~ノエルームへようこそ~ ノエル日記

2011年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2012年02月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年01月
ARCHIVE ≫ 2012年01月

極寒でもランでしょ @大井ふ頭中央海浜公園 パート1

日曜日。めちゃめちゃ寒かった〜

日差しが少ない上に、風が吹くものだからますます寒い・・。


しかもママ。ちょっと風邪気味だったのですが、ノエルっちが楽しみにしている


訓練所には連れて行かねば!!という事で、着こんで行って参りました。




みんな居ないかな〜と思ったら・・・・・・・・・






おおっ。いたいたリリちゃん。






で、早速お決まりの














大井ドッグランの風物詩みたいになってます









ノ・ノエル。妖怪みたいに口から何か出ちゃってるし〜








本日は果敢にもリリちゃんに挑戦状をたたきつけたダックスちゃんが居ました。













頑張って着いてきているんですが、この2ワンの戦い方がまだ分かってないようで








取り残されました・・。




ごめんねー。こういう遊びみたいなのォ〜。







その後も楽しそうに遊ぶ2ワン。今日はリリちゃんの飼い主さんまでこのバトルを写真に


撮ってました。










でもこの2ワンに危機が・・・・?!



次回へ続く・・




そうそう。プレゼントのお洋服のサイズを記載します。


黒のパーカー 


首囲22〜26センチ  胸囲35〜41センチ 目安として5キロまで





黄色のお洋服

首囲22〜26センチ 胸囲35〜41センチ 目安として5キロまで




です。



触ってみた感じ、黒のパーカーは薄手のトレーナー生地で、若干伸びるかな?程度。


黄色の方は伸縮性は全くなさそうです。







ランキング参加中です。ぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村



持ってて安心♪ノエル専用救急箱

      本日はノエル専用の救急箱を紹介したいと思います。






100円で買ったプラケースに必要な物を入れてます。







このケースを持ってくると、慌ててハウスに逃げ込むノエル。







この中にノエルの嫌いな物が入っているからなのです。


その紹介は後程・・。





まずは目薬。これは動物病院の通販で買ったものです(もちろん未開封)


以前病院で処方してもらった目薬と同じ物を買いました。
















一番右は消毒液(ヒビテン)、真ん中はビオフェルミン そしてガーゼ




そしてこちらは軟膏類。






ドッグランで走りすぎるわが息子。ゆえに指の間がすりむけてしまう事もしばしば。



消毒→軟膏という形で病院いらずです。






ノエルが一番嫌いな体温計








肛門計測タイプなので、おちり近辺を特に嫌がるノエルには天敵

らしいです。






この体温計は






先が曲がります



ココが人間用と違う所。


しかも10秒くらいで計測終了します。





かれこれ数回お世話になっているので持ってて一番の安心医療機器です。







みなさんの常備薬などは何でしょうか??




ランキング参加中dえす。ぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村

プレゼント企画のお知らせ☆彡

         こんにちわー。今日も寒いノエル地方です。



さて、本日はお洋服のプレゼント企画のお知らせでーす、




まずはこちら。










PET PARADISEのDSサイズパーカーです。(値札あり・未着用)








そしてこちら。















FIORUCCIのDSサイズです。(値札あり・未着用)






いずれも未着用です。




もし、欲しいという方がいらっしゃったら住所とお名前・どちらのお洋服が欲しいか


メールフォームに記載して送ってくださいね〜。





ちなみにブロ友さんで、コメントをくださる方が優先となります。



初めましての方は、ブログ名等も記載して頂きますようお願いします。






もし多数の場合は抽選となります(その前に、応募あるかしら??)





ランキング参加中です。ぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村

一人ドッグランでも・・・・@大井ふ頭中央海浜公園

おはようございます。


今朝は3回も地震が起こっていますね・・・・。もう精神的に嫌になってきます


地震大国日本とはいえ、4年以内にまた震度6くらいの地震が起こる可能性が70%も

あるらしいです。




今日はパパはお仕事だけど、ママは昨日からお休みなのでノエルと一緒にいてあげれる


から良いですけど・・。






さて、昨日はノエルママ。有給とってお休みしました。色々病院めぐりをしていたのです。


帰宅後はノエルを連れて、いつものランへ







この日は平日という事もあって、ワンコもおらず、フリーエリアにはこのワンコのみ。



いつも通りノエルがワンコラワンコラするも、シカト・・。






相手にされないと分かっていても、小型犬エリアにお友達がいなくっても


一人で楽しそうに走るノエルっち。




















おもちゃも何もないのに、なぜこんなに楽しそうに走れるのか意味不明。











一旦、ランを出てお散歩タイム。










生後半年で去勢した為か、片足もあげずギリギりまでしゃがんでチッコをするノエル。









比較的公園では、ロングリードにして自由に散歩させてあげてます。








ここで呼び戻しの練習です。





ノエル〜おいで〜












ドッグランに入ると、呼んでもなかなか来ないのでリードを付けてなくても来るように

訓練しなきゃ・・・・。








しばらく歩いて、ドッグランも貸切状態だったので、今度はフリーエリアに入ってみることに



















フリーエリアでもこれだけ暴走していますが、その後はクンクン活動でした。




あんまりフリーエリアに入った事がないから、慣れてないんでしょうね〜















昨日紹介しました、オレンジのコングですが・・・昨日攻略しちゃいました。

また新たなコングを探さなきや・・・・。それと詰め方も工夫しなきゃ!!


これから花粉との戦いとなりますが、公園出動は休めないな〜にぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村



僕のコングのご紹介♪

みなさん、こんにちわー。

さて、昨日に引き続きノエルのコングをご紹介したいと思います。










今、このコングを1日4つ位ローテーションしながら楽しんでもらってますヽ(^o^)丿











普通におやつをポイッと与えるより、ちょっとでも知力・体力を使ってもらった方が

いいからね〜。






ノエルってこのコング達、あっという間に制覇してしまって、ものの数秒で取り出せる

んです(←親ばか発言です・・・



まぁ、多少簡単に取り出せるようにはしてあるんですが、1日使えば慣れたものです。





そんな時、ブロ友さんのミニチュアダックス てるてるBOY’Sのmyukinkoさんが、

ミニチュアダックス ルナ&ゆうのHappy LifeのRomiさん
にプレゼントした

こちらのコングを見て、早速我が家も買ってみました。











こんあ感じでちょっとだけ見える程度にしてみました。









ボール型にはビスケットをIn






帰宅しました。








こんな感じで帰宅するとコングが散らばっています。







ですが、このコングに関しては








取れなかったみたいです





ママが帰宅すると、スタスタコングを咥えて走って来て、「取って〜」と持って来ました





今の所、このコングが一番難解かな〜。




もっと頭を使って、取れにくいコングってありませんか??



知ってらっちゃる方、情報をお待ちしています(^o^)








コング大好きノエルにぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村

ブログ、UPしました〜

こんばんわー。

朝、ボールコングの使い方!の記事を一旦UPしたのですが、動画が不具合になって

しまいましたので、ただ今UPし直しました。



是非、ご覧になってくださーい!!

ボール型コングの使い方?!

ノエルは言わずと知れたお留守番犬。


パパ・ママが出稼ぎに行っている間は、お家を守ってくれているたくましい子です。



お留守番のご褒美としてコングにおやつを詰めて与えて行くのですが、その際に

登場するコングの紹介をしたいと思います。



今日はボール型コングです。







ボール型はこの2つ。


右側がゴム製・左がプラ製です。





日曜日。天気が悪くてお外へ出れなかったので、コングにおやつを入れて

与えてみました。






このプラ製品のコングは分解すると







こんな感じになっていて







中の仕切りで穴の大きさを調整出来ます。







完成図







与えてみました。















あ・あの・・・。ノエルっち。使い方思いっきり間違えていると思われます。

ボール型=転がすのですよ・・



掘っても出てこないし・・・。










穴をベロベロしても出てこないし(カメレオンか!?)






