~ノエルームへようこそ~ ノエル日記

2012年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2012年04月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年03月

ワクチン接種、行って来たよ〜♪

      ノエルームにご訪問、ありがとうございます。




本日のノエル地方、ものすごい強風です。台風か?って位の風が吹いてます。





さて、本日はママがノエルっちを病院へ連れて行ってきました。




ドッグランへ行ってるから、何種を摂取しようかな〜と考えていました。



ワクチンで予防出来る事もあるだろうけど、接種の種類が多くなると副作用のリスク

も高まる・・・という訳で、結局5種にしました。


(毎年5種で乗り切ってるし)



本来は狂犬病→ワクチンの接種の順番なのですが、4月の末に

福島へ帰る予定もあるしという事で、今回はワクチン→狂犬病の順番にしました







そして、ノミ・ダニの予防のシーズン到来です。




コンフォティスです





パピーの頃は、フロントラインを使ってたのですが、体に塗布するのが何だか

ちょっと嫌で、こちらの飲み薬にしているのです。











そうそう。苦いのかなんなのかこのままでは食べません。


半分に割っても食べません。


なので、砕いてヨーグルトとかに混ぜてごまかして食べさせてます。








そうそう。頑張ろうね!!







そして、病院へ行ったついでに血液検査もして来ました。







アレルギー検査もしようとしたのですが、今現在特に出ている症状がなければ

全く出ない事もあるし、色々出てしまう事もあるので・・・という訳で

アレルギー検査はパスして、その代わりに生化学とリンパや白血球数などの検査を

メインにしてもらうようにしました。


ちなみにフィラリア検査もプラスで。




本日の出費!!


合計¥20,125円なり。


コンフォティスはまとめて買うと、1錠分の割引があります








そうそう。そして今回は嬉しい成長が!!



絶対に病院内ではおやつを食べれなかったんですが、今回は、な・なんと


先生の手からおやつ食べれました!!



今まではド緊張で全く食べれなかったんですけど、ママにピタッと体をくっつけて

いれば、先生の手からおやつ食べれました!!


しかも、何個も食べてるし・・・(^_^;)



これは嬉しかったです(ノエルっちは痛い思いをしちゃったけどネ)



病院を頑張ったノエルにぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

おNEWの関節サプリメント 〜 プロシアン 〜

      ノエルームにご訪問いただき、ありがとうございます



さて、本日はおNEWのサプリのご紹介を・・・・・。



あっこさんから教えて頂いたPOCHIさんで販売していたサプリメント。







抜粋です↓

グルコサミンの120倍以上もの軟骨成分生成パワーを持つSAM-e(サミー)の他にも、

MSM、海洋性コラーゲンペプチド、コンドロイチン、ヒアルロン酸など、 関節の

軟骨成分生成に働きかけるメジャーな成分が、数多く配合されています。

もちろん、グルコサミンも配合。


これらの成分がSAM-e (サミー)と相互作用し、これまでの関節系サプリの何倍もの

働きをします。



みなさんに聞いた所、予防の為にサプリを飲んでいる方が多く、またサプリを

飲んでもヘルニアになってしまったワンコもいるけど、比較的症状が軽いこと・・


などから、ノエルも2歳になった今、本格的にサプリを飲み続けようと思います。


ノエルはスポーツドッグではありませんが、走るの大好きだし、運動も好きなので、

ケアはそれなりにしてあげないと・・・と思うのです。





以前、紹介したグルコサミンはグルコサミンだけだったので、ほかの成分も入っている

こちらを早速購入♪


↑これ!!と思ったら悩むより試すタイプな性分なもので・・(^_^;)






ノエルっち。早速自分の物だと思っているみたいで・・










突如現れ









食べようとしています。



朝と夜で分けて、ご飯と混ぜて食べさせてください。と書かれていたので



当日の夜ごはんに・・・







入れる事にしました。









玄米ぽんを口いっぱいに頬張ってます。食事命!!!








臭みもないし、気にすることなく食べています。







毎日のちょっとしたケアで、元気に過ごさせてあげたいと思います。



飼い主として出来る事をやってあげないと・・・








明日・明後日はパパが早朝よりお仕事。



という訳で、明日は天気も悪い事だし、ノエルっちは病院へ行ってワクチン接種を

して来ようと思います。



本来は狂犬病→ワクチンの方が、サイクルが短くて済むのですが、まだ狂犬病の

ハガキが来ないので、先にワクチンを打とうと思います。





ランキング参加中です。ぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

♪ALPHAICONシリーズ♪とハンター部、新メンバー発表!!

       ノエルームにご訪問ありがとうございます。




さて。



本日付で、またまたハンター部に入部されたメンバーを紹介しまーす♪




はじめてづくしのワンコライフの、みこちゃん・みうちゃん♪


みうちゃんは一人暴走癖があるかも・・と飼い主のhazukiさん。

いいですね〜。ハンター部は基本一人で自主練をしてもらいますので、モクモク

走り込みが出来るなんて、素敵




みこちゃんはおもちゃ命なんですが、走る姿は綺麗ですよ♪おもちゃ命でもOK!!


という事で女子2ワン入部でーす!!ようこそ





そして、ミニチュアダックス ルナ&ゆうのHappy Life☆彡のゆうくん。


ゆうくんは、別名「がっちゃん」のあだ名を持つ”噛み噛み大王”


おもちゃ狩りも得意だよね〜♪←ハンターだっ



お姉ちゃんのルナちゃんは、やさしくっておっとりさんなのですが、スポーツも

やるし・・・という事で巻き添え 入隊!!





さらに〜meru*mona's Roomのもなちゃーん!!


ようこそー。ハンター部へ!!


ママさん”団体行動が苦手・・”なーんて躊躇していましたが、関係ナッシング!!

基本みなさんお住まいがバラッバラなので、単独で走り込みしてますから〜。(笑)


ガウガウさんOK!怖がりさんOK!!ランでまったりさんOK!暴走ちゃんOK!!

かわいい子・カッコいい子OK!!



部活なので、マネージャーもいれば、書記・監視役・・など役職は色々あります。

わが子はこれが得意!!という申告をして頂ければ希望部署に配属決定です。







ただ今、着々と部員が増えています。


うちの子、絶対ハンターだわっと思われた飼い主さん。


迷う事はありません。足が遅くっても、走るのが好きだったり、おもちゃを追いかける

姿が、時々チーターに見えた・・など。


是非、ハンター部へいらっしゃーい




名誉会長のももさんを筆頭に、お待ちしておりまーす



ついでに、ハンター部のバナー的なものを作成出来る方も随時募集デース!!





さて、本題です。



ハンター部の中で、テリー君のママがアルファイコンに興味津々だったので、

今日は実際持っているアルファイコンを着用させた感想などを記入したいと思います。







この4着でーす






まずはサマークーリングタンクトップ





メーカーより抜粋↓

吸水拡散性・クーリング(冷却)機能・UVカット効果・抗菌消臭機能と、
多くの機能を凝縮した生地(ドラウトベントTM)を使用し、ドライで軽い着心地を
実現しました。



試着図





このタンクは、濃い色の部分は2層構造になっているので、濡らしても体がびちょ濡れ

になる事がないのです。




ちなみにノエルは体重4.3〜4.4キロ程度ですがDXMサイズです。



そして右上は”おパジャマ”なのですが、これはノエルに不評でした。





どうやら、股の部分がぴっちりしすぎていて(ハイネックも)脱ぎたいアピール。



なので、こちらはお蔵入りです。






そしてこちらは、フルドッグガード






ノエルっちは男の子なので、お腹周りをチョキチョキ♪






以前、おたんたんさんから「ダブルフルドッグガードとフルドッグガードの使い分け

はどうするの?」という質問があったのですが・・・


これはどちらかと言うと、お水遊びに最適ではないかな〜って思うのです。

(ノエルママの感想です)


チャックもないし、かぶせて着せるタイプでぴっちりした物を選ぶので、水に入って

ガボガボになるって事もないんです。








↓試着時の記事


フルドッグガードを買ったよ!







こちらは、最近のランの定番ダブルフルドッグガード


海猿ノエルの定番です。

”海猿ノエル”・・特許取ろうかな〜。最初にノエルママが命名したしぃ










こちらは、足から着せて背中のチャックで止めるタイプなので、かぶるのが苦手な

ワンコに良いのかな〜って思います。


タテ194%、ヨコ235%のストレッチ性もあるので元気よく走るワンコには最適!!




そして、丸囲みをした部分がライトが当たると光ります。夜道にもGOOD







ただね・・・・


首回りはこのマジックテープで留めるので、普段首輪使いの子はもしかすると

首輪が正しい位置に来なくなったり、留められなかったりするかもしれません。


(だから我が家はダブルフルドッグガードを着る時は、ハーネスを使ってます)








そして、男の子はこちらをチョキチョキ♪


女の子はそのままなので、お腹周りの汚れが少なくなると思いますよ。





こちらはDXMサイズにしました。中に薄めのつなぎ的な物を着てもOKな様に・・


という事と、こちらは主にランで使用するのでちょっとだけゆとりあるサイズを。






テリーままのmyukinko様よりお手入れの方法の質問がありましたので・・



ノエルママのお手入れは、手洗いで、洗濯洗剤を使って押し洗いをしています。

(もみ洗いは避けて、すすぎをしっかりしなければいけないそうです)


洗濯機もOKみたいですよー。いくつかの注意はありますが。





熱を加えることで撥水性が復活するそうですが、ノエルママは普段は洗ったら干す・・

だけです。


ポイントは洗剤が残らない様にしっかりすすぐです。



そして、撥水性は熱を加えると復活するそうなので、あて布で低温アイロンか


ドライヤーの熱風でもOKみたいですよ。





長年使っていれば機能は弱まりますが、ノエルママ的には、ちょっとお金がかかっても


買って良かった!!と実感できるウエアであります。






走る時は機能性だね!にぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村

どろっどろ祭り @しおさいドッグラン

      ノエルームにご訪問頂きまして、ありがとうございます。



ただ今みなさんのブログへの訪問がかなーりスローペース

になっております。


まだ3●歳なのに、首の痛みはまだ治らず、会社の先輩には「ねぇ。おばあちゃん

みたいにあっちこっち弱っているよね〜」と言われるほど・・



↑事実・・・・。体が年寄り並になってます・・・。とほほ




日々疲れてクッタクタなので、応援ポチになってしまう事もありますが、

出来る限り伺います。待っててくださいね〜








それから!!



ハンター部に新メンバーが加入でーす。




ダックス姉妹 アロマとコロンのほんわかライフ♪  コロンちゃーん



ガールズ入部でーす!!ももさん。念願の女子、来ましたー!!

コロンちゃんは、お姉ちゃんのアロマちゃんを 狩る タックルする・・

という技を持ってます。






で、アロマちゃんはおっとりワンコなので、ハンターという感じではない!!

ですので、ベンチ部員になっていただきまーす。

マネージャーかな??




随時ハンター部ではメンバーを募集しておりますので、おもちゃ狩りが得意な

ワンコなどでもOKです。


随時申告お待ちしておりまーす!!(どなたか、ハンター部のバナー等作れる人も

募集です)←人材?








さて、先々週の日曜日に、いつものドッグランへ行って来ました。






最近、フリーエリアにいるダックスちゃんと良く一緒の時間に会います。








空中遊泳〜♪


ピンボケが悔やまれます




地面を見て頂ければわかると思いますが、雨上りのランは悲惨です・・。



このウエアを着ていてもシャンプーしなきゃ足回りの汚れが落ちなかった〜













これだけ好きに走り回って楽しそうな表情をしてくれれば、ウエアが汚れようが

なんだって許せます。









ノエルの暴走に若干、不思議そうな顔をされているダックスちゃん・・。









この後、お友達と思っている(一方的に)ドナちゃんを呼びつけ・・


























ドナちゃんも真っ黒になって遊びに付き合ってくれました。









帰りにパパにしっぽに付いたごみを取ってもらっているノエルっち。







かなりのガニマタです




この後、見事にシャンプーされたノエルっちでした。














↓ポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村

【ノエル食堂】リサガスの景品でミモザサラダを作る〜♪

        ノエルームにご訪問ありがとうございます。


今、パスコで30点シールをためると、シリコンスチーマーがもれなくもらえる

キャンペーンをしていて、毎朝パン食のノエルパパ・ママは、パスコさんのパンを

食べてました。




で、ついにGETしました。





これを使って、ノエルの夕食作りを実施してみました。






ジャガイモ・人参・赤パプリカ・アスパラを切って入れて、レンジで数回に分けて

温めてみました。


(蒸すと栄養素がそのままなのですが、ちょっと茹でた方がよりやわらかくなると

思います。)





そこに、茹でた卵を刻んでサラダっぽく。









※今回はラム肉をちょっぴりトッピング












そこにサプリとオイルを追加して完成です。





お休みの日はパパがご飯係になります。


お腹ぺこりでも、吠えずにお利口に待ってます。←感心する飼い主(^o^)








じっくり見てからの〜




















で、ノエルっちは、好きなご飯&本気で食事をしている時は









このような豚ちゃん鼻になります



本の小さいカスも残さず食べたいがゆえに、このような表情になります。














本日も完食でした



沢山食べて健康に!ぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村

大井ふ頭海浜公園のドッグランでブロ友さんと会う!! その2

          ノエルームにご訪問、ありがとうございます。



さて、クレアちゃんってすごいのー。






尻尾、ピンコ立ち〜!!!ボール遊びがとっても上手なんです。






フリーエリアの常連のビーグルのリリちゃんと対等に走って、ボールをGET出来る

んです。




パパの手に”タッチ”をしてからボールを追いかけるんですが、はやい、はやい



ノエルはリードしていたので走りませんでしたが、ノエルより速いと思います。


(クレアちゃん。ハンター部に入部いかがです?)





〜〜告知〜〜


ハンター部では、メンバー募集中です。

入部資格は・・・特にありません。


走るの大好き。狩りが得意(?)。公園に行くと暴走が止まらない。

なんとなくハンターだ・・etcなど。わが子をみて”入部できる”と思ったら

迷う事はありません

すぐに入部届を出してください!!


〜〜〜〜〜〜〜



ちなみにメンバーは

名誉会長 ももと一緒 ももさん

男子部員:ノエル

男子部員兼書記:どんぐりころころ どんぐり君

男子部員:ミニチュアダックス てるてるBOY’S テリー君←強引に入部決定です。

ルイ君はマネージャーで♪

男子部員が多いですが、会長が女子ですので女子部員も随時募集です







話は戻りますが・・








パパさんにフリスビーを出してもらって遊ぶクレア嬢。














こんなにフリーエリアで堂々と走れるなんて、すごいよー







ダンディー君との共演。








ドロドロのボールに喰らいつくクレアちゃん。



何度も投げては走って・・を繰り返してましたよ。







アルファイコン仲間〜。本当に機能性の高いウエアなので、ランで大活躍です。






まっくすちゃんとクレアちゃんパパにだっこをしてもらったノエルっち。





うう。すみませーん。相変わらずのビビりで






一方、まっくすちゃんはと言うと・・・










まっくすちゃんは、もう帰りたいモード全開でした。






ノエルもリードをしているとはいえ、大頭数の中だったから緊張していたみたいでした。






パパさんともお話を沢山して楽しかったです〜。


また遊んでくださいね〜






ドロドロの足の汚れを取るべく、芝生を歩いて記念撮影←なんの記念?





大井の桜のつぼみも膨らんで来ました!!


そろそろ桜との写真撮影の時期かな〜





お友達と会えてうれしかった〜にぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村


大井ふ頭海浜公園のドッグランで、ブロ友さんと会う!! その1

       ノエルームにご訪問ありがとうございます。



本日はとっても天気が良いノエル地方。



・・・・・・・・・・・・・という事はランへ行くんです〜!!という事でやって来ました。









この日は出だしが遅れてしまって、着いたのが9時40分頃。


来週の31日と1日はパパがお仕事で公園に来れないので、今日は楽しませようと

やって来ました。


(しかもこの日はランでやっている躾教室とかで10時から小型犬エリアの制限が

かかってしまって、好きに走らせてあげる事があんまり出来ませんでした・・)

ごめんね〜ノエル








お天気になれば、ランも大賑わいです。





このキュートなダックスちゃん。積極的にノエルを追いかけてました











不思議なんですけど、この子に関してはガウらないんです。


走ることに夢中になっているから、気にならないのかも・・。














フリーエリアのお友達を呼ぶノエルっち。





※ちなみにこのジャックちゃんは、ジュリちゃんではありません。




10時ちょい前に小型犬エリアを強制終了になってしまい、フリーエリアに移動する事に

なりました。




愛しのドナちゃんと急接近






なんですけど・・・ドナちゃんは吠えられるのが苦手なので、ノエルには近づきません


はい、とっても残念なのですが、片想いなのです



ちなみにノエルはリード着用です

小型犬エリアでも頭数が多くなればリードを付けて慣らしています




しばらーく、フリーエリアのいつものメンバーにご挨拶をしていたら・・・


「ノエル君ですか?」と声をかけられたんです。





”だれかしら?ノエルを知ってる方って・・・・・”と思って振り向くと・・






















まっくすはいつもMAX with クレア



まっくすちゃんとクレアちゃんでーす



ちなみにクレアちゃんが着ているウエアはノエルと色違い。



アルファイコン仲間が増えて嬉しいじょ






キャーっお会いできて嬉しいですぅ





まっくすちゃんとクレアちゃんとはブロ友さんなのです。



まっくすちゃんとクレアちゃんの通っている動物病院は、ノエルパパの実家のすぐ近く


で、我が家からもちょっと近め!!(←車を使わないといけないけど・・)


(まっくすちゃんとクレアちゃんのご自宅は都内でも、とっても素敵な地域に

あるんですよー)




ノエルがいつもここのランで、ハンターをしている 遊んでいるのを知って


いて、狙って来てくれたのです。


やっとお会いできましたね〜




パパさんはとってもスレンダーでおしゃれな恰好をしているのに、ノエル一家は

ダッサダサの恰好・・



お見苦しくってすみません・・(^_^;)




この後、クレアちゃんの特技をじっくり見させて頂きましたー。




次回へ続く・・・




突然の出会いにドッキドキだったよー。にぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村














ヘルニア予防に、サプリ始めました

          ノエルームにご訪問ありがとうございます。





本日はサクッと更新です。




さて、最近お友達のワンちゃんがヘルニアになって・・・・というお話を聞く事が

多くなってしまいました。


こういう文字を見るだけで、とっても心配になってしまいます



そこで、お守り的な感覚で、サプリメントを始めてみました。











グルコサミンです。




  発症もしていない内からサプリを与えるのは、賛否両論あると思いますが、


  お守り的な感じで初めてみました。




  もし。万が一発症してしまったら、周りの筋肉で補うしかないので、食事と

  運動に気をつけています









分量は袋の後ろに書いてあります。この小さじで半分程度が1日の摂取量です。


   (原材料は、エビとカニです)









みなさんのヘルニア予防、何かありますか??


ランキング参加中です。ぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村



亀戸天神梅まつり ♪

         ノエルームにご訪問ありがとうございます。



続きです。












車の中で着替えをして向かった先は











亀戸天神の梅まつり〜








参拝は激混みしていたので、パスしました。




こちらでのお目当ては・・・・







船橋屋さんです。





この後にパパバーバの家に行く予定があったので、お土産を買いました。








ノエル家は白玉あんみつと葛餅です


(ちなみに葛餅は食べちゃいました)



1日動き回ったので、甘い物が美味しく感じられた1日でした。















ランキング参加中です。ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村

葛西臨海公園でノエルっち、モデルっち?!

      ノエルームにご訪問ありがとうございます。


前記事で、ノエルっちの御機嫌斜め疑惑!?を書きましたが、

確かになーんか虫の居所が悪いのは事実なんですよね~。


最近は近所散歩も拒否りますし…


で!わかったことが1つ!!

吠えている時に、抱っこして落ち着かせようとしているんで

すが、ママよりパパに抱っこされている方が落ち着くらしい

(;_・)

ノエルに、「ママも落ち着ける存在」と思ってもらうように

頑張らないとf(^_^;





続きです。










梅がかわいいお花を咲かせていたので〜ぇ




無理やりモデル〜!





「もっと右〜」「パパ、腕が見えてる〜」とか小言を言うママにちょっぴりキレてる


パパはさておいて・・・(-_-;)


もう一枚!!






ダメだ・・表情が嫌がってる



どんぐりママさん。気持ちわかりましたよォ ハンター部はモデル不向き?!





で、メインは梅じゃなくって








菜の花畑でお写真TIME







この一角だけなんですけど、綺麗に咲いてましたよ♪













立ち入り禁止のロープがじゃーまー!!






さらに頑張って〜
















えっと・・・。ノエルっちはモデル不向きです(きっぱり)







ノエルっちのモデルはイマイチでしたが、お初の葛西臨海公園楽しかったです♪











公園で満喫した後は、次へ移動でーす。





ランキング参加中です。よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村