~ノエルームへようこそ~ ノエル日記

2011年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2011年04月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年03月
ARCHIVE ≫ 2011年03月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2011年03月  | 翌月 ≫

長時間のお留守番は・・・・?

今日はノエルさん、初の10時間超えのお留守番になってしまいました。

いつも6〜8時間位は平気なので大人しく寝てくれているかと思ったら・・・・・。



騒いでました・・


しかも遠吠えまで・・・



初めて聞きましたよ・・・。ノエルの遠吠え。



5時に起きて30分散歩してご飯もたんまり食べさせました。




いつもはすぐに寝るし、吠えたりしないのに、今日はわんさか吠えたり、


遠吠えしたり・・・。ウロウロしたり


パパがいつもは最終退場ですが、それが今日はママだったからダメだったのか、


いつもと雰囲気が違ったから嫌だったのか・・・全く寝ないし・・。



はぁ・・・。明日も今日と同じパターンなのですっごく心配です。





困ったな〜



そんなこんなで今日は簡単更新にさせて頂きます


ノエル、ガンバレー!のポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ノエルの為の出費・・・と冷凍庫保冷対策♪

今日はノエルの為のお買物をした物が届きました。


まずは





ペットの水です。



かなり前に注文していたのですが、この所の水の欠品でなかなか届かなく、


やっと届きました。


ノエルママの住む地域は水に関して問題も出ていませんが、外出先で使用


したり日常使いをします。




ノエルママは特に気にせず、浄水器を通した水道水を飲んだりしていますが、


体の小さいノエルには飲み水、気を使ってあげなくては・・・と思いました。









次は






お肉各種です。




震災の影響で、関東圏内はクール便が使えなかったのですが、最近クール便

が再開したので、いつものお肉屋さんでノエルの食材調達しました。


今回は初の試みで




青魚三味を購入して

みました★


つみれ汁を作ってあげる予定です。




いつもは液状の豆乳を使っていたのですが、最近手に入りにくくなったので

今回は粉豆乳を買ってみました。








さて。ものもらい君が出来て1週間が経過しました。





小さくなった様な気もしますが、そんなに変わらないかも・・・

よーく見るとまだポチッとしています。



こんなに時間かかるのかなー







明日と明後日はノエルさん、長時間のお留守番になってしまいます。


こういう時に計画停電が行われれば早退出来たんですが、中止みたいなので

ノエルさんにはお留守番頑張ってもらう事になりそうです。




夏場の計画停電対策、考えてもなーんにも結論が出ません・・・。


最終的には、仕事辞めるしかないかなとも思ってます


計画停電の時に役立つ冷凍庫の保冷対策ですが、


【冷蔵庫は詰め込み過ぎず、冷凍庫はきっちり詰め込み】すると良いらしいです。





ランキング参加中です。ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村


まだまだ報道されていない現状と、夏場の計画停電時には・・



勤め先には宮城に営業所があると過去のブログに書きました。


事務所はプロパンガスが入っているので、食事も出来る環境らしいのですが、

都市ガスは未だ復旧していない様子です。



なので、賃貸等のマンションに住んでいる人は、ほとんどが都市ガスらしいので

未だお風呂に入れず、料理も出来ない状況。



そこで本日、上司より全国の社員(特に西日本の人達)にメールが送られました。


「自宅にある物で余裕のある商品を送ってあげてください・・」と。




まずは西日本のメンバーに必要な物をリストアップしたので、それをかき集め、

営業所に送ります。営業所のメンバーとそのお取引先で困っていらっしゃる

方々に使ってもらう予定でいます。



でも、西日本でも買占め(お水やお米等)があるんですよね・・


東北営業所の人達が要望する商品が揃うかどうか・・・



東日本もまだまだ物が十分ではありませんが、出来る限りみんなで協力する事

になりました。



東北営業所の仲良くしている方のご両親は、相馬の方に住んでいたので、

今はさいたまスーパーアリーナに避難しています。



彼女は自宅も、実家も被害にあってしまって、何と言葉をかけてあげれば

良いのか、未だに見つかりません。

でも毎日元気に仕事をしています。すごいです、彼女・・。






ノエルブログはGOOを使っていますが、そこには


”避難所・被災地情報まとめブログ”というのが開設されてます。



【報道されていない実態】というカテゴリーを本日初めて見たのですが・・・・。

衝撃でした。





TVで報道されているのは、ほんの一部なんだ・・・と。愕然としました。



1日1食でも配給がある避難所はまだ良い方らしく、中には1週間食事が

まともに出ていない所があるそうです。



ガソリンスタンドで殴り合いの喧嘩が起っている。

津波で流された車からガソリンを抜き取っている。


コンビニのガラスを割ってある写真。窃盗だそうです。なぜ分かったなのかは、

店内にバールでこじ開けられたATMが転がっていたからだそうです。



段々と心のゆとりがなくなって来ている上に、物資が足りていないそうなのです。


どうすればみんなに物資が届くのでしょう・・。






ここ2日は中止されている【計画停電】ですが、来年の夏


まで続くかも知れないそうです。今年ではなく、来年までになる可能性が

あるそうなのです。


今はまだ良いですが、問題は夏場です。夏と言えばクーラー


を使いますよね。部屋にノエルを一人ぼっちで暑い中、お留守番なんて絶対

させられない・・・。もし需要が上回ったら大規模停電になる可能性も

あるとの事。突然の停電は一番怖い・・・・。


どうしようか今から悩んでいます。


お留守番しているワンコの飼い主のみなさん、このままの調子で行くと、

夏場計画停電があると思います。


その時、どうしますか??




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村

お耳掃除の後の変な癖

毎週日曜日はノエルのお耳掃除の日です。


なのですが・・・・


お耳掃除を終わった後に、必ずする変な癖があるのです。



皆さんのワンコ、こんな事しますか??


写真が多くなります。































終了です


要は、5分位ぐにゃぐにゃしてます・・・。


以前、耳に洗浄液を入れ過ぎた事もあり、最近はコットンに浸してお耳の

お掃除をしているので、洗浄液の入れ過ぎではないと思うんですけどね・・。





ぐにゃぐにゃごろごろのノエルにポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村

暴走大会の後は・・とドッグランに対する想い

暴走大会を終わらせ、帰宅後の様子です。




どうやら久々の暴走を思い出している様です。






また週末行こうね〜。









パパがおやつを食べていたら、ガサガサという音が気になり、妄想を中断



しばらくガン見してました。






もらえないと分かると・・・・



寝てました。



久しぶりに満足してくれたみたいでした。





昨日のブログにドッグランが苦手というコメントを残してくださった
ブロ友さんがいました。我が家も苦手ですよー(他にワンコが居れば・・)

確かにドッグランって良い場所でもありますけど、ワンコの喧嘩が起ったら
怪我する(怪我させる)かもしれないし、怖い場所でもありますよね。

特にノエルはお外へ行くと、へそ天が出来ません。つまり”降参”が出来ない
のです。

前に数回ドッグランに他のワンコが入って来た時、ノエルはあいさつも降参も
出来ないから、よそのワンコに延々追いかけられて、しまいに”キャン”って悲鳴
あげました。

それから、ドッグランはノエル1人で遊べる時にしか入らないと決めました。


一人でスッタカ走っているのが何より好きだし、遊びに行っているのに嫌な思い
させたくない。


私も昔から両親に嫌な事を強要されたりした事がないので、ノエルにもなるべく
好きな事をさせてあげたいと思ってます。嫌な事って記憶に残るんですよね(汗)

もちろん、最低限の事は出来る様に躾は入れますが、お友達もノエルが気の許せる
子がちょっとだけでも出来ればいっか・・程度に思ってます。


あくまでノエルママの意見なので、賛否両論あるとは思います。
でもノエルママはノエルの犬人生”毎日楽しかった・・”って思って欲しいと
願っているので、近いうち、貸切ランが出来る所に行こうかなって思ってます







ランキング参加中です。ポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村

大井ふ頭海浜公園で暴走大会

予告通り、今日は朝早くに大井ふ頭海浜公園に行って来ました。



朝早いと、ドッグランが空いているので、ノエルが行った時間はだれも居ません

でした。


公園の駐車場に着くなり、ドッグラン方向へスタスタ走って行ってました


では、ドッグランへ放牧でーす













しばらく走っていたら、ワンコが来たので小型犬用へ移動しました。




ノエルは一人でもスッタカ走れるので、放置しておいても良いのですが、

今日はパパと追いかけっこです。













落ち葉の上でカサカサ遊んだり・・・・











暴走したり・・・







小型犬用のランで独走で楽しむノエルさん。









一方、大型犬用のランでは・・・



格闘してました。






それをパパに抱っこされながら、遠巻きに見るノエル






久々にノエルも暴走出来て、笑顔が戻りました。


小心者のノエルにはちょっとしたことでも怖い記憶で残ってしまうので、

こうして少しずつ楽しい事をさせて行こうと思います。



ランキング参加中です。ものもらい続行中のノエルにポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ノエル一家のシャンプー紹介

こんにちわ。

”ものもらい君”を発見してから5日が経ちましたが、あまり良くないと

思って病院に行って来ました。




ですが、切開などせず、このまま塗り薬で様子見する事になりました。


ちょっと時間がかかると言われましたので、清潔にして経過観察して行こうと


思います。






早く治りますように・・・








さて、前にブロ友さんの「どんぐりママ様」がシャンプーのお話をしていたので、

我が家のシャンプーを紹介したいと思います。



ノエルご愛用シャンプー




ZOICのパピー用です。




ノエルのシャンプーのペースは月1〜2回程度で、サロンでシャンプー

してもらう事もあるので、そんなに減りません。



ちなみに1本1800円なので、ノエル家では一番高いシャンプーを

ご使用中












ちなみにノエルママはこちら。




ポーラのシャンプーです。


ちょっとお高めなのですが(庶民なので・・)シャンプーが合わないと


髪の毛が思いっきり抜けた事があったので、こちらを使ってます。




今日は病院の帰りに、東扇島で走らせようかと思ってたのですが、


先日の地震の影響で閉鎖になってました。




ノエル、地震の後から体調を壊したり、精神的に不安定になってたので


明日は違う公園で暴走させてあげたいと思います




ランキング参加中です。ポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村




















ものもらいが・・・。

火曜日の夜に発見した”ものもらい”くん


薬を塗って様子見をしていますが・・・・。











回復していない様な




はぁ・・・。こりゃ切開かな〜






ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

お届け物  ”ものもらい”  お水戦争?

こんばんわー。

今日もママはお仕事へ・・。計画停電が見送られているので安心してノエルを

お留守番させられます。


今日も余震があり、ママの働く19階はグラグラと船酔いする位、揺れました。

怖かった〜


もう地震とか余震とか起こらないで〜


今日は職場では電話の嵐でした。なぜか・・・・。

お水の問題ですよ・・


ノエルママのお仕事は、フード関係や、コーヒーやお水など扱う仕事です。


昨日東京都のお水に問題が出た事があり、「新規でお水を買いたい!」とか

「本数をいつもの倍に増やして欲しい」だとか、都内からの電話殺到でした。




まだ、お子さんのいる一般家庭とかなら分かるのですが、皆様会社から電話を

してきていらっしゃったので大人です。



問題ないレベルと言われていたはずですが・・・・。


でも、お水の会社も今は欠品を起こしてたり、生産に追われてまして

到底新規のお客様まで追いつきません。


新規のお客様はお断りの現状です。


確かに今は風評被害で、東北のお野菜って聞いただけで買い控え・・。

一方、他の食料は買いだめ・・・・。



もっと冷静になった方が良い様な・・・・


ノエルママは、あんまり気にせず東北産の野菜を買って食べたりしています。


将来、被曝よりも、他の病気になる事だって考えられるし、なによりママは

東北の見方ですから。



丹精込めた野菜を捨てている姿みて、”食べられない人もいるのに・・”って

思ってしまいました。





さて、ノエルさんへお荷物が届きました。






自分の荷物だと確信中のノエル氏。










Cook'n love (クックンラブ) アダルト バラエティセット(5種類×3パック)

です。


ノエルは、普段手作りごはんを食べていますが、たまにはこういう物を食べ

させておくのも良いと思いますし、手作りで不足しがちな栄養も補うために

買いました。





食べ物の上を歩いてはダメです



良いワンコちゃん達は、絶対にマネしないでくださいね〜



これ、美味しいみたいでガツガツ食べてました(^u^)






さて、今日のものもらい君ですが・・・





うーん・・・あんまりかなー(泣)



金曜までに治らないとまた病院行きなんですよね〜。それは嫌だな〜。


写真では分かりにくいですが、ポッコリしてます。







食欲はかなりありますし、胃の不調も治ったんですけどね・・(~_~;)




病院行きは勘弁して〜!と思うママにポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村

まぶたのポチッの正体は?

昨日みなさまから色々ノエルのまぶたのポチッにコメント下さったブロ友様


ありがとうございましたー。


本当ならコメント下さった方、一人一人にコメント返しをしたいのですが、


計画停電で時間が限られている事と、ノエルもまだこんな状態な


もので、この場を借りてお礼申し上げます。



思い当たる事があったから・・・とすぐにコメント下さったtomo様、


こむぎちゃんも最近目がイタイイタイだったので、心配くださったくるみん様


目の消毒方法等、細かく教えて頂いたなみ様、


停電の事、ノエルを心配してくださったクレまま様、


時間をかけて他の方の記事を探して症状を調べてくださったどんぐりママ様



本当にありがとうございました。




一晩明けたら治ってくれることを期待していたのですが・・・・。


ダメだったので、パパにお仕事前に病院に連れて行ってもらいました。


ものもらいだそうです。


普段は元気なのに、具合が悪くなると一度に色々な場所が悪くなるのは

ノエルママと似ています(・_・;)






帰宅後、綿棒でお薬を塗った直後です。













このお薬を塗って2〜3日経っても治らなければ再診だそうです・・・。




ノエルさん、お薬漬けの毎日です



ノエル、早く良くなって〜




今日は計画停電が無かったグループなのですが、明日は夜の部・・・




夜の部の停電は不自由極まりないし、ノエルも極度に怖がります


明日は蝋燭10本でなるべく不安を解消してあげようかと思ってます。


(買いだめしているのではなく、ノエルママは数年前から防災用の蝋燭等

準備してありました)



クレまま様、いきなりバチンと停電するのは怖いですよね・・・。


せめてカウントダウンみたいにして頂けるとちょっとは違うかも・・。






話は変わりますが・・・


今、ワンコブログが批判されて悩んでいらっしゃる方も多いと思います。

実際、ブロ友さんの中にも多くいらっしゃいます。



ノエルママは実家が福島。ゆえに両親も親戚も住んでいます。

宮城にも友人等居ます。



ですがブログを書いています。


「なんで?」って思われる方ももちろんいると思います。


理由は一部のブロ友さんには伝えてあったのですが、書くことに意味があると

思ったからです。




11日、大地震があった日。かろうじて母と携帯がつながった時間が

ありました。その時、母の第一声が「ノエルちゃん無事なの?」

だったのです。

娘のノエルママより、ノエルを心配したのです。

自分達も全然落ち着いて居ない状況で、ノエルを心配してくれた・・。

だからなるべく”今のノエル”書いて行こうと思ったのです。



母はブログを見る事が出来ませんが、いつか見せてあげたいと思って。


それに宮城の友人も私達を心配してくれました。


だから書いてます。


価値観は人それぞれです。

だから批判をする人もいるのは当然だと思います。

正直ノエルママも、とある方のブログを震災直後に見て「ムッ」って

思いました。



「大変ですね」その一言に。

大変なのはみんな分かっているよ。実際何にも自分は被害に合ってないから

そんな事言えるんだよ・・・・って。


みんな、自分よりさらに被害にあった人を思って、大変だなんて言って

なかったから・・・・。



しばらくその方のブログは見ていません。




これはノエルママの意見ですが、書けるなら書いたらいい。

書けないなら、お休みすればいい。

見たくなければ、見なければ良い。

見たければ、見れば良い。

そう思います。


時と場合に応じた記事をUPする気づかいはちょっとは大事だとは思いますが、

自分のブログなんですから責任を持って書けばいい・・・。


そう思います。


早く回復して欲しいと願うノエルママにポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村