~ノエルームへようこそ~ ノエル日記

2010年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2010年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年08月
ARCHIVE ≫ 2010年08月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2010年08月  | 翌月 ≫

おいしいおかず♪

今日ノエルさんが食いつきの悪かった時期に頼んだ、トッピングのおかずが届きました。




なんだか自分の物だと認識しているノエルさん。

いつもならご飯の準備中はママを寝そべりながらストーカーしているのに・・・・


今日は・・・・






キッチン前まで来て催促中・・。





「肉じゃが」にキャベツを追加してレンジでチン!!

これ、人間もが食べれるものです。犬猫自然食本舗のお試しセットです♪




いつもはこんな事しないのに・・




あらあら(~_~;)良い子で待機中です。





からっぽ!!

ほんのちょっとだけ香りつけ程度しかあげてませんが、とっても良い香り〜。


とても良く食べたので、リンゴとゴールデンキウイのご褒美デザートです。








とっても美味しい夕食だったそうです。





さて、今朝の散歩の時も、人を発見してはワンワン吠えるノエル・・。

まだ5時だから近所迷惑なんだし、静かにしてよ!と心の中で思いながら「静かにっ!」

と低い声で怒っても興奮しちゃうと止めるのに時間がかかる・・。


以前よりはちょっとマシにはなって来たのですが、やっぱりよその犬や人に吠えまくって

いては困りもの・・。


なので、いつも来るまで行く所の近くにある犬の幼稚園に通おうか考え中です。


ノエルは他のワンコからかなり好かれるのに、ノエルがビビって友達になれない

みたいなのです・・・。


飼い主のリーダーシップがなってないのが大きな原因だと感じているのですが、

やはり専門的な先生にみてもらおうかと・・・。



ノエル、他は全く良い子で問題がないのに、吠えだけがネックになって、ママも散歩が

憂鬱に感じてしまう時も出てきて・・・。


犬だから吠えるのも仕事なのですが・・・・。

吠えないワンコが羨ましいです




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村

★ノエルコロシアムへようこそ★

昨日はさすがに早朝と夕方の暴走会を行った為か爆睡したノエルさん。

朝までぐっすり寝てくれてました。良かった〜(^○^)


さて、先日の悲惨な状況に陥ったパペット達・・・。

補充すべくやって来たのがこのお方達・・。





今回は3匹購入しました。





早速手荒な歓迎を受ける若駒達・・。


うりゃ〜うりゃ〜!!




(゜o゜)w


や・やばい!!!




ガビーン(ー_ー)!!

耳むしられた〜!!


どうもパペットの中では、レト君に対して攻撃的なのです。

他の子は比較的無事なのですが・・・・。




なので、片耳手術です。





またレト君を注文する事になりました。この子・・・破壊王だわ・・。


そうそう、ブログの検索キーワードで昨日一番多かったのが「ミニチュアダックス ご飯食

べない」でした。


ノエルはここ数日はきちんと残さず食べてくれる様になりましたよ(^O^)/






可哀想なママにポチっとお願いします<m(__)m>

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

都筑中央公園 暴走の会 〜クールダウン編〜

さて、暴走も終わった所で歩道を歩きます。





歩く所はこんな感じ。ここはアスファルトになってますが、木のおかげで暑くなりません。





心を落ち着かせているのか、ブルブルしてからのスタートです。



それでもやはり草むらに突入して行きます。













ビビりのくせに興味深々・・・



その証拠がこちら。







THE 撤退!!


この後、ママが何かあるのか確認したのですが、何もなく、もしかしたらティッシュに

ビビってた?





家に帰って来てからは、しっかりご飯も食べ、もちろんデザートも食べ・・・



ご就寝です。

まぁ、家に帰って来てからも暴れていたのですが・・・。


ノエルの体力底知れずです(-"-)



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村

24時間マラソンに対抗して!暴走友の会

さて、週末のノエルのお楽しみといえば、芝生の上での暴走会!

今日も行って参りました。都筑中央公園へ



まずはクンクンしてからのスタートです。











基本芝生の上で「歩く」という言葉は彼の辞書にはないらしく、基本走りっぱなし


無理無理休憩させても、数十秒後にはスタート切ってます





そして公園にいた若者に対して







ワンワンしてきたよ〜って・・・・


本当・・・・・吠えるの止めていただけません??




走った後に急に止めるとクールダウンが出来ないので、今度はアスファルトの上を

歩かせました。(アスファルトだと必ず歩きます)



続く・・・

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村



I LOVE 掃除機

昨日ちらっとお話ししましたが、ノエルは掃除機大好きです。




写真なので分かりにくいですが、これ、電源入ってます。


ダイソンは音が大きい方だと思うのですが、全く平気なのです。

自分からぬいぐるみを持って接近してきました。











こういう事に関しては何の問題もなく過ごせるノエル(-"-)


なのに今朝も人を発見した途端ワンワンしたりしてました。


もう・・・困った子だわ



最近近所のダックス飼ってらっしゃる品のよいおばさまが、ノエルとお散歩中に会う機会が

あって、ノエルが吠えても「大丈夫よ〜。怖くて吠えているんだもんね〜。ハイハイ・・

大丈夫よ〜」と遠くから言ってくださったりしてくれます。


こういう方がいてくださるだけで、飼い主的にはちょっとは救われるのですが、世の中

”バカ犬”という人がいたり、犬に吠えられてびっくりして転倒!なんて事も無いとは

言いきれないので、治さねば!!!と思ってます。




ブロ友さんの所も大なり小なり悩みがあるみたいです。パーフェクトドックって

なかなか居ないものなんですね〜



ランキング参加中です。ポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

今日のデザートは??

この2日、ノエルはとっても良い子です。

フードを残さず短時間で食べてくれています(^○^)v

必ずトッピングは必要なのですが・・・・。


でも食べたくない姿を見るのは、飼い主としてとっても嫌なので、きちんと

食べてくれている姿を見ると本当に嬉しくなってます



さて、今日もご飯をきれいに完食したので、デザートを準備してあげました。





”デザート”という言葉をしっかり覚えているので、うっかり自分だけに準備していたり

すると、しつこく迫られます





ラズベリーが手に入ったので、ちょっぴりヨーグルトをかけてあげました。




ラズベリーって酸っぱいので、食べるかしら??







心配ご無用でしたやっぱりフルーツ好きなんですね〜。

使用人パパに食べさせてもらっているノエル。






チビチビ食べさせている使用人パパに嫌気がさして、どんどん前進中・・・。


あげくの果てには・・・

直接食べ




お腹がいっぱいになったノエルは、スヤスヤ眠ってます。


多分しばらくしたら起きて、また暴れるのでしょうけど・・




ママの夏バテもだいぶ良くなり、お粥のご飯やおかずまで食べれる様に回復して

来ました。

今日一日温かい飲み物しか飲まず、家事もそこそこにゆったりさせてもらったので、

普段の寝不足も解消出来たのかもしれません。



みなさまも、夏バテ気を付けてくださいね〜


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

マナーパンツ

今日はノエルさんに、パンツの試着をしてもらいました。




チッコ漏らし予防用に買いました。来月のお泊りするお宿は人様のベッドにワンコも

OKなのですが、汚したらクリーニング代の請求が出る所なので、寝る前と寝ている

時に付けてもらいます。


以前は完璧にトイレが出来ていたのに、たまーにお布団にチッコしちゃう時があるのです

一応防水マットは持って行きますが、念には念を・・。




こういう時にゲージに入って寝れる子は楽ですよね〜。




動きが、かな〜りガニ股です(~_~;)




相当馴染まないのか、マーメイド座り中。




ばら売りのオムツも購入してあるのですが、このマナーパンツはちっこのみ対応して

くれるので、なるべくストレスをかけないように、こちらを使用するつもりです。




今からちょこちょこと準備をしていますが、ノエルの荷物の量が半端ないです


ランキング参加中です。ポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村

ハンター部会長のお仕事

幼き頃から、ハンター部の会長を務めるノエル。

今まで数十個のおもちゃを破壊して来ました。一体、おもちゃにつぎ込んだお金は??


家計簿つけてないので分かりませんが、相当なハズ(-"-)


今でも会長の座を守るべく、頑張っております。



被害者A様




既に数回縫合しております。そこをさらに引っ張りつくし、修復不可能・・。





被害者B様




かろうじて無事をとどめておりますが、うっとりくちゃくちゃの餌食なので、そのうち寿命が来る

でしょう・・・。



犯人はもちろん・・・




現行犯逮捕!!





ご覧ください、この悪い顔・・・(~_~;)




知らを切るノエル




まぁ、こんな姿も微笑ましいものです(^○^)心に余裕が出来てきた証拠かな?



ママの会社のE氏の話ですが・・・

ある日突然、娘さんにせがまれてペットショップでジャックラッセルを飼ったそうなので

す。

衝動買いをする数週間前から、「犬ってどうなの?大変?」など相談されていたママ。

色々と話をしたりしていたのですが、本当に突然休み明けに”犬を飼った”と報告を

受けたのです

しかも、トイプーを飼うと言ってたのに、ジャックラッセルに代わってるし


奥様がジャックラッセルの元気の良さに頭を抱えて育児ノイローゼになってしまった

らしく、ペットショップに抗議して明日トレーナーを派遣してもらうようにしたらしいで

す。(ラッセルちゃん、まだ生後3ケ月半でペットショップに3日間預けられてたらしいん

ですよね ママは無理だ・・)


本当にその方、すごくて、犬を飼う条件に「夏休み3日旅行するからその間のペットホテル

をタダにしろ!」と交渉したり、トレーナーの派遣を要請したり・・・と凄いのです。


「今だけじゃないんですかぁ?」とか「家の中駆け回るなんて元気の良い証拠ですよ」

なんて言ってるんですけど、なかなか奥様を説得できないみたいで・・・。



ママも悩んだ時期がありましたが、それでもいつの間にか気づいたら乗り越え

ていた気がします。


もちろん、今も悩みはありますが、「犬育を楽しもう」と思える様になった

のはママの成長の証かもしれません。






にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

抜け毛との格闘&ノエルのご褒美

みなさんのブログでも抜け毛がすごいと書いてありますが、我が家もそうなのです。

我が家の掃除機はダイソンを使ってますが、毎日こんな感じです。





拡大図!



カーペットを敷きつめているので、カーペットの毛も交じってますが、大半はノエルの毛。

どんだけ〜




ちなみにノエルはダイソンの轟音でも全然平気で、家に来た時から掃除機に対しては

吠えた事も1度もなく、掃除機をかけている最中でも遊べる程なんですよ






さて、今日のノエルさん。ハウスに入ってます(珍しい〜)





ウェットフードをほんの少量、チンして今までのフードにかけてあげたら、5分もかからず

完食したので、ご褒美の”ササミハード”をもらっている所です。


ノエルは胃が弱い方で、ガム類を食べると嘔吐するので、少量をちぎってあげてみました。



家では基本フリーで過ごしても、ほとんど問題ないのでフリーにしているのですが、

やはりハウス訓練は毎日行おうと練習中なのです。





あっという間に平らげて、探しているノエルです。



毎日きれいに食べてくれると嬉しいんですけどね〜。





さて、今日はノエルの1日の様子帳をお見せしたいと思います。






朝起きてから、何を食べて、トイレの様子など記録しています。

あまり凝ってしまうと長続きしなさそうなので、簡単に・・・を心がけてます。


これが結構役に立つものでして、1日のトイレの回数から、旅先でどの位の割合で

トイレ休憩を取らせれば良いか?とか、何を食べたかを記録しているので、嘔吐した

際の参考データになります。



既に1冊付け終わり、今は2冊目突入です。

家計簿なんて2日で挫折するのに、ノエルの事に関しては続くママ・・。




今日はママ、夏バテの症状(だるさ・吐き気・熱っぽさ・食欲不振)が出て仕事があまり

手が付きませんでした。お隣の席のI様に「顔色悪いけど・・大丈夫?」と

言われてしまいました・・・・。


心配かけてすみません<m(__)m>


夕食も消化によいうどんを食べてみたけれど、半分も食べない内にお腹が張って


しまって、ギブアップ・・


しばらくは、冷たい飲み物を控えて、温かい飲み物飲むようにします


うーん。早く涼しくなって〜夏なんて大嫌い〜




あとは寝不足があるかも・・。夜中にノエルに口をペロペロされて2回位起こされる

日々・・。今朝は1時と3時・・・。ナゼに起きるのだ??


何とか1日頑張ったママにポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村






ペットショップへ行ってきたよ♪

火曜日のお休みの日の記事になりますが・・・・。

ノエルさんのフードの食いつきの悪さに、とある物を買いに、ペットショップまでお買いも

のへ行って来ました。



ノエル一家のマンションの駐車場です。

パパがサングラスを直しに家に戻ったら、この通り・・(~_~;)

スンスン・・ヒンヒン・・・。戻って来るまでこの調子でした。




パパが戻って来たので、いざ出発!!




たいがい車の中ではママの足の上で、アイスマットに寝転がり寝ています。





動物病院併用のペットショップです。



お店に着くなり、落ち着きの無くなるノエルさん。




明らかに不審者行動・・。




それは買わないよ〜


今回の買物した商品はこちら。



ウェットフードとささみです。ウェットフードは全部食べさせるのではなくて、少量を

今のドライフードに混ぜて食べさせようと思います。





相変わらず涙やけが治らないノエル。

涙やけのケアにこれで拭いてあげようと思います(これ、結構良いお値段なんですね




話は戻り、ショップを出る時には




ちょっとだけ、他人に吠えるのは治まって来た感じです。でもまだ完全じゃないし、

ワンコには吠え癖治りません

気長に覚えさせます・・・。




アスファルトを歩かせなくても、この暑さ・・。



ノエルの食欲不振の原因をママなりに考えてみましたが、ワガママもありますが、

夏バテも原因があると思います。

たいがい食いつきが悪くなるのは、休日に公園へ行って暴走した日・・。


涼しい時間&短時間にしていますが、やはり負担は大きいみたいです。



あまりにも食べないのは良くないので、チキンをちぎって混ぜたり、ウェットフードの

汁などをかけたりして、様子を見てみます。


今は、ウェットフードとドライフードの併用という策も考えてはいるのですが・・。

悩みます・・。


ランキング参加中です。ポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村