ガリガリの様子などを動画撮ってみました。



※音量注意



00005







おしいっつ!!鹿肉五膳があと少しというところまで出ていていたのですが、

残念





00006








飼い主達に取られまいと、おちりを向けてバトル中。







00008






何とか舌で取ろうとしているノエルっち。




結局激しいバトルになり取ってあげました。
(ノエル家では、交換制度をしているので、取りあげる時は同等の物と交換してます)



って、プラ製のは激しくガジガジすると欠けてしまうかも・・と思って

めったに登場しないのです。かと言ってゴム製品のは作りが簡単なのか、あっと

言う間に獲得出来てしまうし・・。





もっとすごいコングがないかな〜?と思って新たに購入したコングの紹介は

次回〜





何かを得るときは、努力するべし!!のノエルにぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村

ノエルのデザート バナナヨーグルト?

 土曜日のノエルっち。


ママはバナナとヨーグルトが朝食でした。





そんなわけでノエルにもヨーグルトをおすそ分けです。





本当はカスピ海ヨーグルトが一番理想なのですが、今回はプレーンの無糖タイプの

ヨーグルトをチョイスしました。









この食器はノエル専用のデザート容器なので、すでにニコニコです


















つ・次??








バナナも大好きなんだよね〜。







そんなにガンミされても、基本ママのご飯なので








これ位しか与えません。









美味しかったの顔〜っ



また今度ね〜!!




フルーツ大好きなノエルにぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村

ようこそ、ノエルームへ レト3兄弟♪♪

今年、ノエルママはノエルのおもちゃはレトのみしか買わないと

決めました。

他のおもちゃ、飽きるし遊ばないし・・



で、早速買ってあげたのです。









今回はレト3兄弟♪











早速1レト与えてみました。






(古い子はそっちのけ。新しい子にロックオン!!)






よし、良いよ〜







尻尾ブンブンで大興奮。












頑張って耐えてね〜(いつまでもつかな??)





ここからはノエルのバトルの様子をお伝えします













耳の付け根をぷちぷちするので、片耳がなくなることがザラです。






中綿を出すのも好きみたいですね。








しばらく遊んで






2レトに忠告?!



おもちゃ破壊はOKだからジャンジャン遊んでね〜










今は家具やベッドも壊さなくなったノエルにぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村

ブログのタイトル?! 「ノエルの日記」

      みなさん、こんにちわー。



さて、ノエルのブログのタイトルノエルームへようこそ!ノエルの日記ですが

(ノエルルームではないのでご注意を・・)



実は、ノエルをお迎えした時からつけている本物の日記があるのです。


正式には記録ってところかな??



数日前に、「ダックスクレアのクレまま」さんが、素晴らしい物を紹介してくれたので、

我が家も即ポチりました。


クレままさん。良い物を紹介してくださって、ありがとうございます










我が家はこちらを購入しました。


この写真の所に、自分のワンコの写真を貼れるそうなのです。





で、ノエルっちの写真を貼ってみると








横〜



今頃気づいたのですが、普段写真を撮っている時に、縦写真をなかなか撮っていない

事に気が付きました(ついに”この写真で良いか・・程度で選んでしまいました”)









月単位と







週単位






ちょっと記入するには、幅が狭いけど、自分なりにわかれば良いのでアレンジしています。





今までは、普通のノートに





こんな感じで書いていたのですが、ノートが増えるばかり。
(キッチンのカウンターテーブルの上に置いて書いています。字が汚くってすみません





で、こちらは、1年単位1冊で収まるのが素晴らしいです。










今まで通り、カウンターテーブルにはノートを置いて気づいた時に書いて、手帳は成長記録

として書いて保存しておこうと思います。



結構、体調が不安定な時にこういう記録を見ると役に立つので止められないんですよね〜。











病院にかからないように、健康で過ごそうね〜




文字を書く事って大事ですね。ぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村