~ノエルームへようこそ~ ノエル日記

2011年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2011年10月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年09月
ARCHIVE ≫ 2011年09月

沢山買いました!!

先週の土曜日・・・。冷蔵庫の野菜室が空っぽだった為、ちょっと遠くまで

お買物へ行って来ました。



まずは、ノエルさんに付き合ってもらい、駅で定期の更新を・・・。







最近はスリングもちょっとずつ慣れ始めている感じです。






窓口で手続きをするママ。それを待っているノエル家メンズ











ノエルっちにはターキーすじをプレゼント。










定期の更新も終わり、メインの場所に移動です。






↑お出かけ大好きなノエルっち。







行った場所はこちら。










いわゆる直売所です。



ノエルママの実家の方には沢山あるのですが、今住んでいる地域では


なかなか無くって、こういう直売所って行くだけで楽しくって好きなのです。






で、結局







こんなにお買い上げ〜。




新鮮そのもので、とっても美味しかったです
(また行きます!絶対に!!!)






ノエルの休憩タイムは、セレサモスの近くの公園で走って帰って

来ました。









しばらくは梨のデザート盛りだくさん!!にポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村

ぼくの夏休み 〜芦ノ湖パノラマパーク編〜 最終回

大涌谷を後にして、次なる場所へ向かいました。


    芦ノ湖パノラマパークです。







芦ノ湖が見渡せる場所の芝生広場で暴走です。手前の芝生広場がワンコ

OKエリアです。広くって綺麗でした





(ワンコ可能なエリアがありますので、くれぐれもワンコ可能なエリアで

 リード着用がルールとの事です)







10メートルのロングリードで暴走大会スタートです。











この日はダックスちゃんが多くって、奥のカップルさんのワンコも

ダックスちゃん♪


可愛くって大人しい男の子でした。
















さらにダックスちゃんが登場。



ご挨拶させて見ましたが、ビビりVSビビりの為早々引き上げました








別のダックスの飼い主さんのお姉さんの所に行ってご挨拶するノエル。



ビビり&吠えるくせに行きたがるイヌ心・・・。ナゾです






ドッグランもあるのですが、大きな穴があったりしたので、

入るのはパスしました。


芝生広場がかなり広かったので、他の方々もドッグランより芝生広場で

遊ばせていましたよ。


飼い主の皆様のマナーが非常に良いみたいで、とっても良い環境でノエルを

遊ばせられてノエルもこの笑顔

















〆はこちらの公園をお散歩して来ました







ノエルは歩くの不向きな道だったので、ノエルっちはスリングIN








途中で雨が降って来てしまったので、すぐに引き上げ帰宅しましたー。











今回の旅行のお土産の紹介で〜す








梅の曙と黒チョコ


梅の曙はAKBの前田敦子ちゃんがブログで紹介したとあったので、

買ってみました(恐るべしブログパワー


上品な大人のおやつって感じで美味しゅうございました。


黒チョコは会社の方々にお土産なのです




帰り道に鈴廣の蒲鉾を買って来ました。








長々と旅行レポ、お付き合い頂きましてありがとうございました。


今年は2回、軽井沢(日帰り)と箱根(1泊)の夏休みを満喫したノエル家。



また来年の夏に向けて、貯蓄をして来年も「ぼくの夏休み」が実現できれば

良いな〜と思ってます。


来年の夏は、1回だけちょっと贅沢して、修善寺の方へ行こうかな〜と

計画しています。








お付き合い頂きましてありがとうございました
ランキング参加中ですので、ポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村

ぼくの夏休み 第2弾 〜大涌谷編〜

ホテルを後にして、さらなる目的地へしゅっぱーつ!!





車の窓を開けてあげると、こうして外の空気に触れるのが楽しいらしい

ノエルっち。






もう少しすると綺麗に色付く様になりますね・・・。








さて、着いた先はこちらー。






大涌谷です。



3連休の初日だし、お天気も回復するし・・・と思って早めにホテルを

出発して来たのが大正解。


駐車場が満車だった場合、また降りてロープウエイで来る事になる

と聞いた事があったので、混雑する前に来たかったのです。

(ノエル一家が着いた時間は9時10分位でしたが、すでに沢山の人が

 いました)















硫黄の匂いプンプン。ノエルも大丈夫かな〜って思って様子を見ていた

のですが、案外平気そう!!


ならば、上の黒たまごを製造している所まで行ってみましょう







結構急な階段を上りますので、スリングor抱っこをおススメします。


スロープなどありませんので、ベビーカーで来たある家族の方は、


上までベビーカーを担いで登ってました・・。











黒たまごを作っている方、発見


すごい場所で作業していました



山に登らなくても、駐車場の近くの売店でたまごを買えるのですが、ここまで

来たら、上の売店で買いたかったのです








じゃじゃ〜ん







黒たまごを食べると7年長生き出来ると言われているたまご


ほっかほか(ちょっと熱い位)だったので、まずは1つずつ食べてみました。










黒いたまごにマジビビるノエルっち。

この顔〜  ノエルの小心さがおわかり頂けたことでしょう。












延命祈願の為に、ノエルにもちょっとだけおすそわけ。



現地で2つだけ食べて、あとはお持ち帰りしました
(消費期限は製造日の翌日なので、お土産には不向きだと思います)














ノエルの眼にはどんな景色に写ったのかな〜



黒たまごについて・・・・・

地熱と火山ガスの化学反応を利用した「黒たまご」は、
生卵を温泉池でゆでると、気孔の多い殻に鉄分(温泉池の成分)が付着します。
これに硫化水素が反応して硫化鉄(黒色)となり、黒い殻のゆで玉子ができあ
がります


大涌谷には鎌倉時代に作られたと言われる延命・子育ての
「延命地蔵尊」というお地蔵様があります。このお地蔵様にあやかり「黒たまご」
を食べると寿命が延びると言われるようになりました。
(かつてはこのお地蔵様の近くに黒たまごの温泉池がありました。)
「7年寿命が延びる」は7という数字が七福神など縁起の良い数字として
使われるため、いつの間にか言われ始めたものです


引用しました。




さて、次はラストの観光地目指しますよ


(↑ラストはノエルさんの一番楽しめる場所でした











旅レポ、まだまだ続きます!ポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村

本日はお休みDAY

遊びに来て頂いてありがとうございます♪

本日はバタバタしていますので、旅日記はちょっとお休みさせて頂きます


また明日、遊びに来てくださいね〜







※コメ欄閉じます



遊びに来て頂いた記念にポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村

記事のぼくの夏休み  第2弾 〜DPR箱根 お食事編〜

さて、お部屋でレト遊びをしてお楽しみの夕食のお時間で〜す。


夕・朝共にお部屋食にしましたー。1日3組限定でお部屋食が可能

なのです。





ノエル家は「和牛の溶岩焼きコース」です。






※お品書きが無かったので、写真とコメントで





小田原といえば、蒲鉾!ときのこの煮物と佃煮。

きのこの煮物、超美味!!





ハマチと甘エビとイカのお刺身。あっという間に完食!






箸やすめの酢のもの。







メインのわぎゅ〜





こちらでジュージュー焼いて頂きます。







そしてこちらは鶏団子。〆にお雑炊して食べれるそうです。



夕食後のデザートはグレープフルーツ・ガト―ショコラ・バニラアイスです








この様なお料理を前にしたこのお方・・・・






凄い目力・・・。


持参したノエルのフード(レトルト)一切食べず・・・。


前日台風でプチ帰宅難民となっていたノエルママ。

きちんと旅行の準備が出来なかったんです。

(台風で行けるかどうかもわからなかったし)

なので忘れ物続出だったりと、ノエルには不便をかけました・・




ご飯もとっても美味しくって完食!!普段は好き嫌いの多いノエルママは、

残すことも多々あるのですが、こちらのホテルのお食事は何も残しません

でした量も丁度良かったです。



ノエルはご飯を食べなかったにもかかわらず





歯磨きタイムです。








夕食後はお部屋で






レト遊び・・・。鮫並みに怖い口元




そして疲れたのか、夜はぐっすり寝てくれました。






〜翌朝〜




移動って結構疲れるんですよね。ノエルも少々お疲れ気味・・。





パパの伸ばした足の上に器用に眠るノエルっち。

お二方とも器用で何より





朝食です。




鯵の干物。超美味しかった〜。


朝も完食!!普段だったらこの量のご飯は食べられないのに、旅先で

食べられてしまうのはな〜ぜ




そしてノエルはまたまた食事をせず・・・。


わがまま起こしていたので、1日位食べなくっても平気だろうと放置

しました。

(口がベチョベチョするご飯は嫌い Byノエル)←だそうです




朝ごはんを食べ終えて、帰宅の準備をしたら、即出発でーす

↑これには理由があります。




次なる場所へレッツラゴー!!ポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村

ぼくの夏休み  第2弾 〜ドッグパレスリゾート箱根編〜

      小田原城を後にして、宿に向かいました。



今回はドッグパレスリゾート箱根さんにお世話になりましたー。









ドッグパレスリゾート箱根



かなり山の上の方にあります。ノエルは、グネグネ道にも酔わずたどり着き


一安心(^O^)/






入口の前には、ワンコ用足ふきタオルが準備されていたり







室外ドッグラン








室内ドッグラン






(ただこのドッグランの床、かなり滑るのでノエルはちょっとだけしか遊ばせ

 ませんでした)





このホテルの看板犬ちゃん達です。


行った日は、レトリバーの”かりんちゃん”が静かにお出迎えしてくれて

ましたよ(ドッグランに繋がれてました)





まずはお部屋で一休み〜




多分、人間には分からない匂いがワンコには分かるんでしょうね〜。


恐るべし嗅覚!!!


お部屋の消臭剤や、前のワンコの香りに敏感に反応して全然落ち着きが

なかった頃のノエルです。


ものすごいウロウロして偵察していました。





な〜の〜で〜








レト遊びっ♪




ノエルはレトさえ居れば満足するだろうと、ピコピコ音のならなくなった

レトを1匹バッグに忍ばせて来たのです。









作戦成功でした。





どこかの保養所だった場所を買い取ってドッグホテルにしたそうで、

相当築年数も経ってますので、壁紙が破れてたり、お部屋にお風呂が

無かったり(その代わり温泉があります)と色々ありますが、

サクッとお泊りするには良いかもしれないです。


ノエルをよそのお宅へあげる時は、最初は必ずマナーパンツを着用

させます。


※上の写真はマナーパンツ着用のノエルっちです








お部屋にはかなり大きいゲージが準備されてましたので、我が家と同じ

環境にすべく、トイレシートを敷き詰めてトイレに設定!!








ノエルの一番良い所は、環境が変わっても、トイレを数分で覚えてミスが

無い事。これは自慢出来る特技です。
















トイレの心配はなく、チッコも完璧に出来ているのでマナーパンツは外しました。




次回は、旅先でのお楽しみ「ご飯編」でーす。




まだまだ続くよ!!ポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村

ぼくの夏休み 第2弾  〜小田原城編〜




海で暴走を楽しんだ後は、こちらへ行ってみました。










小田原城です




混雑時以外はワンコお散歩OKだそうです。

(ただし、お城の中等は入れません)










この日は台風の影響でこの様になった木々の清掃をしている作業員の方が


沢山いたので、邪魔をしないようにササッと散歩しました。




























お城の敷地の所にお猿さん発見




それを見たノエルっち、激吠え〜



犬猿の仲とはこの事か〜???








