~ノエルームへようこそ~ ノエル日記

2011年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2011年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年04月
ARCHIVE ≫ 2011年04月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2011年04月  | 翌月 ≫

本日の戦利品

おはようございます。

10時ちょい過ぎにトレッサ横浜にてお買い物をして来たノエル一家。



本日の戦利品はこちら。




飲み水用ペットボトル入れ


パパが「ねぇ、何でピンクなの?」ってしつこく(ーー;)言ってましたが、ダックスは

ピンクしかないの〜

「可愛いし、良いじゃん」と有無を言わさず、買い物かごに投入











匠シリーズのおやつ。中でも「お米すてぃっく」は、ノエルが大のお気に入り







ペットスエットも買いました。





明日はいよいよノエルママの実家、福島へ行って来ます。



東北道は震災の影響で、渋滞予想も出ていませんが、今日現在館林あたりで

40キロの渋滞らしいです・・・・


なので、明日はノエルのトイレ休憩をこまめにとりつつ、渋滞も予想して

5時台に出発する予定です。


多分、実家で吠え吠えすると思いますが、まぁ、何とかなるかな〜・・・













明日はブログの更新をお休みさせて頂きます。



ノエル、良い子にするんだよーのポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


籠城とハッピーターン♪

ノエルさん、お気に入りのレトを自分のハウスに連れ込みました。






しかも立ててます。









この姿でおやつ中のママをガンミしてました怖いから〜



食べてたおやつはこちら






おやつの王道、ハッピーターン



で、幸せのハッピーターンが出ました〜










美味しくママが頂きました。







話は変わりますが、ノエル一家、最近病気づいてまして・・・・


パパバーバが手術で入院中、パパも首にオデキが出来て、ママも唇にオデキが・・


ノエルママもその内、手術する事になりました。



高校生の時に、唇にボール状の水泡が出来る病気を発症したノエルママ。

かれこれ唇を5回手術しています

大体6年位経つと再発してしまい、昨日、唇に違和感を覚えたら案の定・・。

今日、耳鼻咽喉科へ行って来ましたが、まだまだ小さいので、小指の先位、

大きくなるまで待って、切開する事になります。


ちなみに手術は、形成外科の病院で、日帰り手術です。


高校時代に取りきれていなかった物が、悪さをし出したみたいです



原因は不明らしく、1度手術で治ってしまう人もいれば、ノエルママみたいに

数回手術をする人もいるみたいです。

でも、取らないと食べたい物も食べられなくなるので、また切って来ます


いつになるかな〜



ノエルが元気でいてくれるのが、一番の支えになってます。




病気がちなノエル一家にポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村


血液検査の結果&今日のお届け物&フィラリアのお薬

23日に病院で血液検査をして来たノエルさん。

フィラリアの検査の他に、どうせ血液取るならば・・・・・と一緒に血液検査

をしてもらいました。


29日に血液検査の結果を聞きに行こうかと思ったのですが、翌日はママの

実家(福島)へ行くので、準備や何かとバタバタしそうだったので、今日仕事中に

電話して聞いてみました。



フィラリアは陰性。そして他の項目も・・・OKと思ったのですが、

1箇所LDHの数値が標準より高め・・・との事。

ただ、先生曰く「若いワンコには多いし、かなりけた外れ・・という値では

ないので、大丈夫です。他も全部クリアしているので健康優良児ですね」との

事でした。


食後に採血したので、正確さには欠けてしまうと思うのですが、生後1年経っ

て、見てみたかったのと、手作りご飯が基本なのでバランスも心配でした。


でも、数値から異常も特には無かったので、これからも気を付けてあげようと

思います。






先日ブログにUPしましたフィラリアのお薬について反響がかなりありましたので

再度UPしますね。







コンフォティス錠です



フロントラインの代わりとなるお薬(飲むタイプ)です。


このお薬は、フロントラインをすると抱っこが出来ないとか、直接薬剤を

皮膚に塗るのは??とかシャンプーの日取りが大変という飼い主さんの

声を参考にして、去年の冬に新発売したお薬です。



お薬ゆえ、その子の体質に合わなかったりと言う事はもちろんあると

思いますが、我が家は、フロントラインはちょっと・・・だったので、

こちらを試してみる予定です。


ちなみに、このお薬は1錠1,300円です。







そして、今日はお届け物はこちら。










クックンラブのフード。

最近の食事は、朝はクックンラブ、夜は手作りという感じがベースになって

ます。




一緒に買ったおやつです。





おさつささみ巻き





いもあきれす






砂肝



