ランキング参加中です。頑張っているノエルにポチっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

プロフィール

ノエルママ

Author:ノエルママ
主人公:ノエル(通称:ノエルっち)

犬種:ミニチュアダックス
性別:♂(去勢済)
体重:4.8キロ
カラー:ピュアクリーム
生年月日:2009年12月7日 4姉弟の長男

性格:肝っ玉が小さいビビりBOY。人・犬etc何でも怖がる。なかなか打ち解けられない性格。自分を人間と思っている?

特技:走る事。運動大好き♪

好きなおもちゃ:レト・まんじゅう(ラテックスおもちゃ)

インスタグラムやってます♪

Instagram

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

カウンター

只今のご訪問者数

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

ペット人間化メーカー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

うちの子カウント

ノエルームはブログ村に参加してます

~お願い~

ブログ内の画像の無断使用・ 転載はご遠慮ください。

I LOVE LT会員証 No12

バナー

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム