091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

date :2011年10月

お出かけグッズの使用感

先日、わらわらとお出かけグッズを買いました。

今回はその検証結果をリポートしたいと思います。






折りたたみ式のサークルとシリコンの食器です♪



初めて折りたたみ式トイレを教えましたが、難なくクリアー(=^・^=)


(今回はおトイレも無事に出来た!と安心しきっていた時、一度だけ粗相

をしてしまいました〜


うーん。おトイレ完璧説は撤回かな〜




そして、yummyの食器






お水はこぼれない設計というだけあります。が・・・・排水する時がちょっと

大変!私は飲み口を少し外へ返すようにして排水していますが、これを使って

いらっしゃる方!!排水する時はどうしていますか??


まだ工夫をしなければなりませんが、この2つはお出かけの時の必需品に

なりそうです





〜実家にて〜





母が作ってくれたお料理に興味津々のノエル。








とにかく落ち着きのない子なので(落ち着く日が来るのか母的には疑問視


ノエルパパに抱っこ(又は捕獲と言う)されてます






相変わらず、父・母にワンワン攻撃をしまくってきたノエル



犬嫌いの父には以外にもそんなにワンワンしないのですが、お世話焼きの母

が標的に


今までは、女性の方がまだましかな?大丈夫なのかな〜?って思っていた


のですが、意外に女性の方が苦手なのかも・・・って思ってしまいました。



パパ実家に行っても思ってたのですが、色々と気を使ってお茶を出してくれ

たり、動き回る人が超苦手になっているみたいです



最後に父に言われた言葉・・・・・・


「この子はこんなに吠えて、疲れないのか??」



吠えなければいい子なんだけどね〜と散々言われて来ちゃいました。







さすがに、ランで暴走→実家で激吠え→公園に散歩などしていたら疲れた

みたいで・・・





やっと眠くなったみたいです。





ママがお風呂へ行っている時、パパに抱っこされてウトウト中






寝ている時だけ静かなノエルでした




社交性になれる日はいつなのか〜?ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村


那須高原SAドッグランでエンジョイ!


こんばんわー。


福島へ出発する前に”いってらっしゃい”のコメントを沢山いただきまして


ありがとうございました



お昼過ぎに福島から無事帰って来ました〜。



今回は実家に帰るのみで、どこも寄らなかったので、旅行記はありません。




行きは7時位に出発をしたのですが、東北道混んでました〜




佐野SAエリアでも暴走したかったのですが、ワンコが沢山いたので、佐野は


スルーして、那須高原SAで長めの休憩を取ることにしました





ラッキーな事に、他のワンコがいなかったのでノエルっちを放牧しました。






















動画も撮りましたので、ご覧くださいませ




※音量注意です



00008









00009





カメラマンも小さい弾丸を探すのが精いっぱいでして、ブレブレですみません(汗)


小石や木の枝がごろごろしていて、足場が良いわけではないのですが、楽し


そうに走ってました。



でも・・・・この位の運動では全く疲れ知らずなんですよね〜。


毎日の散歩なんて、どうってことない運動なんだなぁ〜と改めて実感した日


でした。




ランキング参加中です。ぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村

360℃歯ブラシにチャレンジ!!

先日、ホームセンターに行った時に見つけた、この歯ブラシ。







人間の歯ブラシの数倍のお値段だったのですが、360℃磨けるというキャッチコピー

に誘われ、まんまと購入してしまったノエルママ



さぞかし、ノエルも満足してもらえる物と思ってました・・・・・。







最初は何かわかっていない様子です。







で、早速ブラッシングです。



















超小型犬用を買ったのに、口に入らなさすぎて苦しくって、かなりの抵抗




で・・・・・結局・・・・・・








ドラッグストアの88円の歯ブラシが一番良かったらしいです。




時には失敗のお買い物で、人間は成長するものです

あぁ・・・高かったのにな〜ぁ




土・日と福島のママ実家へ行ってきま〜す。





ランキング参加中です。ぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村



ワンコ用ブーツ

こんにちわー。


ノエルは言わずと知れている暴走っ子。



走るのが大好きゆえに、走りすぎて足の裏が真っ赤になってしまう事もあります。




で、お友達のブログで見つけて、教えてもらって購入した


ワンコ用ブーツ











こんな感じで入ってます。






早速履かせてみようと思ったら・・・






こういう悪い予感は敏感なのです・・



でもしばらくして出てきた所を捕獲して、履かせてみましたー。



















完全に拒否・・・。





完成ですっ?







