~ノエルームへようこそ~ ノエル日記

2011年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2011年07月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年06月

多摩川河川敷へGO!


           〜ノエルームへようこそ〜


      いつもご訪問頂き、ありがとうございます。

   ノエルの日常をゆる〜りと綴っております。コメントもお気軽に残して

   くださいね〜






昨日のノエルさんのごはんですが、常日頃からあの様な食事を食べさせて


いる訳ではないですよー

以前買っていたテリーヌがそろそろ賞味期限も迫っていたので、この日は

ちょっと豪華に与えてみただけですので〜



そうそう、テリーヌの意味ですが・・・・・


テリーヌ とは、フランス料理用語の一つで、長方形、楕円形、円形などの、
陶器やガラス製の型のこと。
もしくはその型を使って、魚介類や野菜などを固めて形作った料理のことを
テリーヌという





だそうです。

なので、みなさんもフードを固めれば”テリーヌ”になりますので、

お試しください





日曜日、涼しかったので、ちょっと遅めの出発で近場の多摩川河川敷へ

お散歩に行って来ました。








いつも仕事へ行く電車を眺めながらのお散歩になりました。








到着するなり、トイレをするノエル。


しかも、草の上大好きッ子は、足を踏み入れた瞬間から超ニッコニコ♪













日曜日ともなれば、ここは少年野球の練習で埋まってました。



やっぱりちゃんとした公園へ行けば良かった・・・と後悔していたけど、







狭い場所でもちゃんと暴走してくれました。

















すでにお気づきかもしれませんが・・・・・・・。












ノエルさんの









体が・・・・・














小汚い状態に











帰宅後はシャンプーする予定で行ったので、OK何ですけどね


(注:フルドッグガードを着せても、尻尾・足はこんな状態になります)









ノエルが楽しければ、飼い主も楽しいから良いか






ランキング参加中です。ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村




























【ノエル食堂】白身魚のテリーヌと生肉ちょぴっと

        〜ノエルームへようこそ〜


  ご訪問ありがとうございます!ノエルの日常を綴っているブログです。

  お気軽にコメントを残して頂ければ嬉しいです



  
今回は、一部の方にご好評な【ノエル食堂】をお届けします







白身魚のテリーヌは、POCHIさんで買いました


  (はい、手抜きです


テリーヌって何どーやって作るの?って世界なもので・・



そこに、かぼちゃとブロッコリーを茹でたものと、生馬肉を少々。




仕上げにオイルをかけて召し上がれ〜。


たまにはこういうお食事もあります








オーダー済みのお客様の為に、せっせか作るノエルママ。





ノエルは、こうして食事の時に下に敷くバスタオルの上でお行儀よく待って


くれているのはありがたいのですが、わりとプレッシャーなんです










ウエイターパパ登場!!










あら、やだ。においで食べれるかチェックしているわけ〜??
















一瞬、硬直して








からの〜♪


















完食です。







そして、またまた新たな食材を買ったので、次回ご紹介したいと思います。





しっかり栄養をとって、夏バテしないようにしましょう!ポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村








高貴な艶、赤い宝石といえば・・・

        ノエルームへようこそ


いつもご訪問頂き、ありがとうございます。

ノエルの日常をゆる〜りと綴っております。コメントもお気軽に残して

くださいね〜





先日、福島に住むノエルママバーバから、お届け物がありました。








荷物=ぼくの!という単細胞なノエルさん。







全く違うんですけどね・・・・。





開封すると













たくさんの野菜たち〜。




















いや、ちがうよ







福島の野菜、美味しいので大好きです









な・なんとその箱の中には











佐藤錦が!!



高貴な果物・赤い宝石と言われているだけあって、自分買いではなかなか


手が出せません。








ノエルはさくらんぼ食べれないけど、バーバから”ノエルちゃんにおやつ代”

って、お小遣いもらったから、美味しいおやつ買ってあげるよー。







今年の秋位には、また福島行こうね!

