1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

date :2011年11月

ノエルの勤労感謝の日 @昭和記念公園 パート1

          ノエルームへご訪問頂き、ありがとうございます。




さて、23日の勤労感謝の日。ノエルの平日のお留守番のお仕事の感謝を込めて

昭和記念公園へ行って来ました。





ブロ友さんの”どんぐりころころ”のどんぐりママさんが行った時は、綺麗な銀杏並木

でしたが、ノエル家が行った時は、だいぶ落ちてしまってました。


(どんぐりママさん、なんで銀杏並木の上がパッツンに切ってあるんでしょうね〜?)










開園と同時に入園しましたが、すごい人・・・・・。


明治神宮の初詣かと思いましたよ〜







人混みの合間をぬって、写真撮影をしました。











笑うノエルっち。




まぁ、写真にはあまり興味がない様子なので、さっそくこちらへ行きました。




(↑これは10時頃の写真です。12時頃は走るスペースがない位に混み合ってました)





この日、日付が変わるちょっと前に飲み会から帰宅したパパを強引にひっぱり、暴走する

息子ノエル。















平日は真っ暗な中、お散歩をしているので太陽の日差しがうれしいノエル。

















休憩中の一コマ。こんなに笑顔で写真撮影に応じてくれました。










これには理由があります。











パパの上に乗っているからです









レジャーシートの上に寝っころがる上に乗っているノエル。



ノエルは走りたくってウズウズしていたので、ささやかな反抗だったのかもしれません



写真はありませんが、ママも暴走に付き合いましたよ〜。






ちょっとひっぱりまーす。





広い公園最高ノエルにぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村



犬服 オールワンさんで紹介されました♪

みなさん、こんばんわー。



本日2回目の更新になりまーす♪



ノエルがお散歩用・部屋着、そして暴走用に大活躍している


犬服 オールワンさんの、Today’s guest WancoにノエルっちがUPされております。


こちらで購入したお洋服を着て、モデル用にお写真を撮ってみました

(頭の部分が切れてしまってちょっと残念




お洋服の生地もしっかりしていて、お値段もGOODなので愛用しています♪






にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村






愛犬カレンダー Wanpriさんのブログで紹介されました♪


         ノエルームにご訪問いただきましてありがとうございます。



昨日の記事で、みなさんにノエルの進歩を褒めて頂きまして、嬉しかったです♪





写真では声が写らないので静かそうに見えますが、それでも結構ワンコラワンコラして

ました。





でも、Romiさん一家がとっても良いご家族だったのがノエルにも伝わって、

最後の方はちょっとは落ち着ける場面も





焦らず、ゆっくり慣れて行けばいいな〜って思っております。




そしてこちらの会場で、なんとブロ友さんにすれ違っていた事が発覚!!


私もバギーを押しながら「あら〜。ブロ友さんのワンちゃんにそっくりね〜」


なんて言ってたんです。


そしたら、本物のブロ友さんだったなんてーーーーーーーーー



気になったワンコに外で会ったら、ひと声かけるのもありかな〜って思いました。








さて、先日ノエルオリジナルカレンダーを作成しました「Wanpri」さんで

ノエルのカレンダーの記事がUPされております♪



Wanpri(←こちらをクリック)





2月のボールにかぶりついている写真は、ノエルが我が家に来てすぐの時のものです。


2月はノエル家にとって、ノエルとの出会いの記念月でありますので、あえて幼い頃の


写真を使ってみました。



この頃は毎日戦争の様な感じで過ごしておりましたが、今になってみれば

良い思い出です(*^。^*)




会社の机の上に飾ってあるのですが(もう飾る?)周りの方々の評判も上場です♪


ちなみにパパにも1冊プレゼントしましたので、ピンクだろうが女の子チック

だろうが、会社の机の上に飾ってくれることでしょう!!!





ノエル、あと8日で2歳になります♪早いな〜ぁ・・・・・・。




ランキング参加中です。ぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村





ノエル、はじめましてのお友達に会うの巻 @千葉ポートパーク パート2



   ノエルームにご訪問いただきまして、ありがとうございます。


続きです。



ルナちゃんとはなかなか近づけないノエル・・。


そうだ!!あの作戦でいってみよー。








抱っこ作戦です。


これは、ノエルパパではなく、らくおさんに抱っこされてます。

しかも笑顔も出ているし・・・。




何故だかわからないのですが、ノエルは他人の方に抱っこされると吠え止むという

不思議な子なのです。


(多分ビビりの頂点なのかな〜?正確にはわからないんです。)






地面では、ルナちゃんがパパを取られた!と思ってじーっとガン見していました。


(ゆう君はまたまたサラダバーしていました。)




なので、ルナちゃんも抱っこ作戦でーす。







ノエルをらくおさんが。ルナちゃんをノエルパパが抱っこしています。


しかもこの距離ではお互い吠えてません。ノエルも本当はルナちゃんの事、

気になっているんだよね〜。







ルナちゃん。ノエルに急接近


ノエル、年上のお姉さんだよー。







現実逃避の真っ最中・・・







と言っているか定かではありませんが、ノエルが静かだとルナちゃんなんて一切吠えません。



常にノエルもこうしていてくれると助かるんですけどね〜



きっとノエルは、どうしたら良いのかわからなくって吠えて何とかしようとしているのか

なぁ〜って感じました。




本当にワンコが大の苦手なら、こんな距離で抱っこされてないだろうし、暴れまくると

思います。


ビビっているのは確かだけど、ちょっとずつ自信が持てるようになれれば少しずつでも

落ち着いてくれると思います。


私もパパも、こういうシーンでは怒るのではなく、”大丈夫だよ〜”と安心させてあげられる

様に頑張ります。








Romiさん一家は体験会にいらっしゃっているので、お互いの記念写真を撮って

お別れしました。





らくおさん。ノエルが吠えてもやさしくお声かけしてくださってありがとうございました。


Romiさん。体験会で色々お勉強されたかったと思いますが、ノエル家に色々

お気遣いいただきましてありがとうございました。




本当にお会いできて嬉しかったです。またお会いしたいです







バイバイした後、ノエル家は芝生広場でダッシュ大会です。
























ダッシュをした後は、腹ごしらえをしようと、こちらの屋台でお買い物をしました。











・・・・ないです。






ベンチに座って食べていると・・・・・・


な・なんと!!!



チーバくん、登場





ブロ友さんのところで見ていたので、一度は会いたかったのです。



チーバ君。本日は多忙の中、イルミネーションの点灯式参加の為来ていたそうです。






実物、超かわいかったです。





ポートタワー。駐車場も無料だし、海沿いで眺めも良いし、広い芝生広場も素敵で

とっても良い場所でした。


ノエル家から遠いからめったに来れないですけど、お気に入りの場所になりました。



ルナちゃん・ゆう君、どうもありがとうございました。

らくおさん・Romiさん。ノエルにやさしくしてくださってありがとうございましたー。






とっても楽しい1日になりました。ぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村


ノエル、はじめましてのお友達に会うの巻 @千葉ポートパーク パート1

     ノエルームにご訪問頂きまして、ありがとうございます。



26日の土曜日、ノエル家はこちらに行って来ました。





千葉、ポートパークです。


ノエルにとっては初、千葉上陸となりました。



今回、こちらに来たのには意味がありまして・・・・・・。




「ミニチュアダックス ルナ&ゆうとHAPPY LIFE」のルナちゃん・ゆう君に会うためなのでーす




ルナちゃん・ゆう君とはブログ上で、ながーいお付き合いをさせていただいておりまして、


この度、こちらで行われる”エクストリーム体験会”に来るという情報をキャッチ


ノエル家、このチャンスを逃してはなるまいと行ったわけです。



途中ディズニーランド渋滞にどっぷりハマってしまって、お昼過ぎに着きました。








会場はこんな感じです。


ノエルはこんなに沢山のワンコに早くもビビり、吠え吠え攻撃開始でした



一通り会場を見まわし、Romiさんに連絡を取っていると、正面から・・・・・









来た〜っ



ゴールドはゆう君、ブラックタンはルナちゃんです。ちなみにルナちゃんの方がお姉ちゃんです。






早速ご挨拶タイムです。




ゆう君はノエルより年下なのですが、ノエルが吠えかかっても全然吠えません。

それに人懐っこいし、全く動じない、たくましい男の子です。

(ノエルも一応、男の子なんですけどね・・・・・・



ルナちゃんとノエルはちょっとワンワン合戦になってしまってましたが、

後々進歩がありました。(ノエルが吠えるからルナちゃんが逆襲って感じに・・。

ノエルが吠えなければルナちゃんは、尻尾ぷりぷりでしたよ






ルナちゃんとノエルのバトルをしていても、ゆう君はご覧のとおり・・・





一人、サラダバーしてました。


ゆう君、あなたは大物よ〜




さて、ひとまず、ご挨拶も終わった所でルナちゃんとゆう君はエスクトリームへ!!



1回のみ練習をしてから、本番です。


時間制限もあったりして、体験会といいつつ、結構ハードル高い様に思えました。




初めての参加という事でしたが。。。。。
































ルナちゃんもゆうくんも素晴らしかったです。

(ルナちゃんにちょっとしたハプニングがありましたが、それはRomiさんのブログで〜)



人間の腰の高さ位まで登ったり、40センチのハードルなんてダックスにとってみれば

頭のはるか上。


これを難なく飛んでいて、とっても感動しましたー。



中にはスタート後尻込みしてしまって終了のワンコもいましたが、ルナちゃんもゆう君も


初体験とは思えない位上手でした〜。


ゆう君は、きっとリード外しての参加も近い将来のはず。







見学中のノエルっち。





体験会が終わった後、お話しましたよ〜。



続く・・・・



ランキング参加中です。ぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村







【ノエル食堂】南瓜と卵のあったかおじや

     ノエルームにご訪問頂き、ありがとうございます。



さて、本日のご飯のご紹介です。






かぼちゃと卵のあったかおじやです。







根菜はこれからの時期、体をあたたえてくれる食材なので、たっぷり使いました。


かぼちゃの他には、ごぼう・人参・ブロッコリー・大根・鶏の軟骨・豚肉を入れて


玄米のおかゆを入れました。


卵は少量の油を敷いて、煎り卵状にして投入しました。





早速食べてるノエル。
















好評の様です。










取りませんから、よそ見せず食べてね〜










姿勢を低くして黙々と食べています。











今日も美味しく完食しました♪






ランキング参加中です。ぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村





ホームセンターへお買い物→都筑中央公園へ

     ノエルームにご訪問いただきましてありがとうございます。



さて、暑かった日曜日。サロンの後は色々と用事があったのでノエルにもお付き合い


頂きました。










まずはホームセンターで恒例の【ターキーすじ合戦】です。










人間が手加減しているのもありますが、ノエルは手加減なしだし、結構力も強いので


仁義なき戦いみたいな状況になってます。


















最後の方は首まで曲げてました。




ホームセンターでこたつ布団を購入した後は、都筑中央公園へお散歩です。














暑かった日なので、こんなにLT(ロングタン)に・・・・。


















見た目はそんなに変わらないと思っていたのですが、つい先日体重を測ったら

4.6キロになってました。




でも、ノエルママは、体重が増えたからと言って、慌てて戻そうとはしません。

冬場に体重が増えるのは動物として自然の行為だと思っているのです。


夏になっても減らないようならちょっと考えようですけど、今の時期は極端に増えなければ

特別何もしないことにしています


(ちょっと運動不足気味でもあるんですけどね〜(・.・;))





週末はランへ行って暴走かな〜にぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村






サロンへ行ってきたよ〜

      ノエルームにご訪問いただきまして、ありがとうございます。






日曜日のこと。


ノエルっちとお出かけしてきました。









いつもお世話になっているフルズドッグさん。




開業して1年という新しいお店ですが、いつ行っても綺麗な店内だし、全然ワンコ臭く

ありません。




大体は、平日の夜の仕事が終わってから、ノエルを車に乗せてママが連れて行っているの


ですが、歓迎の意の時にママの皮膚にひっかき傷が出来る位に爪が伸びてしまったので、


パパと一緒に連れて行きました。




いつも”身だしなみコース”をやってもらってます。


ノエルに見つかるとかなりスンスンヒンヒン煩いので、写真は撮ってません。








右後足でかなり無駄な抵抗中・・。この後無事、連行されて行きました。










終わってチーズを頬張るノエルっち。










ここへ来ると、爪切り等やられる場所と認識しているので苦手な様です。












はい。お疲れさまでした。来月は年末だからマイクロバブルお願いしようと思っているけどね






↑ショックな表情のノエル。











お隣にいたコリーちゃんには吠えなかったノエル。自分より小さい看板犬のチワワ達には


ちょっとワンワンしてたね〜


自分が小さいから大きい相手にはかなわない事を知っているようです。





フルズさんではこのシリーズのシャンプー等を使ってくれています。





一度、このクリームを肉球に塗ってからというもの、このクリームの虜になったママ。


肉球がすごーくすべすべ・しっとりになってます。




ちょっとお値段が高めなのですが、ほんの少量をうすーく伸ばして塗るので減りもゆるやか


です。



もちろん肉球だけではなく、乾燥肌・アトピーなどのワンちゃん・ネコちゃんに塗っても

OKだそうです。




ランキング参加中です。ぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村


【ノエル食堂】寒い冬に最高!けんちんビーフン

         ノエルームにご訪問頂きまして、ありがとうございます。



さて、土曜日はこちらの食材を使った夕ご飯を作ってみました♪













玄米ビーフン






お米とお水のみで出来ているので、おうどん代わりに使いました。







う・・・・。お部屋にチキンスープの匂いが充満しているので、待ちきれない様子の


ノエルっち。






完成品です






根菜は体が温まる食材です。(土の下にもぐっている野菜は体を温める効果があります)


なので、人参・大根・ごぼうに、白菜と鶏の軟骨をプラス。


だしは、鶏のネックで取りました。



ビーフンは最後の方にちょろちょろっと入れればすぐに出来上がります。










お腹スキミングにつき、顔が怖いです









もりもり食べて・・・・















小さい野菜も残さずキャッチ










刻んだビーフンまでも残さずキャッチ










完食です。






人間がけんちん汁を作る時に、スープと野菜をワンコ用に取り分けてあげてもOKだと

思います(ねぎは抜いてくださいね)




我が家は鶏の首からだしを取りましたが、スーパーで売っている鶏ガラでも、ささみでも

OKだと思います。



これからの時期にぴったりなご飯でした






ランキング参加中です。ぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村




眠るときは・・・・・

ノエルームにご訪問いただきましてありがとうございます。




本日はサクッと更新です。









土曜日の寒い日。お気に入りのフリースを着てママの座布団を占領し寝ていたノエルっち。



(座布団と同系色の為、暗闇だと踏みつけそうな感じです)







スヤスヤと気持ちよさそうに寝てい・・・・・・・・・・・・・・る・・・・・・











けど












眼はちゃんと閉じて〜












ランキング参加中です。ぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村

プロフィール

ノエルママ

Author:ノエルママ
主人公:ノエル(通称:ノエルっち)

犬種:ミニチュアダックス
性別:♂(去勢済)
体重:4.8キロ
カラー:ピュアクリーム
生年月日:2009年12月7日 4姉弟の長男

性格:肝っ玉が小さいビビりBOY。人・犬etc何でも怖がる。なかなか打ち解けられない性格。自分を人間と思っている?

特技:走る事。運動大好き♪

好きなおもちゃ:レト・まんじゅう(ラテックスおもちゃ)

インスタグラムやってます♪

Instagram

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

カウンター

只今のご訪問者数

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

ペット人間化メーカー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

うちの子カウント

ノエルームはブログ村に参加してます

~お願い~

ブログ内の画像の無断使用・ 転載はご遠慮ください。

I LOVE LT会員証 No12

バナー

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム