FC2ブログ

~ノエルームへようこそ~ ノエル日記

2012年01月 ≪  1234567891011121314151617181920212223242526272829 ≫ 2012年03月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年02月
ARCHIVE ≫ 2012年02月
      

≪ 前月 |  2012年02月  | 翌月 ≫

【しつけ教室】 横浜散トレ初参加 第1回目  その1

こんにちわー。

ノエルはパピーの頃から幼稚園、トレーナーさんに教育を受けて育って来ました。


だけど、通わせたり、学ばせたりしたママが一番違和感を感じていたのであります。



人に吠えたら「いけない!」で止めさせるとか、天罰を与えるだとか・・。


でも、そんな事をやって来ても一向に吠え止まないし、人もワンコにも慣れない・・。



余計に怖がるんじゃないの?って思って一切教室に通う事は止めてました。




最近では、ランへ連れて行って自然とワンコと遊ばせている内に、だんだん距離感が

縮まって来ています。



今ならノエルにも変化を付けられるのではないか??と思い、今回選んだ躾教室の

【お散歩トレーニング】に初参加をして来たわけです。




その会場は・・・なんと公園!教室ではなく、青空教室なのです。







まずはちょっと早めに到着して、ノエルっちの自由時間を設けてあげました。







いつもウッドチップを走っているから、久しぶりの芝の感触を楽しんでね〜











ランラン♪走ってそろそろ時間!という事になり集合場所へ向かいました。








↑多分人間だと、こんな感じに言っていると思われます。








先生に初めましてのご挨拶をして、先生がおやつを与えようとすると、やっぱり最初は

緊張して先生を見る事すら出来ませんでした。




先生の前で、ママがおやつを与えてみるも、やっぱりちょっと緊張中・・。






でもね、先生からここでアドバイスを受け、絶対にしてはいけない事を学んだママ。



今まで教えてもらってきた【違和感】ってこれだったんだー!!って思いました。


(その結果、どんどん変わって行ったノエルっち。それは後程・・)












先輩にもご挨拶を無事(?)済ませるノエル







さて、集合の時間になったので、みんなでゾロゾロ移動でーす。



続く・・・・




頑張るノエルっちにポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村
スポンサーサイト