041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

date :2011年05月

砂肝?砂ずり?

雨でお外に出られなかった週末。


恒例の手作りおやつを作りました


砂肝ジャーキーです。






市販のスーパーで新鮮な砂肝を見つければそれを加工するのですが、


ノエルのお肉を買うお店で既にカット済みの砂肝を販売しているので、おやつ



作りにはこちらが便利!!












薄ーくスライスしてあるので、手を切ってしまう心配もありません

(ノエルママだけ




軽く洗って、オーブンで焼くだけ






色が濃いのは市販の砂肝です。







完成です





まんまるお目目が美味しさを語ってます




砂肝大好き胸毛王子は、ひたすら待ちます・・・








あまりに美味しすぎて









お顔が・・・やばいっ



おじいちゃんみたいになっちゃいました。










もちろん、人間用も作りましたよ〜。



そうそう、関東では「砂肝」と言うのが一般的なのですが、関西では

「砂ずり」っていうのかしら??


この包装されているシールにも「砂ずり」って書いてあるんですけど・・・・。



砂肝と砂ずり・・・・一緒の物ですよね???





砂肝・砂ずり大好きワンコ!!ポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村

雨の日は、ホームセンターへ行こう!!

土・日とのノエル地方。


金曜日、帰宅後に約1時間のお散歩へ連れて行きましたが、さすがに丸2日

お散歩やお外へ行けないと、我が家のやんちゃ小僧君の体力も有り余りすぎて

大変なので、日曜日はお出かけして来ました。






レインコートを着て、いざ出発!!



(車で行くので別にレインコートを着せる必要もないのですが、今は雨に濡れ

させるのを躊躇してしまいます









いつも病院へ行く道を走っているので、病院と勘違い中です。


テンションも





しかし、病院ではないと気付いたノエル氏。


窓の外をルンルンで見ていました




余談ですが、ノエルママはノエルの後ろから見た耳の毛のくせっ毛が

たまらなく好きなのです






行ったホームセンターはユニディ ラゾーナ川崎店です。


朝9時からやっているので、9時ちょいには店舗へ・・・。





この日はエレベーターで片手立ちも披露してくれました。








相変わらずバギーでは強気なノエル。











おもちゃ売り場へ到着するも、ノエルは一向に出て来ません。






かるーくシカトされてます


これは、コングに入っているチーズに夢中な為です。








運動不足解消とは行きませんが、ちょっとは気分転換出来たかな〜。







雨だとホームセンター行きのノエル家にポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村

身体測定してみよう!!

もう少しで1歳半となるノエル氏。



今まで体重とかこまめにUPして来ましたが、全体の測定をした事は

なかったので、本日急遽身体測定を実施しました。











体高・・・・・23?

体重・・・・・4.1kg(おおよそ3.9〜4.1の間をウロウロ)

首周り・・・・23?

マズルの長さ・・6?

胸囲?・・・・・38?

腰回?・・・・・31?

前足の長さ・・・11?

着丈(尻尾の付け根まで)32?







多少の誤差はありますが、ノエルの記録を残すために記載しました〜♪






男の子にしては小さめなのかな〜???




好きな食べ物・・・トマト・果物(リンゴ・バナナ・イチゴ・ゴールドキウイ)
         チーズ・お肉・おやつetc

っていうか、基本食べ物大好き♪

手作り食を与えてから、食べ物LOVELOVEになりました


好きな事・・・暴走!!(貸切ドッグランで45分休憩無しで暴走出来ます)

前足関節に少々不安がありますが、今の所大きな問題ありません。



以前、かなり課題だった「吠え」も今はだいぶ

落ち着いて来ました。


自分から行く分には大丈夫なのですが、人やワンコから寄って来られるのが


大の苦手の様です。

(なので、無条件にオーダー聞きに来るカフェとか絶対む〜り〜なんです)



セルフサービスとか高速SAとかなら大丈夫なんですけど・・


このまま健康で長生きして欲しいです




ランキング参加中です。ポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

安上がりなおもちゃ?!

せっかく本日はなら、遠くの公園までお出かけする予定だった


のに、朝からシトシト雨が降り続いてます。


残念・・・・・



おもちゃを大量放出するも飽きてしまって、さぁ大変。




せっかくお金をかけても、お気に入りのおもちゃってほんの数個。




どれにしよ〜か悩んでいたら、なんとこんな物が大好きなおもちゃの1つに


なりました。







ヘアゴムで〜す。






どの様にして遊ぶかというと








昔のコントみたいに”びょーん・パチン”の繰り返し。







もっとコントに近づけようと、白いゴムを与えるも、ヘアゴムが良いそうで。




リクエストされました。









ゴムを咥えて走り回ったり









もらったゴムは渡さない攻撃をしていました。




今の所、飲み込まないので大量に買っておこうかと検討中です。








雨でお出かけの出来ない週末にポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

おやつとおもちゃドーン!・・・と足の長さは??

 ノエルームにご訪問ありがとうございます。只今時間の都合がなかなか

つかないので、コメント返しはご訪問&応援ポチに代えさせて頂いております。







さて、先日紹介した大量おもちゃを2つ進呈してあげました。








ももこちゃんと






バス君です。




週末は予報なので、おもちゃ大量投入でノエル氏の体力を

奪わねば







続いてはおやつ部門です。










七面鳥ささみ巻き









やずん棒









かみかみトサカ








米すてぃっく



メインはお留守番のおやつなのですが、このお米すてぃっくは


ノエルさんにとって、非常に長持ちおやつです。


(普通のガムとか5分で食べつくしますが、このすてぃっくは結構長持ちします)









お米とミルク・鶏ササミのみで作ってあるので、安心なのも高得点です。



でもなかなかペットショップでも発見出来ないおやつなので、今回は2つ


まとめ買いしました







先日、ノエルの足の長さについて記載しました。どんぐりママ様・まろん君ママ

が「絶対長い」と言ってくれたので、測定してみました。










前足の上腕骨の凸っとしている部分から地面までを計ったら約11センチでした。




みなさんのワンコは何センチですか???


すごーく知りたいので教えてください〜






週末は室内ドッグランでストレス発散!のノエル家にポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村




またまた、大量ドーン!

〜ノエルームへようこそ〜へお越しいただき、ありがとうございます。

  只今、時間の都合上、コメント返しは訪問へ替えさせて頂きます。






さて、先日、梅雨時期様におもちゃを大量購入したと書きました。







とりあえず、とりゃ〜っ!



でも、今からいきなり全部出してしまうと梅雨時期までもたなくなると


困るので、今日はこの子のみ進呈しました。








愛嬌があって可愛いでしょ???








早速与えてみると







ん??










またやってる〜







どうやらこのピーピーなる穴を必死で舐めている様です。

(ちょっとハゲちゃってるし


ブロ友さんから、ノエルの足が長い!と言われているんですが、長いですか?

飼い主的には、そんなに長いと思わなかったので驚き〜






そうそう、昨日与えたぬいぐるみ達はどうなったかと言うと・・・











奇跡的に生存中です。


パピーの頃なんて、1時間で得体のしれない物になっていたのに、

1歳半をもうそろそろ迎えるノエル氏、ちょっとは大人になったのかな〜








先月の初めに、狂犬病の予防注射を打ったのですが、

まだ犬鑑札が届かないのです


先日あまりにも遅いのでノエルの注射をしたかかりつけの病院に電話をして

確認したら「集団接取の犬達の後に発行されるみたいなので、5月の中旬頃

届くと思いますよ〜」って言われたんですけど、もう下旬ですよね??


これってミスで届かないだけなのかしら??こんなに遅い地域ありますか〜?






ランキング参加中です。ポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

新入りおもちゃ


    こんばんわ。ご訪問ありがとうございます。
 
   本日はコメレスが時間の関係上出来ませんので、昨日コメントくだ

   さった方のブログにご訪問させて頂く事に替えさせて頂きます。






数日天気がだったノエル地方。


これから梅雨に向けて、室内遊び中心になります。

(基本、ノエル家は、雨の時はお散歩中止なので・・・)


そこで、ノエルさんにおもちゃをプレゼントしてあげました。

(実は明日も大量におもちゃが届く予定ですうひひ)






まずはこちら。







よろしくね〜、うさこちゃん。



早速、ノエルさんへ進呈です













うさこちゃんを咥えて、走り回るノエル氏。












うさこを掘ったり、ひっぱったりと大興奮。うさこちゃんは可哀想ですが、

ノエルさんはとっても楽しそう





続きまして・・・












こちらの子達も投入でーす。







唸りながら格闘中。






自分もカエル君みたいな姿になりながら、遊んでました。




さーて、このおもちゃ達は、いつまで持つかな〜





ランキング参加中です。ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

食事は最大の楽しみ♪

ワンコにとって「最大の楽しみは何か?」と考えた時に、皆様は何を

思いつきますか??


・飼い主と一緒に居る時間?

・お出かけしている時?

・一緒に寝ている時?

・おもちゃで遊んでいる時?


考えたらキリが無いと思います。




飼い主さんと一緒に居る時間も最大の幸せだと思いますが、ノエルママは、

”食事”も最大の幸せな時間なのではないか??と思います。


なので、休みの日は手作り食の中でも、なるべく美味しい物を作ってあげて

います。

(基本、休みはノエルさん中心に考えてあげるようにしています)







ノエルさん、日曜日の夜はこちらのごはんを食べました。







たくさんのお野菜をチキンスープでスチームし、ラム肉と鶏の内臓ミンチを

トッピングしました。


出来たてホッカホカの料理は火傷の危険があるので、冷まし係、

パパ
の登場です。







パパがパタパタ冷ましている姿をガンミ中のノエルさん。


冷ましている間は、このままの状態で待ってます。







程良く冷めたら召し上がれ〜








もちろん綺麗に完食です★









満足したノエルは・・・・





レトと仲良くくつろいでました。





幸せな1日になったかな〜??




ランキング参加中です。ポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

かたつむり?やどかり?

5月に入ってから暑い日が続いているので、ノエル家は夏用ベッドを


出しました。






夏用ベッドだけで4つあります。(体は1つなのに・・・・)


クーラーベッドの上にふかふかの夏用のベッドを置いていスヤスヤ


就寝中のノエルさん




問題は四角いベッドなのですが・・・・




明らかに使い方を間違えてまして











何故にそんな体を出してるの??







やどかり??





かたつむり???









このベッド、横に保冷剤を2つ入れる所があるのですが


これじゃあまり意味無いかも









ランキング参加中です。ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

お留守番犬の為のアイテムの使用結果は??

3月11日の大震災が起こってから、お留守番をしているノエルさんに

対して、色々な対策をして来ました。






節電対策・窓編


貼ってから1週間、室温をチェックしていましたが、帰宅後(18時過ぎ)で

も、室温24度でした。


マンションの空気穴は解放しているので、多少は空気の出入りがありますが、

それでも窓を閉めてこの室温をキープ出来ているのはかなり良いかも








そしてWEBカメラです。








チェックはパパがしてくれています。





ここに置いておけば全体をチェック出来ます。












パッカリーン中のノエルさん。こんな姿でお昼寝中です。













急に起きたノエルさん。






停電したら見れないのですが、それでもまだたまに余震があるので、これで


すかさずチェック出来るのでちょっとは安心出来ます。







話は変わりますが、計画停電があった時期、我が家は


「もれなく計画停電実施地域」でした。


その対象となった地域の家庭には電気料金の割引があるらしいので、


どのくらい割引になるのかと思っていたら・・・







エッ?これだけ??


基本料金の4%だけらしいので、この金額らしいのですが、電車も止まって


会社も行けなかったり、帰宅時に計画停電があると言う事で早退したり


して、減収したりしたので、これにはちょっとがっかり




しかも停電をやると言ってやらなかったことも多々あったし・・・





みなさんは、どう思いますか〜??




ランキング参加中です。ポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村



プロフィール

ノエルママ

Author:ノエルママ
主人公:ノエル(通称:ノエルっち)

犬種:ミニチュアダックス
性別:♂(去勢済)
体重:4.8キロ
カラー:ピュアクリーム
生年月日:2009年12月7日 4姉弟の長男

性格:肝っ玉が小さいビビりBOY。人・犬etc何でも怖がる。なかなか打ち解けられない性格。自分を人間と思っている?

特技:走る事。運動大好き♪

好きなおもちゃ:レト・まんじゅう(ラテックスおもちゃ)

インスタグラムやってます♪

Instagram

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

只今のご訪問者数

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

ペット人間化メーカー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

うちの子カウント

ノエルームはブログ村に参加してます

~お願い~

ブログ内の画像の無断使用・ 転載はご遠慮ください。

I LOVE LT会員証 No12

バナー

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム