~ノエルームへようこそ~ ノエル日記

2011年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2011年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年08月
ARCHIVE ≫ 2011年08月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2011年08月  | 翌月 ≫

マッチ売りのノエコ

また、ノエルママのバーバから桃のお届け物がありました。










ノエルママの同級生の実家が果樹園をやっているので、かなりの頻度で

買って送ってくれます。







では、恒例のアレをやってみましょう!!







あり?動かなくなってしまいました。
















泣いちゃった〜








でもでも・・・・・・・・・










おおっ。似合うではないですか






そしたら






怒ってしまいました





本当、飼い主に似て感情が顔に表れるんですよね〜








まだまだ硬めなので、ノエルママが一人で先に食べました。






”あかつき”という品種の桃です。




あかつきとは・・・

白桃と白鳳を交配させた品種。肉質が白鳳よりやや硬めで日持ちが良く、
甘味と酸味のバランスが絶妙です。桃の糖度は一般的には12〜13度です
が、あかつきは15度前後と高糖度です。

やや硬くて中はジュシーな桃。






1つがかなり大きいので食べ応えがありました。





ノエルはいつ頃食べれるのか?にポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村

ノエル用救急箱の中身

ノエルは1年間に平均5〜6回は病院へ行っています

(ワクチン接種等を除いて・・)




これが多いのかは分かりませんが、その都度お薬を処方されます。






処方されたお薬はノエル専用救急箱に入れてしまってます。




 



体温計は個人的に買った物です。先が曲がるタイプの物なので、ワンコにも

そんなに苦痛がなく検温できるタイプの物です。



体温計の上にあるチューブのお薬は、眼におできが出来た時のお薬と

肉球周りの疾患の時に処方された物です。







2段目はこちら。




結膜炎になった時の目薬とケア用品です。



ガーゼやカット綿と消毒液が入ってます。




消毒液はブログで仲良くさせて頂いているお友達から教えて頂いたのです。








一般的な薬局ではなかなか手に入りにくいヒビテン。



ノエルが肉球周りの疾患の時に使ってみようと思ってやっと買えた

貴重な消毒液。








ヒビテンを精製水で薄めた物が小ボトル。








消毒液を肉球周りの疾患に塗布して様子見しています。







だいぶ良くなってきたのですが、まだ少し赤みが残ってます。







そして、これも教えて頂いたお薬










新ビオフェルミンs



これでお腹がゆるい時もばっちり治りました。




使わない事にこしたことはありませんが、旅行の時等にも重宝するので


すぐに持ち運べるようにしてあります。






みなさんも、これは良いよ!!というアイテムがありましたら

教えてくださいね〜





ランキング参加中です。ポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村

本日はお休みDAY











本日はバタバタなので、ノエルームお休みです。



また明日遊びにきてくださいね〜


コメント閉じます。




お帰りの際はぽちっとなー。でお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村

パペットの修理 

       
さて、問題です。


これはなんでしょう????

















正解は





鳴き笛です






ぬいぐるみや犬のおもちゃに入っているピーピーなるものです。




ノエルはレトの中に入っている鳴き笛を壊すのが趣味なのです。





なので、パペット1匹>鳴き笛10個 明らかに鳴き笛の方が安いので


大量購入しました。





ノエル家にはミシンがないので、家庭科の裁縫の成績が今一つ振るわなかった


ノエルママが手縫いで修理しました。







中の部分を切って








鳴き笛を入れる






そして閉じる








壊されたのはこんな感じになっていて、スカスカ音しかなりません。









しかもレトも結構な数があるので、手術も結構大変なのです。










これでしばらく大丈夫か??と思いきや










数分で破壊しました







はぁ〜っまたオペしなきゃ・・・・





レトの破壊はお手のもの!!のノエルにポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村







おやつのお届け物

             ご訪問頂きありがとうございます。
            


  ノエルとの日常をゆる〜りと綴っております。コメントもお気軽に残して

  くださいね〜。


  夏の節電対策の為、コメント返しはご訪問&ポチに代えさせて頂きます。






先日、グリーンドッグさんより購入したおやつです








ドットわんさんの、ヨーグルトクッキーとささみ巻きガム・・・。

それから最近重宝している





そらのしっぽ


これ、結構おいしいらしいのです。


お留守番の時に、赤いコングに入れて与えてます。









こちらはささみを乾燥させた物です。


割と大きめなので、キッチンハサミ等で適量を与えてます。







極めつけはこちら。









鹿肉御膳






高麗人参・霊芝・ローヤルゼリー・かき殻・ハト麦と鹿肉を混合したもの。


テーマは【元気・健康・美しさ・骨・関節・水分バランス】に注目した

おやつです。


これは主に外出時の躾用のみ使用しています。






さて、ノエルママ。胃カメラ検査を無事終了して来ました。


以前の病院では麻酔も無くかなり痛い思いをしたのですが、今回行った

クリニック、最高でした


看護師さんも優しいし、麻酔や鎮静剤を打って寝ている間に経鼻からの

胃カメラも終わってました(10分位だと思います)


結果は、胃の出口付近の粘膜に赤い部分があって顕微鏡検査に回した

そうです。

多分これが原因なんだと思います。後日検査結果を聞きに行って来ます。



併せてピロリ菌の検査もしたのですが、こちらは全く問題なし



終わってから鼻血がちょっと出た感じですが、かなり恐怖心がある方なら

眠らせてくれる間に検査してくれるので、かなりおススメです。




とりあえず、何でもなかったので一安心です。




ランキング参加中です。ポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

お取り寄せご飯 〜マダムトゥトゥ〜

        ご訪問頂きありがとうございます。



  ノエルとの日常をゆる〜りと綴っております。コメントもお気軽に残して

  くださいね〜。


  夏の節電対策の為、コメント返しはご訪問&ポチに代えさせて頂きます。







基本、ノエルのご飯は手作り+ドッグフードの併用ですが、



ちょっと気になったご飯を見つけたので、お試しセットを購入してみました。








マダムトゥトゥのお試しセットです。







ワンコのご飯はそれぞれ意見があるとは思いますが、ノエルママの基本は

水分たっぷりのご飯を作ってあげてます。




ノエルがパピーの頃からこのブログを読んで頂いているお友達はご存じ

ですが、ノエルは去年の6月から8月位まで、食事のムラが超ひどくって、

全く食べない日が3日続いたり・・・なんてザラでした。







その度にドライフードをとっかえひっかえしていたのですが、ワンコの

食事の事を勉強して、手作りご飯をスタートさせました。



勉強と言っても本格的な物ではないので、”なんちゃって手作りご飯”


なのですが・・・・・。





話は戻して、今回は6種類の75gのお試しパックです。



















こちらの商品は要冷蔵で賞味期限が14日。



お早めに〜、というわけで早速ノエルさんに試食してもらいました。










この量では少ないので、ノエルさんにはチキンスープとワンコ用パンを

プラスしました。









ガツ食いしていました







1種類しか食べれないと、何かあった時に困るので選択肢を増やす為に

お試しパックは便利ですね。










ランキング参加中です。ポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村

買ってきたばかりなのに〜(泣)



   ご訪問頂き、ありがとうございます






   ノエルの日常をゆる〜りと綴っております。コメントもお気軽に残して

   くださいね〜。






昨日はノエルママに沢山のコメント、ありがとうございました(;_:)

皆様の優しさが嬉しかったです・・・・。


多分、慢性胃炎だと思うのですが、胃カメラで検査して来ますね・・・。

その病院は経鼻胃カメラだと思うので、少しは楽かな〜。







日曜日、秋になったのかと思う位の涼しさでしたね。


雨も降っていたので、お買い物の為、ホームセンターに行って来ました。









パパとノエルは色違いのボーダーシャツです。












スリングに入っていると、わりと大人しいノエル氏。


バギーだと強気度するんですけどね〜





一通り買い物をして帰路へ・・・・・。
















車の中では基本、ノエルママの足の上で寝たり、お外を見たりドライブを

楽しんでます。


(最近は車に乗ると眠くなる傾向が出ているかも・・でも爆睡とまでは

いかないんですよね)







ホームセンターで何を買って来たのかといえば・・・・








これ↑長座布団です




お友達のブログを見て、我が家も買い変えないと!!と思っていたのです。



こんなに使い込んだので、ママはフッカフカのを使って、お古はノエルに。




ノエルに「あ、ノエルはママのを使わないでネ〜。そっちあげるから〜」


と言ってしばらくした時








事件は起こりました




ふっと触ったら「つ・冷たい・・・・」
















やりよった・・・




本当に時々、何か気に入らない匂いだったりすると、ふっかふかな物に

対してやってしまうのです。






買ってきたばかりのクッションになんてことを〜とか思って



犯人を見たら







完璧、自覚しているこのお方・・・。



責めても現行犯ではないから仕方ないか・・・・


洗濯して乾くまでは、ぺったんこな古いクッションに逆戻りのママでした。




ランキング参加中です。ポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村

勢い余って・・・・・・パート2

           
                ご訪問頂き、ありがとうございます






   ノエルの日常をゆる〜りと綴っております。コメントもお気軽に残して

   くださいね〜。


   夏の節電対策の為、コメント返しはご訪問&ポチに代えさせて頂きます。


   宜しくお願いします





(前回の続き)










あり?ノエルっち、大丈夫??












突然の出来事に訳が分からないノエル氏。























何かに似ていると思いませんか??






そう、モグラたたきゲーム






もう少し見ていたいですが、そろそろ助けましょう。

































面白い子です。




それから、余談ですが・・・・ノエルママ今週の土曜日胃カメラを飲む

事になりました。かれこれ胃の痛みが1ケ月以上続いて居たのですが、

胃薬を飲んでも治らず・・・。そろそろやばそうなので、急遽胃カメラを

飲んで検査して来ます。


体調もイマイチな日が続いていたりしているので、ご訪問が遅れたり、

コメントを閉じる事もあるかと思いますが、遊びにいらしてくださいね〜。






無事救出完了!助かったノエル氏にポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村


勢い余って・・・・・パート1


ご訪問頂き、ありがとうございます






   ノエルの日常をゆる〜りと綴っております。コメントもお気軽に残して

   くださいね〜。


   夏の節電対策の為、コメント返しはご訪問&ポチに代えさせて頂きます。


   宜しくお願いします













ノエルの子分、レトと戯れるノエル氏。











あら、今日は優しいのね〜なんて思って見ていたら










突如、指導部屋行き













そんなに激しく暴れていると、危ないと思うけど・・・・・・









と、思って見ていたら























ノエルは無事か??!!




次回へ続く・・・・




本日、コメ欄閉じます




相変わらずのやんちゃ君にポチっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村


逞しく成長しました!!

           
         ご訪問頂き、ありがとうございます






   ノエルの日常をゆる〜りと綴っております。コメントもお気軽に残して

   くださいね〜。


   夏の節電対策の為、コメント返しはご訪問&ポチに代えさせて頂きます。


   宜しくお願いします







先週の金曜日。14時30分頃。また東北地方を震源とした地震が

ありました。


ノエルママ・パパ共にお仕事・・。当然。ノエルはお留守番。






その時の様子はこちらです。







お留守番スタート!この日のスペシャルおやつ、「馬うまガム」を

頬張るノエル。






















セクシーショット!!!







完全に自由なスタイルでお留守番しています。








場所を移動した様です(ノエルママの長座布団の上です)









地震発生








この時、ノエルママは19Fでお仕事中。ビル自体が揺れる設計なので、

ブラインドがガンガンいう位の揺れでした。




こんな時考えるのは、ノエルの安否



パパにすぐに連絡をして、ウエブカメラでノエルの様子を見てもらって


ました。



すると、「ノエル、ちゃんと避難しているよ・・」と。



家に帰って来てからカメラで確認すると





























揺れが治まってしばらくすると









寝てました。





最近、ノエルはたくましくなって来た気がします。




3月11日の揺れより小さかったとはいえ、一人で家にいる時に揺れたら

多少なりとも怖いはず。




でも、自分で考えて落ち着いて居てくれて、待っていてくれる・・・。



本当に自慢の子です。






私達も最近は、揺れても大げさに反応せず、態度を変えないな様に努力


しています。



そうすることで、ワンコも揺れに対して反応しなくなるようになるそうです。





人間が思う以上に、ワンコの力ってすごいんですね


日々、ノエルに成長させてもらっていると感じています




ランキング参加中です。ポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村