お友達はすんなり歩けたらしいのですが、ノエルっちはどうも違和感ありありで

歩けませんでした




慣れれば大丈夫なのかしら〜??





やっぱり裸足が一番?のノエルっちにポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村


【動画】ゆるーいペースでランランノエル   

日曜日。お天気になったので早朝に公園に行ってきました。


本日はゆるーいペースで暴走をしているノエルっちの動画を撮ってみました。




撮影者の腕がイマイチなもので、ブレブレです



公園に着いて、うれしさ満点のノエルっち。










では、暴走スタートです。



20111023 095820


※音量注意



本日はかなりゆるーい感じで走っておりました。5メートルのロングリード

でついていけるペースなので、遅めです・・・。



実はこの他に面白い動画があるのですが、パパの顔が写ってしまって、

パパが断固拒否したので、今回はカットさせていただきました




とても楽しいらしいです。






休憩の為にベンチで休ませていると・・・・





ということなので















楽しそうに暴走してくれて、良かったです。


ノエルが来てから休日は公園に行く機会が増えました。体を動かすことは飼い主

にもプラスですからね



ランキング参加中です。ぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村

ママから出発の留守番、さてどうだったかな? その2

ウネウネダンスをしていた後はしばらく寝ていたノエルっち。



最近は暗くなるのも早くなり、17時には電気なしではどこにいるか

分からない状態に・・・・。



前回のお留守番の時に、真っ暗だった記事を見てパパが、

「真っ暗の中のお留守番は可哀想だから、ホールの電気だけ付けて

おいてあげよう」という事で、ホールの電気をLEDに買い変えて付けて

あげています。









暗くなる=帰って来るという事が分かっている様です。





そうこうしている内に一足先に、パパが早めに帰って来てくれる事に

なりました。






玄関方向からダッシュしているノエルっち。






手荒い等をしているパパをフセで待つノエルっち。







パパが入って来ました。




ゴロンしてお腹ナデナデして欲しくって待っています。





早くかまって欲しくって中途半端な体勢で見てますね








着替えに行ったパパを追いかけるの図・・・





躾の本には”帰宅後すぐにかまわない方が良い!”とか書いてありますけど、

ノエルママは帰って来たらすぐにノエルを良い子、良い子してあげます。


今の所、問題なくお留守番してくれていますけど、やっぱりお留守番は寂しい

だろうし、嫌だと思います(ノエルは甘えっ子だし・・・)



だから、良く頑張れましたのご褒美に抱っこしてナデナデしてあげたり

しています。


何でもしつけ本通りに何でも出来る子って居ないと思いますし・・。



全部が出来なくっても、その子にとってNO1に輝ける得意な事があれば

良い!って思います。


昔は躾にこだわって毎日キリキリしていたけど、今年に入ってからは

考え方も変わって、ゆるゆ〜るな躾をしています。


だからかな。とっても気持ちが楽になってます。




以前はママが最後に家を出たお留守番の時は、テーブルの上に乗ってみたり、

遠吠えしてみたり、吠え続けてみたり・・・・など色々していてかなりビックリ

しましたが、ママが最後に家を出るお留守番でもきちんと出来るようになりました。



頑張ったご褒美にお肉、買ってあげるからね♪(←甘い飼い主)






時には厳しく、時には甘く・・・そんな躾が理想ですにポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村

ママから出発の留守番、さてどうだったかな? その1

先週の金曜日。ノエルっちがお腹を壊して心配しつつもお留守番を

頑張ってもらってました。


今回は、その様子をお届けしようと思います。




ちなみにこれはWEBカメラではなく、ハンディカメラで撮影した

映像をカメラで撮影しています。






まず、この日は朝ごはんを”あったかうどん”にして、ビオフェルミンを


飲ませ、すりおろしりんごを食べさせました。



この日はパパが先に出発という、11時間コースのお留守番になる予定

だったので、おやつも長持ちおやつにしてみました。





ササミ巻きガムから食べ始めたようです。





20分位かけて食べてました。








食べ終えると・・・・









さすがダックス!と思わせる胴の長さで、チーズを食べています






ママ的にはこの写真がお気に入りです。





一通りおやつを食べて、ちょっと休憩中・・・・












でもまだ10時位・・・。まだまだだから頑張ってね・・。



諦めてベッドへ行きました。




なかなか寝付けなかったのか、こんなことをしていました。




スリラー??





























これをしばらーくやってました。


次回へつづきます〜





次回は帰宅編です。ポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村

しゃぶしゃぶの日は・・・・・

最近すっかり寒くなって来ましたね〜。


そんな日は簡単で温まるお鍋の登場が多くなるノエル家。








質素なしゃぶしゃぶです(しかも土鍋で・・・)







人間用にはねぎが入っているので、ノエルさん用には別口で作ってあげました








食事はきちんと食べた後だったので、少なめにスープ程度で・・。







ウエイターパパの冷ますのを待っているノエルっち。








ガン見








本当にこの写真は召使いにしか見えないパパ・・・














白菜と豆腐と豚肉でビタミンたっぷりです。







ノエルには、お休みの日はこういう部分はゆるゆるにさせています。

楽しんでゆっくりご飯を食べたいですしね(*^_^*)




今日はコメントお休みします。代わりにポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村

yummyトラベルボール

こんにちわー。雨の週末ですね〜。


さて、来週末はノエルママの実家に行って来るノエル家。





今までお泊り等の時は、普段使っていた陶器の食器を持ち歩いていた


のですが、重いし、割ってしまったら大変






という事で、画期的な食器を探していたら・・・・・



ジャーン



見つけました―

















これ、すごいんですよ〜





3つの使い道があるのです。





まずはウォーターボール





内側に返しがついているので水がこぼれにくい設計です。






こちらはフードボール









そして、ふた。






ふたにもなるんですけど、デザート入れにもなるというすばらしさ。




耐熱・耐冷なので、冷蔵庫やレンジでも使えるというのが購入のポイント


でした。


陶器に比べて軽いし、壊れる心配もないし



良いお買物が出来ました





今日は雨。パパはお仕事。ママと2人で過ごすノエルにポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

近所のお散歩の後のおたのしみ〜

おはようございます★


昨日はノエルのお腹のユルユルにご心配頂き、ありがとうございました。


今ではほぼ完治しましたー。


昨晩はご飯を少なめにしたら、今朝3時位に「お腹空いた―」と、ノエルさんに


起こされました元気な証拠だわ



そして、ノエルママのPCも新しい物を注文しちゃいましたー。


みなさん御存じのTVショッピングで


日曜日に届くので楽しみです


  




  普段のノエルさんの近所のお散歩の様子です。





9割左側通行&リーダーウォークをさせています。

(時々右側も歩かせて、状況に応じた散歩をしています)



ちょっとでも飼い主をひっぱる様なしぐさをしたら「ゆっくりだよ〜」という言葉で

軽〜くリードを引けば、それ以上前に出る事はありません。


(以前乗馬の仕事をしていたママ。そこで得た経験をノエルにも実践

しています。ワンコとはちょっと違うかもしれないのですが、指示に従った

らリードを緩めてプレッシャーを解いてあげます。


ずーっとリードを引っ張り続けると、ワンコも苦しくってどんどん引っ張って

逃げて行こうとします。なので、指示に従ってゆっくり歩けたら瞬時に

リードを緩めてあげると、前へ出ようとしなくなります)












前方からの1枚です。普段のお散歩はビビり度数なので、

顔も幾分緊張気味しかも、写真ぶれてるし〜






散歩中、ノエルはアイコンタクトをして来ます。




「次は右??」って聞いているみたいで、散歩中にっこり出来る瞬間です







一般道ではクンクンさせず、ひたすら散歩をさせてます。

ノエル家では、公園につくまではリーダーの指示で歩かせてますので、クンクン

禁止なのです。







大体30分位のお散歩を終えて、この日はホームセンターへお買物に・・








お買物時のノエルさんのおやつは、ターキーすじ



この日もパパとの引っ張り合いをしていました。










ターキーはお買物の時しか食べられないおやつだからね〜。



良かったね














この日は1度も「ワン」することもなくお買物を終了


とっても良い子に出来ました〜



ちょっとずつ成長をしているノエルへポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村


プロフィール

ノエルママ

Author:ノエルママ
主人公:ノエル(通称:ノエルっち)

犬種:ミニチュアダックス
性別:♂(去勢済)
体重:4.8キロ
カラー:ピュアクリーム
生年月日:2009年12月7日 4姉弟の長男

性格:肝っ玉が小さいビビりBOY。人・犬etc何でも怖がる。なかなか打ち解けられない性格。自分を人間と思っている?

特技:走る事。運動大好き♪

好きなおもちゃ:レト・まんじゅう(ラテックスおもちゃ)

インスタグラムやってます♪

Instagram

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター

只今のご訪問者数

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

ペット人間化メーカー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

うちの子カウント

ノエルームはブログ村に参加してます

~お願い~

ブログ内の画像の無断使用・ 転載はご遠慮ください。

I LOVE LT会員証 No12

バナー

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム