FC2ブログ

~ノエルームへようこそ~ ノエル日記

2011年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2011年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年08月
ARCHIVE ≫ 2011年08月
      

≪ 前月 |  2011年08月  | 翌月 ≫

コング活用術

           
           ご訪問頂き、ありがとうございます





   ノエルの日常をゆる〜りと綴っております。コメントもお気軽に残して

   くださいね〜。


   夏の節電対策の為、コメント返しはご訪問&ポチに代えさせて頂きます。


   宜しくお願いします。





ノエルは平日お留守番犬です。



そこで活躍するのが、コングです。




8時間程度のお留守番の時はコング2つ位で済ませていたのですが、今は


10時間超えなので、コングを4つ〜5つにしています。



えっ?!4つ??と思われると思いますが、おやつの分量は対して変えて

いません。


量を少なめにしたり、細かくしてコングに詰めて与えています。





まず、大好きなおやつと普通のおやつに分類します。






好きなおやつ編






砂肝は絶対外れのないおやつ。これを取りやすい系の赤コングにIN








ターキーすじ。これ、この前10秒で食しました。薄っぺらなので

即座に食べ終わるみたいで。これで興味を引き付けている間にパパ出勤

的な感じで作ってます。





普通なおやつ編







ビスケットを切って黄色コングに詰めます。

これは好きなおやつを食べ終えてから、食べている感じです。


(時々残している時もあり・・・)











難解編








このコング、かなり難しいのです。大きい割に穴が小さくってママでも

取るのが一苦労。


何度か与えてみたけれど、見事に取り出せず帰宅後に目の前に


持って来ました。



どんなにおやつを刻んでもなかなか取り出せないんです。








なので









拡張しました。





これで与えたら食べれたみたいです。よかった〜(^○^)







コングを出勤前にママが作って、この様な形で冷蔵庫へ入れておきます。








他のおやつでコングを作ったら、またUPしたいと思います。




世間ではお盆休み真っ只中ですが、ママはごくごく普通にお仕事中・・。

自由にお休みを選べる会社なので、また月曜からお仕事です(~_~;)

ま、でも月曜・火曜はパパがお盆休みなのでノエルさん的には嬉しいかな??







ランキング参加中です。ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村


スポンサーサイト