お留守番のおやつ達です










そしてこちらは、キッチンドッグさんのワンコ用パンです。








美味しく食べてました。





ランキング参加中です。ポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村

ヴィーナスフォートで買ったもの〜

一通りペットショップで買い物を済ませ、お外でマックランチをする事に

しました。




ノエルの要求はこちら





はいはい(^_^;)分かりましたよ。




おやつを食べている写真より、胸毛王子、ノエルの横顔をどうぞ。




もう少しで1歳5ケ月、大人っぽくなりました☆




マックで食事を済ませて帰りました。






基本、ノエル家は用事を済ませたら、そそくさと家に帰ってゴロゴロするのが

定番です。











本日のお買い上げ商品はこちら↓




ノエル大好き砂肝








トマト味のチーズ



そして






マカロン


これは、美味しそうだよ〜





では、ノエルさーん






・・・・いや、国産らしいよ(^_^;)










サクサクしているので、食べカスこぼれますが、美味しそうです。



証拠に




食べカスくっつけてました




お洋服可愛いのがあって買おうかと思ったのですが、我慢しました

やればできる

(もしかしたらペット博で買うのかも?ってのは聞かなかった事で・・)





久々にお買物して楽しかったです




ランキング参加中です。ポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村

潮風公園のあとは〜???

東京都立潮風公園の後は、ヴィーナスフォートへお買物に行こうとしたのです


が、

11時から営業という事を調べずに行ったため

(10時OPENだと思ってたママ)時間をつぶす事に。


ちょっと前に興味のあったこちらへ行って来ました。






辰巳の森海浜公園です。






でも、先月の大地震の影響で、至る所液状化していました。





今は広場の半分、立ち入り禁止になっているので、使えるエリアが限られている

為、早々に引きあげることに・・・。


ドッグランも普通の土だったし、至る所、虫もすごく多かったです。




さて、11時近くなったので、お目当てのヴィーナスフォートへGO!!






エレベーターの中では吠え防止の為に、おやつに集中させてます。








おニューの戦車2号に乗って、ルンルンです。


じーっと乗る事をしない為(出来ない)飛び出し防止のリードが至る所に

絡まります





ペットショップへ行く時に、パピーワンコへご挨拶









どうも、ノエルはワンコが苦手・・。大人にはそんなに吠えなくなって来たの

ですが(みなさんのお利口ワンコと比べればうるさいですけど

ワンコはどうもダメっぽいですね〜



しかも戦車に乗れば




立ってみたり








左手だけ出してみたり







警備員ごっこをしてみたり



まったり過ごすことが未だ出来ず・・・










なので・・・・・・・・





コングにおやつ詰め作戦


ちょっとは集中しておやつを食べてくれてます。










↑(注)パパがパンチをしている訳ではありません。


おやつにガンミ中です。







次はペットショップで買ったものは?の巻です。







本日、夕散歩へ行ったら、公園でノーリードで”おいでゴッコ”を

していたポメラニアンがいたのです。


その子全然呼ばれても来ないし、なんかやだなーと思ってたら、飼い主の

呼びかけも無視で、ノエルに突進して来ようとしたのです。


最後に父親が呼んだら、やっとこ飼い主の元に戻って行きましたが、

何考えてんだか!!!って思いっきりその飼い主夫婦をにらんで来ました

その後、バツ悪そうにリードしてましたが、本当常識ない人多すぎです









何をかったのかな?のポチっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村

東京都立潮風公園へGO!

こんにちわ〜。


さて、今日はここへ行って来ました〜



















・・・・・・・・







あ、えっと。








東京都立潮風公園です。



駐車場から嬉しさのあまり、爆走するノエル氏。

ひっぱられるノエルパパ無理も出来ない年齢に近づいてますが、

ノエルはそんなの、お構いなしです








昨日は、注射&採血の為、一日静養を命じられていたノエルは、制御不可能

状態に走ってました。




で、ここでアクシデント


パパがリードを放してしまいました〜


というのも、ママが普段使っているロングリードを家に忘れる失態をしていまい、

車に常備している短めロングリードで走った為、きちんと持たなかったら

スルスルと手から離れてしまいました


ですが、ママの「ノエル、おいでー!!」の呼びかけにまっすぐ戻って来た

ノエルさん

家でボール遊びをしながら「おいで!」の練習をしていたのが、ちょっとは

役にたったみたいです。




なので、パパがリードの権利を放棄し、ノエルママがリード持ち係です

(普段は、パパ→リード係、ママ→カメラ&バッグ持ち係)








リードの権利を放棄した途端、マイペースに歩いたり、フラフラどこかへ漂流

しだすノエルパパ・・


振り返って居なくなった事、多数あり。

その度にノエルと待ってあげてます。






色々散策してきました。







草むらが嬉しくて・・・・
















カメレオンみたいな顔になりながら爆走してました。




この後は近くの場所へ移動です〜







ランキング参加中です。ポチっとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村







天気の悪い日は病院へGO!? パート2

〜診察室にて〜










ノエルさん、勘が鋭いね〜その通り










先生にワクチンを接種されているノエル氏。ノエルは注射全く怖がらないし、

大人しくさせてくれます。


病院の先生から、ノエルの注射の時のおりこうさん度は、かなり高めの評価なのです



ちなみにノエルは5種を接種してきました。








ノエルは診察台の上では、隅っこ族なので、落ちない様に保護してます。









見慣れぬ採血ゴムにビビるノエル。そういえば、採血は初めてだものね〜




採血スタート

先生に、「ノエルちゃんの見える所にママさん居てあげてください」と言われた

ので、ノエルの目の前で応援歌を歌うママ







採血はちょっと痛かったみたいで、スンスン言ってましたが無事終了






終わった後は、スンスンせずに良い子で待合室にいました。












去年は体重の変動が激しかったので、毎月病院に行って処方して

もらってましたが、今年はまとめ買いしました(その方が割引効くしね)







錠剤でも問題なく飲める子なのですが、今回はチュアブルにしてあげました

採血の結果を聞いてから服用になりますので、5月に入ったらにしましょー。





そして、ノミ・マダニの駆除薬はこちらを使ってみようと思います





フロントラインは使わず、このお薬と昨日紹介した虫除けスプレー類で今年は

虫対策をしようと思います。



絶対にノミ・ダニは付けない様に頑張ります


今日は動物病院に諭吉さんを沢山置いてきましたー


この時期は仕方ないですね〜






帰宅後は・・・・

















今日一日大人しくしていてね〜。


明日はお出かけして来る予定です


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村

天気の悪い日は病院へGO!?

今日はお天気も悪いので、お散歩も中止

よって、予告通り病院へGOしてきました。





最初はお出かけ出来ると思ってた様なのですが・・・









気付いてる・・


家の角を曲がる方向で、病院と察知する鋭いノエル







大正解




お散歩も行けない日は、一切合財病院で用事をすませましょー





病院に到着







9時前に到着するも、2番手になりました。この時期は混んでますね〜








最初はこの様に静かにしていたのですが、診察室からワンコが出てきたら

ワンワンしたので・・・・・











怒られてました。



踏んだり蹴ったりのノエル氏。まあ、うるさく吠えたのはノエルなんだから

仕方ないわよ・・。



さて、次回は診察室での様子です〜




病院頑張れたかな〜??のノエルさんにポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

お休みします

ご訪問くださってありがとうございます。


今日はブログお休みします。



ご訪問のお礼に、ノエルさんのお写真をどうぞ。








耳が綺麗に降り曲がっているのがツボです。







一人で走る時はニッコニコヽ(^o^)丿







明日は雨・・・・。お天気が悪いみたいなので、当然お散歩も中止・・。


というわけで明日は病院でワクチン注射して来ます。




フィラリアのお薬ももらわないとね〜。













すねちゃいました・・・・(~_~;)


ランキング参加中です。ポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ノエルの虫除け対策 パート2

昨日、虫除けスプレー類を紹介しましたが、さらにアイテムが増えました。













アロマオイル 〜夏〜です。


・・・確か去年買ったはず。でも開封していないので今年は使います!!







成分は・・ユーカリプタスシトリオドラ・シロトネラ・ゼラニウム・ラベンダー
     ベルガモットのブレンドオイルです。


主に、蚊よけですね。


リビングにはアロマオイルをたいて、玄関や窓には





火を使わない蚊取り線香。


窓は網戸等で対策をしても、盲点は玄関!!玄関の開け閉めの時に蚊が入って

来る場合もあるそうです。









こちらは直接体にスプレーするミスト類。


レニームとFlea Free SPRAYとヒノキミスト。


ヒノキミストは幼稚園に入園した際のプレゼントとしてもらったものです。


ママが嗅いだ感じでは、Flea Free SPRAYが一番強烈な香りがします。




ノミとダニは、暖かくジメジメした環境が非常に好むそうです。

特に雨上がりにお散歩へ行く際は、必ず徹底した予防が必須です。

特にダックスは地面との接触がありますし、草むらや芝生を好む子は、

(ノエルもそうですが・・)お腹周りもスプレーしないといけませんね・・・。







今年はフロントラインを使わないでみたいので、どこまで予防できるか

頑張ってみたいと思います。


みなさんも、がんばりましょうね!!!




お洋服を洗濯した時に、虫除け効果のアロマオイルですすぎ洗いをして

みようかな〜とも考えてます。

↑効果ありそうかしら??






ノミ・ダニ・バイバイキーンにポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村