その頃までには、今よりも原発が終息していることを願って・・・・。





ランキング参加中です。ポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村








I LOVE LTへ入部♪ と ノエルの飲み水

 ノエルームへようこそ


いつもご訪問頂き、ありがとうございます。

ノエルの日常をゆる〜りと綴っております。コメントもお気軽に残して

くださいね〜







さて、早速ですがどんぐりころころの、どんぐりママさん主催の ILTに入部

しましたー











どんぐり君とは、ハンター部と暴走部の師弟関係も築いているノエル。



どんぐり君と共通する部分がかなりあるので、この度、入部させて頂きました。




どんぐりママ様、ありがとー



ま、舌の長さはどんぐり君には、かなわないんですけどネ。

 (これを常にブログに貼りたいのに、GOOブログは出来ないのかな・・

  なんどチャレンジしてもダメでした











さて、ノエルの飲み水にをご紹介します。







ペットのお水です。





これは、何かあった時用に保存しています。


普段は”お水の美味しくなる器”に、浄水器のお水を入れています。


【お留守番の時は、基本寝ているからお水が減ってないんです。

なので、このお水を入れて置くのはもったいないから(朝と晩ごはん

の時にお水を交換する為、飲まないと捨てちゃうんです)】





お散歩に行っても、お外だとあまり水分を取らないノエル氏。


(ノエル、公園とかではほとんど飲まなくて我慢ているみたいなのです。

 車や家に戻ると、がぶがぶ飲むんですよね〜困りものです



暴走息子に水分を取らせないと、危険極まりない・・・。なんとか

少しでも飲んでもらいたい時・・・そんな時はこちら。








PET SWEATです。




封を切るとほんのりヨーグルト的な乳酸菌飲料の香りがして、人間の

ポカリをかなーり薄めた感じ。




これだとちょっとはお外でも飲んでくれるので、お散歩時の必須アイテムです。







最近、本当に暑くて外出もだんだん厳しくなってきましたね・・・。


ワンコの熱中症に気をつけましょう




ランキング参加中です。ポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村


ノエル家、愛用のロングリードとリードの替え時

        ノエルームへようこそ


いつもご訪問頂き、ありがとうございます。

ノエルの日常をゆる〜りと綴っております。コメントもお気軽に残して

くださいね〜















こちら、先代のロングリード1号です。










そして、先週から使用しているロングリード2号です。






ロングリード・・・・みなさんはどの位、使用していますか?


ノエル家は約1年で交換しています。




今のロングリードは丈夫に作られているとはいえ、やはり毎日使用したり、

巻き取ったりすることで、消耗品な部分はダメージを受けているそうです。




突然、ブチッと紐の部分が切れたり、巻き取り部分が壊れて巻き取れなく


なったり・・・という事もあるらしいので、そうなる前に次のリード君と


チェンジしているのです。



フレキシリードも持っているのですが、私は、いまいちシックリ来なくって


このシリーズが一番使い勝手が良いので、使ってます。


ボタン1つで操作出来るというのと、握り部分に滑り止めがしてあると


いう部分が、ノエルママ的に高ポイント



安いので、買い替えしやすい!というのもありますけどね〜。









そして、このタイプのリードの良い所は・・・・







手で握れる部分があるという事ですね。





フックの部分から数?は布になっているので、いざという時に、

とっさに握っても痛くな〜い




あ、普段の公道のお散歩の時は、きっちりロックをかけて短い状態で

散歩をしていますよ。


自由に遊んで良い部分だけは、ロングリード!という感じできっちりメリハリ

つけて散歩させるのがノエル家流です。








最近、家の近くの川沿いにこんな場所が出来ていました。










なのでー















暴走BOYして来ました。






そして恒例の






ノーリードの群れ〜。



ここ、リードはきちんとしてください!って看板があったんですけどね。



どっこにでもいるんですよね・・・・。










ちょっと離れた場所の草むらでたたずむノエル氏。





夕暮れのお散歩タイムでした。







せっかくこういう場所をワンコに提供してくれているのに、ルール違反で

ワンコが使えなくならない様に・・・・・・

ぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村

BREEZBAY HOTELのデザート♪


      〜ノエルームへようこそ〜


ご訪問ありがとうございます!ノエルの日常を綴っているブログです。

お気軽にコメントを残して頂ければ嬉しいです



☆昨日頂きましたコメントのお返事も書いてますので、お時間のある

時に、読んで頂ければと思います★





普段、甘い物を食べないノエルママですが、たまには食べたくなる日も

あるわー♪という訳で、仕事帰りにBREEZBAY HOTELの

ゼリーデザートを買って帰りました。






葡萄のフロマージュ(だったかな??)














枇杷のゼリー











出たーっノエルセンサー





しっかり、ぼくのー!って思ってます。



ノエルはビワは無理なので、ゴールドキウイだよー










はい、こっち。
















めちゃめちゃガン見(^u^)うふふ
















美味しく食べたあとは・・・・・











歯磨きだよー。



最近、歯磨きがちょっと嫌いになって来ているノエル氏。





小さい頃は、ノエルの自由に歯磨きさせていたのですが、最近は人の手で


する様になったからかな〜。



でもノエルの為に歯磨きはしておかないと・・










「良い子だね〜」とか「あと少しだよ・・」声をかけながら歯磨きしています。





















ノエルの歯磨き・ブラッシング・肉球ケアは毎日欠かさずしています。



ですが、この前、サロンへノエルを連れて行った時に「ノエル君は、結構

お散歩されてますか?肉球がちょっとガサガサですね〜」と言われてしま

ったのです


毎日肉球ケアしていたんですけどね・・・・。まだまだケアが完璧じゃない


ので、頑張らないと





お手入れ頑張って!!のポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村

ワンコの抜け毛対策☆吸引力の変わらない・・・ダイソン!

平日は簡単なブラッシングと肉球ケア・歯磨きで終わっているノエルの手入れ

ですが、お休みの日は時間をかけて、じっくりとお手入れしています。





日曜日。お手入れをしようと準備をしていたら、このお方・・・






ふてくされています



理由は耳掃除が大嫌いなのです。




耳に洗浄液を入れられるのが、かなり嫌な模様







安全避難場所のキャリーに逃げ込み、ストライキ中。










洗浄液を持とうものなら、チラ見で寝たふりまでしてしまいます。








しばらく経って出て来た所を、しっかりパパと協力して耳掃除を完了












続きましては、ブラッシング






暴走疲れでゴロゴロしてるところ・・・





か・ら・の〜








強行ブラッシングですー。








本日の収穫は

















毎日、朝と晩ブラッシングをしているのですが、この時期はかなり抜けますね。









そして、我が家のお掃除隊長のダイソン君










ダイソン君でもこの位の量は収穫出来ています。



ダイソン君、毎日ありがとう




ランキング参加中です。ポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村




東扇島東公園@神奈川県川崎市


ノエルームへようこそ〜

ご訪問&コメント、ありがとうございます

只今時間の都合上、コメントを頂いた方には、ご訪問&応援ポチに

代えさせて頂きます。宜しくお願いします










日曜日、ラゾーナ川崎にお買物があったので、近くの東扇島東公園へ

走りに行って来ました。











・・・・・・あの・・・ママを置いて行くのですか





カメラ&荷物持ちのママは後ろからノコノコ着いて行くのみです。







草も程良く伸びて、フッカフカな状態でした。ここはわりと水はけが

早い方かもしれません。



それでは、暴走のノエル氏の姿に、しばしお付き合いください




















フッカフカの広場を兔みたいにピョンピョン走るのが大好きなノエル。





そういえば、羽毛布団の上でも同じ事をしているわ〜。









ドッグランでは、イタグレ祭りが開催中だったので、ノエルは外から

ご挨拶のみです。





ノエルが大声で話をしてしまいますが、いつもノエルと会ってくれるお友達や


公園で会う方々は、とっても優しく接してくださいます。




本当、ありがたいです。




























この公園でちょっと残念な事が・・・・。





砂浜地区はワンコ禁止なのですが、ノーリードで遊ばせているチワワと

ダックスの家族が・・・。



ノエル家は「ダメって看板にかいてあるのにね〜。」と広場で話していたら、

近くの警備室から「砂浜に犬を離してはいけません。すぐ出てリードをつけて

ください」と放送が。


その放送を聞いて、普通の方ならすぐ出て、リードをつけますよね?




でも飼い主達は、犬そっちのけで、ずーっと遊んでいてなかなかリードを


つける様子もなく・・・



それどころか、ワンコ同士が絡み合って喧嘩する始末・・・。


しばらくリードをつけないから、ノエルママは、リード持ってないのかな〜って


思ってしまいました


とっても残念な気分になりました




リードを離して自由に走らせてあげたい気分は分からなくもないですが、

小さい子供も砂浜で遊んでいたし、近くには車も走っているので、安全面

を考えても、リードは必ずするべきだと思います。




もしリードを離して自由に遊ばせたいなら、それなりに山奥で人気のない


安全な場所に連れて行くなり、ドッグランに入れるべきだと思います。

(ノーリード・ワンコ禁止と書いてある場所は、禁止ですから



ちなみに、私の父は大昔、イヌに脚を噛まれて犬が大嫌いになった人なので


こういう事故を避ける為にも、ワンコの安全の為にもリード着用守り

ましょう!!



ルールを守って安全に楽しくお散歩しましょ!のポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村








大井ふるさとの浜辺公園で・・・・


〜ノエルームへようこそ〜

ご訪問ありがとうございます。

只今時間の都合上、コメントを頂いた方には、ご訪問&応援ポチに

代えさせて頂きます。宜しくお願いします



ワンポチ、お願いしますー。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村













平和の森公園で爆走した後は、併設されている大井ふるさとの浜辺公園へ

歩いて行く事に・・・。





地面がびっちょびちょなのに、平気で座るノエル。




まぁ・・・・・・いっか。






しばらくピョンピョン走っていたらワンコがやって来ました。










元気にご挨拶です。







そうこうしていたら、お友達らしき人が現れて・・・







ノエルが元気よすぎる程、ワンワンしていたのですが、この飼い主さん達は


嫌な顔せずにワンコを近づけてくださいました。



年を聞かれて”1歳半です・・”と言ったら「まだ子供ね〜。」と言って

くださいましたが、これが大きくなってからもうるさくしていたら、”痛い子”

に思われてしまうのかな〜










このパピヨンちゃんもノエルに興味深々でした。









楽しく暴走して次なる場所へ・・・・













ノエルの車での定位置はママのひざの上なので、こんな姿で乗ってます。



昔は車酔いして大変だったけど、今ではすっかり車大好きになりました









向かった先はペットフォレストさんでした。




買ったものは20日のブログで紹介していまーす。







いつも定番なお出かけですが、ノエル家はとっても楽しいお出かけでした。
ポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村


平和の森公園@東京都大田区


〜ノエルームへようこそ〜

ご訪問ありがとうございます。

只今時間の都合上、コメントを頂いた方には、ご訪問&応援ポチに

代えさせて頂きます。宜しくお願いします








さて、土曜日はとっても涼しい朝を迎えたノエル地方。



・・・・と言う事は公園日和!という事で、


平和の森公園へ行って来ました(この日は8時出発で)







アルファイコンのフルドッグガードを着て、いざ出発!!!








サーファーみたいな服を来ているので、すれ違う人に注目されつつも・・・・








暴走です




この公園は、雨上がりはとっても地面が湿ります。


水はけが悪いのです。まァ、土ですから仕方ないのですが。




















ドロドロ・ビチャビチャ覚悟で来ているので、思いっきり暴れてOKよ



この笑顔を見る為に、平日頑張ってお仕事しているし、休みでも早起き

して公園に来ています












すごいスピードで何かに向かっているノエル氏。













ワンコ連れのお姉さんに向かっていくノエル。











何をするのか?と思って離れた場所から見ていると・・・・









柴ワンに”ワンワン”攻撃をして、そそくさと引き返すノエル




最近、他のワンコに自分から向かって行こうとするのですが、吠えて


そそくさと退散してくるという訳のわからない行動をするのです。



怖いくせに、近寄りたい・・・・。全く分かりません。







フルドッグガードという服なのですが・・・









足回り、びしょびしょ


丈がもう少し長ければよかったな〜でもこれより1サイズ大きいと


丈が長くて良いのですが、ブカブカになるし・・・。



既製服の悩みですね〜







次はあちらへ移動です



ランキングUPに愛の手を・・・・・・☆
走るの大好きノエルにポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村