~ノエルームへようこそ~ ノエル日記

2010年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2011年01月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年12月
ARCHIVE ≫ 2010年12月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2010年12月  | 翌月 ≫

2010年 ラストお散歩&お買い物と年末のご挨拶

今日は朝一でトレッサ横浜までお買い物に行って来ました♪






バギーは、ノエルの戦車なので(^_^;)態度が大きくなります。




こういう場所に来ると、ワンワン回数が増えますが、その都度指導が入るので・・・・








そうそう、ちょっとは”おりこうさん”にしといてねーー。







帰宅後は、いつもの河原で2010年ラストの暴走大会です。


















元気に暴走していました。






暴走後は黄昏ノエル。






落ちるよ〜










2010年はノエル中心の1年と言っても過言ではありませんでした。




2月にノエルを迎えてから、今日まであっという間に過ぎて行きました。

ノエルママにとって、ノエルは初めてのワンコ。飼ってみての感想は、

予想以上に大変だったり、悩んだり、笑ったり、泣いたり、怒ったり・・

色々ありました。






だけど、ノエルが来てくれて本当に良かったと思ってます。





ノエルに色々教えてもらいました。きっとワンコを飼わなければ一生分からなか


ったであろう事も沢山教えてもらいました。



そして、ノエルのお陰で、沢山のブロ友さんが出来ました


全てはノエルがもたらしてくれた縁




ノエルは犬・人苦手な子なので、連れて行く先々で吠えまくり、傷つく事を

言われたり、態度に出されたりした事もありましたが、そんな時に救ってくだ

さったのは、ブロ友の皆様です。



皆様の温かいお言葉で、どれだけ助けられ、乗り越えて来れたか量り知れませ
ん。




お友達の皆様、ありがとうございました


そして、2011年もノエル一家を宜しくお願い致します。





では、みなさま、よいお年をお迎えください。




ランキング参加中です。ポチリお願いします、

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村







見つめる先には

さて、おやつの時間になりました。

一旦パパも帰宅したので、昨日の残りのケーキを食べようと言う事に

なりました。







すると・・・・・・・・・













かしこまって遠くを見ているこのお方・・・。














一点集中







そしてついに・・・








耳をぱたつかせ飛ぼうとしていました。





その内、タケコプターみたいに、飛べるとると良いね〜(^_^;)






でも結局ケーキは駄目で、≪あじ≫のおやつをもらって満足したノエルは












寝てました。







おやつをもらえたので、新技披露です。






ブロ友さんの間で流行っている”ぬーん”を披露してくれました。




でもノエルの場合



胸毛真っ白ビーム


になってしまいました





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村

おりこうさんポイント

お天気が怪しくなってきたノエル地方

これから降る予想なんです。一気に寒くなってきたし、やっぱり

かな??



今日もママと1時間のお散歩。今日は突然話しかけて来たおばさまに、


ワンワンしたりしちゃいましたが、それでも良く我慢出来ていると思います。



でもお散歩の時、広場意外は尻尾気味なんです

そんなノエルを見てププッと笑ってしまいました。



君はどれだけビビり君




さて、そのお散歩中に突然ひらめいた”おりこうさんポイント”


これはお散歩中に人やワンコにすれ違ったりした時、吠えなかったら


必ず”おりこうさん♪”と声をかけてあげる事。


ナデナデするには、しゃがまなといけないし、その都度歩行を止めていたの


では大変になるので言葉で褒めてあげます。



”おりこうさん”という言葉は理解しているので、小さい事かもしれませんが、

【ちりも積もれば・・・】状態で、ノエルの”良い子ポイント”を貯めて行こう

と思います。




昨日の”ものまねおばさん”に対して、ブロ友さんに”気にする事ないよ!”と

温かい励ましを頂き、気が楽になりました。ありがとうございます<m(__)m>



嫌な人というのはどこへ行っても必ずいるので、自分がそういう人間にならない

様にしようと思います。



以前ノエルは違う人に「バカ犬」って言われた事もあるので、この近所は

吠えるワンコに対して神経質な人が多いのかもしれません。


だから、ノエルが嫌な思いをしないように、しっかり楽しいお散歩させて

あげたいと思います。




さて、お散歩から帰って来たノエルさんは















カミカミして時間つぶしをしています。



さて、軽〜くお掃除頑張ります!!


ランキング参加中です。ポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村









勘違い?!

今日で仕事終わりですーーーーー

約束通り、14時には家に着いて、ノエルとお散歩行って来ました。


ちょっと人通りがある大通りを通って、河原で走らせて、戻って来るコースで

約40分。


ノエルママの家の近くは大きな公園も無いので、河原が空いていたら

降りて行って走らせてます。




今日のノエルさんは、エントランス出てすぐに通行人にワンワンしたけど、


号令ですぐに止めました。



最後の最後に、黒いプードルちゃんがスンスン言いながらノエルに挨拶しよう


と寄って来た時にワンワンした位でした。


ノエルを抱っこして階段を降りる時だったのでタイミングが悪かった〜


ムキになって吠えてました抱っこされたりすると気持ち大きくなって


しまうみたいですね・・・。



違うワンコを連れたおばさんにノエルの吠えのモノマネされましたが(ムカッ

「すみませーん」と言って帰ってきました。


ちょっと気に障るけど、吠えたのはノエルだから仕方ない


でも、散歩中はほとんど吠えなくなったのは成長ですね





さて、今日はケーキを買って帰って来たママ。

クリスマスの時もケーキ買ってなかったし、結婚記念日も特にお祝いしてなか

ったので・・・・







小さいけど、こちらを購入。




パパは今夜も遅いから、お先にママが食べちゃいます





ケーキを切って紅茶を入れてたら











なぜか期待しているワンコ発見



思いっきり勘違い起こしてます










ケーキ→ママ→ケーキ→ママ の順番で交互に見つめる勘違いワンコ。










ケーキのイチゴを狙っているのか、はたまた甘い香りにひかれているのか


わかりませんが、とにかくノエルさんには我慢


して頂きました。



その後、レトを持ってきて、「代わりに遊べ!」と催促していましたが・・



あ、ちなみにノエルには、ケーキの代わりにいわし


のおやつあげましたので(^_^;)(また魚です・・)



さて、明日からお休み。


パパは明日までお仕事なので、31日からお正月モードのノエル一家


になりそうです。







ランキング参加中です。ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

不満はナッシング〜♪?!

本日、ドッグフードを拒否るノエルの写真をUPしたところ、ノエルさんより

抗議を受けました(-"-)










ちゃんとたべてましゅから!


と言いたいらしいです。



どうやら最近買ったフードが嫌いみたいです。うーん・・。なぜ〜??




試しにドットわんのフードのみ+トッピングだと綺麗に食べますね。



しばらくはこれで行きますか〜。



みなさま、色々心配してくださって、ありがとうございます。








さて、今日はこの本を購入してみました。










おっとっと・・・








危ない、危ない






お洋服をもう買わない!宣言


をしたばかりなので、こういう危険ページは飛ばします。








記事の中で興味をひいたのは〜





愛犬の怖い感情とはどうつきあう?です




知っての通り、ノエルは人とワンコが苦手。多分恐怖意外の何物でもないはず。



で、ここには犬嫌いの犬に、犬友達は必要なのか?という事が書いてます。





ノエルには幼稚園で犬慣れ訓練を頑張ってもらってますが、連れて行く時に


かなり嫌そうに鳴いたりするので、心苦しくなったりしてしまうのです。


”そんなに嫌なのかな〜”と・・・・。



ノエルママ的には、他のワンコや人に会っても吠えなくなればOK的な部分

があるので、ノエルが本当にワンコが苦手なら、それはそれで良いかな・・と

思う部分もあったりしているんです。



でも、他のワンコとも遊ぶと楽しいよ♪というのも、生涯の内に1度位は経験

して欲しいとも思ってます。



当事者のノエルはどう思っているのかな〜。





さて、明日は仕事納めです。大掃除のない会社なので、まだ救いです。


14時には家に着いて、ノエルとお散歩行きたいな〜。


お正月休みは1月3日まで・・



少なすぎっ!!!!!!




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

何が不満ですかぁ〜??

27日から早い所では、お休みみたいですね。

電車、スーパー、街中etc・・結構人が減っている(・_・;)



こういう雰囲気にめっぽう弱いノエルママ。29日も午前中仕事して、その後

社長を初め役員の挨拶等聞かされて帰るなら、いっそ休みにして欲しいと、

隣の席の先輩と語りまくってました・・・・。




さて、昨日ノエルママのバーバより、ノエルの


あの大好物が届きました。







りんご〜!!







首ったけの方が居ますが、お正月にパパバーバにも持って行く分

も取っておかなくちゃいけないんだよ。








さて、月曜日の朝からちょっとした困り事が発生しています





ドッグフードだけ残します(ー_ー)!!



これは月曜日の夜のご飯なのですが、ドットわんに最近新しく買った

フードを混ぜて、馬肉と野菜のトッピングをしたのですが、トッピングのみ

綺麗に食べて、フードはほぼ残しています。





朝もこんな調子でした・・・・。


トイレをして、スープ部分だけ食べてパパの寝ている寝室にそそくさと


戻って行ったので、また具合悪くなったのかと思っていたのですが・・。


10時頃にパパが少しだけフードを与えたら、食べたと言うのでただ寒くて


食べなかったのかな??って思っていたのです。



でも、夜も相変わらず同じ調子(-_-)




ママに「何で残すの!食べなさい!!」の質問を受けるノエル。





全くっ何が不満なわけ??




THE 黙秘権!!






挙句の果てには







そっぽ向きました。







でも、リンゴは





食べるらしいです。





1日2回のご飯なんだから、美味しく食べてもらいたいと思うのですが、

ノエルの気持ちがつかめず、なかなか難しいです





ランキング参加中です。ポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村

これで最後!!・・・・かな??

当初、犬に服なんていらない!!と思っていたノエルママ。

だけど・・・・・着々と増えていってる気が・・







こ・これが本当に最後!・・・のはず









赤のTシャツ。




昨日の記事で着ていたTシャツと色違いです。




中厚地の生地で、半永久的に消臭効果のあるものです。
















リアルファーHOTベスト♪



ベロア生地のベストです。ダックスサイズでは無いのでちょっと寸足らず

なのですが、お散歩する時に着せる予定です。






きちんとモデルさんしてもらおうと思ったのですが・・・






ちょうどパパがシャーベットを食べていたし、もう寝る時間でネムネム

の上、パジャマ姿なので、ダサダサですが着用姿はこんな感じです。




もうお洋服は買うの止めます!!



・・・・ってかなり前にも書いた気が








さて、今週から早い所ではお休みになっている会社もあるみたいですね。


ノエルママは29日の午前中で業務終了・ノエルパパは30日までお仕事です。



あと数日ラストスパート頑張ります



一段と寒くなって来ていますので、風邪引かない様に気をつけましょう




ランキング参加中です。ぽちりお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村









幼稚園で・・・・

今日はママ達がお買物の間、ノエルさんは幼稚園へ行ってました。

今回は2時間と時間短めでした。





お迎えに行くと、この調子・・・。パパに助けを求めています。


ボスの存在には、まだ気付いておりません。








どうやらバレた模様


 







そうとも言います・・じゃなくて、「ノエルです」でしょ〜??










どうやら、相手はかなり強いという事を感じとってる様子です。








弱すぎ〜





でも、徐々に吠える回数も減ってきているし、この様にあちこち走り廻って









強い子に追いかけられたら、隠れる技も身に付け








休憩ポイントも大切に










ノエルなりに頑張って過ごしている様です。




遊ぼうと誘われても、どうしていいのか分からないし、追いかけられれば

降参の仕方が分からないので、結局シメられるんですが、ノエルってば・・・



自分より弱い子には強気ですから




強い子に責めて行きなさいよォォォ・・・





まだまだ、お友達作りには時間がかかりそうです


ノエルペースでがんばります。



ランキング参加中です。ポチリお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ノエルの腹時計 ヽ(^o^)丿

みなさんのワンコにも、体内時計ってありますよね?


ご飯を楽しみにしているワンコは特に・・・・。


ノエルもその一員。



昨晩の事。大体休日は午後6時頃からノエルの食事を準備するのですが、

6時に差しかかった頃・・・








すごい体勢から目を覚まし













おっ!!また寝るの????














騙された(ー_ー)!!写真では分かりにくいですが、舌出してます・・。























大きなあくび2連発。





















顔、怖いから









胴、長いから〜







なんて事のない、ノエルの表情に楽しませてもらった、クリスマスの出来事


でした





♪♪♪ランキング参加中です。ポチリお願いします♪♪♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村






ノエル=クリスマスと12月25日は結婚記念日

メリークリスマスいかがお過ごしでしょうか?


フランス語で「ノエル」とはクリスマスという意味なんです。

だからある意味ノエルさん主役の日??


ノエルという名前の由来ですが、ノエルが12月生まれで、ある意味クリスマス


シーズンだったので名付けました。至って単純です




みなさんのワンコのお名前って何か特別な意味ありますか?




さてさて、タイトルにもありますが、本日はノエルパパ&ママの

結婚記念日
でもあります。


偶然にも土曜日に当たったのですが、あいにくパパはお仕事



別に記念日だからと言って、なーんにもするつもりもなかったので(冷めている?)


普通の土曜日と変わりなく過ごしております。




で、パパからはサプライズプレゼントで






Ipod nano


を頂きました。



あららノエルママはなーんにもプレゼント準備してなかった



ノエル家は、パパの仕事の開始時間が遅い上、ノエルママは早めの出勤


なので、ほとんど平日は会話も無く、顔も合わせない日が多いです。




こんな生活をして早1年半。でもこれがノエル家のスタイルです。


色々な家庭の事情がありますから・・・。




こんな時代だからかもしれませんが、住める家があって、食事も出来て


家族みんなが健康で過ごせる・・・そんな当たり前の生活が送れている


ささやかな幸せで十分です。


なによりもノエルが居てくれる!




こんな幸せな事、ありませんから〜











さて、ノエルさんとの極寒散歩も早々に引きあげてきましたので、



ノエルのおやつタイム








本日はあじをプレゼント






家族から食べ物をもらう時は、すぐに良い子に大変身







手で簡単に裂けますが、粉がパラパラ落ちますので神経質な方は大変かも。。










この子は猫か?




どれだけお魚大好きなの〜?????







寒すぎるダジャレも披露してくれました







獲物を得たらそそくさと退散です。









秘密基地で召し上がっておりました。



この後、白いボアの上に食べカスが散らばったのは、言うまでもありません。







では、みなさま。よいクリスマスを〜




ランキング参加中です。ポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村