061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

date :2011年07月

雨の合間のお急ぎ散歩で迷い犬が・・・

       いつもご訪問頂き、ありがとうございます。






   ノエルの日常をゆる〜りと綴っております。コメントもお気軽に残して

   くださいね〜。


   夏の節電対策の為、コメント返しはご訪問&ポチに代えさせて頂きます。


   宜しくお願いします。



30日、パパはお仕事へ行ってしまいました〜。

・・・・・・という事は、遊び相手が不在。ノエルにとってはかなーり

退屈な日となります。




この日は残念な事に雨も降っていたのですが、しっかり降るというより


降ったりやんだりのお天気。









パラパラ小雨は降っているんですけど、見えないみたいなんですよね













じゃ、どうぞ




















ほーら。お外出たよー





なーんて言っても通用するわけもないので、気分転換にササッと


近所1周コースをしてきました。





そこで、事件が





あと少しでお家到着と言う時に、道路にジャックラッセルがウロウロ・・・。


近くに人が居て草木の手入れをしていたので、ノーリードで遊ばせている


のかと思っていました。




でも、様子が違う・・・。





どんどんノエルとノエルママを目掛けてダッシュしてくるのです。



「これは危険だ



と、とっさに判断しノエルを抱き上げました。






草木の手入れをしていた人が、ジャックラッセルに絡まれているノエルママに


歩み寄って来て「この子、首輪しているんですけど、相当お腹空いているみた


いで・・今、お水をあげたらすごく飲んだんですよ〜」と。



その間もノエルは激吠えするし、ジャックラッセルはすごいジャンプ力で


ノエルママの足にしがみついて、ノエルに飛びかかろうとするし・・・。




もみくちゃの中、必死でノエルを守るノエルママ





ノエルにいつも吠えられている近所のおじさまが、ノエルの異常を感じて

家から出て来てくれて、ジャックラッセルを捕まえてくれて、「とりあえず早く

家に帰りなさい」と言ってくれました。







その後、後ろを振り返った時には姿が見えなくなっていたので、

どこかへ行ってしまったか保護してくれたのだと思います。





その子の首輪を見た時、迷子札も付いてなかったし、この近所では見た事


無かった子なので遠くから来たのかな・・。




マイクロチップを入れていても、こういう状況の時ってやっぱり探すのは

連絡先




迷子札や、首輪に刺繍など・・・連絡先は愛犬に身につけさせる事は必須だと


実感した日でした。







ノエルも久々に怖い思いをしてしまいました。







ごめんね〜。あれで誰も来てくれなかったら、家に帰る事も出来なかったし

どうなっていたんだろう・・・。










でも、こんな姿で寝ているから大丈夫かな〜





愛犬には連絡先を!!ポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村


滝ケ谷公園〜港北ニュータウン1号公園へGO


いつもご訪問頂き、ありがとうございます。





   ノエルの日常をゆる〜りと綴っております。コメントもお気軽に残して

   くださいね〜。


   夏の節電対策の為、コメント返しはご訪問&ポチに代えさせて頂きます。


   宜しくお願いします。






土曜日の事ですが、この日も涼しかったので夕方の早い時間から


ドライブ散歩へ行って来ました。




滝ケ谷公園です。






17時前はちょっと日が照ってました。でも「暑〜い」って感じでは無かった

ので、早速遊ばせました。













前日に弾丸軽井沢の旅に行ったのに、一晩寝たらすっかり疲れもリセット

された様で(これが若さなのかしら・・)暴走していました。










そして、この日も






公園で野球をして遊んでいた子供に走って向かって行ったノエル氏。


これ、最近良く見られる行為なのです。



でも限界はここまで。子供が振りかえったり手を出したりするとワンワン

して逃げて帰って来るはず・・・・。




以前に比べれば、数段成長したのでノエルのペースで怖くない事を分かって


もらえれば良いかな〜って思います。











少し歩いてやって来た公園は、港北ニュータウン1号公園です。















緩やかな傾斜があり、芝生も手入れされていました。






この近辺は公園多ししかも飼い主さん達のマナーが良くノーリードの


ワンコを見かけません。





ノーリードでお散歩している飼い主さんを見るとガッカリして、いやーな

気持ちになるので、そういう所って避けてしまいます。






まだまだ探せば良い公園が見つかりそうです。







今日はこの辺で・・・・・。





ランキング参加中です。ポチっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村




【ノエル食堂】焼きそば&豚軟骨入りスープ

いつもご訪問頂き、ありがとうございます。





   ノエルの日常をゆる〜りと綴っております。コメントもお気軽に残して

   くださいね〜。


   夏の節電対策の為、コメント返しはご訪問&ポチに代えさせて頂きます。


   宜しくお願いします





さて、先日グリーンドッグさんで買った玄米ビーフンを使ったメニューを

紹介します。






お野菜とビーフン・豚肉を煮て、最後にごま油で炒めてみました。









そして、今回は豚肉がメインだったので、こちらも初の試みで!!






豚軟骨です


豚軟骨とは・・・

ビタミンA群、B群、鉄分、亜鉛などのビタミンとミネラル、そしてコラーゲン

が多く含まれています。また、カロリーも低くヘルシーなのに、栄養素が豊富

に含まれていますので、「疲労回復、美容効果が大きいことから、女性を中心

に注目されています。


抜粋しました



焼くとコリコリ、カリカリしていて、人間には塩・こしょうとレモン汁で

食べるのが美味しいかな〜。








続いてはスープご飯です。






ノエル家では1つの料理に2種類のお肉を使う事にしています。

例えば、馬肉+鳥肉など・・・。


2種類使う時は、どちらかのお肉の比重を多くしています。




ここにも沢山のお野菜を入れていますが、全部完璧にしている訳ではなく

手抜きもしています







乾燥ごぼうです。




こういう物も使って、時間短縮出来る所は時短しています★



これ、すぐれもので、アク抜きなしで1晩お水につけておくだけで

使えますよ★





ごはんの時間でーす








最近、この様な姿で待つ事を覚えたノエル。



静かに待ってくれているので、落ち着いて準備出来ます











はいはい少々お待ちを









好きな物は秒殺です。



最近、クックンラブが飽きてきたノエル氏・・・・。



あんなに前はガッツキ食べてたのに・・・・。


困ったものです








ランキング参加中です。ポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村









お耳掃除の後ってどうしています??

       いつもご訪問頂き、ありがとうございます。



   ノエルの日常をゆる〜りと綴っております。コメントもお気軽に残して

   くださいね〜。


   夏の節電対策の為、コメント返しはご訪問&ポチに代えさせて頂きます。


   宜しくお願いします。




昨日のブログで、ノエルのお世話の役割分担は?というコメントが

ありましたのでご報告を・・・・。



【ノエル家のルールです】


・シャンプー担当ノエルママ、ドライヤー担当ノエルパパ




・お散歩→朝5時30分頃から30分から40分程度。
 曜日や都合によってパパだったり、ママだったり

  夕方時間がある時はノエルママ。パパの帰宅が早い時は2人で。



・食事担当→ノエルママ
(ほっかほかの食事を冷ますのはノエルパパ)



・歯磨き→ノエルパパ



・ブラッシングやその他簡単な手入れ(ノエルのトイレ掃除など)

 お互い気付いた方がやる



こんな感じです(^○^)


共働きな我が家なので、出来る方がやる事にしているんですよ

そうしないと、時間が足りません








さて、みなさんのワンコ、お耳掃除の後ってどうしていますか??



我が家はお耳に洗浄液を「ジュッ」と入れてモミモミ・・・・。


その後、首をブルブルさせて脱脂綿で拭きとるという作業をしていますが、


やっぱり取りきれていないようで・・・・。





自分で何とかしようと頑張っているノエルの姿をお見せしたいと思います。



(写真が多くなります)


































ノエルさん・・。あのね、足をばたつかせてもあんまり意味ないと

思いますよ・・。































前転しそうな勢いです。





なんか・・・・・犬にしておくのがもったいない程のおもしろさ&

体力の持ち主です。


(ちなみに20分位やってました



みなさんのワンコもこういう事、しますかー??







ランキング参加中です。ポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村






お手入れ大好き〜ッ☆

いつもご訪問頂き、ありがとうございます。



   ノエルの日常をゆる〜りと綴っております。コメントもお気軽に残して

   くださいね〜。


   夏の節電対策の為、コメント返しはご訪問&ポチに代えさせて頂きます。


   宜しくお願いします。





軽井沢で買ったスリング、毎日パパとノエルは「スリング練習」と題して

楽しそうに入ってますよー。


ノエルはバッグに入るのもあまり好きな方ではないので、スリングで

バック類が好きになってくれると良いな〜。









ノエルは暴走大好きッ子


そして常に落ち着きがありません


もう少し、お外に出たら”まった〜り”してくれるのが願いなのですが・・


そんなノエルでも得意な事もあります。



それは、お手入れが好きな事




お手入れの最中にバタバタする事はまずありません

(単純に緊張しているだけ??)







とある日、シャンプー後のドライヤーでは











寝ているし・・




お水に浸かる事があまり得意ではないので、シャンプーの時に浸かる

バスタブでは”助けて・・”アピールをしますが、それでもじーっと

していてくれるのでササッとシャンプーも終わります。












すっかりくつろいでますね





















ドライヤーの後は、ブラシで整えます。






この後、お耳掃除→肉球ケアで終了です。









この後は、ゆっくり寝てくれました。







ダイソンの轟音にも平気なノエルにポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村


ノエル版 【ぼくの夏休み】 〜旧軽井沢でショッピング編〜

         いつもご訪問頂き、ありがとうございます。




   ノエルの日常をゆる〜りと綴っております。コメントもお気軽に残して

   くださいね〜。


   夏の節電対策の為、コメント返しはご訪問&ポチに代えさせて頂きます。


   宜しくお願いします





さて、鬼押出し園を後にして向かった先は旧軽井沢商店街です。







バギーに保冷剤を入れていざ出発!!









いつでもどこでも箱乗りするノエル氏。







平日だったので、人出もごらんの通り。















土日だったらもっと大変でしょうね〜。









さて、前々のブログから【抱っこ】について言って来ましたが・・・。







パパが「あ、ネェ、DOGDEPT10%OFFセールしているみたい」


とお知らせしてくれた為、行ってみる事に。








↑こういう事でした








至る所で抱っこをしてくれたパパ。ノエルは4キロちょいですが、やっぱり


重い物は重い



「スリングがあれば便利だ・・・。あー、明日は筋肉痛になる」


とボソボソ話していたパパ。






以前スリングを買おうか検討していたのですが、結局買わずにいました。



ですが、こういう時に便利だと思い知る事になりまして、とりあえず使用感を


チェック


















お買い上げしました




これにより、パパが抱っこ係→スリング係へ昇格になりました






パパがチーズケーキ屋さんでお買物しているのを待つノエル。




思いっきり悲しげな顔・・。っていうか目の前のお店で買い物をしているのに


消えた!と勘違い中のノエル氏






お店から出てくるまで、ずーっと左右確認をしていました(~_~;)






気付けば16時位になってしまったので、ジャムやソーセージ等買って


帰ってきました。


(観光地に来て、ノエルのスリングが一番高いお買い物になるとは














帰りの横川SAで峠の釜めしを買って帰って来ました。










12時間のお出かけに大満足のノエルは











ぐっすり寝てました。





ノエルと初の軽井沢の旅。涼しかったし色々な場所に行けたので


とっても楽しい1日でした。






軽井沢、ワンコOKのレストランやカフェが多数出来ていました。

ウチは入りませんでしたが、カフェでお利口さんに出来る子なら、カフェ

巡りも楽しいと思いますよ♪






ノエルの絵日記にも楽しい思い出出来たかな?のポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村

ノエル版 【ぼくの夏休み】 〜鬼押出し園編〜

        いつもご訪問頂き、ありがとうございます。




   ノエルの日常をゆる〜りと綴っております。コメントもお気軽に残して

   くださいね〜。


   夏の節電対策の為、コメント返しはご訪問&ポチに代えさせて頂きます。


   宜しくお願いします。








牧場を後にして向かった先は、鬼押出し園です。







本気で歩いたら何時間かかるかな〜ってコースでした。





いくら軽井沢といえども、日差しが強いし暑かったので最短コースを

歩くことに・・・。






とりあえず、右上に写っているお堂まで行ってみよう!!














ノエルを歩かせようと思ったのですが、アスファルトはやっぱり暑い!!


なので・・・・







抱っこで殿様移動です


(この抱っこであんな事になるとは・・・・














着きました〜。





高さはなんと








1358メートル











パパと絶景を堪能した後は・・・






記念撮影よ〜ん









THE!しかめっつら顔



全く歩いてないし、芝生もないし、ノエル的には全く楽しくないらしいです。



(ちょっと眠いのも交じってますが・・・)















岩にも沢山ありまして・・






こちらは↓






底の方にあった苔、よーく見ると光ってました




それからこちらは








石割の松。樹齢100年だそうです。








ここでランチタイム。



テラス席でカフェ練習を兼ねて麺類を食べる事にしました。














ノエルママが抱っこするより、力で抑えられるパパの方が良いと思って

ママっこノエルをパパに渡しました。











こんなにニコニコしていますが、やっぱりワンワンしちゃうんですよね〜



呪文の様に「しーっ」「静かにだよー」を唱えて、気をそらし、目隠し

作戦etc・・・・。大変でした


幸いにもお料理を運んできてくれた方は、声も大きくなかったし、

こそっと置いて行くタイプだったので、それ程でもなかったですが、

これが元気いっぱいの人だったら大変だったわー。


















元々、じーっとしているのが超苦手な為、


こういう場所でまった〜りはまだまだ夢の世界でした。








さ、お腹も満たされたので次なる場所に移動でーす!






落ち着けるノエルになーれ!のポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村

ノエル版 【ぼくの夏休み】 〜浅間牧場編〜

        いつもご訪問頂き、ありがとうございます。




   ノエルの日常をゆる〜りと綴っております。コメントもお気軽に残して

   くださいね〜。


   夏の節電対策の為、コメント返しはご訪問&ポチに代えさせて頂きます。


   宜しくお願いします。





浅間牧場でちょっとだけ遊ぶ事にしました。




まず最初にする事は・・・







トイレタイムでしたー(~_~;)

「ノエル、ちっこは??ちっこ・ちっこ・・」の合図でどこでもおトイレ

してくれるので大変助かります。














売店から山を登った所を撮影です。


結構急な坂がありますので、バギー等は不向きです。










こちらのエリアは入場できませんが、放牧場も広くって見ているだけで

解放感があります。











牧場自体標高が高いのに、さらに高い所まで歩いて来たので、木陰が最高に

涼しいかったです★


ノエルも途中までは自力で歩いて来ました。この位の山は、

平気らしいです。




ちょっと息も荒くなってきたので、パパに抱っこされるノエル。






(この抱っこが後々あーいう事になるとは・・・・)







小高い広場へ到着です。







手を組んでお座りしている様ですよね。

これでも立派に暴走しています。





ただし、熊出没注意の看板や、蜂がブンブン飛んでいるので、

そういう事が平気な方はまったり過ごせると思います・・。




ちなみにノエルママも蜂等苦手なので(熊は平気かも・・)すぐに帰り

ました。






この牧場へ来た目的はこちら!!







99.9%牛乳で作ったソフトクリーム



これを食べる為に来たのです。









ソフトクリームを撮影していると、右端のワンコ、なんだか企んでいる顔が・・







次の瞬間


















試食中・・




ま、ちょっと位食べさせてもOK!!という事で、ノエル一家で

ソフトクリームを食べて満足しました






さて、次なる場所へ移動です。続く・・・・






美味しいソフトクリームに満足!のノエル一家にポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村







ノエル版 【ぼくの夏休み】 〜出発編〜 

いつもご訪問頂き、ありがとうございます。



   ノエルの日常をゆる〜りと綴っております。コメントもお気軽に残して

   くださいね〜。


   夏の節電対策の為、コメント返しはご訪問&ポチに代えさせて頂きます。


   宜しくお願いします。






7月22日。ノエル家、夏休み第一弾として日帰り旅行へ行ってきましたー。



台風が過ぎ去った後にしては気温も上がらず、とっても涼しい日だった


ので出掛けるには持って来い!の1日でした。



6時30分過ぎに出発



が!!!




金曜日は道路の渋滞にご注意を


環八辺りがめちゃめちゃ込んでいて、高速乗るまで2時間近く

かかりましたよー




道路の渋滞で一番困るのがノエルのトイレ


ノエルは車の中でおトイレが出来ません。車=自分の部屋感覚なので

トイレを準備してあげても一切しません。



でも、トイレをしたい時は、顔を見つめて訴えてくるのですぐに近場に車を


停めてトイレタイムにするのですが、今日は気付いた時には車に敷いていた


タオルの上でチーッとしちゃいました。




我慢の限界だったみたいで・・・





そんなこんなで到着したのはここです





ドッグランも併設されているSAです。



ドッグランは狭いし既にワンコも数匹居たので、近場の所で

トイレタイム






急な坂をスタスタ降りるノエル氏。危ないよー













こちらは上りです。この様な広場があったので、暴走タイムです。

(どちらかと言えば、上りの方が人も少ないしオススメです。下りにある

ドッグランにも行けますよ・・)












トイレタイムも済ませたので、再び出発です。




高速道路で工事等あり、かなり時間がかかりましたが目的の地まで


たどり着きました。







高坂SAで大体想像がついたと思いますが、目的の地はこちら。












軽井沢でした。





軽井沢の最高気温は22度。この様な緑たっぷりの木陰は18度〜19度

位でとっても涼しかったですよー。

(長袖で丁度良かったです)











この様な場所をくぐって、着いた先は













浅間牧場でしたー。




続く・・・・





ノエルと一緒に初めての軽井沢旅行にポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村

痛くないテーブル作り

         いつもご訪問頂き、ありがとうございます。



   ノエルの日常をゆる〜りと綴っております。コメントもお気軽に残して

   くださいね〜。


   夏の節電対策の為、コメント返しはご訪問&ポチに代えさせて頂きます。


   宜しくお願いします。






みなさん、愛犬がチビッチョだった頃には、全く気がつかなかった事ってあり

ませんか??



我が家は1つ発見してしまったのです。




それはテーブルなのです。




以前、お留守番の腹いせに、テーブルに乗っていた記事をUPしましたが、

それとは別に、テーブルの下にもぐった時に、勢いあまって頭をぶつける

ようになってしまったのです


それだけ背丈が伸び、成長した・・・と言う事なのでしょうね。






なので、対応策を考えました(そういうのを考えるのが好きな

ノエル一家











これを










手先の器用なパパに









切って貼って










完成ですっ



↑ 一切、手伝っていないママ






さ、ノエルっち、出来たよ〜










おバカにならない為というより、怪我でもされたら困りますからね・・・。










写真をパシャパシャ撮っていたら・・・・。










こら〜っ(ー_ー)!!



両面テープをこっそりGET





こういう物を盗っ人する時は、こそーーーっと音を立てずに持って行くので、

しばらく気付かない事もしばしば・・・。











↑こういう表情の時は、トムとジェリーのごとく、追いかけっこが始まります











チビッコ、普段から暴走で鍛えているだけあって、かなりすばしっこいのです









指導部屋に持ち込んで堪能していました(美味しい?)




(この後ちゃんと取り返しましたよ)






では、これからノエル家夏休み第一弾「ちょっと遠めの日帰り旅行」へ

行って来ま〜す






どんどんノエル仕様の家になるノエル家にポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村







プロフィール

ノエルママ

Author:ノエルママ
主人公:ノエル(通称:ノエルっち)

犬種:ミニチュアダックス
性別:♂(去勢済)
体重:4.8キロ
カラー:ピュアクリーム
生年月日:2009年12月7日 4姉弟の長男

性格:肝っ玉が小さいビビりBOY。人・犬etc何でも怖がる。なかなか打ち解けられない性格。自分を人間と思っている?

特技:走る事。運動大好き♪

好きなおもちゃ:レト・まんじゅう(ラテックスおもちゃ)

インスタグラムやってます♪

Instagram

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カウンター

只今のご訪問者数

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

ペット人間化メーカー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

うちの子カウント

ノエルームはブログ村に参加してます

~お願い~

ブログ内の画像の無断使用・ 転載はご遠慮ください。

I LOVE LT会員証 No12

バナー

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム