fc2ブログ

~ノエルームへようこそ~ ノエル日記

2010年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2010年12月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年11月
ARCHIVE ≫ 2010年11月
      

≪ 前月 |  2010年11月  | 翌月 ≫

夜ごはーーーん と 砂肝レシピー!!

今日のノエルさんの夜ごはんで〜す。



ゴーヤ・かぼちゃ・鳥のミンチ(生肉)・小松菜です。


ゴーヤはこの時期不足するビタミンCが豊富です。微塵切りにして炒め

ました(油でいためるとβカロチンの吸収力UPしますよ)


今回はかぼちゃもあったので、ゴーヤはかるーく炒める程度。


小松菜も栄養価が高いので、トッピングー!!






そしてー!先程、砂肝チップを作る時に軽く茹でた砂肝の茹で汁をかけました。


匂いも良いし、茹でる際に流れ出た栄養素も取れるので一石二鳥(^○^)




予想通り完食







最近美味しいご飯を食べると、行う不思議なポーズ・・・。





さて、先程の砂肝ですが、人間用にもちゃーんと取ってありますよ♪


ビールのおつまみ等やおかずにも最適です




?まず、長ねぎを2本千切りにして、ごま油(大4位)と塩(小さじ2〜3)
を合わせて、冷蔵庫で20分位味をなじませておきます。






?先程のねぎを半分だけフライパンで炒めます。





?砂肝を切って、先程のフライパンに入れます。




?料理酒(お酒でも可)を大さじ2位入れて、よく火を通します。





?残りのねぎを入れて、黒コショウをお好みで入れて完成★


ノエルママはここに、レモン汁をまぶしましたよ。

すっきりした味わいで、お酒もすすむと思いますよ

(ママは飲めないので分かりませんが)



砂肝も高い物ではないので、安い簡単レシピでした。


ランキング参加中です。ポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村





スポンサーサイト



トリミングの後は手作りおやつのお楽しみ〜♪

さて、今日はノエルさんの動物病院でシャンプーデーでした。


病院に置いて行く時、スンスン言ってましたが、何とか終了!!



併せてフロントライン等もらって来ましたが、0.1キロUPしちゃってました。


これ以上増えるのはまずいかも(゜o゜)




さて、お家に戻って来たノエルさん。お耳のリボン付きの写真をUPしようと


思ってたのですが、耳をポリポリしたら取れてしまってました。






シャンプーを頑張ったノエルさんにおやつのプレゼントをしようと思います。




今日、スーパーへ行ったら、鳥の砂肝が売ってたので、手作り砂肝


チップスを作ってみようと思います。









少々お待ちを・・・・・








薄く開いた砂肝をオーブンシートに並べて焼きます。





片面焼くとこんなに小さくなってしまいました。


カリッと仕上げたいので、さらに100度で20分。






こんなに少なくなりました(~_~;)



カリッと仕上げたかったのに、少しふにゃっとなっています。

薄く切れてなかったかも・・・・


まぁ、いいや・・・








早速の味見タイムー♪






美味しかったそうで、お目目キラキラになってました。



良かった、良かった(^○^)V




頑張ったノエルさんにポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村