~ノエルームへようこそ~ ノエル日記

2012年01月 ≪  1234567891011121314151617181920212223242526272829 ≫ 2012年03月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年02月

ランの後は、入浴タイム〜♪

       ノエルームにご訪問くださいまして、ありがとうございます。


さて、ドッグランの後に待っていたのは・・・・。



 お風呂TIME〜









まずは全身濡らします。



いつも大人しいのですが、この日はブツブツ文句を言いながらの入浴でした



”ムゴッ、フグッ・・”とか訳の分からない事をブツブツ言ってました。




土曜日から虫の居所悪かったんだよね〜





アワアワネットでシャンプーを泡立ててからノエルっちの体につけてあげます。




この方が汚れが早く落ちるし、皮膚にやさしいですよね。










↑ノエルっち〜と呼んだらこの表情・・。やっぱりご機嫌斜め・・。









この後、リンス→トリートメントとなります。


トリートメント系はお湯に液を入れてしばらく浸かっててもらうとサラサラ度UP





ドライヤー担当はパパ。








足の上で乾かしてもらってます。


全身の乾かしが終了すると、肉球ケア。



そうそう、最近のノエルっち。肉球の色が薄くなってきているんです。


昔は真っ黒だったのに・・・なぜっ??走りすぎ??










こうして綺麗なメンズノエルになりました。




お手入れもしっかりして健康男子なノエルっちにポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村

東京マラソン2011の日に1ワンマラソン?!

          みなさん、こんにちわー。

     本日もノエルームにご訪問くださいましてありがとうございます。





さて、東京マラソンが開催された2月26日。

ノエル家はいつもの大井ふ頭に行って来ました。








身軽だね〜。ノエルっち。


最近、トレーニングはおやつで行っている為、体重が増えているかな〜と思ったら、

なんと4.4キロ


あれ?4.6位になったかな〜?とか思ったのですが、なんでだろ??


ご飯も若干おやつ分減らした感じだったんですけど・・・。








この日は東京マラソンの交通規制の為か、全く誰も現れず・・・・。


いつものメンバーも誰も来なかったんです・・。








フリーエリアでは、お初のワンコ、”白のつどい”が開催されてました。





この子達が帰って行ってしばらくすると、ドナちゃん登場!!






ドナちゃん、何気にサッカーボールのおもちゃを足で踏んでいます(^o^)きゃわわー!




ドナちゃん。とってもやさしい子で自分のおもちゃが取られても「貸してあげる〜」って

感じで奪いにも行かないし、飼い主さんも「使ってて良いですよ〜」というやさしい方。




やさしいゆえに、ちょっと強い子につつかれたりしちゃうけど、そんなドナちゃんを

他の飼い主さんは一斉に守りに入ります。人懐っこい子で、みんなに好かれてます。






やさしいドナちゃんを好きな子がここにもいます








呼ばれてやってきたドナちゃん。






でも、ダッシュに1〜2本付き合う程度で終了・・。








仕方がないので、一人暴走するノエルっち。







そうこうしていると、イタグレ3兄弟が入って来ました。







2ワンが小型犬エリアに先に入って来て、その後にフリーエリアにいた子が

小型犬エリアに。



ノエルの所にも寄って来ましたが、名前を呼ばれると飼い主さんの元にパパッと走って

戻って行く躾が行き届いてました。

(ノエルっちはランに入ると出来なくなるので、練習せねば!!)





イタグレちゃん達が入場してきてからは、ノリが悪くなったノエルっち






・・・っていうか、1時間もランにいたからそろそろお疲れ気味?!





ノエルも満足したようで、「帰る〜っ」というモードに入ったので帰宅しました。





↑また日曜日に来ようね!!






*追伸*実は昨日、首の激痛で整形外科に行って来たママ。

骨には異常なかったのですが(正常な位置に来ていない位で)筋肉や神経が重症との事。

首に注射を打って、首ギプス(やわらかいやつ)生活に入りました(^_^;)

リハビリと医学療法士さんから教えて頂いたストレッチで頑張ります!!





というわけで、ブログの訪問も無理のない程度にしていきますので、待っていてくださいね


ランキング参加中です。ぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村

トイレシート、何がおすすめ?

              みなさん、こんにちわー。


     ノエルームにご訪問くださいまして、ありがとうございます。




本日はトイレ関係の話題のため、興味の無い方はスルーして

くださいませ








さて、みなさんは普段、どのようなトイレシートを使ってますか??


我が家は基本、通販で1回使い捨ての薄い(安い)物を使ってます。



ただ、やっぱりお値段なりの吸収力で、チッコをした後に踏んでしまうと、足跡が

ついてしまいます。

(吸収力がいまいちなんでしょうね〜)





パパかママが家に居る時はすぐに替えてあげられますが、お留守番となるとすぐに

替えられないので、お留守番の時に使っているのがこちら。







デオシートのワイドサイズです。



裏には3〜5回分の吸収量!!って記載されてますが、みなさん、その位使って

からポイしていますか?




シートの向きを変えつつ、3回分位は使って欲しい!!と思っているのですが・・・・・・・


ノエルっち、トイレシートが汚いと、クンクン匂いを嗅いで戻ってきます(-"-)



チッコの匂いがするのかな〜?それが嫌なのかな〜と思って、今回こちらを購入。








ホームセンターでデオシートと同じ価格で売られていたので、購入してみました。







↑一度広げてしまったので、強力消臭の方が厚く見えますが、基本大差ないです。








色合い的にはデオシートの方が青が濃い感じですね〜。











右は1回使い捨てのシートです。これにした理由は、シートの色が白いので、

チッコの色が見やすい事!!!





かなり前にペット博へ行った時、頂いたトイレシート。




おちっこチェックをできちゃうシート






ちょっと使って見ようと思いまして、先日お試ししてみました。







ノエルっちのおトイレは、サークル全体がおトイレになってますので(大型犬用)


ピンポイントに敷かないと意味がありません・・・。




この後、チェックシートの上にチッコをしてくれたノエルっち。


異常なしでした。




でも、1時間以内にチェックしないといけないそうなので、だったらPhチェッカーの

方が良いかも〜って思いました。










トイレに関しては100点、いや200点をあげれる程、問題行動がないノエルなので

超助かってます。







みなさんは、どんなトイレシートを使っていますか??



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村

【ノエル食堂】ノエル大好物!トマトスープ

      ノエルームにご訪問くださいまして、ありがとうございます。






さて、本日はノエルの好物、トマトスープです。








鶏肉とトマトって、なんでこんなに相性が良いの?って位、美味しいですよね〜。


基本、ワンコに鶏肉・・っていうとササミ!って思うと思いますが、ササミの摂取過剰は

あまり良くないので、ノエル家では胸肉を使います。





ノエルママの手作りおやつは、ササミと胸肉半々位です。



  鶏肉は部位によって含まれる栄養素が違うので、まんべんなく取るのが

   良いのかな?

   と思います
 


ちなみにこのスープ、味を付ければ人間も食べれます。










ノエルっち、食事の時もテーブルの前で静かに待っていて、食事が運ばれてくると

がっつきます。






この、「本気食い」の顔、大好きです。






女の子はもっとお淑やかに食べるのかな〜?





ちなみに美味しい場合、美味しいセンサーのアンテナが

この様になります。








食事を美味しく食べれる事は健康な事!!ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

トレーニング・留守番時のおやつとNEWコング

           みなさん、こんにちわー。

せっかくの土曜日なのにお天気が〜。

今日はラン中止です・・・。


しかも、寝違えて、首が痛っ・・・



1ケ所悪くなると、次々連鎖反応で悪い所が出てきます・・。はぁ〜っ・・・。









さて、本日は最近購入したおやつをご紹介です。








まず、トレーニングの時にいい牛のおやつ。コロコロタイプなので与えやすいです。









蝦夷鹿のガムです。お留守番の時に与えます。

(先日1度与えたらお腹がちょっとだけゆるーくなっちゃいました。やっぱり消化が

苦手なのかな??)







ささみ干し肉です。


これはケーナインジーニアスのコングに入れます。





そして今回はこのコングをお買い上げです。




ジャーキーとか詰められるタイプで真ん中が開いてます。











こちらはパピーの時に使ってた事もありました。再び使って見ようと思います。





ママのコングにおやつを詰める方法が下手なのか、ノエルってばすぐに取り出して

しまうんですよね・・・(^_^;)



昨日もケーナインジーニアスにささみ干し肉を詰めて(詰める時もわりとギューギューに

入れたんですけど・・・)


”よし!今日は2時間持つぞ!!”と思ってたのですが、30分位でGET!!




ウエブカメラを見てパパが出勤してから30分後に寝ていた姿を見た時に愕然



ちょっと頑張ったらGET出来ちゃったみたいです。







コングを使っているみなさま、どーやっておやつを詰めてますか〜??



ノエルママにアイデアくださーい!!!






ノエルの上に行けるか?ママ!!!にぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村

知育トイ!「トイーツコング 固め」を試してみました♪

こんにちわー。

さて、コング大王ノエルっちの元にやって来たトイーツ君!!






月曜から使おうと思っていたのですが、どーしても日曜日にお試しを希望していた

このお方。







じゃー。どんな感じか試してみよっか・・。






今のノエル家にあるおやつの中で、穴より大きいサイズのおやつはこれしか無かった

ので、砂肝inです。








キャリーinしていれば、良い事あると思っているノエルっち。








ここからはノエルっちのつぶやきと共にお楽しみください。






















2分経過・・・・・・・・・・








早っ



だめだ!!おやつの詰め方練り直し〜。








おやつを食べた後は、大事そうにコングを握りしめて寝ていました。


可愛い子だわ・・










コングメーカーの方、最大級の難しいコングの作成、希望します!のママにぽちっと

お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村

ドッグランでアルファイコンの伸縮性検証?! その2

続きです。




アジュリちゃんのパパさん・ママさん。とっても良い方で、ノエルが吠えても「うんうん、

大丈夫だよー」と声をかけて下さいました。






アジュリちゃんは、ママのおひざの上で高みの見物・・。


一方、ノエルは怖くって、いっぱいいっぱいの自己紹介の真っただ中・・。





パパさんに自己紹介が終わったら、次はアジュリちゃんにナンパするノエル






ドン引きのアジュリちゃん。チャラ男のノエル。


にこやかに見守って下さるアジュリちゃんのパパ・ママ。本当良い方でした。






しばらくしたら、ノエルも安心して来たのか、アルファイコンを110%位伸ばし

ながら、アジュリちゃんのおちりをササッとクンクン。


いわゆる嗅ぎ逃げです。 



 ↓いい具合に縦に伸びます。










今度はこちらのワンコが入場してきました。





こちらの子はメンズにつき、チャラ男君、興味なし!!!




このワンコさんの飼い主さんも協力してくださって、ノエルに「怖くないよ〜」

と言って手を出してくれました。












犬に慣れている方って、グーや手の甲を出してくれるんですよね〜。

ノエルが人を怖がる原因となったのは、パピーの頃いきなり手をかぶせて来る子供に

追いかけられたり、近所の方が触りたくって頭の上に手を出して来ることもあったから

かもしれません。


見てください!!アルファイコンはタテ194%、ヨコ235%の伸縮性のある

ウエアなので、ビビりっこの方にはお洋服が裂ける事なく着用出来ます!!





194%から100%位に距離が縮まったノエルっち。





慣れるスピードもちょっとだけ速くなった気がします。




あとは、吠えをもう少しコントロール出来るようになれば良いな〜。
















この日はことごとく並走してくれる子が来てくれなくってガッカリなノエルっちでした。




最近、ランもにぎわいつつあるのは、暖かくなってきた証拠なのかな??

ワンコが多くなるので、注意して見とかないと!!!




ランキング参加中です。ぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村

ドッグランでアルファイコンの伸縮性検証?! その1

みなさん、こんにちわー。

日曜日、良いお天気になりパパもお休みになったので、いつものランへレッツゴー!!



しかーーーーーし!!!



この日はスポーツ大会があって、まさかの駐車場満車!!


なんですとーーーーーーーーーーー!!!(-_-;)


時間は9時ちょい過ぎ・・。そーなのです。大井ふ頭の注意ポイントは、運動場が

メインの公園なので、何かの大会が重なると駐車場が満車になるという事が起こる

のです。


しかも、第2駐車場、なぜかわかりませんがクローズしているし・・。


仕方がないので、近くのスーパーの有料駐車場に停めて歩いて公園へ向かう事に・・。










海猿スタイルにダウンを羽織り、公園に向かって歩きます。




でも、こうやってウォーミングアップの為、しっかり歩いてからランで暴走する方が

怪我予防になって良いのかも。

(いつもは公園の駐車場に停めたら即、ダッシュだものね〜)











はい、ご自由に〜。







開始5分ですでによだれダラダラーン・・。

興奮するとよだれが垂れるらしいです・・・(-_-;)




この日もジュリちゃん来ませんでした・・ガッカリ(;_:)

ちょっと前に、とある事があってから、来なくなっちゃったみたいです。





今日はリリちゃんもノエルの誘いを断っていたので、ノエルは一人で走る事に・・。




しばらく走っていると、小型犬エリアに左の柴犬さんが入場して来ました。




↑リリちゃんとやり合い中・・・。



入って来た早々、お互いガウガウだったのでノエルにもリード着用です。











5メートルのロングリードを器用にあやつり、暴走するノエルっち。





今度はキャワイイー女の子が入って来ました。






緊張してブルブルちう〜。



まだ1歳の女の子、アジュリちゃんです。お外は怖いらしくって抱っこ―!って

なるのがお悩みなんだそうです。

(うちのノエルっちみたいにうるさいよりか、全然良いですよ、静かな方が・・・)







続く・・・・



ランキング参加中です。ぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村


トレーニングアイテム

       みなさん、本日もノエルームにご訪問ありがとうございます。


      昨日は足が痛くって歩くのが辛いので、会社を休んだノエルママ。



    確か去年も足の裏が痛くなったなぁ・・・。その時は整形外科に行って診てもらった

   んですけど、何ともない!と言われ帰って来て、その数日後、カイロへ行って施術してもら

   ってました。
  

     朝、パパに「今日、足痛くって会社休むわ〜。イタタ・・」とか言ってたら


      「痛風?」って・・・・。


      つ・つ・痛風??


  足の親指じゃなくって、足の裏を地面に着くと痛い症状だから、絶対違うよー(-_-;)



  全く動かさないのも悪いらしいので、ちょろっとノエルさんと太陽の下、

   お散歩へ。


    ですが、走れないのでまるでばぁばのお散歩状態・・・。のろのーろ・・・。

   ノエルっちも「何か変?!」って思ってくれたみたいで、ペースを合わせて歩いてくれました。

       良い子だわ〜(T_T)






さて、本日はノエルっちのトレーニング用品の紹介です。





まず、おやつ部門です。











で、これを・・・・・・・・・・・・・・





なんで待ってる?ノエルっち。




既に分かっている様ですね。









で、これをですね・・・・






じゃまだよーーーー(汗)









ちょっと待っててもらって・・・








切ります。






こんな感じになります。









これは、インターフォンに吠える時、お散歩中に、いたずらをしている物と交換する

時などに使います。



すぐに与えたいし、その場その場でちぎっていると時間がかかるし、大きさに


ばらつきが出てカロリーオーバーになったりするので、あらかじめ小さくしています。



そして、今はトレーニングの真っ最中なので、良い事が出来た=おやつの法則に

しているので、惜しみなく与えてます。


あ、惜しみなく与える時というのは、良い事が出来た時ですよ〜。





お散歩トレーニングの時に使用する3メートルのロングリードも購入。


左はトリーツポーチです。お散歩に行く時、先程切っていたおやつを入れて

ササッと与えられるようにしています。











写真を撮っていると、写りこんできたノエルっち。











おやつが欲しいらしいです。









仕方ないから、待て!!の練習です。









良く出来ました。










これからもトレーニングがんばろうね〜。




良い子目指してまっしぐら!!ぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村

手ごわいコング!!! パート2

続きです。







この時点で1時間経過〜。







どうやら、巣穴ベッドの中で取る作戦に出たらしいです。









ばいばーい












で、数分格闘したのですが、全くダメだったみたいで・・




























出てきました。


















今度は自分のベッドでホリホリ大作戦!!











でもね、全然っ取れなくってあきらめて寝ちゃいました。









 帰って来ると取れなかったコングを咥え、走って持って出迎えて来ます。




  この日も案の定、ジーニアスコングを咥えて出迎えてくれました。





      そういうしぐさもまた可愛く思えてしまうんですよね。




そしてまた違うコングを探す旅に出るママでした。











ランキング参加中です。ぽちっとお願いしまs

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村