1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

date :2010年11月

作戦勝ち♪

★色々な方にブログを見て頂いてノエル一家大変嬉しく思っております。
そこで、感謝の意を込めまして年賀状を作成しました(^○^)
受け取って頂ける方を募集しておりまーす。

ノエルと年賀状をもらってあげても良いよ♪とおっしゃって
頂ける方がおりましたら、【メッセージを送る】より住所・お名前を
記載してお送りくださいませ★


ご応募お待ちしておりまーす!!!


ご連絡頂きましたら、こちらからメールでご返答させて頂きます♪




最近、ママはとっても体が疲れているので、養命酒を飲み始めました。

なんでこんなに体が疲れるのか分からないんですよね〜(-"-)

病気かなー。


さて、そんな話はさておき・・・。


今日はアニコムさんからプレゼントが届きました。





バースデーカード


もうすぐノエルは1歳になります。ノエルの誕生日は平日なので日曜日に

お祝いしよーね♪



さて、最近ノエルは頭をつかって同情をかう作戦が得意です。






ママがキッチンで林檎を剥いている音で、すでに良い子で待機中。


林檎を切る時の【シャコッ】って音で分かるのです。



で、ママが食べているとこのような顔で、ひたすら見つめます






そもそも、最近食欲↑↑なので体重も↑↑なので、あまり果物類は食べさせたく

ないのですが、人が食べている物を欲しがる様になってしまいました。




仕方なく、おすそわけを与えると









ノエルの作戦勝ちね〜(汗)




躾、気合い入れてやらねばだ!!!




ランキング参加中です。ポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

♪いちご♪

★色々な方にブログを見て頂いてノエル一家大変嬉しく思っております。
そこで、感謝の意を込めまして年賀状を作成しました(^○^)
受け取って頂ける方を募集しておりまーす。

ノエルと年賀状を交換してあげても良いよ♪とおっしゃって
頂ける方がおりましたら、【メッセージを送る】より住所・お名前を
記載してお送りくださいませ★


ご応募お待ちしておりまーす!!!


ご連絡頂きましたら、こちらからメールでご返答させて頂きます♪











さて、本日美味しそうなイチゴを果物屋さんで見つけたママ。

買っちゃいました〜♪





今夜のママとノエルさんのデザートです(パパは明日ね♪)





ハート型






果物大好きなノエルさんはロックオン!!







はいはい(・_・;)あげますよー
















美味しく頂きました(^○^)v






にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村




廊下の滑り止め対策

ノエルママの家の廊下にはカーペットを敷いています。

このように・・・・





ですが、2枚合わせているので、ズレたり隙間が出来過ぎていました。

その隙間に滑って右足が上がって地面につけなかった事も。


なので、ずっと考えていて良い商品を見つけました。









すべラン、におワンマット



薄さも十分だし、何より





滑る隙間が無くなった!


早速ノエルさんのチェックが入ります。





匂いもOK!?









大丈夫そうです(^○^)





これで完全に滑らないかと言えばそうではないかもしれないですが、少なくとも


従来のマットよりは1枚敷きなのでずれないし、隙間が無くなったのが何より。


ちょっと予算オーバーだったけど、お守り料+安心料だと思って・・・。




愛犬が健康に快適に過ごせる様にしてあげましょうね♪



★色々な方にブログを見て頂いてノエル一家大変嬉しく思っております。
そこで、感謝の意を込めまして年賀状を作成しました(^○^)
受け取って頂ける方を募集しております。

ノエルと年賀状を交換してあげても良いよ♪とおっしゃって
頂ける方がおりましたら、【メッセージを送る】より住所・お名前を
記載してお送りくださいませ★


ご応募お待ちしておりまーす!!!







ランキング参加中です。ポチっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村


幼稚園復帰戦!!

さて、今日は約2ケ月ぶりの幼稚園復帰戦でした。

10時30位にノエルさんを預けて、パパ&ママは横浜までお出かけ〜。

眼科へ行ったり、久しぶりにお外でランチをしました。


久々に気分転換出来ました〜♪

15時位にノエルさんをお迎えに・・・・。






約5時間位どーって事ないでしょー。今度は金曜日に10時〜19時位まで

幼稚園に預ける予定だよー(ここだけの話ですが・・・)






パパに抱っこされ、避難中のノエルさん。



幼稚園復帰の変化は、やはり2ケ月間隔が開いてしまったので、最初は

ワンワンしてましたが、今回はパパ&ママがいる内に吠えるのも止める事が

出来ました(少しの時間ですが・・・)


これは1歩前進★★!!!


そして、パパ&ママが居ない間は、静かに過ごしつつ大きいワンコに

クンクンしに行ったり(ちょっとだけ)じーっと様子を見たりしていたそうです。



ただ、ノエルと同じく吠えるワンコが来ていて、その子がノエルに着いて

回るのです。その子が吠えると、ノエルも吠え返すので追いかけられる

のですが、ノエルは【降参!!】のやり方が分からないので、相手も降参

しない生意気なおチビを付け回す・・・の繰り返し(・_・;)


お腹見せて”ごろーーーん”してしまえば良いのに、出来ないんですよね〜。






うんうん(^○^)ちょっとは慣れたよね。他の人に抱っこしてもらったり、

自分で動ける様になったよね♪

ちょっとずつ慣れて行けば良いよ!がんばろー!!






ボス的なワンちゃん。シャンプーしに来ていたみたいです。


でもね、とっても大人しいし可愛いんですよ。











この後、自分からソロソロ〜っと近づき、ちょっとだけ前足をクンクン

してました。





幼稚園のアイドル女子、小豆ちゃん。

やはり人懐っこいし、可愛いね〜。ダイエット成功おめでとうねv(^○^)v





頑張ったノエルさんにプレゼント





フィッシュ4ドッグシービスケットです。


これは、魚(タラ)95%と米粉5%のみのおやつです。

保存料や着色料、発光剤、酸化防止剤は不使用なんです。



なので、封を開けても嫌な香りも一切しないし、タラの香りだけのおやつ


です。


美味しそうに2粒食べました。お留守番の時のおやつにします。




頑張ったノエルさんにポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村

ノエルママの実家からのお届け物♪

先日ノエルさんにノエルママ実家より、ノエルさんの大好物が届きました♪



林檎の詰め合わせ♪



この前ノエルママのバーバに会った時に、何が良いかを聞かれ、ノエルさんの

好物の林檎を送ってもらう事になりました。


ノエルママの実家は福島県なので、フルーツが沢山取れます。


そしてこの林檎達は、ノエルママのお友達の果樹園で実った林檎です。








ノエル一家で美味しく頂きました。ノエルは林檎が大好物なので、ニタニタ

しながらおすそわけをもらってました。良かったね〜。



大好きな林檎を食べた後は・・・・




また寝る・・・。



冬は人間も眠くなりますよね〜





さて、明日は約2ケ月ぶり位の幼稚園です。


幼稚園に預けている間は、パパ&ママは横浜の方まで用事があり、出かけます。


良い子にしてくれるだろうと信じて・・・。



結構うるさい子や、問題児は園長先生のお泊り教室に誘われてしまうので、

それだけは阻止したいんですけど・・。ノエルさん、良い子にしててね!!






なんという態度なのでしょう(・_・;)


こたつに入りながらあご乗せてますよ。




★おまけショット★





今朝の朝食時のノエルさんです。


めずらしくお座りしてガツガツ朝食を食べてます。


食欲がすごーーーくあるので、あっという間に完食でした。



ランキング参加中です。ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

うたた寝ノエル

こんばんわー。

最近めっきり寒くなって来ましたね〜。


どうやらノエルさんも、朝の散歩を拒否気味なんだとか・・・・・。


皆さんのワンコも寒いからお散歩拒否気味だったりしますか???

何分位散歩しているのでしょう??






ノエルさんは最近食欲がありすぎまして・・。ご飯の催促も凄くてお腹がすぐに

すいてしまうらしいのです(>_や・やばい!4.4キロになってしまうーー!!


太っている訳ではないのですが、注意していかないといけません。




さて、散歩拒否気味のノエルさんの楽しみは


日向ぼっこ&うたた寝

















暖房の効いた部屋で、食べては寝るの繰り返しをしていれば太りますよ・・。




これからは、休日公園のお散歩頑張らないと・・・。





ちなみに、平日のノエルさんもだいぶズブくなってまして、




朝5時40分、ママ起床→ノエルさん10分遅れで起床→あくびをしながら

トイレタイム



ここまでは良いのですが、その後お弁当を作りながら、ノエルさんの食事の

準備をしていると、キッチンにいるママに「準備出来たら呼びに来てね〜」

と無言で伝えて、またパパの寝ている寝室へ逆戻り。


「ご飯出来たよ〜!」と呼ぶとやって来て、ガツガツと食べ、また寝室へ




こんな毎日です。




ブロ友さんから躾についてのコメントを沢山頂きました。


みなさん、ありがとうございます<m(__)m>


みなさんの努力なさっているお話を読んで、ノエル一家も再度頑張って

行こうと力を頂きました♪


躾って、これをやったから(出来たから)終わりではないんですよね・・。


焦らずに、そして1歩進んで3歩下がっても、その進んだ1歩を大事にしながら


良いワンコになる様に頑張りたいと思います。




土曜からノエルも幼稚園に復帰予定です。

ちょっとは変わっていてくれると良いのですが・・・・。



自分のワンコの力を信じて頑張ります!!!



頑張るノエル一家に1ポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村






しつけ6週目

先月お願いした躾特訓ですが、とりあえず6週目後半になりました。

(新しい家庭のルールを教えてから6週間が一つの大きな山らしいです)


ノエルにはいくつかの課題が課せられてました。




?お散歩中、飼い主を引っ張らない


これは、9割出来てきていると思います。

引っ張りそうな前兆の時に、号令とリードを引くというやり方で制御しています。

ノエルはいつものお散歩コースは引っ張る事はしないのですが、初めての場所

や芝生広場・公園などに行くと、急ぎ足(走りたいので)になる傾向が

強く出ます。


なので、それを抑えられるように・・・が今後の課題です。



?ドアの出入り


まず、人間優先に出入りをするという事。

寝室や玄関・エレベーターなどのドアはすべて人間から。

優先順位を付けるという意味で躾けてますが、これはどのワンコも出来ると

良いかもしれないです。

いきなり飛び出したりすると危ないですからね・・・。


パパに対しては完璧らしいですが、ママに対してはちょっと出来ない

時があります。

出来なかった場合は、再度やり直しさせて悪い癖をつけない様にしています。



?インターフォンの吠え


これは8割位は我慢出来ています。

観察すると、遊んでいる最中に【ピンポーン】とされると、遊びで興奮状態


になっているので、ちょっと吠える様な感じがします。


ただ、廊下の中戸を閉めて”待て”させていれば、中戸のガラスから



玄関の様子を見て待っていられます。






?これが一番の課題吠え


やはり強敵です(ー_ー)!!


他の人とワンコには吠えます。やはり見ていると怖くて吠えているパターン。



先程、お散歩に行って来たのですが、いつも通っている道で慣れてはいる


のですが、小さい女の子が自転車に乗って後ろから来ると、すごーく気にして


何度も振り返ったり、落ち着きがなくなったり・・・。


止まったら軽く引っ張って歩かせますが、やはりビビってます。


抱っこ散歩の時から数々の他のダックスちゃんにも会わせていたのですが、


やっぱりワンコ慣れはなかなか・・・・。


お散歩でリードを短くしている時は、吠えずにスルー出来るのですが、


芝生広場でロングリードにすると、吠える度数UPです。


多分、短くしていると飼い主との距離感が詰まっているので安心出来ている

のかな〜と。



だいぶ成長した部分があるのは確かなので、ノエルの力を信じて躾は

していかないと・・・・。



今週の土曜日から、休園していた幼稚園も再開してみようかと思います。



ちょっとは良い変化があると願って・・・・






がんばろうね、ノエルさん






ランキング参加中です。ポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村









★プレゼントのお知らせ★

さて、昨日の告知しました、お洋服の紹介です。


エントリーNo.1


IDOGさんのパーカーです。






ちょっと厚めのトレーナー生地(だと思います・・)です。

サイズはDSで室内で試着した程度です。





エントリーNo.2


IDOGさんのパーカーです。









同じくIDOGさんのパーカーです。


DSサイズで赤のパーカーより若干生地は薄めです。

室内で試着した程度です。





エントリーNo.3


IDOGさんのシャツです。







一度試着してお洗濯しました。生地が綿(?)っぽいので、ヨレヨレ気味ですが

気になさらない方へ・・・。


生地はかなり薄めなので、春位に着れる子が良いかも?です。



エントリーNo.4

ドックピースさんのポロシャツ


 







こちらは数回外で着用したり、洗濯も数回したので、使い込んだ感じがあり

ます。



もし、欲しいとおっしゃってくれる方がいましたら、

【メッセージを送る】から、メッセージを送ってください。


一人で1着でも4着でもOKです。


商品は普通郵便で送付する予定です。

もし希望者多数の方は抽選とさせていただきます。




★ちなみにノエルは4.3キロですが、胸周りが厚いので、ちょっとフロント

部分がきつい感じです。



★詳しい服のサイズは各商品が販売されているHPで確認して頂けると

助かります





ランキング参加中です。ポチっとお願いします
 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

おNEWのお洋服♪

あれだけ、もう買うのは止めようと思っていたのに・・・・





買ってしまいました(ーー;)



前々からこういう系のお洋服が欲しいと思っていたのですー。



では、モデルさーん!!!




エッ!?


DSサイズなのに、ちょっときつめ・・・・。


着れない事はないので、洗濯して伸ばす・・・・・か・・・。






まぁ、フィットしていると言う事で良しとしましょう(・_・;)









そして問題がこちら。






DSサイズなのに、あきらかに一方とサイズが違いすぎ・・・。

それによそのワンコの毛が数本付いた状態で届いたので、がっかり(;_:)









実際店舗まで足を運んで買えば良いのに、ネット通販で楽をしようとすると

こうなるんですよね〜。





実はノエルさんのお洋服を片づけしていたら、着れなくなったお洋服

が4着もありまして・・・・。



どなたか欲しい方いらっしゃいますかぁ??


DSサイズなのですが、2着はちょっと着ただけで、他の2着は試着程度

なのですが・・・。


明日詳細をUP予定なので、気になる方は見てくださいね〜。

(どちらかといえば男の子向けです。)





みなさんも、着れなくなったお洋服ってどうしているんでしょうか???



大切に保管??



ランキング参加中です。ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

【動画】どっちの手に持〜ってる??ママバージョン

ノエルさんの好きな遊びの一つ。どっちの手に持ってる?ゲームです。




外れる場面もありますが、ご愛敬という事で(・_・;)



※声が出ます。音量注意

DSCN2305





ランキング参加中です。ポチっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村

プロフィール

ノエルママ

Author:ノエルママ
主人公:ノエル(通称:ノエルっち)

犬種:ミニチュアダックス
性別:♂(去勢済)
体重:4.8キロ
カラー:ピュアクリーム
生年月日:2009年12月7日 4姉弟の長男

性格:肝っ玉が小さいビビりBOY。人・犬etc何でも怖がる。なかなか打ち解けられない性格。自分を人間と思っている?

特技:走る事。運動大好き♪

好きなおもちゃ:レト・まんじゅう(ラテックスおもちゃ)

インスタグラムやってます♪

Instagram

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

カウンター

只今のご訪問者数

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

ペット人間化メーカー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

うちの子カウント

ノエルームはブログ村に参加してます

~お願い~

ブログ内の画像の無断使用・ 転載はご遠慮ください。

I LOVE LT会員証 No12

バナー

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム