~ノエルームへようこそ~ ノエル日記

2010年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2010年10月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年09月
ARCHIVE ≫ 2010年09月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2010年09月  | 翌月 ≫

新しいお洋服♪ルンルン♪・・・のはずが・・

昨日、I DOGさんでバーゲンをやっていたので、ノエルさんのお洋服を買いました。



着せました






あら、良い感じ♪







でも







ちょっときつかった・・・。



ちゃんとサイズ測ったのに・・・。鳩胸が・・・。



この商品は洗って伸ばせばなんとかなりそうなのですが・・・。




以下の2着は完璧駄目
















DSサイズで未着用(赤のパーカーは一度途中まで着せてみました)なのですが・・・。



どなたか欲しい方、いらっしゃいますか??


無料でプレゼントさせて頂きます。




今晩の夕食なんて、36g+馬肉のおかずとホットキャベツ食べたし・・。

食欲旺盛なのです。成長しちゃったかな〜




バーゲンの商品だし、一旦ノエルさんも袖を通しているので、それを了承した上で

欲しい方いらっしゃったら応募してくださいませ。


メッセージを送るから、情報を送って頂くか、コメントくださいませ。


ノエルさんが成長したのか、ママがドジってサイズ間違えたか・・可哀想なママに
ポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村

ダウンコート

今日はノエルさんの防寒洋服をご紹介します。

ダウンコート



ペットパラダイスさんでひと目見て、次の瞬間ポチっとしてました

(貯金頑張る目標が・・・



いやいや。でもでも。極寒の地に行く事も今後あるかもしれないし・・・。





・・・・・ま、そんなこんなでモデルさんに着て頂きましょう。




頭からかぶせて、両脇のマジックテープで止めるので、着せやすいのです。





うんうん。ピッタリ










そりゃそーだ遠赤外効果もあるらしいですよ♪








やっぱりノエルさんは、胸前がちょっぴりキツイかも。

体のわりに、胸周りがしっかりしているんですよね〜。




着々と洋服の数、増えつつあるママに「しっかり貯金するんだよ!」のポチっとお願い

します。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ノエル幼稚園に行く  

26日の幼稚園の続きです。


ノエルの通う幼稚園は、自由通園。基本的に営業時間内であれば、何曜日の何時に行っても

OKなのです。

次々と通園者が現れると、みんなでワンワンのお迎え。




でも先輩犬より前に出たり、下の者が出しゃばった行動をするとこの様な状況に。


人間には分からない犬社会があります。







このヨーキーちゃんは相当ビビりらしく、トイレのシートの上でガタガタしてました。

(ノエルが吠えるからビビっちゃったじゃないの!!)







マサト君(?)だったかな。実はこの子が先日ノエルさんに教育的指導をみまってくれた

ワンコ。大きいでしょ〜(~_~;)

顔は若干怖いけど、根はやさしい子なんです。





まぁ、そういうワンコにも果敢に吠えまくるノエルさん。

この子は大物だわ〜。






帰り際に小豆ちゃんご来園




小豆ちゃんの得意技、鼻タックルをしながらペロペロしてくれました

(顔が映らなくてごめんね〜)


今回も、「ノエちゃんはママの応援団だね〜」とか色々言われましたけど、

段々ノエルの表情や態度に変化がみられて来ているので、週1頑張って通ってみよう

と思います。


いつもホテルや新しい場所に行ったりすると、まず最初にノエルにトイレの場所を

教えるのですが、幼稚園でトイレの場所を教えるのをずっと忘れていたのです


ですが、自分からトイレできちんとウ○チョスしてました


こういう部分では一切手がかからない子です。



吠えだけ何とかなれば、ママ的には完璧な子になりそうです

まぁ、これが一番難しい問題だと思うのですが・・・・・。




最近涼しくなったので、ノエルさんの食欲もUPしてきました。

夏場より3g増やしてもペロッと食べて、デザート・おやつまで完食します。


本日の体重・・・4.28kg(夕食2時間後なのでちょっと不正確ですが)


ちょっと体重増えてますね〜。でももうそろそろ成長も止まるのかしら??


しっかり食事を食べさせて、太らない様に運動もしっかり行って、気を付けてあげ


ないとと思うママでした


ランキング参加中です。ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

嬉しいお届け物♪

ピンポーン♪宅急便でーす♪


ミニチュアダックス「ルナ」とHappy Life☆彡のROMIさんから、軽井沢旅行のお土産を頂きました





袋を開けてみると・・・





うひょーっ(^_^)


ノーストレス牛アキレスとぷりぷりマグロコラーゲン♪

こりゃ最高だーーー


お魚&カミカミ好きなノエルさんには最高のプレゼントだね〜


そして・・・・・




林檎


さすがRomi様。ノエルのブログを良く読んでくださってますね〜。


しかもすごく赤いリンゴ!!



今日はおやつを食べた後だったので、食後にみんなでを食べました。


早速剥いてあげてみました。






きちんと「待て」をさせて・・・




はいどーぞ。




シャリシャリ言いながら食べてましたよ





もっと欲しいと訴えておりますが、また明日ね。

ノエルパパ&ノエルママも食べましたが、甘酸っぱくてシャリシャリしていてとっても

美味しかったです


家族であっという間に1個食べてしまいました。



わざわざお気づかい頂きましてありがとうございました<m(__)m>


ノエルさんもお礼を・・・・




あまり良い写真ではありませんが、これは「パパとママで林檎食べつくした!」という


顔です(~_~;)


本当ありがとうございました〜。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村








ノエル、幼稚園に行く

今日はノエルさん幼稚園に行って来ました。

4回目ですが、いかがでしょう・・・・。



バカ者〜<`ヘ´>

自分より小さいヨーキーちゃんに向かって激吠え!!

しかもヨーキーちゃん、怖くてガタガタブルブル震えてしまっているのに・・・。





尻尾フリフリしながら、ワンワン吠えまくってます・・・。






園の中ではノエルの避難場所の所に、ハナちゃんがしれーっとやって来て居座って

いるので、ドケドケ〜のワンワン中・・。


でも、ハナちゃんは、自分の位が高い事を知っているので吠えられても微動だにしません。



ハナちゃんもとっても人懐っこい子なのです。いつもノエルママにベタベタしてきます。






でも、ノエルをよーく見ると、行くたびに尻尾が上がって来ています。

この子は、犬に興味があるんだけど、どうして遊んで良いのか分からないらしいのです。

だからワンワンして誘っているんですが(静かにクンクンするのが正解なのに!)


みんなノエルの煩さに避難中です。





ですよね〜。本当にすみません・・・
ノエルと同じクリームのオズマ君です。







こちらはオズマ君の妹メイちゃん。とっても小さい可愛い子♪

メイちゃん先に可愛がってしまうと、オズマ君やきもち焼いてワンワン吠えてしまいます







兄弟仲良く休憩中です。





こちらの子(お名前聞きそびれちゃいました)はじーっと置物の様に動きませんでした。


続く・・・



1日1ポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

今夜のごはんは??

今日のご飯は、今朝届いたばかりの”おかず”をかけてあげました。



紀伊国屋のトマトシチュー

犬用です。


紀伊国屋の素材を使って、国産牛肉をトマトスープで煮込んだそうです。






あ、そうなの(~_~;)?

なんの拒絶反応もなく食べてます。





完食し、器ペロペロまでしてました。




さて、今日はママとパパにお届け物がありました





コーヒーメーカー


今までドリップ式やインスタントで簡単に済ませていたのですが、コーヒー会社に

務めるママとしては(パートですが・・)自宅でもコーヒーメーカーで淹れるコーヒーも

飲みたいと思い、サーモスのメーカー買っちゃいました。


パパにコーヒー屋さんの豆を買って来てもらう様に頼んでいるので(自分の会社の豆は

買わないママ・・)明日から淹れてみたいと思います

楽しみだわ〜


ポットなど洗って、一息ついていたら





ボール咥えて持ってきました・・・





ガン見されているので遊びます・・・。


夕方頃、ノエルさんとお散歩に行ってきたのですが、1度も吠えることなく帰って

来ました(すれ違うワンコが居なかったのもあったかな?)


リードを短く持って、リーダーウォークを実践してから前みたいにワンワンを

あまりしなくなりました


広場へ連れて言ってロングリードにして走り廻ってても、人様にワンワンしなかった

し・・。良くできました、ノエルさん



少しずつ時間をかけて、しつけを頑張りたいと思います





ランキング参加中です。ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ペット用 スマートハンガー と おかず♪

今日はノエルさんグッツのお届け日和です。




まずはペット用スマートハンガー


ノエルを飼い始めた当初、「洋服なんていらないわ(-_-)」なーんて思っていたのですが、

寒い日や、暑い日、ホテルなどで着用する機会があり、結局こんな数に・・・。


でも、まだまだ数少なめ??だと思っているんですけど。

(あ、今日ノエルのダウンジャケット届くんだった



ペット用のハンガーは近所のペットショップで無料で頂ける時があるので、またもらって

来なきゃ!!(ケチです)



それから、ノエルさんのおかずです





お試しセットを注文してみました。


おまけとして






ヌードルサーモンを頂きました〜♪


早速今日の夜ご飯に食べさせたいと思います。





今日は寒いですね〜これからになるらしいけど、

本当かしら??




みなさん、風邪ひかないように気を付けてくださいね〜



ランキング参加中です。1日1ポチお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ノエル 幼稚園に行く!!

さて、毎週1回は幼稚園に行くノエルさん。

20日の様子です。



相変わらず吠えてます


まぁ、でも原因ははっきりしたというか・・・。

ママのせいなのです・・・。

どうやらノエルはママが外に出たりすると、ピタッと吠え止むのです。

つまり、ママの護衛隊というわけなのです


幼稚園に行けば「どうしますゥ〜?ママさん。こんな風に育ててしまって(~_~;)」とか

園長夫人に言われたり、ママばかり責められるわけです・・・。


はっきり言って・・凹みます(;_:)



でも、まぁ、ママがしっかりしていないからノエルがこんな風になったのは否めない

ので、ママなりにリーダーとなるべく頑張っています。














園長先生に「素敵な顔して吠えてるね!」と言われてます。


良いのか悪いのか分かりませんが、とりあえずここの幼稚園は、吠えても決して怒らず

放置しておいてOKなのです。



というか、まずはワンコに慣れさせる事が1番。そして他の人にも・・・。


世間知らずの箱入り息子は、果敢にも園長先生の飼い犬に真っ向勝負を挑み、見事撃沈

しました。挨拶の仕方も知らないので、正面から飛び込んで行ってガルルル攻撃

にあったわけです。



でも人間は一切手出しをせず、ただ見ているのみ。これもノエルにとっては経験値に

なるそうです。


本当は、ママすんごくドキドキしちゃいましたよノエルより体も2倍あろうかと

いうワンコに馬乗りになられたわが子を見てドキドキしないハズないですから。


でもいざとなったら訓練を受けている先生のワンコなので、簡単に止めれるので

信じて見てました。








でも回数を重ねるごとに、部屋を歩きまわれるようになったり、吠えながらも頑張って

ワンコ観察をしているみたいです。





あまりのノエルの煩さに、避難中のワンちゃん。


ごめんね〜・・・





そしてこちらはノエルの1ケ月年上の小豆ちゃん。

小豆ちゃんはとっても人懐っこくて、鼻タックルをして大歓迎してきます。


力がすごい強い女の子です。まずは小豆ちゃんとお友達になりたいね〜。



焦らずにノエルのペースで通ってみたいと思います。



ランキング参加中です。ポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ノエ子?!とお届け物♪

寒い位の気温ですね〜。気温差激しいよォ〜。皆様風邪ひかない様に気を付けて

くださいね



パパはちょっとお出かけしているので、ノエルママとノエルは同じ座布団の上で

ダラダラしています


今日は夏用のベッドは片づけて、冬用のベッドを出してあげました。


ジャーン!!ピンクー!!




最近、ノエルに女装願望が芽生えているノエルママ。










うーん・・・。でも顔立ちがやっぱり男の子顔なんですよね〜
(というか、男だし


去年はパピーだった為、お留守番の時も暖房付けっぱなしだったけど、今年は

ふわふわのベッドを置いて、暖房無しにしようかと思ってます。





「この肉球が目にはいらぬか〜!」

寒いのか、ママの傍でゴロ寝のノエルさん。






ノエルはピュアクリームという毛色なのですが、写真で見ると茶色が強く出てますね〜


よく「なんて言う毛色の子なのですか?」などと言われます。

尻尾やお尻、胸の毛は真っ白なんですよ★




さて、本日のお届け物はロングリードです。






実はママ、旅行先のSAエリアのドックランに、ロングリードを忘れて来たらしく

見当たらないのです。

多分、足柄SAに忘れている可能性大!!


で、この前違う種類のロングリードを買ったのですが、使いにくくて、結局買い直し

しました(ーー;)



幼稚園に行って、園長先生から”普段の散歩はリーダーウォークで!”と言われ、


公園や芝生以外はリードを短めにして散歩訓練しているのですが、遊び用にはロング

リード必須ですからね・・・。



明日も雨っぽそうなので、室内ドックランで暴走大会スタートです


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村




カンガルーアキレス

今日は降ったり、止んだりののノエル地方。

もちろんお散歩は中止です。


あまりにも退屈そうなので、ノエルさんに長持ちおやつ

カンガルーアキレス

をあげてみました





匂いは、さきいかの様なかほり・・・・・・。


「キャリー」の命令でキャリーに入り、出てきません。ここはノエルの安全地帯なので


人は何があっても(非常事態でない限り)手出しはしない領域です。





ニンマリ笑顔中








幼き頃から噛む事命だったノエルさんはご満悦です


どれ位美味しいかと言うと・・







これ位美味しいらしいです



ちなみに、このカンガルーアキレス10分程度で食べ終わりました


みなさんのワンコって、どの位で食べ終わるものなのでしょう????



長持ちおやつ、10分って・・・・


あばら骨とかそういうおやつなら長持ちするのかしら???









ランキング参加中です。ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村