どうにもこうにも暑くってノエルも限界に近かったので、ホテルに向かう

事にしましたー。


この写真、ダックスとは思えない程、足がながーく写ってしまいました




本当はこの後、予定していた場所があったのですが、台風の影響で

道路の通行止め⇒渋滞にはまったりで小田原城で既に15時近く。



さらに雲行きが怪しくなりも降りそう


だったので、駅前のサーティワンでアイスクリームを買って、コンビニの


おにぎりを買い、車の中でランチタイムにしました♪









続きはまた明日〜。




ランキング参加中です。ポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村




ぼくの夏休み 第2弾  〜まずは腹ごしらえから編〜

みなさま、こんにちわー。

無事、旅行から帰って来ました〜。



前日が巨大台風が直撃していたので、行く先々で色々な影響が出て


いましたが、無事帰って来れました。


今日からお出かけの皆様も気をつけてくださいね〜。



さて、7月の軽井沢に続き今回はぼくの夏休み 第2弾


という訳で、箱根旅行に行って来ました〜。





まずは車中でママに抱っこされているノエルっち。





ノエルママの足の上に、クールベッドのマット部分を置いてそこにお座り

or寝かせて移動させています。




道路には木の枝や砂が撒かれている状態の中、向かった先は






鵠沼海岸のモスカフェさんです。



こちらはテラス席ワンコOKです。



目の前が海なので、台風の影響で駐車場のセンサーが壊れていたり、

自動ドアが壊れていたりテラス席の椅子が砂まみれになってたり・・・・


でも座れない事もなかったので、朝食タイムです。






ノエルはパパの膝の上で待機です。







店員さんが料理を持ってきてくれた時は、激しくご挨拶していましたが、

パパ&ママは何とか朝食にありつけました。


(人が来る時、気を逸らそうと、おやつ作戦をするも、おやつには目もくれない

 ので、困ったものです(ーー;)  どうしたら良いものか・・・)












抱っこしていると気分が大きくなると思い、床で待機させました。











食事も終わり、お隣にあるDOG DEPTさんを覗いていて来ました。


こちらも台風の影響でお店が水浸し&ドッグランの柵も壊れていて

修理をしている状況だったので早々に引き上げました。










ちょっと暑かったのですが、ここまで来たら行ってみようと思いまして、

海をちょっとお散歩しました♪












奥が芝生広場です。まずはここを暴走させました。










う〜み〜












かなりのゴミ類が打ち上げられてましたが、パパとノエルは楽しく

走ってました。

(実はノエル、これが初めての浜辺なのです)






サーファーのお姉さんに「おいでー」と言われてモテモテなノエルだった

のに、軽く無視するノエル・・・


どこかに「愛想がよくなる薬」とか販売してないかしら・・・








暑い中、砂浜を暴走するノエル。



波打ち際には寄れませんでしたが、初砂浜、ノエルにはどうだったかな〜







さて、次なる場所に移動です。




続く・・・・






ランキング参加中です。ポチっとお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村

旅先ホテルより

皆様、こんばんわー。

ノエル一家、ただいま旅先のホテルに来ております♪


昨日の台風の影響がいろいろな場所で出ていますが、何とか無事来れました


明日からお出かけのご予定のある方は、時間に余裕を持ってお出かけする事をお勧めします。


ノエルさんは、お疲れの様ですでに寝ています。


ご飯は環境の変化からか、はたまたレトルトを持ってきたのでほとんど食べませんでしたー。






帰ったらまたレポしまーす。


では!!!

平和の森で泥んこ大会

日曜日。通り雨があった後、汚れ覚悟で平和の森公園へダッシュに

行って来ました。






まずは、こちらのダックスちゃんに元気よくご挨拶・・・・。

(今度は静かにご挨拶しようね・・・













おおっいつもは変顔暴走定番のノエルですが、今回は良い表情の

写真が撮れました。


いつも変顔暴走の為、貴重な1枚です。









湿気があってムシムシしていたので、ILT会員のノエルも

良い感じで伸びています。

(どんぐりママさん。良い感じかしら??)






10メートルのロングリードも時には絡まりそうになるので、その際は


「ストップ」のコマンドで止まれる様に訓練入れてます。
















日陰の場所で、どこかの誰かさんの○○の情報を丹念に収集中・・・。











約30分位の暴走で、この汚れっぷり





公園内の水道から水を汲み、足のみ洗ってさっさと車で撤収してきました


帰宅後はノエルママサロンで丁寧なシャンプーをしました。

(流れ出る水の色といったら・・・・・。驚きでした)





男の子はわんぱくでドロドロになる位が楽しくって良いかも。

最近はそう思えてきます



コメント閉じます



数十年前のCMのキャッチコピー?にポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村