061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

date :2010年07月

お散歩中に

今日、ママの運転で広い芝生公園まで行こうと思ったのですが、やっぱりクレート

に入らず・・・だったので断念

この子、昔から狭い所に入れられるのが嫌いなんです・・。
(普通、狭い所落ち着くはずなのですが・・酔うのです

なので、近所のいつもの河原に行こうと思ったら、どこもかしこも先約がいて、

またしても断念・・・・。


仕方なく近所を歩いて帰って来たのですが、今日はとにかく吠えた!

犬を見てはワンワン、人を見てはワンワン・・。



平日の散歩の時も吠えるけど、今日はハイパーでした。
(吠えない時もあるし、向かい側からワンコが来てもスルーする時もあるんですが)


そしたら、おばさん2人組みが正面から歩いて来た時、ノエルが吠えたのです。

すると「あら、何吠えてんだか。このバカ犬」って言われてしまいました(-"-)


そ・そんな〜(落ち込み・・)


確かにみなさんにご迷惑おかけして、申し訳ないと思って、静かにさせようとして

いるんですが・・・。



昨日から色々あって、精神的に落ち込んでいるのに、とどめの一言・・・。




でも、このお方は








吠えまくってスッキリしたのか、パッカリンで睡眠中・・。






ううっ・・・立ち直れない


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村

取れない〜っ

お休みと分かって、朝から「遊ぼう」の催促が激しいノエル。

いつもノエルばかりが遊ぶなんておもしろくないので、今度はママが遊びます



首にタオル巻き〜









キャハ!(^○^)超楽しい〜







でも、しばらくすると・・・・・






慣れちゃった・・・

スポーツした後みたい





ランキング参加中です。ポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



今日のごはん

こんばんわ。ノエルママです

今日は何だかモヤモヤ&ムカッ!としていますが、ノエルブログいってみよー!

久しぶりの、今日のご飯です



ニンジンとブロッコリーとにぼしの出し汁をトッピング

ニンジンは生のままだと消化に悪いので、すりおろしたものを、レンジでチン!

ブロッコリーは微塵切りして、煮干し(塩無添加)と一緒に煮ました。

煮干しは、だしを取ったあと、そのまま食べさせるとgood

人間用は塩が効いているので、必ずペット用で!



拒否無く召し上がり中です

この後、フードを少し残しましたが、食後のりんごをちぎってあげたら完食

君はどんだけフードのみが嫌いなの??









食後しばらくしてから、熊のぬいぐるみを持ってきて、遊べの催促!





こういう姿勢って、とっても腰に悪いんですが



聞こえないフリ中


ひげ伸びてますね〜。日曜日はフロントラインもらうついでに、シャンプーしてもらうの

で、切ってもらいましょう!






さて、明日はパパが仕事です。明日からまた暑さ復活だし、週末はノエルが芝生の公園

に行ける事を楽しみにしているので、ママの運転で夕方行って来ようかな

クレートとかに入ってくれると良いのですが、クレートに入れると酔う子なので
(普通のしつけ本と間逆なんです

車では基本フリーなので、運転1人だと心配になるんですよね





明日から暑さ復活なので、みんさんも気をつけてくださいね




あ、8月に帰省する予定でしたが、中止になりました

今日父から電話があって、「泊まるわけでもなく、3時間程度しか帰って来れないなら、

電話もあるし来なくて良い」ですって。

本当、ワガママな子供みたいな父親なので、娘としてとっても残念そして

とってもイラッとするのです。いっつも自己中だし

思い通りに行かないと、すぐ怒るし・・・

こんな人って本当稀ですよね・・・。


あーっムカムカしたけど、ノエルと一緒に居られるし、良かったかも



さー、明日から2日お休み家事とノエル遊び楽しみますっ




ランキング参加中です。ポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村


噂のおもちゃ到着&ヘルニアの事 

今日・・ついに・・あの話題のおもちゃが我が家にやって来ました!!

ブル足&マカロン!




ブル足ってみなさんこんな使い方のおもちゃなんですか?



食べ物でないのに、なぜ食べる?


結果



やばい・・・撤収


そして今日おもちゃの他に届いたものは・・



廊下用カーペット


それをこんな感じに敷いてみました


色々ヘルニアの事も調べてみました。

ヘルニアは老いが引き起こすらしいです。

よく、ソファに飛び乗ったり、階段の上り下りが原因でヘルニアになる事もある

そうですが、椎間板の老化変性が一番の原因との事だそうです。

完全に予防をやったから、ヘルニアにならない!という事は全くないそうです。


トリミングの後に調子が悪くなる事もあるそうです。

温かいシャンプーから急に冷やされたり、ブラッシングで普段力を入れない部分に

加圧が加わる事も原因の一つとか・・・・



ダックスを飼った以上は、ヘルニアの事については考えておかなければいけない

ですね。


だからと言って、「何やってもヘルニアになるんでしょ?!だったら・・」と手荒に

扱うのではなく、抱っこの仕方や階段の上り下りの時は補助するなど・・・

人間側の努力は必要だと思います。



そんな勉強をしているママの横で、ノエルは




「七面鳥のすじ」堪能中・・・






本当に、病気をせず、長生きしてね。


本日の体重 4.1キロ 食後に測ってこの体重・・・増えないのかなぁ・・

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村

迷子札

こんばんわ。ノエルママです。

昨日は色々あってブログお休みしてしまいました。



さて、今週月曜からノエルさん、留守番時にウ○チをトイレでせずに、トイレのすぐ脇のカ

ーペットでしてました・・・。しかも2日連続・・・(-"-)

留守番時にやってたので、寂しさの嫌がらせと思われます


かなりの寂しがり屋の甘えんぼだからね〜


今までノーミスだったのに・・・





話は変わって・・・・


「いぬと歩けば」さんで作った、オーダーメイド迷子札が届きました。



まず1つ目




こちらには犬鑑札Noと連絡先を入れました。





そして2つ目





これ可愛いでしょー

こちらは文字数に制限があるので、連絡先のみ・・。


多分ビビりなので、自分から進んで逃走する恐れは低いものの、何があるか分かりません

からね



でも、このお方はそんな事お構いなしの様で・・・



fetch!噛み噛み中



食べても大丈夫な木のおもちゃですが、だからと言って食べるなよォ〜




そういえば、ちょっと前にアニコムさんから「商品改定のご案内」が届いてました。


?入・通院日が無制限!
?ご継続は終身OK!
?90%・70%プランをご用意

と書いてありました。


ノエルを迎えてからすぐにアニコムに入会して、使う事はないだろうと思ってたの

ですが、皮膚のかゆみやら、胃の不調やらで保険すでに4回位使ってます。



使わない事にこしたことはありませんが、入ってるといざという時に安心なものですね








ボール咥えながらキョトンとしているノエルでした。


ランキング参加中です。ポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村

ダックスの心配事

こんばんわ。先程ノエル地方はが鳴ってました。

ノエルは吠えもせず、平然としていました。そーいえば、犬や人には吠えまくるくせに、

インターフォンや外の音などには吠えないんです。

ノエルを飼い始める時に、”インターフォンに吠えない様に鳴らす訓練方法”とか

勉強したのに、全く役に立たなかった



むしろ、人とか犬とかに慣れる訓練を重点的にやっておくべきでした・・・


本当にいずれ慣れてくれる日がくるんでしょうか???






さて、今日本屋さんへ行ったら、「ダックススタイル」が置いてあったので買って

みました。

やはりダックスを飼っている方で心配なのは・・・



ヘルニア


ノエルも2〜3ケ月位の時に、後ろ足がポキポキなって、病院で診てもらったら、

関節が緩いと言われたのです。


それからというもの、ちょっと心配なのです


本には運動の基本が載っていました。


負担をかける動作は
?体がねじれる
?縦に飛んで後ろ足で着地
?オモチャでつりあげる
?背骨が横にたわむ

ど・どれも当てはまるっ!!





一度ノエルの関節を専門家の先生にしっかり診て頂きたいのですが、今の通っている

獣医さんは専門ではなさそうだし・・・。


今はヘルニアの心配はないだろうけど、将来に向けてチェックしてもらった方が

良いのかと考え中です。

それに、どこの病院が専門に診てくれるのでしょう・・・・?



今はフローリングにカーペットを敷いてますが、廊下は手つかずだったので、

滑り止め様のマットを買う事にしました。


皆さんの愛犬、定期的に健康診断とかしていますか?




ランキング参加中です。ポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

大好きなこと

ノエルの大好きな事・・・それは・・・




男子(おかま1)達は仲良くお昼寝です。




おおっ!いきなり起きた





ノエルの好きな事は、寝ている人の体を舐めること







こうする事で、起きるのを学習しています。

ママも夜中に口元舐められたりして、その都度目が覚める事もしばしば・・・。





今朝は全くご飯も食べずにワガママしてましたが、夜は城南島海岸公園へ行って

暴れてきたせいか、ご飯を食べました。


城南島公園の写真を撮ろうと思って、カメラを準備していたのに、家に忘れてきた

ママ・・・

きれいな夕焼けを撮り逃してしまいました。


31日はパパ仕事だし、日曜日はノエルのトリミングの予約が入っているので、

公園はしばらくお預け・・・。


また公園に行ったらUPします。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




ヘアバンド

今日は昨日に比べて暑さは和らいだ感じがした、ノエル地方です。
(体がマヒしちゃったのかしら??)

午前中はノエルさんにヘアバンドを巻いて遊んでました。








そうこうしていたら・・・



鼠小僧に大変身





こういうお遊びもマッタリして良いかもしれません(^○^)


ランキング参加中です。ポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

すいかのお味は?

ピンポーン!宅急便です。

我が家は本当に宅急便が多い何せママはネット通販好き

わざわざお店に行かなくても良いし、荷物も持たなくって良いしね〜(^O^)/

600枚のペットシーツと一緒に届いたのは・・・


西瓜


尾花沢の小玉すいかは毎年通販で購入します。これを食べないと夏越せません



ノエルもすいかに興味深々





今日はノエルもおでかけで、お疲れでしょうから、あまり冷えない内にちょっとだけ

おすそわけ。





食べるかな〜??





シャリシャリシャリシャリシャリ・・・


注:コードを食べているわけではありません


おいちいでしゅよ


利尿効果があるとはいえ、お腹を冷やす食べ物なので、本当ちょっとだけね



みなさんのワンちゃんは、どんな食べ物が一番好きなのでしょうか??

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村

アウトレットへ行ってきたよ

今日も暑かった〜。一体いつまでこの暑さは続くのでしょう・・・・。

そんな中、三井アウトレットパーク多摩南大沢に行って来ました。

暑さ対策は、バギーに保冷剤(大)2つと、クールマックスの洋服を湿らせてました。








犬も人もこんな顔になってたので、買うものだけさっさと買って退散する事にしました。





ちょっとワンワンしてしまいましたが、お利口にしていてくれました。




地面に興味深々・・・・



今日は1つだけウマウマ買ってあげるからね〜





という訳で、アウトレットではこちらを購入


七面鳥すじ



アキレスよりは小さいし、消化もちょっとは良さそう


そして、次はペットショップでハーネスの替えを買う事にしました。




ノエルはちょっと引っ張り癖があるし、ゲホゲホむせこむ事があるので、ハーネスを

使ってます。


今日は暑かったけど、ノエルも一緒にお買いものに行けるのはとても楽しいです

今度は秋にお買いものに行きたいと思います。


ランキング参加中です。ポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村

プロフィール

ノエルママ

Author:ノエルママ
主人公:ノエル(通称:ノエルっち)

犬種:ミニチュアダックス
性別:♂(去勢済)
体重:4.8キロ
カラー:ピュアクリーム
生年月日:2009年12月7日 4姉弟の長男

性格:肝っ玉が小さいビビりBOY。人・犬etc何でも怖がる。なかなか打ち解けられない性格。自分を人間と思っている?

特技:走る事。運動大好き♪

好きなおもちゃ:レト・まんじゅう(ラテックスおもちゃ)

インスタグラムやってます♪

Instagram

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カウンター

只今のご訪問者数

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

ペット人間化メーカー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

うちの子カウント

ノエルームはブログ村に参加してます

~お願い~

ブログ内の画像の無断使用・ 転載はご遠慮ください。

I LOVE LT会員証 No12

バナー

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム