0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

date :2012年04月

鳴き笛大量購入♪

            ノエルームにご訪問ありがとうございます。


早速ですが、鳴き笛って

ご存じですか??






よく、ぬいぐるみに入っていて、押すとピーピーなるおもちゃです。



ノエルっち。最近のお気に入りのお遊び。それは、レトに入っている鳴き笛を

取り出して破壊する事。






で、今現在あるすべてのレトが鳴き笛損傷という結果になっているので、鳴き笛

だけ買ってみました。




レトの縫い目を丁寧に外して、鳴き笛を注入♪




で、5体あるレトに注入している姿を見て見ぬふりするノエルっち。

↑壊した張本人なのに〜(^_^;)





で、完成したレトを渡してあげると





キャリーに持ち込んで・・・







こんな感じで鳴き笛を集中攻撃きゃーーーーーーーーーーっ



















こんなに必死に破壊しています。




で、ピコピコ鳴らなくなると、任務終了なのです。





ま、ノエルはレトしか興味ない子なので、ほかのおもちゃの代わりだと思えば

いっか〜。






コメント閉じます。



かわりにぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村


インターフォン・パパの帰宅時の吠え、改善傾向!!

        ノエルームにご訪問、ありがとうございます。


さて、本日はこれから福島へ行って来まーす!!

ママじぃじ、年も年で、だいぶ弱って来ているそうなので、ちょこっとだけど、

親孝行して来ますね




さて、本日はノエルっちのインターフォンに対する吠えの躾に改善傾向が

見られてます。


動画でお伝えするのが一番だと思うのですが、手元にビデオカメラが用意して

いなかったので、写真で・・・。




ノエル家はマンションです。


オートロックなので、エントランス前で1回宅急便の方がインターフォンを鳴らし

ます。


この時は予期が出来ないので、「ポロローン、ポロローン」という音に

ほぼ条件反射で吠えてしまうのですが、最近では「ワンワ・・」位で吠えやんで

ノエルママの顔を見てきます。



↑たぶん、ノエル的には「誰か来たっ!!」と伝えているつもりなんでしょう・・。



で、そこで「大丈夫よ」と言って、ノエルが吠えやんでから、インターフォンで

開錠します。



で、ノエルに「キャリー」を伝えている間にコングにおやつを準備します







(撮影なので空ですが)




それで、キャリーの中にコングを入れて







中扉を閉めます。









玄関側から見るとこんな感じです。






その隙にママは対応して来ます






荷物を受け取って戻ってくると







あれ?ノエルっちーーーーーーー!!!













あ、いた





この日は1度もワンワンせずにいられました。












そうね。一緒に頑張ろうね!!



パパが帰宅してくる時も”ワンワンお出迎え”をするのですが、このやり方で


パパが手洗い等してきて、リビングに入って来るまで静かに待てる様になってます




出来ない日もありますが、ちょろっとずつ努力が結びついてきているのかな〜と

思います。









ランキング参加中です。ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村

だる足くんって・・・・実はね。

       ノエルームにご訪問、ありがとうございます



本日はパパがお仕事です。


で、明日からノエルママの実家の福島へ帰省してきまーす!!

(高速、混まないと良いけど・・・・



30日は、福島から一般道で那須まで出て、アウトレットへササッと寄り道して

来ようかな〜と計画中です(パパもママもカレンダー通りなので絶対帰ってこなければ

いけないので、ゆっくりはいられないのが残念なのですが




というわけで、みなさんも良いGWお過ごしくださいましー。



さて、タイトルのだる足・・・


みなさんご存じですか??




だる足君、その後




その、だる足君の本体を今回購入してみましたー。








白と黒のワンコなのでーす

(だるえもん君と言いますが、ブル足を持っているのは見なかったことに・・)







しかも割と大きいんです。








だるえもん君は、お腹の部分を押すとブヒブヒ鳴き、4本手足の先は鳴き笛が入っていて

ピコピコ鳴ります。











楽しそうなぬいぐるみでしょー。



で・す・が・・・・





全くあそばなーい!!!









そんなものです。






さて、明日の荷造り、がんばらなきゃ





GW後半は、狂犬病の注射を打ちに行ったり、お天気が良ければちょっと遠めの公園に

行って、まったーりしたりしようかな〜






だるえもんよりダル足の方が興味のあるノエルっちにぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

僕も!私も!! 新入ハンター部員のご紹介♪ と おまけ☆彡

       ノエルームにご訪問いただきまして、ありがとうございます。



さて、本日はプチッと更新Dayにつき、新入ハンター部員のご紹介です。




名誉会長  もも様






ノエルっち。




男子部員兼書記 どんぐり君




男子部員 テリー君 ・マネージャーのルイ君





女子部員コロンちゃん・ベンチ組のアロマちゃん





女子部員みこちゃん・みうちゃん





兄弟部員ゆうくん・ルナちゃん





男子部員吹雪くん・嵐くん




女子部員もなちゃん




チアリーダー部、部長兼ハンター部についに入部のクレアちゃん





ワンワン警備部ななちゃん





審判員ドイル君





↓新入部員さんです





男子部員クウガ君




女子部員まろにぃちゃん




すごい集まりました〜。


まだまだ部員を募集しています。


リードをつけててもOK!狩りが得意!たまごちゃんを捕まえる時はハンターだetc


得意分野のPRを添えてお申込みくださーい!!





おまけ☆彡



ノエルっちが全く出て来なかったので、寝姿を・・






癒されますよね〜。寝ている姿って・・・。







そして昨日の夜のデザートはこちらでした。



期間限定のブルーベーリーです






開けてびっくり!!玉手箱!!!





ブルーベリーソース、びっちり!!




美味しかったですー。パパ。また食べたいね〜←さりげにお土産催促してみる・・






ダイエットなんてそっちのけ〜のノエルママにぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村

早朝自主練習開始!!@大井ふ頭中央海浜公園

         ノエルームにご訪問、ありがとうございます



22日の日曜日。ノエルっちのシャンプー等の予定があり、いつものランへ


ハンター部、早朝自主練へと

向かいました。(だいたい着いたのは8時30分頃)



早速練習開始〜!!






いっつも思うのですが、ノエルっち。走っている時の舌がカメレオンみたい





まだ早い時間だったので、いつものメンバーはまだ来ておらず、こちらのワンコが

本日は稽古相手をしてくれました。






兄弟なのかな〜?ジュリちゃんと走るコースを何度も付き合って並走してくれました。


でも時々内輪もめを始めちゃいます







しばらくすると、ダンディさん登場







やっぱりダンディさんとは並走出来ず・・・。


















呼んでみるも来てもらえず・・・・






同じエリアに入ってきたヨーキーさん(10歳)







ノエルに興味がありありなご様子です。





さすが大人です。そろっと近づく作戦に出ました。






ノエルっちはお隣のエリアのワンコに夢中な為、ここまで近づいてきても全く

気が付いてませんでした。



ヨーキーさん。お水を飲んでいる時にノエルに近づいてお尻をクンクンしたものだから

ノエルっち「ワン!」と一喝しちゃいました








見つめ合って、何を話していたのかな〜・・・・・




この日は30分位で退散してきました。日・月はノエルママの実家へ帰省してくるので、

しばらくランはお預けになります。





そうそう、ここからは余談なんですが・・・。


ノエルっちがランに入る前に、小型犬エリアにシェパードが入って

遊んでいたのです。

でね、ノエル家がランに入ろうとしたら、飼い主さんがリードをつけてラン

をそそくさと出たの。


その飼い主さん「このラン、登録制なんだってー」って言ってたのが聞こえたのですが、

ってことは登録していないって事でしょ〜?(ランは登録制です




その後はランのすぐ近くで「おいで〜○○!」って呼び寄せして遊んでいるの。



で、首には一応リードはついているけど、手は放しているのは、

これはノーリードじゃないの??


ドッグランの近くでノーリードにして、危ないったらありゃしない・・



ノエル家が帰った後、クールダウンをしようと思って、1週公園を歩いて来たら、

ヨーキーさんも帰ってて・・・・。


そしたらまた小型犬エリアにシェパード放牧・・・



小型犬エリアが空いたら大型犬を入れていいって事はないですよね〜


しかも登録していない人だし



ムッとしたから、管理棟へ行って報告してきました


↑こういう時に出ていくのは、ノエルママなのよね〜




どうもランに入って遊ばせたかったから、ランの近くをウロウロして、小型犬エリアが

”早く空かないかな〜”って見てたらしい・・・。



こういうのが一番許せないママなので(正規に手続きして、マナーを守って遊んでいる

人がランで遊べる資格があると思うので)がっかりしましたよ・・。



犬は悪くないのに、飼い主さんの行動によって、みんなガッカリに見えてしまうんです

けどね・・。




とってもガッカリしたノエルママに愛のぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村




【ノエル食堂】ワンコ用お好み焼き

        ノエルームへご訪問ありがとうございます。



21日の夜ご飯。お家deお好み焼きでした。




ホットプレートだけど、美味しいんですよね〜



その匂いに我慢出来なくなるノエルっちの為に、ノエルっちのご飯も

お好み焼きにしてあげました。




















パパが帰って来るまで待てないノエルっちだったので、先に焼きに入ってました。



ちなみに一番小さいのがノエル用



【材料】

・豚ももスライス
・米粉
・卵(半分)
・山芋すりおろし(少々)
・キャベツみじん切り
・豆苗


分量は適当です(ズボラ)


ノエルママは知ってのとおり、おおざっぱな人間なので、いちいちスケールで分量を

図るのは、カリカリフードを与える時くらいかしら・・・。


「何カロリ〜が何グラムで・・・・」なーんてやってられませーーーーーん



鰹節がきれてしまってたので、青のりのみのトッピングとなりましたが・・





完成でーす














あっ!!失礼しました。とっても熱いので冷ましましょう。





冷まし係のパパによく冷ましてもらって、召し上がれ〜









ノエルっちはたまーーーーに気に入らない食べ物があると、絶対食べないという


プライドを持っているので、お初の物を与える時などにはドキドキするのですが、


お好み焼きは既に3回位食べているので、それはそれは美味しく食べてました














あっという間に完食ですっ













青のりまできれいに食べてくれました。





きっとみなさんのワンコも好きなはずなので、お家でお好み焼きをする機会があったら


やってみてくださーい!!



ちなみに、市販の人間用のお好み焼きの粉は、色々入っているので小麦粉か米粉等

使った方が良いと思います。





もう少し食べたくって、未練タラタラだったノエルっちにぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村

ノエルっちとデート@東扇島東公園

          ノエルームへご訪問ありがとうございます。




買い物でストレス解消する方、結構いて安心しました←安心?


ノエルママはお酒を飲まないので、飲んでストレス解消が出来ないんですよね〜。


もちろんノエルと一緒にいるとすごいストレス解消出来ますが、お買い物が一番!!



お買い物ばんざーい









さて、21日のことです。


ノエルっちを車に乗せて、ノエルママの運転で東扇島まで行って来ました。







駐車場から公園へ向かう途中。




すでにウッキウキのノエルっち




早速草むら突入です。






東扇島は人やワンコが少ないので、草がボーボー






でも、ノエルっちはこういう背丈が伸びた草むらが大好き。


きっとフッカフカしているからかな〜(ノミ・ダニのスプレー必須)






↑呼んだら振り向くノエルっち。





こういう場所のくんくんは大事です。どんな情報が落ちていたんだろう??









ちょっとだけランに放牧!!




でもお隣のワンコに吠えて全く走らないので、すぐに退散しました。





また広場へ戻りました。



リュックを背負って、イチデジを首からさげ(首が痛いので手で補助しながら)

片手でリードを持ちながらダッシュ



ものすごーーーい疲れました。







ハンター部のモデル強化月間なので、なんてことない場所で記念撮影






やれば出来る子、ノエルっち。










浮かない表情のノエルっち。








90%よみがえったノエルっち。











100%笑顔のノエルっち





写真撮影を終えて、さらに暴走へGO!!














充実した1日でしたー。





ランキング参加中です。ぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村

ノエルコレクション 春の新作♪

     ノエルームにご訪問くださいまして、ありがとうございます。



みなさん。ストレス溜まると買い物したくなりませんか??



ノエルママのストレス解消は”お買い物”なのです。


仕事とか、プライベートでストレスが溜まると・・・・



ノエルっちのお洋服が買いたくなるの〜




17日に表参道の美容室まで行ってきたので、その帰りに自由が丘へ寄って

来ちゃって・・・。

(ノエル家は東急東横線1本なのです)




で、ハーネスドッグさんで買ってきちゃったんです。







今年のお正月にJ.PRESSさんの福袋を購入してから、気に入ってしまった

ノエルママ。


男の子のお洋服って地味な感じが多いけど、男の子専門のブランドだからさりげに

かっこよい



ノエルっちは一緒ではなかったですが、5キロまでのサイズしかないので試着なしでも

これでOK。



自宅へ持って帰って、モデルっちに着てもらいました。









いいんじゃな〜い



頭の良い学校へ通ってます!って感じがGOOD






〜振り向きスタイル〜








何よりすごいのは、人間用のお洋服と同じボタンを使っているという事。










ガラッと変わって、こちらは公園用ジャージ







なかなか良い色合いでしょ??






ボタンで留めるとこんな感じに!












ノエルっちにはDMMサイズなのですが、胸が鳩胸でなので、上に合わせるとズボンが

ぶかぶか。


細マッチョなのです。







そしてこちらは以前買ったもの。





過去に数回ブログで着ている姿をUPしましたが、改めて紹介です。






パパはお休みの日のお出かけはほとんどジーパンなので、男子チームはお揃で


お出かけです。






あーーーーーーーーーーーーすっきりした・・・・かな




後の支払い明細を見ると落ち込むけど、選んでいる瞬間・買っている瞬間は


スカッとするんですよね〜←買い物依存症??




ランキング参加中です。ぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村

ご飯の準備中のノエルっち♪

        ノエルームへご訪問ありがとうございます。




ノエルっちは「よくしゃべる(吠える)子です」なーんて、ブログで明かして




ますが、実はとっても良く出来る事もあるのです。




食事の準備中、大人しく待てる事



これは自慢出来ます。


(人間もワンコもそうですが、必ず良い部分があると思います)






だいたい決まった時間に食事を食べるノエルっち。







ノエルっちに「そろそろご飯食べよっか?」と言って、テーブルをセットすると

ご覧のとおり、テーブル周りをウロウロ。






ちょっとマットのズレが気になるノエルっち?!









キッチンで食事の準備をしている時は、この通り






ガン見されてます(^_^;)







今日のご飯は、トマトスープパスタです。











一旦テーブルで冷ます作業です。





セット完了です!!









どうぞーーー












いつも男の子っぽいノエルっちですが、時には女の子座りもするんですよー。










股関節・・だいじょうぶ??笑







特にしつけを入れた訳ではないのですが、ノエルっちの得意な事を紹介してみました。



時にはわが子の得意分野の紹介も必要・・ですよね??




ランキング参加中です。ぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村

躾は根気!!〜キャリー編〜

         ノエルームへご訪問ありがとうございます。



本日はパパがお仕事。

というわけで、ママとノエルっちは東扇島まで遊びに行って来ました。

(正直ノエルと2人っきりのお出かけは疲れますが・・・)








その様子は後日UPします。




本日はノエルっちのトレーニングの様子をお伝えします。




これ、ノエルっちのハードキャリーです。









何かお気づきですか??






扉を設置しましたー!!(←普通はこの状態なんですけどね・・)





みなさんのワンコは普通に出来る「キャリーIN」



実はノエルっち。パピッコの頃からケージやキャリー等が苦手・・。


これはノエルママが段階を踏まないでいきなり閉じ込める様な事をしてしまったから・・・






で、1年位前から地味ーーーーーーーーーにキャリートレーニングをしているわけです。




今、ノエルっちにとっては”キャリー”=おやつをもらう所  というイメージなのですが、


それでも今はOK。



良い印象をつける事からスタート地点なのです。




で、約2年以上。キャリーの扉は外したままだったのですが、この時期をきっかけに


「扉に慣れてもらおう月間」をスタートしたわけです。






まずは「キャリー」のコマンド







そこでクリッカー カチッ




次に 「伏せ」と同時に人差し指を床へ・・・これが「伏せ」の合図。







これがパーフェクトに出来てからおやつを進呈です。








(↑伏せしています)




コングに入れた鶏冠チップを進呈しました。









必ず後ろを向くので、その間に”そーっと”扉を閉めます






その間は、扉の前にいて「閉じ込めてないからね〜」という雰囲気を伝えてます













基本、後ろ向きなので、あんまり気づいていないんですけどね(^_^;)







で、そろそろ食べ終わるかな〜という時を見計らって、扉をOPEN










おやつの方に気が行っているので、ピーピーせずに開けてもすぐに出てきません。

















どうぞーーー。






これを毎日1分〜2分程度トレーニングしています。




いきなり数時間とかやったら逆効果なので、まずは負担にならないと思える時間から


始めます。




そして、徐々に1分でも伸ばしていければ良いかな〜っていう気持ちで取り組んでます




途中でピーピー言うようになったら、扉を外してまたスタート・・・。





トレーニング=根気なのです。




そもそも、言葉のわかる人間の子供でも言う事聞けない子もいるわけで、まして


相手はワンコ。



多少の言葉は分かるにせよ、幼稚園児みたいに人間の言葉は分からないはず。



だから、「この位出来て当然」なんて思ってはいけない。と常に意識しながら


行ってます。



叱りや罰を与えないトレーニングは時間も労力もかかりますけど、絶対ワンコの

為には良いはずですから。






ランキング参加中です。ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村





プロフィール

ノエルママ

Author:ノエルママ
主人公:ノエル(通称:ノエルっち)

犬種:ミニチュアダックス
性別:♂(去勢済)
体重:4.8キロ
カラー:ピュアクリーム
生年月日:2009年12月7日 4姉弟の長男

性格:肝っ玉が小さいビビりBOY。人・犬etc何でも怖がる。なかなか打ち解けられない性格。自分を人間と思っている?

特技:走る事。運動大好き♪

好きなおもちゃ:レト・まんじゅう(ラテックスおもちゃ)

インスタグラムやってます♪

Instagram

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

カウンター

只今のご訪問者数

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

ペット人間化メーカー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

うちの子カウント

ノエルームはブログ村に参加してます

~お願い~

ブログ内の画像の無断使用・ 転載はご遠慮ください。

I LOVE LT会員証 No12

バナー

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム