011234567891011121314151617181920212223242526272803

date :2011年02月

大井ふ頭海浜公園でお友達とデートでしゅの巻 〜その2〜

ドッグランの前でしばらく話をしていたのですが、本日はしつけ教室が開催

されるとの事で、ちょっと離れたベンチでお話する事に・・・・。



まだちょっと吠え吠えしていたので、ノエルを抱っこしてもらいました。





まずはこみさんから。不思議と他の人に抱っこされると吠えやみます・・。








今度はくれあちゃんパパ。全く嫌がる素振りもなく大人しく抱っこされてました

(ちょっとスンスン言ってましたけどね(汗))




で、次はノエルママ。くれあちゃんに、ちょーっとでも近づきたかったので・・


おやつ作戦!






食べたーっ


砂肝ハードとチーズ両方で作戦しましたら、チーズに反応示してくれました。

くれあちゃん、柔らかいのが好きだったんだね〜


最初は警戒してなかなか近づいてくれなかったのですが、後ろ向き

&手におやつ作戦、見事成功しました


ノエルママと目が合ってしまうとまだちょっと怖がってたかな〜。









地べたに座って話し込むノエルママ&くれあちゃんパパ。








全く顔を合わさない白・黒コンビ



ノエルママ、わりと人見知りが激しい方なのですが、くれあちゃん一家とは

全然平気でした。



ワンズ達も平気になって欲しいけど、まだ警戒していました。

お互い何とかしようとするんですけど、ノエルが吠えてしまうから、くれあちゃん

びっくりしちゃって・・・






隠れてしまってました。



ごめんねーくれあちゃん・・。




しばらくして、ワンズ達を走らせて見る事にしました





ノエルがくれあちゃんを走るのに誘ってますが、くれあちゃん尻尾下がっちゃっ

てました


ノエルがワンワンするからーっ



でも、くれあちゃんもパパと2人ならこんなに楽しそうに走ってましたよ





くれあちゃん、ちょっとお疲れ気味で、パパの足の上でまったりー








躾教室も終わった様なので、またさっきの場所に移動ですー。



ランキング参加中です。ポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村

大井ふ頭海浜公園でお友達とデートでしゅの巻 〜その1〜

花粉が飛び始めて、症状が徐々に出て来ているノエルママです

さて、本日は、ブログを通じてお友達になりました方と、初ご対面をするべく

大井ふ頭海浜公園へやって来ました。


まずは、ランが空いていたので、ランで暴走大会スタートです。










やっぱり足の運びが変なんですよね〜仕方ないんですけど。











大型犬用のランでいざこざが起これば、吠えて参戦のノエル。


ノエルが混ざれば揉め事大きくなるから、やめなさーい




しばらく暴走大会をしていたら・・・






来ました―







さて・・・・この黒いダックスちゃんは誰でしょう








そう、真っ黒ダックス くれあ日記 くれあちゃんでーす♪


くれあちゃん、ちっちゃいお顔にちっちゃい体。しかもお顔、美人


可愛い系と美女系なら、間違いなく美女系ですよ





実は、こみさん(くれあちゃんママ様)とはメールで何度かやりとりさせて


頂いていて、家もわりと近いという事もあって、今回お会いすることになった


のです



でも・・ノエルは皆様ご存じの吠え吠えワンコくれあちゃんを怖がら

せてはいけないなー、と思って尻込みしていたのですが、こみ様が温かく手を差

し伸べて下さって、今回お会いすることになったのです。




くれあちゃんパパ・こみ様共にとっても優しくて、吠えても温かく接して

くださったのです。


ノエル、初対面なので吠えてましたが、公園という場所も合いなってか、





くれあちゃんと一緒にお散歩したり








くれあちゃんパパのお手製、スペシャルおやつをな・なんと


こみさんの手からもらって食べたー


以前は他の人からのおやつなんて、全く口にしなかったのに、美味しさも

スペシャル級だったのと、吠えても温かく接してくれたので、警戒心も

和らいでいるようでした。



こんなに接近する事なんて、以前は出来なかったのに・・。










そうだよね〜。ごめんねー、くれあちゃん。


最初に先制攻撃をノエルが仕掛けたから、怖くなっちゃったよネ〜



くれあちゃんも他のワンコと人がちょっと苦手という事でしたので、ノエルが

お兄ちゃんとして、静かに接しなきゃいけないのに・・。



くれあちゃんはパパの傍からなかなか離れられなかったのですが、可愛い


くれあちゃんと接近すべく、ママも作戦を立てましたよー。





その様子はまた明日へ続く・・・・・・・。




ノエルの初彼女&お友達になれるかな?にポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村

不評だった手作りご飯(;_;)

ノエルに手作りご飯を与えるようになってから、ガツガツ食べてくれて

いたのですが・・・・・。


中には不評なご飯もあるのです・・


?まぐろのすり身を使った、つみれ汁


これは全くダメでした。どうやら、まぐろの生臭い(確かに生臭い)


匂いがNGだったみたいです。






そしてこちらも不評な食事でした。





キャベツの微塵切りにレモン汁を少々まぶしておきます。


そこにレタスの微塵切りと、リンゴをよーく洗って刻んだものを混ぜ混ぜ。



鶏のスープに人参とジャガイモを煮込んだスープを敷いて、くるみを砕いて


まぶしました。


それに、鳥の胸生肉をトッピングー!



ノエルの好物が入っているので、さぞかし食いつきが良いと思ってました。








さ、どーぞ。








いつもなら2〜3分で食べ終わるのに、こんな怖い顔しながら20分位かけて


食べてました。










エッ



何だかショック―







初めて口にするクルミをよけてました。








「なんだこれー」って



結局、長い時間をかけて完食をしてくれたのですが、何が嫌いだったんだろう??




こうやってトライ&エラーで好きな食べ物が発見出来るんでしょうね〜





ランキング参加中です。ポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

おNEWな首輪&お洋服




買っちゃいました・・・・。トレーナータイプが無かったもので・・・(汗)










うっ そ・・・・そんな事言ってたっけ??



っていうか、最近ノエル大きくなったよね〜?・・・・





あと、首輪も買いました






左が今まで使っていた物です。









ノエルが咥えて部屋を走り回った時に、ちょっと噛まれて痛んでいたのです。



最近はハーネスは使わずに、首輪でお散歩しているので、首輪のスペアを


買いました。









このショックレスカラーは、多少きつめかな〜位に調整しても苦しくない様に


作ってある首輪なのです。




ノエルはお散歩の時に引っ張らない様に躾をしたので、ゲーゲーする事は

ないのですが、物音やワンコに驚いた時に逃げようとしてしまうので、

なるべくショックを和らげようと、首に優しい首輪を使ってます。




日曜日は東京マラソンですね。ノエル家も日曜日はパパがお休みなので、


ノエルと暴走してくる予定です




ランキング参加中です。ポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村



【ノエル食堂】牛肉のハンバーグ&根菜スープ

今夜のご飯でーす。






牛肉ミンチに、ひじきを刻んだもの+干しシイタケをもどしてみじん切りにした

物をこねて、オイルで焼きました。



そこにカスピ海ヨーグルト+カッテージチーズを混ぜてソースにしました。


キャベツの生微塵切りを少々トッピング。








こちらは鶏ガラスープで有機野菜の微塵切りを煮ました。





本当はハンバーグだけでもそれなりの量なのですが、ノエルさん、


最近体重が4.1キロ台をずーっとキープしているので、量を増やしました。



以前の4.3キロから減りましたが、かといって毛艶が悪くなった訳では

ないし、肋骨が見えてガリガリという訳ではないので、適正体重なのかな〜。




ノエルの体重計が壊れてしまって、ママが単独で計る→ママがノエルを抱っこ

して計る=ノエルの体重にしているので、ちょっとのズレはあるかもしれない

のですが・・・。








はい、どーぞ♪






やっぱりお肉から行きますか〜(*^_^*)







お肉が終わったら次はスープです。







食器の端についた野菜までも綺麗に食べてます。







綺麗に食べました〜。










胸毛王子、しっかり食べてくれました(^○^)

↑どんぐりママ様命名★



4月からパパが勤務時間が夜→朝の時間に変わる事になったので、本日からママが


帰宅後のお散歩を少しずつ始めました。






とってもビビリな胸毛王子は昼間はそうでもないのに、夜は暗い為、ちょっとした


物音にビビってました〜はははッ(~_~;)


なので、まずは近所をぐるっと回って短い距離を慣れさせる事から始めています。




早朝散歩が出来ない時は夜散歩になってしまうから、夜散歩にも慣れて行けると

良いな〜。



来月はママの職場も移転して、新橋→六本木ヒルズの仲間入りになります。


なにかとバタバタしそうな予感です・・・。







本日の体重4.15kg


毎日色々頑張っているノエル&ノエルママにポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村





ドッグフードの安全性

平成21年6月1日から、ペットフード安全法が施行されたとの事です。

具体的な内容は・・・・・


  1.原材料名は、添加物を含め、すべて書かなくてはいけない。

  2.成分として、

   ・かび毒 
   ・農薬
   ・添加物 を表示しなければ、いけなくなりました。



今までは規制する法律が無かったため、メーカー任せみたいな部分が多々


あったと思います。












明記してくれる事で、愛犬により安全なドッグフードを与えられると良いですね





ランキング参加中です。ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村






どーこだ??

さて、問題です。




ノエルはどこにいるでしょーか??


























最近、ここがお気に入りの場所です。









座イスと壁のわずかな隙間に入って楽しむ胸毛王子でした。






ランキング参加中です。ポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村

ノエルのベッドメイキング?! その2

続きです。


遊んでいる訳ではなく、ベッドメイキングを真剣に行っております











落ちそうな所を必死で踏ん張るノエル
















オレンジフリースが気に入らない様なのですが、位置がさほど変わらない気が・・











踏んで、踏みまくって〜












完成した様です。




必ず自分のベッドで寝る時は行います。



みなさんのワンコもやりますか???




ランキング参加中です。ポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村


ノエルのベッドメイキング?!  その1

今日と明日2日続けて、ほぼ写真のみになりますが・・・・。


ノエルの七不思議の1つ。ベッドメイキングというクセがあります。



ノエルのベッドには湯たんぽとフリース3枚入れて置いてあげているのですが・・



自分でベッドメイキングをして、しっくりするまで腰を降ろしません。






では、行きます。




はじめましゅ


















回転スタート






このオレンジフリースがキーポイントみたいです(~_~;)










強く噛むと穴が開く為、やんわり噛みながらフリースを移動中です








続く・・・・




ランキング参加中です。ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村

好きなの?

今日はパパがお休み。

寒いので家でグタグタしているノエル一家です。


我が家って、お出かけの頻度、かなり少ないかもっ・・・・。





こんなことでいいのかしら????








さて、ノエルも遊び相手(パパ)がいるので、退屈せずに過ごしています。





こんな事をしたり・・・・












はたまたこんな事をしたり・・・












好きでやっているのかと思いきや・・・・







ブルブルしていました。





好きでやっているのか、義理でやっているのか・・・??ナゾです。



ランキング参加中です。ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

プロフィール

ノエルママ

Author:ノエルママ
主人公:ノエル(通称:ノエルっち)

犬種:ミニチュアダックス
性別:♂(去勢済)
体重:4.8キロ
カラー:ピュアクリーム
生年月日:2009年12月7日 4姉弟の長男

性格:肝っ玉が小さいビビりBOY。人・犬etc何でも怖がる。なかなか打ち解けられない性格。自分を人間と思っている?

特技:走る事。運動大好き♪

好きなおもちゃ:レト・まんじゅう(ラテックスおもちゃ)

インスタグラムやってます♪

Instagram

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

カウンター

只今のご訪問者数

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

ペット人間化メーカー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

うちの子カウント

ノエルームはブログ村に参加してます

~お願い~

ブログ内の画像の無断使用・ 転載はご遠慮ください。

I LOVE LT会員証 No12

バナー

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム