091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

date :2010年10月

今日の夜ごはーん  

朝・・・ママの大寝坊で9時にご飯になってしまったせいなのか、スープが

美味しくなかったのか、ほとんどご飯を口にしなかったノエルさん・・。


夜は若干早めて与えました。POCHIさんで購入した馬肉も入れて、根菜を

柔らかくなるまで煮たものにスープと共にトッピング。






入ってますよ(~_~;)

どうぞ召し上がれ〜







ノエルさんは、最初に美味しい所を食べるタイプの子。

なので、馬肉から無くなります。



お腹が空いていたからか、きれいに完食★








食後は寝るに限るらしいです。牛になるよーーー!!!




食後のデザートは林檎です。




どれだけ好きかと言えば・・・・・






ニヤニヤする程です



この1週間、急激に寒くなったので、ママの足の上に乗って来て寝る

事が増えました。


2キロ台の時は3時間我慢出来たけど、4キロ台の今は1時間で足のしびれ


が襲って来ます。





お・重い・・(ー_ー)!!

でもママの足も暖かいので、自然こたつ状態で嬉しいかも♪



やはり最近寒さに伴って、お水の消費量が悪くなってます。


冬場は免疫力も落ちるし、病気にかかりやすいので注意してあげなきゃ。








にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

お届け物でーす

本日ノエルさんのお荷物が到着しました。




自分の物だとしっかり分かっているぅ〜



冷凍の箱にはお肉が入ってます。



今回は馬肉詰め合わせ(スティックタイプ)とぶりミンチ(中央)を購入。

前回生肉を買って与えてみた所、なんの問題も無く食べれるので

(量はトッピング程度ですが)馬肉も購入してみました。





あとはスープ各種。

朝の時間の無い時とか、お野菜が無い時にこのスープさえあればOKなんです。


中でも鶏肉とトマトスープがお気に入り★


ママがトマトジュースを飲んでいるだけで、センサーが働きます。




お散歩前のひと時




カミカミ棒が大好き♪♪★★




何が楽しいのかひたすら噛み噛みしています。








涙やけが目立ちますね〜。

色々やってはいるけど、なかなか良くならないなぁ〜(-"-)




あ、ちなみにこのカミカミ棒、中型犬用なのです。

噛む力が強いので、小型犬用なんてあっという間に破壊してしまいます。

それに片っぽしかカミカミしない不思議ちゃんなので(どんなに逆さまに

しても、ボロボロの方しか噛まないのです)大きさ重視しました。


ランキング参加中です。ポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村

【動画】 しつけ訓練

今日はこの台風の中、お仕事へ行くパパの送り迎え以外外出を控えるノエル一家。


今日は室内ドックランデーでもありますが、まずは訓練をします。



まだまだ未完成ですが、”おすわり””まて””放せ””フセ”を公開です



※ママの声が出ます。音量注意


DSCN2301




最初にぬいぐるみをポトッと足元に落としますが、それは”よし”の解除が

かかるまでその場で待っている訓練です。




まだまだ初級編なのですが、これからもっと色々出来る様にしないと・・・



ちなみにこの訓練はおやつは一切与えず、飼い主の号令だけで出来る様に


なりました。


頑張ったノエルさんにポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村

ハウス崩壊??

ノエルさん・・・・・。

自分のハウスの前で何かやってます。





ひたすらホリホリ・・・・





頭かくして、なんとやら・・・


ハウスが傾き崩壊寸前・・・




これっ!ノエルっ!<`ヘ´>">





ホリホリして、ハウスから出てくる糸くずを食べようとしています。



楽しいのかしら???







さて、昨日のブログのお話にブロ友さん達からコメントを頂きました。


みなさん共通しているのは、犬を愛しているという事です。


犬を買う・・のではなく、飼うんですよね・・・。



犬を買う事はお金を出せば買えますけど、飼うという事は育てるという事。


ノエルママも初めてのワンコだったので、たくさん困った事もありました。


未知との遭遇・・・。まさにそんな感じ・・(^_^;)


(今では懐かしい思い出なんですけど・・)


しつけ本には当てはまらず、困っている人も沢山いるはず・・・。




だからペットショップなどで犬を飼った後のフォローとか、もっと充実して

欲しいな〜。そういうサービスあれば良いな〜って思うのです。


今は犬の幼稚園や保育園・躾教室など沢山出来ていますけど、もっと身近に

気軽に相談出来る所などあれば良いな〜って。


職場に託児所がある様に、職場に犬を預かる場所もあって欲しいな〜とか。


夢物語みたいな事ですけどね・・・。




ランキング参加中です。ポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村

犬を飼うという事

ブロ友さんが、先日ノエルのブログで紹介した本をお読みになった記事を


UPしておりました。





ワンコって生きているんですよね・・・。飼い主さんだけを頼って・・・。


「噛むから」とか「吠えるから」とか言って捨てる前に飼い主として何か


出来る事あるのではないか?と思います。





先日ノエル一家が近所をお散歩していた時の事


もうすぐマンションに着くという時に5歳位の男の子と女の子が自転車に


乗ってやってきました。


すると女の子が「あー。わんちゃんだー!かわいいね〜。見て!!


お洋服着てお散歩しているよー。小さいね〜。良いな〜。わんちゃん飼いたい!」


と男の子に言ってたのです。





きっと何の考えもなく発している純粋な言葉だと思うけれど、


病気をすれば病院に連れていかなければいけない→医療費がかかる


食事を与えなければ生きていけない→お金がかかる


散歩へ連れていかなければいけない→寒くても暑くても。。。


その他モロモロ・・・・。




ママの会社にも子供にせがまれてワンコを飼った人がいますが、

「犬ってこんなに大変だと思わなかった!!」と言ってました。


暴れん坊な女の子で、どうしようもなく里親に出そうとしていたらしいのです。



でも躾のトレーナーさんを呼んで、躾の講習をしてもらったら、良い子に

なったと喜んでいました。



色々大変な事もあるけれど、その倍嬉しい事や楽しい事沢山あります♪




一つの命という事を忘れずに、大切に育てて行きたいと思います





ノエルさん、もっと良い子になるべく、躾がんばろーね!!


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

今日の夜ごーはーん♪♪

昨日に引き続き夜ごはんシリーズです。

ノエルママの尊敬しているブログお友達の様に毎食手作りは出来ないので・・・





そんな時にはレトルトスープが役にたつ!!





鶏肉と野菜のトマトスープ


これ・・・ママが食べたい(^○^)






普通にフリーズドライのスープみたいです。


ノエルさんって、トマト系好きみたいで、トマトを入れてあげると


喜びます♪





そこに、刻みキャベツと、鹿肉をプラス





待て中です










ひたすらガツガツ食べ・・・













そりゃ〜ノエルさん。食べたら無くなるよ(~_~;)




こんな感じで無理せずノエルが健康になれる様な食事を作ってあげてます。





今日は寒いですね〜。パパがお留守番のノエルに湯たんぽを出してあげ


てました。


帰宅後はエアコンON・・・。



ワンコ達もお腹が冷えたりするらしいので、体調に気をつけてあげましょう!!



週末はあいにくの雨&パパ仕事・・・・。



久しぶりにゆっくりまったりノエルと過ごそうかな〜★






ランキング参加中です。ポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

今日の夜ごはーーん

今日の夜ごはんです。




毎日変化はつけていますが、写真ではイマイチ分からない・・・。


今日は、POCHIさんの根菜のスープに鳥のミンチと刻みレタスを合わせて


みました。






いつもと逆の位置でスタンバイ中








もくもくと食べてこの表情








目、開きすぎでは???




ちょい悪ノエル









美味しかったのかしら?こんな表情あまりみた事ありません。




食後はフリースにくるまって、カミカミ棒をカミカミ・・・






まるでこたつに入ってみかんを食べる人間並みです。



ワンコも寒さに弱いのね〜。




体調を崩している方多いみたいですので、みなさん、お気をつけてくださいね。




昨日はノエルに薄手のパジャマを着せて寝かせたのですが、ママの布団に


グイグイ入って来て、ママの腕枕で「ぐーすかぴ〜」と寝てました。

ママ・・・男役??(^_^;)



本当はキャリーに入って寝て欲しいんですけど、前扉閉めるとスンスン

言い出して全く寝ないんです・・・。うーん。







ランキング参加中です。ポチっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

この季節の風物詩

今日は一段と寒いノエル地方・・・。

夏の間は封印していたこの行動が始まると、寒くなってきたのだと感じます。




パパの足の上で暖を取りフリースにくるまるノエル


チビッチョの頃はママの足の上にもあがってきたけど、4.2キロの今

ちょっと遠慮です(-_-)





暖かくなると眠くなるのは、人間もワンコも一緒??







先日買ってあげた綿100%のパジャマを着せてみました。



やっぱり眠いみたいです。









今日の夕食でーす♪





今日はエゾ鹿の赤身生肉を7gと生キャベツと茹でたブロッコリー+

ドライフードです。



生肉は朝の内に冷蔵庫でじっくり解凍させて食べさせてます。








美味しく完食しました。






今夜はかなり冷え込むみたいです。風邪などひかぬよう暖かくしておやすみ


くださいね〜


本日の体重 4.28kg  現状維持って所ですね・・・



ランキング参加中です。ポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村

新たなトッピング具材

先日のブログにちらっと書きましたが、土曜日の夜からノエルさんの食事に

ある物をトッピングしております。





既にお気づきのノエルさん・・・(-_-)






そうね〜。ノエルさんのよー。



POCHI オリジナル | POCHI

で購入した生肉(冷凍)






スープ





最近、ノエルの食事について色々勉強した結果、

お肉が少ない事に気づきまして・・・・(遅すぎ?)


確かにお取り寄せしているおかずにお肉は入っているけれど、加熱している上

ドライフードも本格的なお肉ではないので、生肉を少しだけトッピングして

います。







今晩のごはんは、生キャベツと白菜、茹でたかぼちゃに若鳥のミンチ肉(生肉)

でした。







いきなり生肉を与えても食べない子もいるらしいですし、最初は少し半生に

して様子見していたのですが・・・・



問題なく完食しました


程良く加減を見ながら与えて行こうかな〜と考えてます。




ブログを読んでくださっている方から「毛艶が良い」と褒められてますが、

もっとピカピカにしてあげたし、毛艶は体調のバロメーター!!


元気に過ごして行ける様にしてあげなくちゃ(^○^)





ランキング参加中です。ポチっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

新しい洋服

本当に・・・・・本当に



買うのを止めようと思っても買ってしまう〜っ


ノエルのお洋服


言いわけをボソッとさせていただければ、ランニングタイプの服が穴

空いてしまって、ランニングタイプが他に無いこと。


あとは、寒くなると洗濯後の乾きが遅くなるし・・・(-_-)


という理由で・・・。





こちらと




2枚買っちゃった♪


さて、ノエルさんに試着〜





DSサイズでちょい小さめですが、洗濯していつもの”手でのばす”


なんとかなるね〜







こちらは赤の色違いもあります(幼稚園で着てました)







ノエルも最近では寒いのか、人間チックに






こたつに入ります(※電源は入ってません)






人間みたいなノエルでした。


ランキング参加中です。ポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

プロフィール

ノエルママ

Author:ノエルママ
主人公:ノエル(通称:ノエルっち)

犬種:ミニチュアダックス
性別:♂(去勢済)
体重:4.8キロ
カラー:ピュアクリーム
生年月日:2009年12月7日 4姉弟の長男

性格:肝っ玉が小さいビビりBOY。人・犬etc何でも怖がる。なかなか打ち解けられない性格。自分を人間と思っている?

特技:走る事。運動大好き♪

好きなおもちゃ:レト・まんじゅう(ラテックスおもちゃ)

インスタグラムやってます♪

Instagram

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カウンター

只今のご訪問者数

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

ペット人間化メーカー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

うちの子カウント

ノエルームはブログ村に参加してます

~お願い~

ブログ内の画像の無断使用・ 転載はご遠慮ください。

I LOVE LT会員証 No12

バナー

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム